犬族・猫族・大家族

現在、犬3頭、猫8匹、人間7人で暮らしています。 何気ない毎日は宝物と感じるものの、衰えるばかりの脳細胞は当てにはならないと痛切に思うこの頃・・・。 ブログで大切な思い出を綴ろうと一大決心しました。

Entries

ホテル凛香 富士山中湖リゾート 其の壱

「百秒物語」のSabimamaさんより。  「たぬちゃんの里親様募集」 
 
『殺処分0を目指す全国保健所一覧』より、新しい記事ですよ。
 ぜひ見て下さいね。 
「保健所にまた戻されてしまった・・この仔の命の期限は6月11日夕方です~熊本県」

                         

saeko mamaとお出掛け 5月31日。

初日は東名高速下り・港北SAで車中泊だった私たちです。
でも、2泊目は贅沢を致しました。

ホテル凛香
 ↑ 写真はクリックで大きくなります。

「ホテル凛香 富士山中湖リゾート」です。

ホテル凛香
 ↑ 写真はクリックで大きくなります。

昨年の12月にオープンしたばかりの、ピカピカの新品なホテルです。 (^^♪
今回はキャンペーン期間中とのことで、おひとり様につき5千円引きの嬉しいプランでした! (≧▽≦)

ホテル凛香
 ↑ 写真はクリックで大きくなります。

ピカピカだから、床にもナッツが映っていますよ~。

ホテル凛香
 ↑ 写真はクリックで大きくなります。

ロビーと客室に囲まれた場所には、わんこプールがあります。
リゾート感がハンパないです。
う~~んと浅い部分もあるので、小さい仔でも大丈夫~。

ホテル凛香
 ↑ 写真はクリックで大きくなります。

プールの前にある私たちのお部屋。
入り口にはわんこ達の名前が書かれています。
こういう事は初めてで、ちょっと嬉しい! 

ホテル凛香
 ↑ 写真はクリックで大きくなります。

清潔なベッド。
シワがあるのは荷物を乗せちゃったから~~。 (^▽^;)

ホテル凛香
 ↑ 写真はクリックで大きくなります。

床はカーペットが敷かれています。
わんこの脚に優しいね。

ホテル凛香
 ↑ 写真はクリックで大きくなります。

洗面スペースです。
突当りがおトイレ。
鏡に映ってるのがバスルームですよ。
おトイレと別になってるのってイイですよね。

ホテル凛香
 ↑ 写真はクリックで大きくなります。

アメニティーセットも充実です。
ついつい、貰って帰ってしまうオバサン根性は、ココでも発揮いたしました。(笑)

ホテル凛香


ベランダ越しにドッグランが見えます。

ホテル凛香
 ↑ 写真はクリックで大きくなります。

視線を上げれば、霞んでいますが富士山だって見えました。
晴れてたら素晴らしい眺めだったでしょうね。

ホテル凛香
 ↑ 写真はクリックで大きくなります。

お部屋以外にもお風呂がありますよ。
富士の恵みの天然温泉です。
誰も居なかったので撮っちゃいました。(笑)

ホテル凛香
 ↑ 写真はクリックで大きくなります。

露天風呂もあって、ゆっくり体をほぐすことが出来ました。

ホテル凛香
 ↑ 写真はクリックで大きくなります。

ウォーターサーバーもある、清潔な脱衣スペースです。
湯上りに美味しいお水は嬉しかったです。

ホテル凛香
 ↑ 写真はクリックで大きくなります。

コチラはわんこ温泉です。 ( *´艸`)

ホテル凛香
 ↑ 写真はクリックで大きくなります。

ぴぃ助くん、ほかりこまれちゃったねぇ。(笑)

ホテル凛香


もれなく、福助くんもね~。

ホテル凛香


でも、大丈夫。
わんこ温泉の横にはトリミングルームも完備です。
写っていませんが、シャワースペースもあるんですよ。

ホテル凛香
 ↑ 写真はクリックで大きくなります。

とても素敵なお宿です。
ナッツも思わず笑顔になってるし~~。

ホテル凛香
 ↑ 写真はクリックで大きくなります。

この後は、ホテル凛香さんの美味しいお料理をご紹介しますね。
え、見てるだけじゃつまらない?
お気持ち分かります・・・・・、でもお付き合い下さったら嬉しいで~~す!



