犬族・猫族・大家族

現在、犬3頭、猫8匹、人間7人で暮らしています。 何気ない毎日は宝物と感じるものの、衰えるばかりの脳細胞は当てにはならないと痛切に思うこの頃・・・。 ブログで大切な思い出を綴ろうと一大決心しました。

Entries

サボってるわけじゃありませんから~?・・・って話♪

『殺処分0を目指す全国保健所一覧』より、新しい記事ですよ。
ぜひ見て下さいね。  「いつもと違うペットの行動に注意」

                         

昨日のこと。
犬の学校へ行く前に、saeko mamaとモーニングいたしました。
そしてsaeko mamaの新作を見せて頂いたり、お出掛けの打合せをしたり。。。 
新作は後日、お披露目いたしますね~。 (^^♪


いつもカフェに行った記事を書くと。
「クルミちゃんは行かないんですか?」というコメを頂くことがあります。
でもね。
  けっこう来てる~~ 

珈琲&ドッグラン gou

授業の合間にランチだったり、ランチしてから学校だったり。
ゆっくりできる「珈琲&Dogrun gou」さんは、クルミと一緒でも安心のカフェです。

ドリンク+100円でモーニングセットがつきます。
白いパンはバター、黒糖のパンの方は付けるものを選べます。
私はチェリーのコンポートをチョイスしました。
たっぷり乗ってて、うまうまでした。 

珈琲&ドッグラン gou


お利口さんで待ってます。
何かちょうだい・・・な、お顔ですね。 ( *´艸`)

珈琲&ドッグラン gou


帰る時にはオーナーさんが写真を撮ってくれます。
お店のブログに、クルミの足跡が・・・。 (^^♪ ⇒ クリック

珈琲&ドッグラン gou

さて、この後で学校に向かったかというと・・・・・。


お花が咲き乱れるこの季節。
久しぶりのお天気を満喫しないと持ったいないでしょ?(笑)

gouさんから、ほど近い川の堤防を、大根の花が埋め尽くしていましたよ。

大根の花
写真をクリックすると、大きく見られます。


ちょっと記念写真しちゃいましょう。 (^^♪

大根の花
写真をクリックすると、大きく見られます。


福助くんと、ぴぃ助くんもイイ感じですね。

大根の花
写真をクリックすると、大きく見られます。


  スンスン・・・。

大根の花

乙女な感じのクルミも如何でしょうか? ( *´艸`)


正真正銘、大根の花です。
根元を見ると、けっこう立派な大根が出来ていました。
でも、もうスが入っちゃってるでしょうね。

大根の花
写真をクリックすると、大きく見られます。

どこかの畑から種が運ばれて、こんな風に広がったんですね。
植物の力ってスゴイですね。

他にも、たくさんのお花を見てきましたよ。
それから学校に行ったので、たっぷり外出しちゃったクルミです。

いえいえ、コレはサボってるわけじゃありませんよ。
フリータイムの授業は、自分でチョイスして出席できるんですからね! (^_-)-☆



クルミが学校で頑張ってる頃、チビッ子達も頑張った!
長女のお友達のお山で、タケノコ堀です。

タケノコ堀に行ったよ♪


チビッ子達が頑張って、山ほどの収穫~。  (≧▽≦)
残念な状態のタケノコもあったけど(笑)、新鮮な旬のお味は最高ですね。

タケノコ堀に行ったよ♪

junちゃん、いつもありがとうね~~! ヽ(^。^)ノ 



いつもコメントを下さって、ありがとうございます。
大変嬉しく、皆様と会話している気持ちになれます。
しかしながら時間の使い方が下手で、個別に返信できない時があります。
申し訳ありませんが、宜しくお願いいたします。


                        
美味しいオヤツのショップです。   世界に一つだけの愛犬グッズです。
うまうま~~な
「ちこちゃん家の手作りおやつ」     「saeko mamaのオリジナル皮製品」
                           
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

タケノコすごっ!
このあと、どんな料理になったのかな?

