犬族・猫族・大家族

現在、犬2頭、猫8匹、人間7人で暮らしています。 何気ない毎日は宝物と感じるものの、衰えるばかりの脳細胞は当てにはならないと痛切に思うこの頃・・・。 ブログで大切な思い出を綴ろうと一大決心しました。

Entries

しぐれ、3歳になりました♪

「LOVEピットブル」さんから、元保護犬Shelbyの治療費寄付のお願いです。
詳しくはこちら。  クリック

『殺処分0を目指す全国保健所一覧』より、新しい記事ですよ。
 ぜひ見て下さいね。  
「真冬の寒さを身を寄せ合って、しのぐしかなかった外猫たち~大阪府」

                         

しぐれ、3歳になりました。

しぐれ


派手さはありませんが、じんわりと味のある存在です。

しぐれ


毛皮も肉球も可愛いブチでございます~。

しぐれ


同じ運命に導かれてやってきた、小さなあられの面倒見のイイお兄ちゃんにもなってくれました。
あられの眼の手術が終わってからは、ずっと一緒に遊んでくれたね。

しぐれ&あられ


そんな、優しいしぐれ兄ちゃんが大好きになったあられ。

しぐれ&あられ


何だか似たもの兄妹になっちゃったねぇ~。 (^^♪

しぐれ&あられ

これからも仲良く、ゆっくり時を刻んでいってくださいね。



昨年のお誕生日はコチラ。  クリック
お時間がありましたら、記事をたどって痩せっぽちだったしぐれに会いに行って下さいませ。 (^^♪
お鼻が今より白いんです~。 ( *´艸`)



ただいま、コメントへの返信はお休みさせていただいています。
しかしながら、コメントは大変嬉しく更新の励みになっています。
大切に読ませていただきますね!
勝手を言いますが、宜しくお願いします。
最後まで読んで下さって、ありがとうございました。


                        
美味しいオヤツのショップです。   世界に一つだけの愛犬グッズです。
うまうま~~な
「ちこちゃん家の手作りおやつ」     「saeko mamaのオリジナル皮製品」
                           

Comment

🎂🎉🎉🎉👏👏👏🎂 

お誕生日おめでとう〜🌸🌸🌸🌸🌸
  • posted by KAYi 
  • URL 
  • 2016.04/01 23:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.04/01 23:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.04/02 00:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

しぐれちゃん、御誕生日おめでとう!!
優しいんだねぇ、しぐれちゃん。
あられちゃんも幸せですね。
これからもずっと二人仲良くね~
  • posted by 太巻きおばば 
  • URL 
  • 2016.04/02 01:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

しぐれちゃん、お誕生日おめでとう!
瞳の色もとっても美しい〜
ぴっとり引っ付いて、あられちゃんが慕ってるのが
解りますね〜
また1年、健康で素敵に過ごせますように!
  • posted by mogu07 
  • URL 
  • 2016.04/02 03:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

しぐれちゃんお誕生日おめでとう♡
白と黒のはっきりとした色合いが素敵ですね
あられちゃんと仲良く楽しい一年になりますように(^^♪
  • posted by ぷにゅ2 
  • URL 
  • 2016.04/02 07:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは 

しぐれちゃん
お誕生日 おめでとう!!
その体の大きさと 心の大きさで
みんなを 優しく 包みながら
楽しく 元気に この1年も すごして下さい^^
  • posted by kotone 
  • URL 
  • 2016.04/02 08:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはようございます。

 すっかり大人になったしぐれちゃん、これからもあられちゃんと共に健康で長生きできますように。

 

しぐれちゃん、お誕生日おめでとうございますヾ(●´∇`●)ノ
優しい優しいお兄ちゃんのしぐれちゃん、優しいのがお顔を見ても分かりますよね(❁´ω`❁)
これからもずっと楽しく元気にお腹いっぱいでご機嫌さんで過ごしてくださいね.゚+.(´∀`*).+゚.
  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2016.04/02 10:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

しぐれく~ん^^
誕生日おめでとうございます^^

え★(;一_一)
3歳だっけ^^;
なんだか落ち着いて貫禄があるからもっと・・・(ピー。)

とにかく。。。(コホン)
素敵な一年になりますように^^
これからもやさしいお兄ちゃんで^^
  • posted by すもっち 
  • URL 
  • 2016.04/02 11:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

しぐれちゃんお誕生日おめでとう~\(^o^)/
立派に成長したね^^
  • posted by サーブ家のみかん 
  • URL 
  • 2016.04/02 11:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.04/02 12:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

眼力 

こんにちは。
しぐれちゃんの3歳の眼力、かなりですね。
ヒトの3歳とは違いますが、いたずらっぽい所は似てる?!
  • posted by yokoblueplanet 
  • URL 
  • 2016.04/02 12:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

しぐれちゃん3歳おめでとう♪
貫禄充分のイケニャンですね。
あられちゃん頼りがいのあるしぐれ兄ちゃんでよかったね。
これからも仲良く時を刻んで楽しく元気に過ごしてね♪
  • posted by 未来ママ 
  • URL 
  • 2016.04/02 13:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

しぐれ兄ちゃん、やさしいこと❤
あられちゃんの、お兄ちゃんの手をつかまえている所がとってもキュート。頼り切ってるって感じでいい写真です。
  • posted by オレンジわんこ 
  • URL 
  • 2016.04/02 14:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

