犬族・猫族・大家族

現在、犬3頭、猫8匹、人間7人で暮らしています。 何気ない毎日は宝物と感じるものの、衰えるばかりの脳細胞は当てにはならないと痛切に思うこの頃・・・。 ブログで大切な思い出を綴ろうと一大決心しました。

Entries

犬の学校・・・、その前に♪・・・って話♪

出来ることを少しづつ

「百秒物語」のSabimamaさんより。  「たぬちゃんの里親様募集」 
 
『殺処分0を目指す全国保健所一覧』より、新しい記事ですよ。
 ぜひ見て下さいね。 
「杉本彩さんの講演会(いのち)と児玉小枝さんの写真パネル展 in 高崎市~群県」

                         

日曜日の犬の学校へ行く前に珈琲gou 

saeko mamaと週末のお出掛けの予定など話し合っていましたよ。 (*^-^*)
この日のパスタはインディアン。
ミートソースじゃなくって、カレー味なんです。

珈琲gou

ピリッとスパイシーで、とっても美味しいです。



saeko mamaのバッグに付いていたキーホルダー。
ボクはこんなの嫌いだよ!・・・な、福助くん。(笑)

福助くん

Dobby( ドビー)ね。
マルフォイ家のしもべ妖精で、ハリーに靴下を貰って助けてもらったのよね?


娘さんが福助くんに似てるって、プレゼントしてくれたんですって~。(笑)
う~~~ん、似てるかな? (´艸`*)

福助くん? 福助くん


コチラはsaeko mamaの新作迷子札です。
にゃんこ好きに嬉しい、にゃんこのお顔の迷子札です。
ウチの仔の瞳の色に出来ますよ。
他にも黒猫さんとか、三毛猫さんとか考えてるそうです。 (^^♪

にゃんこ迷子札♪

みぞれに似ているコチラ、大きさは2㎝くらいです。
気になったあなた!
お問い合わせはsaeko mamaのブログか、当ブログからでもOKですよ。 (*^^)v



ランチを済ませて学校へ行きました。
授業が始まるまで、ドッグランで弾けます。

ドッグランにて♪


Aフレームをドタバタ・・・。(笑)

ドッグランにて♪


ドッグウォークもドカドカドカ~~。

ドッグランにて♪

華麗な動きではありませんが、なんとか出来てるでしょ?
最初は2人掛かりで支えてたんですよ。 (^▽^;)
今では自分から駆けて行きます。


ボール遊びは柴犬のロン君と一緒。

ドッグランにて♪


嬉しそうに遊んでくれてますね。

ドッグランにて♪


クルミばっかりボールを持ってっちゃって大人げない?
いえいえ、ロン君はクルミを追っかけるのが楽しいんですよ。(笑)

ドッグランにて♪


必ずブタさんをゲットできて、クルミったら嬉しそうです。
ロン君の興味がブタさんに無いって知らないものね。 ( *´艸`)

ドッグランにて♪


そして、飛べない女も絶好調!! (≧▽≦)

ドッグランにて♪

ほどよく疲れて、この後の授業は落ち着いてたクルミです~~。(笑)


いつもコメントを下さって、ありがとうございます。
大変嬉しく、皆様と会話している気持ちになれます。
しかしながら時間の使い方が下手で、個別に返信できない時があります。
申し訳ありませんが、宜しくお願いいたします。


                        
美味しいオヤツのショップです。   世界に一つだけの愛犬グッズです。
うまうま~~な
「ちこちゃん家の手作りおやつ」     「saeko mamaのオリジナル皮製品」
                           

Comment

NoTitle 

リンクありがとうございました。
光栄です。
うちにも貼らせていただきました。
クルミちゃんちいさ~~い!
柴君と同じくらいですね。
うちは三倍くらいです。(笑)
でも陽気な所はお揃いですね。
  • posted by OOOTAFUKU 
  • URL 
  • 2015.05/26 00:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あ、ドビーだ!!
確かにちょっとイタグレの福助君に似てる???
いやいや、福助君のほうがずーっと可愛いですから。

クルミちゃん、Aフレームもドッグウォークもこなせるんですね。
すごいなぁ。
わんこがアジをやっている姿は特別カッコいいです。
ゆきともんちゅちゅは見ているだけですが。
ロン君と弾けているクルミちゃん、
やっぱりあんよはしっかりと地についているんですね・笑。
  • posted by もんちゅちゅ 
  • URL 
  • 2015.05/26 03:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

やっぱりブタちゃんが好きなのね。
皆、とても元気そうで楽しそう。
精一杯体で喜びを表してますね。

カレースパゲティが美味しそう。
ゆで卵が乗ってるんですね。
  • posted by 太巻きおばば 
  • URL 
  • 2015.05/26 05:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.05/26 06:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.05/26 07:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

カレー味のパスタなんですね(*^^*)
スパイシーでこれからの季節にいいですねヾ(´∇`)ノ

楽しそうに遊ぶクルミちゃんを見ていると本当にニコニコ顔になっちゃいます(´∀`*)

  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2015.05/26 07:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

クルミちゃんの優しい笑顔が大好きです!
ブタさんボールが本当にお気に入りなんですね。
ジャンプして取りに行くよりも、
狙って待ち受けてる方が難しいかも^o^
  • posted by クローバーの愛 
  • URL 
  • 2015.05/26 08:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