素敵なカフェですね~♪
うちの方は大型ショッピングモールの中にチェーン系のがあるだけなので・・・こんな素敵なカフェあったら行きたいですよ~♪
  • posted by ハピ 
  • URL 
  • 2015.04/14 01:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

たけのこが大漁だぁ~。すごいな。
大根も自然に生えているんですね。 なっつばーさんは植物に詳しいですね。

それに、名古屋のモーニングはすごく安いと聞いていましたけど、安いですね。

くるみわんも、自然を満喫できて幸せですね。
  • posted by ドラゴ 
  • URL 
  • 2015.04/14 01:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

どの写真も日本らしい写真。
大根の花もタケノコも懐かしく思います。

カフェで、何かを期待してるような燃える瞳に、
萌え~です。

モーニングセット、美味しそう。
カップも素敵ですねぇ。
  • posted by 太巻きおばば 
  • URL 
  • 2015.04/14 04:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

たっぷりとチェリーのコンポートがのったパン、
この時間には結構危険な画像です。
クルミちゃんとお友だちの「何かちょうだい」光線、
この目つきに弱いんですよね……。
カフェのあとは堤防を散策、
この時期ならではのキレイなお花を眺めつつ。
これが大根の花と知ってちょっとビックリしました。
こんなにキレイな花を咲かせるんですね。
そうそう、昨夜の夕ご飯はタケノコご飯でした。
  • posted by もんちゅちゅ 
  • URL 
  • 2015.04/14 05:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

早過ぎ(・_・;) 

クルミちゃんの笑顔にはいつも癒されます。クルミちゃんありがとう!(^^)!毎年恒例の筍掘りも、あぁ、1年が過ぎたんだ(・_・;)と思います。早い~(ーー;)
  • posted by ki:Bar 
  • URL 
  • 2015.04/14 05:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

大根の花ってきれいですね!
本当にお花畑です♪
優しいお花と優しいクルミちゃんのお顔
乙女です。
沢山のタケノコの収穫をちびっ子ちゃん達
頑張ったね♪
タケノコ料理が楽しみですね!
  • posted by クローバーの愛 
  • URL 
  • 2015.04/14 07:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

クルミちゃん、ブログに載ってましたね.゚+.(´∀`*).+゚.
なぜか私も嬉しくなってしまいました(*´艸`*)
やっぱり、ドッグカフェはいいですねヽ(*´∀`)ノ

大根の花とクルミちゃん、とっても可愛いですね(*^^*)
元気印なクルミちゃんがおしとやかなレディになっていて、こちらもこちらで可愛いです(o´艸`)

筍!!
いいですねヾ(´∇`)ノ
採りたては美味しいっていいますよね(≧∇≦*)

  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2015.04/14 08:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.04/14 10:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

うわあ!お客ワンのお写真、のっけてくれちゃうなんて楽しいお店なのにゃあ!
(* ̄m ̄)ウフッ くるみちゃん、とってもうれしそうに映ってたにゃあ!
大根のお花ってけっこう背が高いよね!
お家もメジちゅんがくれたのおっきくなって@@!だったにゃあ!
おねえちゃんたちたけのこいっぱいよかったにゃ!
  • posted by Gavi 
  • URL 
  • 2015.04/14 11:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

タケノコすごーい!!
こんな風に掘る経験ってなかなか出来ないから羨ましい^^

お友達とカフェいいな~^^
大根の花とのショットも素敵♪
  • posted by のん。 
  • URL 
  • 2015.04/14 13:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは☆
乙女のクルミちゃん♡かわいいなぁ(^O^)
すっごく雰囲気がでてますね。
いい香りでうっとりしているのかな?!

タケノコ!!すごいですね!
これだけあればいろんなメニューが出来ますね!
でも1番はやっぱりタケノコご飯かしら?!
春の味覚、みんなで楽しめますね~(^O^)
  • posted by くー0402 
  • URL 
  • 2015.04/14 13:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

地域柄なんでしょうか、モーニングが充実していますね。
チェリーのコンポートもおいしそうです~(^^♪
餡子かと思ってしまったのですが…(^^ゞ
大根の花がこんなにきれいだなんて、今までじっくり見たことがなくて損してた~(;'∀')
クルミちゃんも乙女チックで素敵ですよ。

そして、旬のタケノコ…美味しそうですね~
採れたては生でも食べられるということですが、煮てヨシ焼いてヨシ、タケノコご飯もいいですよね!(^^)!
  • posted by きらちろママ 
  • URL 
  • 2015.04/14 16:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

くるみちゃんイイ笑顔^^

タケノコ!いっぱ~い\(^o^)/
すご~い!!
今年は雨が多かったから豊作らしいね
ウチもご近所さんからもらっちゃった
・・・3本^^
旬の物は特別美味しいよね♪
  • posted by サーブ家のみかん 
  • URL 
  • 2015.04/14 16:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

うわ~♪
タケノコ堀り、頑張りましたねー!
しばらくタケノコづくしですねー!
ちなみにウチは今夜タケノコゴハンです~♪
  • posted by ふ~みんまま 
  • URL 
  • 2015.04/14 16:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.04/14 19:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

きれいなお写真ですね!!!!
くるみちゃんがおすましさんで
こんな表情もするのですね!!

