犬族・猫族・大家族

現在、犬3頭、猫8匹、人間7人で暮らしています。 何気ない毎日は宝物と感じるものの、衰えるばかりの脳細胞は当てにはならないと痛切に思うこの頃・・・。 ブログで大切な思い出を綴ろうと一大決心しました。

Entries

白昼の追跡劇!?・・・って話♪

出来ることを少しづつ

「わんこのしっぽ」さんより  「迷子犬 ゴンちゃん 里親様募集」
「百秒物語」のSabimamaさんより。  「たぬちゃんの里親様募集」 
 
『殺処分0を目指す全国保健所一覧』より、新しい記事ですよ。
 ぜひ見て下さいね。 
「動物の飼育は、俺の生きがいなんだ、絶対やめねえよ!~業務停止命令後のパピオン店主」
「犬たちにも感情があります~保護された捨て犬たちのビフォア・アフター Part2」

                         

父との週一デートです。
今日は新しく出来た回転寿しのお店に行きましたよ。

私は、やっぱりコレ! (≧▽≦)
うずら三昧です~~。
とろろ、納豆、まぐろが、うずらのタマゴの甘みと一緒になって旨い!!

うずら!!

豊橋って言ったら、うずらのタマゴですよ~~! (^^♪



帰路、赤色回転灯をピカピカのパトカー発見。
あれ?
前を行くハイウェイバスに「SOS}の文字が点灯してますよ!?

白昼の追跡劇!?
信号待ちで止まってます!

ドキドキ・・・。
でも、よく見たら「訓練中」ですって~~。 (^▽^;)

白昼の追跡劇!?
信号待ちで止まってます!


蒲郡の海岸まで来たら、バイクに乗ったお巡りさんが堤防沿いに。

白昼の追跡劇!?
信号待ちで止まってます!


ラグーナ蒲郡の臨時駐車場に集結!
けっこう大掛かりな訓練の様でした。
テレビクルーも左側に見えますね。
後ろ髪引かれるけど、ここで帰ることに・・・。

白昼の追跡劇!?
 ⇑ クリックで大きくなります。


ふと頭上に目をやったらヘリコプターまで居ました。
日の丸が見えるわ~。
豊橋から気になってたパラパラ音は、このヘリだったのね。

白昼の追跡劇!?



夕食の支度が終わった頃、ニュースに目をやったらね。
あっ!!
これっ、あのバスだわっ! Σ(・ω・ノ)ノ!

白昼の追跡劇!?


追跡は渥美半島から始まってたのね~。
私は途中参加。(笑)

白昼の追跡劇!?


私が帰った後で、こんな捕り物劇をしてたのね。
時間があったら、ここまで見ていたかったなぁ。
犯人役さん、迫真の演技ですもの。

白昼の追跡劇!?

一応ペットブログなので、アビが参加してますよ。(笑)



おまけ。
こんな格言の書いてあるトラックが居てね。
まるで地道に働きなさいよ!って言われてるみたいだったわ。 (^▽^;)

今日の格言
信号待ちで止まってます!

「努力をする人は希望を語り
         怠ける人は不満をかたる」




いつもコメントを下さって、ありがとうございます。
大変嬉しく、皆様と会話している気持ちになれます。
しかしながら時間の使い方が下手で、個別に返信できない時があります。
申し訳ありませんが、宜しくお願いいたします。


                        
美味しいオヤツのショップです。   世界に一つだけの愛犬グッズです。
うまうま~~な
「ちこちゃん家の手作りおやつ」     「saeko mamaのオリジナル皮製品」
                           
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

うずらのお寿司、美味しそうです。
ドイツでは生卵が禁止されてるので、
いつの間にかドイツで生卵を食べなくなりました。

追跡、かっこ良いですね。
こういうの大好き(笑)
最後の格言、もっともだぁと思います。
それには関係なくテレビの横で、
まどろんでる姿が可愛いですね。
  • posted by 太巻きおばば 
  • URL 
  • 2015.05/16 04:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