(* ̄m ̄)ウフッ ワンの学校は学校の前も楽しみなんですねー!
クルミちゃん、今日もブタさんとにこにこりんにゃあ!
楽しそうにゃあ!
  • posted by Gavi 
  • URL 
  • 2015.05/26 11:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは♪
クルミちゃん楽しそうだなぁ♡
全身で「楽しい」って言ってますね♪
アジレイティもすごい!
うちはまるでダメです~^^;
パスタ、おいしそう!
カレー味なんですね!
ゆで卵がまたいいなぁ(#^.^#)
  • posted by ライナ母 
  • URL 
  • 2015.05/26 11:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

福助くんとDobby
そっくりそっくり~~~!!
これだけ似ていると
なんだか嬉しいでしょうね~♪
  • posted by baba 
  • URL 
  • 2015.05/26 15:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.05/26 17:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おぉ~やっぱり犬の学校とセットのランチ…(^^♪
カレー味のパスタもおいしそうですね。
福助くんとトビー…う~~ん(悩)似てるかな~?
でも、どっちも可愛い~(#^.^#)
ブタさんキャッチのクルミさん、カッコイイですね~!(^^)!
えぇ~と、キャッチできましたよね?(笑) 
  • posted by きらちろママ 
  • URL 
  • 2015.05/26 18:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ショーンです
うん、福助くんとドビー、似てますよ
目とか尖った鼻とか細い足とか・・
可愛い迷子札ですね、犬はないのかな
  • posted by ショーン 
  • URL 
  • 2015.05/26 23:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントをありがとうございました。 

OOOTAFUKUさんへ
こちらこそ、ありがとうございます~~。
クルミは20㎏くらいなんですよ。
破格の小ささ・・・。(笑)
6~7ヶ月くらいのパピーと同じですよ。
でも、性格がハッピーならイイですよねぇ。 (^^♪


もんちゅちゅさんへ
似てるでしょう~。 ( *´艸`)
プレゼントされた娘さんも、ちゃんと付けてるsako mamaも楽しい方だなぁって思いました。(笑)
クルミのアジは、最初はとっても大変だったんですよ。
なんせ、ビビリ犬ですから~。
でも、今は楽しいみたいで自分から行きます。
安定の飛べない女クルミ、楽しんでいただけたら嬉しいです~~。 (´▽`)


太巻きおばばさんへ
ブタさんはクルミの中でテッパンのようです。
でも、他のお友達のボールが良く見えちゃうこともあるんですよ。
隣の芝生は・・・的な?(笑)
gouさんのインディアンはゆで卵が乗ってますねぇ。
きっとお店によって違うと思います。
ちょっとミートソースっぽく見えるしね。
カレーライスの時と同じような、アレーのルーが乗ってるお店もありますよ。


鍵コメ Pママンさんへ
ドタバタ、一緒ですか~?(笑)
競技に参加するわけではないので、楽しいのがイイですよね。
クルミはレトリーブするのが楽しいので、ボールは長持ちするんですよ。
柔らかブタさんでも、噛み噛みしないので助かります。
ママンはいろいろ大変で、遠くから見守ることしかできないけど、きっと良くなるって信じてます!!


鍵コメ お久しぶりのPさんへ
業務連絡、了解しました~! (^_^)/


あーにゃんさんへ
我が家でもカレーが残ると、パスタにかけたり、うどんにかけたりして楽しんでます。
本格的に作らなくっても。カレー好きには嬉しい一品になりますよね。
クルミの笑顔で和んでいただけたら、クルミも喜びます~~。


クローバーの愛さんへ
そんな風に言っていただけて嬉しいです。
クルミ自身は何も考えてないかもですが・・・。(笑)
それがイイのかも。 (^^♪
ブタさんキャッチ、よく外します~~。(笑)


Gaviさんへ
そう、クルミもカフェでまったりタイムを楽しんでます。
おサボりがバレちゃうから内緒だったけどね~。(笑)
でも、クルミはまったりよりも、ブタさんが好きですね。


ライナ母さんへ
ライナさんは小さいから、この高さは怖いですよ~。
クルミもね、最初はガタブルだったんです。(笑)
インディアンパスタ、美味しいです。
お家カレーが余ったら、パスタで頂いてみては如何でしょうか。
家では最初からパスタにしちゃう人も居ますけどね。 (^^♪


babaちゃまさんへ
似てますよね~~。
これ似てるから付けてるの?って聞いちゃいましたもの。(笑)
センスが光る?ストラップでした。 ( *´艸`)


鍵コメ C&Aのパパとママさんへ
美味しそうなパスタでしょ。
若い頃にたくさん食べた懐かしい味です。
お家で作ってみませんか~。 (^^♪
クルミはね、ホントに飛びません。(笑)
安定した犬生を歩みたいようです。(笑)


きらちろママさんへ
はい、すっかりセットのカフェと学校です。
バラしちゃったのは失敗かなぁ。(笑)
クルミの安定した姿勢は、ずっと変わりなしです。
外すことも多いけど、この時はキャッチ出来ましたよ! (^^♪


ショーンさんへ
似てますよねぇ。 ( *´艸`)
Dobbyを見て、すぐにピンときましたから~。
猫ちゃん迷子札、可愛いですよねぇ。
わんこは今のところ台座を探し中ですって。
見つかったらご一報しますね~~。
でも、他の形も可愛いですよ。 (^^♪
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2015.05/27 20:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

なっつばー

Author:なっつばー
犬、猫、人の大家族で暮らしています。
毎日の小さな出来事を綴って、大切な思い出を残したいと思います。
気楽に訪問して楽しんでくださいね。

トリップアドバイザー

ご協力お願いします。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ご協力お願いします。

迷子の白い猫しらす

QRコード

QR