あの・・・・
読み間違えているのかもしれないのですが
飲み物代金に100円足すと
左のプレートがついてくるのですか?
まさかですよね(汗
  • posted by マルチ君の母 
  • URL 
  • 2015.04/14 21:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.04/14 22:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは 

こんなにいっぱいのタケノコ
食べるのが大変そう
我が町はまだ出回っていません
買うのはほとんどなく頂き物
にょきにょき生えるタケノコだからくれる数も半端なく
ご近所廻ってお裾分け
そんな季節が巡ってくるんですねぇ~

大根の花 パクッとしませんか?
我が家は全員やるんですよね
しつけができていません

毎日毎日 曇りや雨
憂うつです
  • posted by ふう太とセブンは兄弟わんこ 
  • URL 
  • 2015.04/14 22:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ショーンです
ドリンク+100円でこのモーニングセットってすごい!
でも、名古屋市内は朝、コーヒーを頼むとトーストと
ゆでたまごが頼まなくてもついてくるそうですね
いかにも名古屋らしい♪
  • posted by ショーン 
  • URL 
  • 2015.04/14 23:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントをありがとうございました。 

ハピさんへ
たくさん採れたでしょう? (^^♪
でも、タケノコって皮をむくと小さくなっちゃうんですよね~。
キンピラやたけのこご飯、お味噌汁、もう随分と減りました。(笑)
ココのカフェは、犬の学校からも近いので便利なんです。
コチラも田舎なのでカフェは少なくって、gouさんは貴重です。


ドラゴさんへ
竹林が整備されているので、たくさん採れます。
毎年のようにタケノコ堀をさせて頂いているので有難いんですよ。
川の堤防などには、こうして大根が花を咲かせていることが多いように思います。
生命力が強いんですね。
アスファルトの隙間から育っちゃう子も居るくらいですから。(笑)
あまり詳しくなくっても、田舎に住んでると大根の花はよく見ますので~~。
愛知県はモーニングセット王国なんですよ~~。 (^^♪


太巻きおばばさんへ
この竹林は中に入って見上げると、とっても綺麗に見えるんですよ。
守っている方が居るからこその風景ですね。
有難いことです。
里山らしい風景が大好きです。
カフェgouさんは、珈琲はひとり分づつドリップしてくれます。
とっても美味しくって、普段は珈琲を飲まない私でもブラックで頂けるんですよ~。
珈琲にこだわってる分、カップにもこだわりがあるんだと思います。


もんちゅちゅさんへ
このチェリーのコンポートは美味しかったです~。
甘すぎないから、いくらでも食べられそうなキケンなお味です。(笑)
何かちょうだい光線を出してるわんこ達。
このままなら可愛いのですが、油断するとバッグに頭を突っ込んできます。 "(-""-)"
大根のは、真っ白から薄紫のものまであって、菜の花と一緒の形ですね。
野菜のお花って、実はとってもキレイなんですよね~。


ki:Barさんへ
クルミは楽しいことしか考えてないからイイのかも!? ( *´艸`)
一年経つのは早いですね。
昨年もコメントを頂いてること、覚えていますよ~~!
来年も待ってますから!


クローバーの愛さんへ
大根もコレだけ群生して花を咲かせると見事ですよね。
自然のままに育って花を咲かせて・・・。
幸せな大根だと思います。 (^^♪
チビッ子達が頑張って掘ってくれたので、たくさんのタケノコ料理が食べられましたよ。
みんな大好きなので、あっという間に少なくなっていきます。


あーにゃんさんへ
見て下さって、ありがとうございます。
笑顔で写っていたでしょうか。 (^^♪
サボってる回数がよく分かってしまいますね。(笑)
掘りたてのタケノコは美味しいですよ。
掘ったその場所でなら、生でも食べられるんですよ。
茹でた時の香りもとってもイイんです。


鍵コメ R母さんへ
食いしん坊のお顔、健康のバロメーターですね~。(笑)
わざわざお返事くださってありがとうございました。
いつもお節介ですみません。 (^▽^;)


Gaviさんへ
お店のブログで見ると、たくさんのお友達と居るように見えて楽しいです。
嬉しそうに見える写真で良かった~。(^^♪
Gaviちゃんの所にも、種が運ばれてきて育ったんですね。
大事にとっておいたら、こんな景色になったかも!?
お野菜のお花もキレイでいいですよね!