わぁ(´∀`*)
ドラマみたいですね(*´艸`*)
確かに「犯人確保!」の瞬間を見たかったですよね(*`∀´*)

お父様とのお寿司屋さんでのランチ、素敵ですね(*´∀`*)
  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2015.05/16 10:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

「努力をする人は希望を語り
 怠ける人は不満をかたる」
これ・・・グサリときました(笑

うずら三兄弟がめちゃくちゃ美味しそう♪
早めのお弁当を食べながら・・・
お寿司が食べたくなっちゃいました♪

豊橋のうずら
こちらのブログに以前紹介されていた
うずらカッターを拝見して
そんなのが世の中に存在することすら
まったく知らなかった私
勉強になったことを思い出しました
  • posted by マルチ君の母 
  • URL 
  • 2015.05/16 11:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

目の前の車がパトカー
それもずっと遠くから走ってきたのに・・・
テレビ画面にご自分の車が映っていなくて残念?
大がかりな訓練 こうやって非常時に備えているんですね

回転寿司 私はハマチでいきます
小袋のワサビをプラスして5皿はいきます
仕上げはおいなりさん 土曜だからきょうは混んでいるかも しかも天気が悪いし・・・

恥ずかしながら寒くてこっそりヒーターを点けてますよ

  • posted by ふう太とセブンは兄弟わんこ 
  • URL 
  • 2015.05/16 12:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

@@!ウズラの卵尽くしめずらしいなぁって思ってたら・・・そっか!アタシのウズラさんとウズラの卵さんも豊橋からゲットしてたにゃあ!
・・・って思ってたらね・・・

@@!なっつばーおねえちゃん、すごいのにゃあ!
追跡ちょこっとしちゃったんだね!
本物かと思ったら訓練でよかったにゃ!=3ほっ

  • posted by Gavi 
  • URL 
  • 2015.05/16 12:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

珍しい事に行き当たったんですね^^
何事かと思ってしまって・・・
アビちゃん桃に似ていますね^^
桃はリリースするつもりで耳先カットしたんですが
居座られてしまいました><

NoTitle 

こんにちは。
私には関係ないなんて思っていると意外と
実際に出くわしたりするもんです。
だからこのバスの後ろにたまたま付いてしまったらと
想像します。
その場で携帯から110でしょうね。
バスから銃で撃たれるかも知れませんが
逃げる訳いきませんから。
そんな妄想を巡らすと実際には出くわさないもんです。
平和な世の中がいいな。
今の阿部政権は国会で議論する前に行政である
閣議で決めてしまう、姑息な手段の人ですよね。
民意が得られると思ったら正々堂々と議論すべきだと思います。結果というよりはプロセスは絶対に認めません。
  • posted by あかちん 
  • URL 
  • 2015.05/16 15:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お父様との週一デイト、いい事をされていますね。
こんなことは娘だからできる。笑
ヤッパリ娘と言う子どもがいい(今更おそし)

珍しいものに出会われましたね。
こんなことは中々出会いたくても、ないですもの。
  • posted by 風露草 
  • URL 
  • 2015.05/16 17:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

うずらの卵は豊橋が有名なんですか?
知りませんでした。
私はおでんと焼き鳥のうずらが
大好きです!!
「努力をする人は希望を語り
怠ける人は不満をかたる」
うん。うん。うん。
  • posted by するる 
  • URL 
  • 2015.05/16 19:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

ピリカなっつばーさま・おばんでした 

姫さま・いらんからぷて~
私は不満はいいませんが、努力なしの怠惰カモメ・・
でも・・・古希を迎えた老人なのでノンビリでもいいんですね??
本州は熱帯?? お身体だけはお大事にてご活躍を願います。
  • posted by よきちのひろ 
  • URL 
  • 2015.05/16 20:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

信州旅日記も富士山バックのお散歩日記も拝見していたのに、コメントできなくてすみませんでした<(_ _)>
今月は仕事ばたばたで、読み逃げ多発中なんです~(~_~;)

