犬族・猫族・大家族

現在、犬3頭、猫8匹、人間7人で暮らしています。 何気ない毎日は宝物と感じるものの、衰えるばかりの脳細胞は当てにはならないと痛切に思うこの頃・・・。 ブログで大切な思い出を綴ろうと一大決心しました。

Entries

良い仔、悪い仔、普通の仔?・・・って話♪

『殺処分0を目指す全国保健所一覧』より、新しい記事ですよ。
 ぜひ見て下さいね。 
「フィラリア末期の仔を救いたい~佐賀県」
「杉本彩さん代表のEve主催~HAPPY あにまるFESTA」

                         

次女に誘われ、一緒にナッツのお散歩へ。
ずんずんと歩いて、先に行っちゃったから呼んでみた。

お散歩ナッツ

呼べば笑顔で駆けよって来てくれる。 
皆さんのわんこは、そんな感じですよね?


でも、ウチの仔は・・・。

ちゃんと戻って来てくれて良い仔だね。
ただし、その歩みはしっかり大地を踏みしめて・・・。
のっしのし・・・・・という言葉が似合うよね?

お散歩ナッツ

飛行犬に憧れるなんて、そんな夢は捨てたほうが良さそうです。


マイペースを貫いて、トコトコと気の向くまま、足の向くまま。
旅がらすか? (^^;)
お散歩ナッツ


可愛いタンポポを愛でているわけではありません。
きっとお手紙を読むのに忙しいだけなのよ。
まぁ、普通のわんこならお手紙は必読だけどね?

お散歩ナッツ


それじゃ、イケないの!?

ナッツ

あら、ちょっと悪い顔しているね。
う~~ん、イケなくはないけど・・・? (^-^;
ほんとか!?


じゃ、このままでイイってことね 

ナッツ

う~~ん、イイわけでもないけどね。(笑)
あなたが楽しいのなら、それが一番嬉しいよ。 (´▽`*)
 
あ・・・、良い飼い主さんは真似しませんように・・・・・。(笑)


いつでも、のんびりお散歩のナッツ。
ナッツ目線のゆっくりお散歩は、季節の移ろいや野の花を楽しめます。
クルミの駆け足お散歩とは違った楽しみがあってもイイですよねぇ。
ということにしておこう・・・。

良い仔、悪い仔、普通の仔。
どんなナッツも大好きだよ~。


いつもコメントを下さって、ありがとうございます。
大変嬉しく、皆様と会話している気持ちになれます。
しかしながら時間の使い方が下手で、個別に返信できない時があります。
申し訳ありませんが、宜しくお願いいたします。


                        
美味しいオヤツのショップです。   世界に一つだけの愛犬グッズです。
うまうま~~な
「ちこちゃん家の手作りおやつ」     「saeko mamaのオリジナル皮製品」
                           
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

こんばんは なっつばーさん
とことこゆっくりお散歩を楽しまれているのですね。
春のタンポポもお似合いですよ。
とても可愛らしいですー♪
  • posted by イヴまま 
  • URL 
  • 2015.04/17 00:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ナッツちゃん
のっしのっしって歩くのですか???
それもまた
かわいいですね!!
  • posted by マルチ君の母 
  • URL 
  • 2015.04/17 00:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ナッツちゃん、メールのやりとり終わりましたか~
春うららって感じですね。
暖かそうで良いですねぇ。
ノッシノッシでもちゃんと来るからおりこうさんんね。
  • posted by 太巻きおばば 
  • URL 
  • 2015.04/17 05:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

きゃはは。。
写真をみてるだけでのっしのっしって聞こえて
きそうですよ(*^_^*)
でも、ちゃんと戻ってきてくれるからいいですよね。
私の知ってるおうちのわんこさんは、一目散に
あらぬ方向に飛んでっちゃいます(笑)

わんこさんにも色いろ事情があるそうです。
お手紙の字が滲んで読めなかったりとか、難しい
漢字があったりとかで時間がかかるそうです(笑)
  • posted by ひさんち 
  • URL 
  • 2015.04/17 07:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

どんなナッツちゃんでも可愛いですよね(*´艸`*)
のんびりとしたお散歩っていいですね(*´∀`*)
普通に過ごしているとゆっくり歩いて、お花や木を見る事なんてほとんどないので、素敵だと思います.゚+.(´∀`*).+゚.
そして、うらやましいです(*^^*)

  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2015.04/17 08:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