いつもコメントを下さって、ありがとうございます。
大変嬉しく、皆様と会話している気持ちになれます。
しかしながら時間の使い方が下手で、個別に返信できない時があります。
申し訳ありませんが、宜しくお願いいたします。


                        
美味しいオヤツのショップです。   世界に一つだけの愛犬グッズです。
うまうま~~な
「ちこちゃん家の手作りおやつ」     「saeko mamaのオリジナル皮製品」
                           
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

素敵なホテル!!
思わずため息が出そうです。
わんこ用プールに温泉、贅沢なスペース。
わんこ連れにとっては至れり尽くせりですね。
ナッツちゃんもせっかくだから温泉に入ったらよかったのにー。
ドッグランに豪華なアメニティ、
富士山も見える抜群のロケーション、
お料理にもついつい期待が……!!
そして車中泊にも興味津々だったりするもんちゅちゅです。
  • posted by もんちゅちゅ 
  • URL 
  • 2015.06/10 02:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ペット同伴のホテルが増えると良いですね。
ドイツは温泉こそ有りませんがペット同伴可のホテルが多いんです。

皆の顔が満足、満足って表情。
見てるほうもホッとします。
  • posted by 太巻きおばば 
  • URL 
  • 2015.06/10 05:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

リゾート感たっぷりで素敵ですね(o^∇^o)ノ
しかも、ピカピカの新しいホテルって嬉しいですね(*≧∀≦)ゞ
ワンコちゃんのお名前を書いてくれいる事に、気遣いとワンコちゃん達も家族って言ってもらってるようで嬉しいですね(o´罒`o)

温泉もあるんですね(☆∀☆)
いいですね(*^^*)
至れり尽くせりでとっても素敵なホテルですね(❁´ω`❁)

お食事も楽しみにしておりますヽ(*>∇<)ノ

  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2015.06/10 06:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.06/10 10:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.06/10 13:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

わー、きれいなホテルですね~。凛香さんって箱根や
三重にもあるんでしたっけ?ここは新しくて素敵ですね。
なっつちゃん、温泉は入りましたか?
sherryは、死にそうな顔して3秒で上がってしまい
相当怖かったようでした。温泉の楽しみ方、福助くんに
教えてもらわなくては・・・!
  • posted by sherrymama 
  • URL 
  • 2015.06/10 14:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

素敵♪ 

いいですねぇ。
温泉で人間もわんこちゃん達ものんびり
疲れを癒せそうです。
我が家はまだ わんこと一緒のお泊りは経験していないので
お泊り 憧れちゃいます!
  • posted by hana-zou 
  • URL 
  • 2015.06/10 15:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

そうそう、風呂とトイレが一緒なのは嫌ですね
でもこのホテル、いいですねー
ペットとゆっくり滞在できますね
わんこ温泉まで(@_@;)

あははー、大浴場まで写真撮るかー(笑)
さすがブロガー魂ですな^^
どうせやったらなっつばーさんの入浴シーンもお願いしたかったなぁ~~~
だはははは~!(^◇^;)
  • posted by かのぼん 
  • URL 
  • 2015.06/10 17:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

素敵なホテルですね~
愛犬と泊まれるのがさらに素敵❤

人もわんこも至れり尽くせりでいいなぁ~
温泉ちょっとビックリなお顔だけど
気持ちよかったんじゃないのかな?(笑)

これはお料理もかなり期待しちゃいます♪
  • posted by obaoba 
  • URL 
  • 2015.06/10 18:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.06/10 19:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.06/10 20:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

うおお〜 のんさま家 憧れの おヤド です!
清潔感の ある おしゃれな 館内に うっとり…
いやぁ〜 住みたいわっ ← またかぃ
私たちだけ でなく
わんこちゃんも 温泉を 楽しめるんですね。
富士山を 眺められる 景色も 最高 ですね〜 いいな いいなっ
  • posted by のんママ 
  • URL 
  • 2015.06/10 20:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

さすがペット可の豪華ホテルは、至れりつくせりなんですね!
ワンちゃんの名前がプレートに刻まれていたら、それだけで飼い主さんのリピート率がアップしますよね。
車中泊で浮かせた分、贅沢しましたね(#^.^#)
たまにはいいですよね~
  • posted by きらちろママ 
  • URL 
  • 2015.06/10 23:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントをありがとうございました。 

もんちゅちゅさんへ
本当に私もビックリのホテルでした。
新しいということもあって、全部ピカピカ~~。
わんこ温泉はね、ボンバーナッツはドライがとても大変でして・・・。(笑)
だから、いつももんちゅちゅさんを尊敬してるんですよ~。
車中泊はちょいちょいやってます。(笑)
最近のSAは充実してるので、不便なく過ごせますよ~。