うずらの卵、さすが名産地は美味しそうですね~。
東京なんて、スーパーで売っているのは、黄身も黄色いかな~ってくらで、好きなんですけど、あまり美味しそうには見えないんですよ。
訓練中に遭遇したのですね…ドキドキしますよね~
5年後のオリンピックに向けて、訓練もどんどん増えますね。
アビちゃん、ペット一点…存在感ありますね~(^O^)/
  • posted by きらちろママ 
  • URL 
  • 2015.05/16 23:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントをありがとうございました。 

太巻きおばばさんへ
生卵とご飯の組み合わせの美味しさが無いなんて~~!?
日本に帰って来られた時には、ぜひとも食べて下さいね?
でも、他にもイイものがたくさんあるし、離れてしまうと思い浮かばないかなぁ。
ちょっと楽しい体験でした。
こういう事は何も起こらい事が一番ですけどね~。


あーにゃんさんへ
面白い体験でしたが、写真撮ってて怒られないかなぁって、ちょこっと心配しましたよ。(笑)
けっこう小心者なんです~。 (^▽^;)


マルチ君の母さんへ
私もグサグサとくる格言でした。
うずらのタマゴも、うずらのタマゴ切りも、子供の頃から当たり前のようにあったので、珍しいと知って本当に驚いたのですよ。(笑)
井の中の蛙ってこういう事かしらん? (^▽^;)


ふう太とセブンは兄弟わんこさんへ
ニュースで動画は犯の短時間だったので、確認すらできませんでした。(笑)
でもカーブを曲がっていくところが映ってたので、ほんの一瞬は見えたかも・・・???
訓練で良かったなぁってことと、珍しいものが見られて良かったなぁで終わって良かった、良かった!? ( *´艸`)
私は赤身のお魚が好きなんです。
お寿司で食べるお魚は、マグロ一筋です~~。


Gaviさんへ
Gaviちゃんのご馳走ご飯がは豊橋発だったんですね。
Gaviちゃんを元気にするうずらが、地元の物って嬉しいなぁ。
追跡劇、時間があったらもっと野次馬したかったですよ~。 (≧▽≦)



茶チャママさんへ
こんなドキドキ体験は初めてで、ニュースに出るんじゃないかと、いつになく真面目にニュースを見ていましたよ。(笑)
桃さんはアビに似てるんですね?
もしや性格も? ( *´艸`)


あかちんさんへ
私もパトカーが追尾してなかったら110番してたかも? (^▽^;)
あるんですねぇ、こんな偶然が。
政治家さんの何を信じたらいいんでしょうね。
選挙期間しか身近に感じられない存在ですもの。


風露草さんへ
はい、娘はイイですね。
でも、出来れば子どもは男女よりは同性同士か1人っ子がイイなぁって感じています。
家を離れると何かと難しいです。 (^▽^;)


するるさんへ
うずらのタマゴフライ、美味しいですよね~~。
私も大好きです。
それにザル蕎麦や冷たいうどん、そうめんには欠かせない存在です。
豊橋のうずらは日本一ですよ。 (≧▽≦)
するるさんは「努力する人」です。


よきちのひろさんへ
よきちのひろさんは、努力を重ねてきた方です。
今はご褒美の時間だと思います~~。
そして釧路ZOOの大切な方です。


きらちろママさんへ
いえいえ、私の方こそドタバタ読み逃げ常習犯ですよ。
記事を読んで下さるだけで嬉しいのですから。
どうか気にしないでくださいね。
うずらのタマゴは甘くって美味しいです。
もしかしたら。そちらで売っているのも豊橋産かもしれませんよ。
黄身の色は季節や飼料でも変わるかもしれませんから~。 (^_^)/
 


  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2015.05/18 02:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

なっつばー

Author:なっつばー
犬、猫、人の大家族で暮らしています。
毎日の小さな出来事を綴って、大切な思い出を残したいと思います。
気楽に訪問して楽しんでくださいね。

トリップアドバイザー

ご協力お願いします。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ご協力お願いします。

迷子の白い猫しらす

QRコード

QR