(* ̄m ̄)ウフッナッツちゃんが楽しいのが一番にゃあ!
ナッツちゃんってもしかして長毛ベアちゃんにゃあ?(* ̄m ̄)ウフッ
  • posted by Gavi 
  • URL 
  • 2015.04/17 08:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

良い子悪い子普通の子、懐かしいですねー
イモ欽トリオってのもありましたね(笑)
(ΦωΦ)フフフ… なっつちゃん、相変わらずマイペースですね~ かわゆい~(^O^)
周りが自然いっぱいで羨ましいです~!
  • posted by かのぼん 
  • URL 
  • 2015.04/17 15:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

良い仔、悪い仔、普通の仔
↑懐かしぃ~って笑っちゃいましたw

ナッツちゃん、春もお手紙も堪能~ですね^^
たんぽぽとの写真ステキです♪
  • posted by てんママ 
  • URL 
  • 2015.04/17 18:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.04/17 21:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは~。
そうなんですよ。
みんな良い仔悪い仔普通の仔。
みんな可愛いその仔です。
ナッツちゃんがテコテコ歩いているのを思うだけで和みます♪
春風とタンポポとナッツちゃんいいですね。(*^-^*)
  • posted by うに子 
  • URL 
  • 2015.04/17 22:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントをありがとうございました。 

イヴままさんへ
こんばんわ~~。
ゆっくりお散歩は、春を楽しむにはもってこいですね。
わんこ目線、わんこのスピード、ちょうどいいです。
イヴまま さんも、しゅわちゃんとお散歩する日も近いでしょうねぇ。 ( *´艸`)


マルチ君の母さんへ
どうも可愛らしい擬音は思いつかないんですよ。(笑)
ええ、ナッツのことは申し分なく可愛いと思ってるんですけど。 (^▽^;)


太巻きおばばさんへ
ナッツなりにせっせと戻って来てくれてるようですが・・・。(笑)
お手紙を読むのはわんこのお仕事。
楽しければOKですね~~。
今の時期のお散歩は、とっても気持ちがイイです。


ひさんちさんへ
聞こえてきましたか?
問題ですよねぇ。(笑)
本来はこのサイズの仔に使う擬音じゃないですもの~。
我が家にもね、あらぬ方向に駆けて行く子が居ますよ。
大きな黒い仔~~。 (^▽^;)
え!?
わんこのお手紙にも漢字とかあるの???
ウチの仔読めるかなぁ~~。 Σ(・ω・ノ)ノ!


あーにゃんさんへ
広い心でナッツを見て下さって嬉しいです。 (≧▽≦)
わんこのスピード、わんこの目線。
お陰様で自然を満喫しております。


Gaviさんへ
お日様が暖かいと感じる季節のお散歩は最高です。
ナッツだけでなく私も楽しいです。
長毛ベア!?
そこまで迫力がありましたか~~。 (^▽^;)


かのぼんさんへ
あら、やっぱり知っていらっしゃったんですね~。
嬉しいです。
マイペースナッツと楽しむお散歩。
この環境に感謝していますよ~。


てんママさんへ
あら~~~、てんママさんも知ってみえるんですね!
ますます嬉しいわ。 (^^♪
あれ、面白かったですよね。
タンポポの花はナッツの高さにピッタリでしょう。
この時期には本当にたくさんのタンポポが咲くんですよ!。


鍵コメ F&Sさんへ
この立派な眉毛が凛々しいお顔にしてくれてるんですよ。(笑)
ううん、性格もそうかな・・・。 (^▽^;)
タンポポは食べたら苦そうなイメージですね。
でも若い葉っぱはおひたしとか天麩羅ッとか出来るみたいですね。
それに根っこは珈琲代わりになるとか。
兄弟わんこ。じつは通なんですね~~。


うに子さんへ
はい、丸ごとみんな好きですね。
皆さんおブログからも、ウチの仔可愛いオーラが出ていて、ついつい自分も言ってみたくなるんです。 (^^♪
ナッツの歩く速さは、私にピッタリです。
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2015.04/18 00:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

なっつばー

Author:なっつばー
犬、猫、人の大家族で暮らしています。
毎日の小さな出来事を綴って、大切な思い出を残したいと思います。
気楽に訪問して楽しんでくださいね。

トリップアドバイザー

ご協力お願いします。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ご協力お願いします。

迷子の白い猫しらす

QRコード

QR