太巻きおばばさんへ
ゆっくりとペットと一緒に過ごせるおは嬉しいですね。
でも、ペット同伴とうたいながらも、ペットだけ別の部屋でケージで過ごすっていう場所もあるんですよ。
食事も同伴できないとか、部屋からは出せないとか。
お宿選びは大事ですよね~。


あーにゃんさんへ
リゾートしてるでしょう? (^^♪
部屋の入り口の名前も、ホントに嬉しかったです。
こんなに贅沢なホテルは嬉しいのですが、慣れないので恐縮しちゃいました。(笑)
車中泊の分までいい思いをさせてもらいましたよ~。
 

鍵コメ Pままさんへ
ちょっとご褒美って感じのホテルですよね。
プールサイドにはタオルもたっぷり用意されていましたよ。
ぜひぜひ、楽しんで来てくださいね。


鍵コメ R母さんへ
ちょっとした気遣いが、わんこ連れにはじわ~~っと嬉しいんですよね。
スタッフさんも笑顔の対応で、とっても良かったですよ。
お蔭で楽しい時間が過ごせました。


sherrymamaさんへ
はい、鳥取にもあるんですよ~。
どこも評判はいいようですね。
ナッツは温泉には入りませんでした。
ナッツの遠慮したいみたいだし(笑)、私もボンバーな方をドライする根気がありませんでしたので・・・。 (^▽^;)
短毛な福助くんや、いつでもサマーカットのぴぃ助くんは、お風呂に慣れているんですよね。 (^^♪


hana-zouさんへ
一緒の旅行は楽しいですよ。
ぜひぜひ経験して下さいね。
もはや旅行の時には、置いて行くことが出来なくなった私です。(笑)


かのぼんさんへ
そう、これって意外に大事なことなんですよね。
とくに家族以外の方と同室だと、お互いに気をつかっちゃいますものね。
大浴場はね、利用者が居なかったら撮りたいなって思ってて・・・。(笑)
他所の方が写ってたら問題だけど、私が写ってたらもっと問題だわ。
ブログ閉鎖されちゃうでしょう!? \(゜ロ\)(/ロ゜)/
それに見たい人も居ませんよ~~~。(笑)


obaobaさんへ
本当に素敵なホテルでした。
もう、住みたくなっちゃいますよねぇ。
もちろん、お食事もバッチリでしたよ!!


鍵コメ Kさんへ
大切な時間を過ごしていらっしゃるんですよね。
また、後ほどお邪魔させていただきますね。


鍵コメ K-さんへ
ぜひボーナスを奮発してお泊りして下さい。 (^^♪
富士周辺はペット連れに嬉しい施設が多いですよね。
ナッツはお風呂が苦手です。
それ以上にドライヤーが嫌いで、飼い主もドライするのが苦手です~~。(笑)


のんママさんへ
さすがに出来て半年ですから、どこもかしこもピカピカでしたよ~。
いつかのんさまも、同じ場所で笑ってたりしてね? ( *´艸`)
そして、やっぱり住みたくなっちゃいますよ~。
ロケーションもバッチリなので、お天気が良かったら最高ですよね~。


きらちろママさんへ
そうなんです。
飼い主の心をギュッと掴まれましたね~。
車中泊した甲斐があったって感じですよ。(笑)
でも、わんこと一緒だと車中泊もまた楽しいのですが・・・。 (^^♪

  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2015.06/11 16:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ちょっとご無沙汰しておりました^^;
なんと、なんとリッチなホテルで優雅なひととき、
羨ましいです(^_-)b
お食事も、指を咥えてました~(笑)
何よりワンズと一緒の食卓が良いですね☆⌒(*^-゜)v

犬の学校で皆様とお友達になって
お出掛け出来るなんて最高です(*^^*)

学校では、“くるみちゃん“の笑顔が素敵! 
皆さん和気藹々、わんこと一緒にいると自然と
笑顔になりますね♡

  • posted by keiko 
  • URL 
  • 2015.06/11 19:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

なっつばー

Author:なっつばー
犬、猫、人の大家族で暮らしています。
毎日の小さな出来事を綴って、大切な思い出を残したいと思います。
気楽に訪問して楽しんでくださいね。

トリップアドバイザー

ご協力お願いします。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ご協力お願いします。

迷子の白い猫しらす

QRコード

QR