のん。さんへ
はい、お友達に感謝です。
恒例行事になっていて、もうタケノコ出てるよ~~って、声を掛けて頂けるんです。
お花を見るのも、カフェに行くのも友達が居てくれるから楽しいです。
これも犬の学校のお蔭なんです。 (^^♪


くー0402さんへ
乙女に見えましたか!
ありがとうございます。
一応女子なので・・・ね?(笑)
新鮮なタケノコは、どう調理しても美味しいですよね。
キンピラにすると、あっという間にお皿から消えていきますよ。(笑)
夕食はタケノコご飯と、タケノコのお味噌汁と、タケノコのキンピラでした。
大満足です~~。 (≧▽≦)


きらちろママさんへ
私もね、メニュー見た時には小倉トーストかと思いました。(笑)
コチラでは小倉トーストも有名ですものね。
愛知県ではモーニングセットが無い方が不思議なくらいなんですよ。
タケノコは掘ったその場でなら、お刺身に出来ます。
昨年は、包丁と醤油持参で食べました。 (^^♪


サーブ家のみかんさんへ
そうそう、今年はニョキニョキ出てるって言っていましたよ。
嬉しいことですね。
旬のものを頂くって、美味しいのは勿論のこと身体にもイイんですよね。


ふ~みんままさんへ
タケノコご飯、一緒でしたね~。 (^^♪
他にもお味噌汁とキンピラにしましたよ。
我が家ではあっという間になくなってしまいます。
もう一回くらい掘らなくっちゃね?(笑)


鍵コメ Pさんへ
はい、コチラにはアンコの乗った小倉トーストなるものがあります。
とっても美味しいんですよ。
バターの塩気と絶妙なバランスなんです。
乙女なクルミも褒めてくださってありがとうございます~。
旬のタケノコ、美味しいですからゲットして下さいね! (^^♪


マルチ君の母さんへ
クルミもたまには乙女になるんです。 ( *´艸`)
でも、大根のお花のお蔭かな~~。
読み間違えではありませんよ。
珈琲のお値段+100円です。
愛知県のモーニングって凄いんですよ。
以前はおうどんのついてくるカフェもあったくらいですから。(笑)


鍵コメ Pママンさんへ
お友達のお蔭で、チビッ子達は毎年タケノコ堀をさせてもらってます。
でも、今年はスッゴク頑張ってくれたそうです。
だんだん逞しくなって嬉しいです。
クルミは毛が逆立っても、楽しすぎるだけなんです。
実は興奮しても、普通の時でも、オモチャやオヤツを取られても喧嘩した事が無いんですよ。
クルミはお人(犬)好しで、ナッツの方が威張ってます。 (^^;)


ふう太とセブンは兄弟わんこさんへ
我が家のタケノコ消費量は半端ないです。
みんなが好きだから、こうして掘らせていただいたり、茹でたものを頂いたりして、本当に恵まれています。
桜前線と一緒にタケノコ前線も北上してくれてますよね。
旬の味覚もすぐそこです。(^^♪
クルミはお散歩で草も食べないんですよ。
サラダバーはしないんです。
わんこなのにね?
でも時々、田圃の畔などに除草剤がまかれるので、食べない方が良いんですけど。
田舎ならではの危険がありますね。


ショーンさんへ
若い頃は、どこでもモーニングセットがあると思っていました。
ゆで卵、サラダ、トーストは定番で、おうどんやサンドイッチの付くカフェもありましたよ。
旅行に行った時に、モーニングセットが無いことに驚いたことがありました。(笑)
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2015.04/15 03:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

わぉ~ 凄い!
羨ましい~~~!!
一個 貰って帰りたい~(笑)
  • posted by baba 
  • URL 
  • 2015.04/15 09:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

なっつばー

Author:なっつばー
犬、猫、人の大家族で暮らしています。
毎日の小さな出来事を綴って、大切な思い出を残したいと思います。
気楽に訪問して楽しんでくださいね。

トリップアドバイザー

ご協力お願いします。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ご協力お願いします。

迷子の白い猫しらす

QRコード

QR