犬族・猫族・大家族

現在、犬3頭、猫8匹、人間7人で暮らしています。 何気ない毎日は宝物と感じるものの、衰えるばかりの脳細胞は当てにはならないと痛切に思うこの頃・・・。 ブログで大切な思い出を綴ろうと一大決心しました。

Entries

お散歩は楽しい♪・・・って話♪

出来ることを少しづつ

「わんこのしっぽ」さんより  「迷子犬 ゴンちゃん 里親様募集」
「百秒物語」のSabimamaさんより。  「たぬちゃんの里親様募集」 
 
『殺処分0を目指す全国保健所一覧』より、新しい記事ですよ。
 ぜひ見て下さいね。 
「ペットショップで実験、保護された犬が売れるか?~ブラジル」

                         

夏みたいな青空の日。
所要で出掛けたついでに、近くにあった公園でお散歩しました。

お散歩♪


ツツジが綺麗です。

お散歩♪


くんくんチェックは真面目にこなします。(笑)

お散歩♪


  うう~~~、眩しい~~~。

お散歩♪

とってもイイお天気だものね。
気持ちイイねぇ。 (^^♪


  ぷは~~っ! 

お散歩♪

もしもし?
ツツジの葉っぱは、くっ付いちゃうから潜らないで欲しいなぁ。 


  てけてけて~~~~ 

お散歩♪

聞いちゃあいませんねぇ。 (^▽^;)


           

お散歩♪

まぁ、いっか~~。 (´艸`*)


こんな花が咲いていましたよ。
ほのかに甘い香りもする?
何の木でしょうね~~。

お散歩♪


公園の中央にはトラック、その周囲にも遊歩道や遊具広場もあります。
だから、休日にはランニングやジョギングする人も多いんですよ。

でもね、今日はね。
こ~~んな素敵な芝生広場も貸し切りにできますね。 
 
お散歩♪

いつものお散歩だって、楽しいですね。 (^^♪



いつもコメントを下さって、ありがとうございます。
大変嬉しく、皆様と会話している気持ちになれます。
しかしながら時間の使い方が下手で、個別に返信できない時があります。
申し訳ありませんが、宜しくお願いいたします。


                        
美味しいオヤツのショップです。   世界に一つだけの愛犬グッズです。
うまうま~~な
「ちこちゃん家の手作りおやつ」     「saeko mamaのオリジナル皮製品」
                           
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

緑が多くて、ツツジが咲いて。
素敵なお散歩コースですね。
お天気も良くて言うこと無し!!
ナッツちゃんの弾む様な足取りが、写真からも見てとれます。
あまりクンクンしすぎると、色んなお土産をくっつけちゃいますが。
これもシャコタン族の宿命ですね。
ゆきはいつも「ひっつき虫」をお土産に持ち帰ります。
  • posted by もんちゅちゅ 
  • URL 
  • 2015.05/15 04:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはようございます

朝は涼しくて半袖だとブルッときますが
お日様がもうギラギラです

毛の長い子はあれこれくっつけてきて
桜の花の残骸 小さな葉っぱ いろいろと・・・
平日の公園は最高です
木陰もあるしほとんど人がいないのもお気に入り
遠くまで出かけなくても いいところがいっぱいあるんですよね

タイヤ4本 新品になりました
2年しか使っていなかったのですが・・
高くて迷っているわんこのボールがたくさん買えたのに

  • posted by ふう太とセブンは兄弟わんこ 
  • URL 
  • 2015.05/15 07:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

何時ものお散歩も爽やかな空気と緑やお花で
なっつちゃんも気持が良いのでしょうね♪
お花の名前をありがとうございます(^-^)
このお花の名前はわからないです。
匂いもするのですね!
優雅なお花ですね。
又、わかったら知らせますね。
誰かブログでアップしてくれてないかなぁ(^。^)
  • posted by クローバーの愛 
  • URL 
  • 2015.05/15 07:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ナッツちゃん、楽しそうですね(*´艸`*)
暑すぎない今の季節はいいですね(❁´ω`❁)

お花を見たり、くぐったりと本当に楽しそうです(*^^*)

  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2015.05/15 08:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

新緑が眩しくって
イイ季節ですよね~♪
いつもの散歩でも
ウキウキしちゃいますよね~
ナッツちゃんの足取りも軽い感じやもんね^^
満開のツツジがとっても華やかに見えます
はて?白いお花はなんでしょ?
  • posted by サーブ家のみかん 
  • URL 
  • 2015.05/15 11:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは☆
すごく気持ちいい公園ですね!
家の近くにあればいいのにね!
うちの近くにも欲しいなぁ。
うちの辺りもツツジが満開です。
ツツジの葉っぱってくっつきますよね(汗)
でもナッツちゃんが楽しそうだからOK♡ですね。
真面目にクンクン顔がかわいくて微笑ましいです(^O^)
  • posted by くー0402 
  • URL 
  • 2015.05/15 19:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