しぐれちゃん、お誕生日おめでとう!!
しぐれちゃんのふみふみ大好きです。
あられちゃんが小さいから、とっても
大きく見えますね。だから、あられちゃんに
とって頼もしいお兄ちゃんなのかも
しれませんね。
  • posted by するる 
  • URL 
  • 2016.04/02 17:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

うわぁ~。
こんなに仲良くなれるのですね。
ウチにとっては夢物語なお写真です。

去年もあられちゃんと一緒に写ってますね。
仲睦まじい写真を見ていると、こちらもじんわり暖かい気持ちになります。

しぐれちゃん、3歳のお誕生日おめでとう(^.^)
この一年も、あられちゃんや他の子たちとハッピーですてきな毎日でありますように。
  • posted by  
  • URL 
  • 2016.04/02 17:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

しぐれちゃん、お誕生日おめでとう(*^▽^*)
これからもあられちゃんと仲良く
健康で楽しいにゃん生をヾ(≧▽≦)ノ
  • posted by maimai 
  • URL 
  • 2016.04/02 18:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

しぐれちゃん、お誕生日おめでとうございますv-315

アラレちゃんもすごくなついて、すごく仲良しですね!
しぐれちゃん、これからも優しくてかわいいお兄ちゃん
でいてくださいねv-410
  • posted by よしこ 
  • URL 
  • 2016.04/02 18:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.04/02 19:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

しぐれちゃん、3歳のお誕生日おめでとうございますv-308
やっぱりテンちゃんのお導きだったんですよね。
でも、テンちゃんはテンちゃんで、しぐれちゃんはしぐれちゃんなんですよね。
あられちゃんもどんなに心強かったことか…(*^^)v
あまりにいいお兄ちゃんしているから、もっと年上のイメージがあるけど、まだまだ遊び盛りなんだから、伸び伸び成長してくださいね(^^♪
  • posted by きらちろママ 
  • URL 
  • 2016.04/02 19:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

3歳の お誕生日 おめでとう!
優しい 凛とした 雰囲気が ありますよね。
私も こんな 優しい お兄ちゃんが 欲しかった〜 うふふ。
あられちゃんが うらやましく なっちゃいます。
また 穏やかで 元気いっぱいの 1年に なりますように…
  • posted by のんママ 
  • URL 
  • 2016.04/02 20:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは~
 しぐれちゃん、
3歳のお誕生日おめでとぉ~

2歳の時より今の方が私は可愛いと思います。
どっしりと大きくなりましたね!
そして、優しいお兄ちゃんなんですね。

あられちゃんの事を守ってくれてるみたいです。
これからも優しいお兄ちゃんでいてくださいね!
  • posted by oharumama 
  • URL 
  • 2016.04/02 20:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.04/02 20:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

しぐれちゃんお誕生日おめでとお!v-384
3歳おめでとでしゅよお!
あられおねえちゃん、ちびっちょっかったでしゅう!@@!v-314

うんと苦労したしぐれちゃん、テンちゃんがなっつばーおねえちゃんちに送ってくれたんですね!
元気いっぱいお茶目なれれれトリオさん、これからも悪戯いっぱいおやついっぱいがんばっちゃうにゃあ!
素敵な3歳になりますようにでしゅ!
  • posted by Gavi&TibiTibiはなび 
  • URL 
  • 2016.04/02 22:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

おめでとうございます♪ 

しぐれちゃん、3歳のお誕生日
おめでとうございます
(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚
しぐれちゃんはあられちゃんを守る優しい
お兄ちゃんなのですね
とっても素敵です(+´゚∀゚`)=b
これからも元気に過ごしてくださいね~(*^▽^*)
楽しい1年になりますように。
  • posted by ヨッシーさんちのひめママ 
  • URL 
  • 2016.04/02 22:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.04/02 22:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

しぐれちゃん、3歳のお誕生日おめでとう!!
1年経って、ますます、ダンディーで包容力のある
お兄ちゃんになってきましたね!
これからもあられちゃんと仲良く、そして守って
あげてくださいね!
  • posted by sherrymama 
  • URL 
  • 2016.04/02 22:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

しぐれ兄ちゃん
お誕生日おめでとうございます!!!

あられちゃんとのツーショットのお写真
相性良しのネコさんなのですね♪♪
  • posted by マルチ君の母 
  • URL 
  • 2016.04/03 00:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.04/03 02:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.04/03 04:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

なっつばーさんこんばんは//

遅くなりました(>_<)
しぐれちゃん 三歳のお誕生日おめでとう~♬

あられちゃんも大好きなんですね~
仲良しな二人の姿を見てると癒されます!

これからも優しくて頼りがいのあるしぐれちゃんを
楽しみにしてます(*^_^*)

おめでとう~♬
  • posted by らてママ 
  • URL 
  • 2016.04/03 19:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.04/03 22:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

なっつばー

Author:なっつばー
犬、猫、人の大家族で暮らしています。
毎日の小さな出来事を綴って、大切な思い出を残したいと思います。
気楽に訪問して楽しんでくださいね。

トリップアドバイザー

ご協力お願いします。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ご協力お願いします。

迷子の白い猫しらす

QRコード

QR