つつじが見事な季節ですよね

昔は桜の季節が好きでしたが
今はこの新緑の季節の良さ
しみじみと生命の息吹を感じるようになりました

それだけ歳をとったのでしょうか・・・
  • posted by マルチ君の母 
  • URL 
  • 2015.05/15 21:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ツツジさんとナッツちゃんも色合いぴったりりんにゃあ!
ナッツちゃんはいつも季節のお花とツーショット、かわいいにゃあ♪
  • posted by Gavi 
  • URL 
  • 2015.05/15 21:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ショーンです
ナッツちゃんはお散歩に出るときは
どんなテンションかな
テンはもうお散歩の言葉でキュンキュンが
始まり、玄関口からずっとキャンキャンすごいです

膝の痛み、もう支えの一脚なしでも歩けてます
ただ、曲げてる足を伸ばしたり、ほんのちょっと
ひねったりしても痛みが来ます
完全に痛みが引くまでは無理せず過ごします
  • posted by ショーン 
  • URL 
  • 2015.05/15 23:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.05/16 01:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントをありがとうございました。 

もんちゅちゅさんへ
珍しくも、ずっと笑顔のナッツが撮れました。(笑)
シャコタン族。(笑)
ゆきちゃんと一緒と言って下さるなら、それもとっても嬉しいです。
引っ付き虫も、本当の虫じゃなかったら全然OKです~~。 ( *´艸`)


ふう太とセブンは兄弟わんこさんへ
体が大きくなれば、引っ付けてくるものもワイルドになるでしょうねぇ。
んん?
短毛のラブ家族さんは、ブルブルで大丈夫かな?
やっぱり地面に近いリモさんがお土産イッパイかなぁ。(笑)
タイヤ、お気の毒でした~。


クローバーの愛さんへ
本当に、これだけの笑顔の時って珍しいんですよ。
カメラ嫌いなんで・・・。 (^▽^;)
お花の名前を気にして下さって、ありがとうございます~。
ヒトツバタゴ、別名なんじゃもんじゃの木なんですって。
とっても綺麗なお花でした。


あーにゃんさんへ
これだけご機嫌のお散歩は珍しくって(笑)、私も写真を整理していて嬉しくなりました。
ブログを始めて、調べ物も楽しくなりました。
お花の名前が分かるだけで幸せ気分になれるんですから~。


サーブ家のみかんさんへ
一斉に咲き出すツツジは、親しみある花ですが豪華に感じますよねぇ。
こんな笑顔が見られるのは嬉しいです。
ホントにご機嫌さんでした。 (^^♪
この花が咲いてる木は、ヒトツバタゴ、別名なんじゃもんじゃの木だそうですよ~。


くー0402さんへ
近くに欲しい公園です~~。
田舎なのでお散歩コースには、事欠きませんが整った公園にも楽しみいっぱいですものね。
私の運動にもなるし~~。(笑)
くっ付いた葉っぱは、楽しんだ証ですね。


マルチ君の母さんへ
新緑の季節には、強い生命力を感じますよね。
子どもの未来の明るさを感じられるからかもしれませんね。
でもね、私は欲張りだから春も夏も秋も、そして冬も好きですよ~。 (^^♪


Gaviさんへ
そんな風に言ってもらえて嬉しいなぁ。
この日は笑顔てんこ盛りで、本当に嬉しいお散歩でしたよ~。


ショーンさんへ
ナッツはその日の気分でお散歩拒否もあるんですよ。
でもね、こんな風に車で出掛けた先のお散歩は好きなんです。(笑)
ソワソワ、ウキウキって感じです。
でも鳴いたりはしなくってルンルンと景色を見ながら待ち通しそうにしていますよ。
テンちゃんは本当にお散歩や、そこで出会う人が大好きなんですよね。 (^^♪

はい、無理は禁物ですものね。
お大事になさってくださいね!


鍵コメ Kさんへ
ありがとうございます。
これがヒトツバタゴなんですね~~。
名前だけはとっても良く知ってました!(笑)
あ~~、スッキリしました。 (≧▽≦)
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2015.05/18 01:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

なっつばー

Author:なっつばー
犬、猫、人の大家族で暮らしています。
毎日の小さな出来事を綴って、大切な思い出を残したいと思います。
気楽に訪問して楽しんでくださいね。

トリップアドバイザー

ご協力お願いします。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ご協力お願いします。

迷子の白い猫しらす

QRコード

QR