犬族・猫族・大家族

現在、犬3頭、猫8匹、人間7人で暮らしています。 何気ない毎日は宝物と感じるものの、衰えるばかりの脳細胞は当てにはならないと痛切に思うこの頃・・・。 ブログで大切な思い出を綴ろうと一大決心しました。

Entries

ブーちゃん、自由の身になりました♪・・・って話♪

『殺処分0を目指す全国保健所一覧』  ぜひ見て下さいね。 

                         

1カ月ほど前に、お顔の怪我がきっかけで捕獲されちゃったブーちゃん。
怪我の処置と去勢手術で満身創痍?  クリック

2週間前のブーちゃん。
カサブタを剝いちゃって、ちょびっと流血・・・。 (^▽^;)
まだモザイクが必要だったね。

ブーちゃん


1週間前のブーちゃん。
小さなカサブタだけになりました。 (^^♪

ブーちゃん


そして昨日のブーちゃん。
カサブタが取れてスッキリしました。 ヽ(^。^)ノ

ブーちゃん

カサブタが小さくなった時、放してもイイかなって思ったんだけどね。
もし、カサブタの下が化膿してたら困るねって。
雨ばかり降ってるから、濡れて傷が悪化したら困るねって。

そんな心配をしてたけど、もう大丈夫だね。
少しだけど、久しぶりに青空も顔を出してくれた今日。
やっと自由の身になりました。


ケージから出たら、一目散にご近所のお庭に駆けて行きました。
菜の花の匂いは如何ですか?

ブーちゃん

男子だけど男子じゃなくなったから、大きな喧嘩はしないと思いたいな。
もう怪我はしませんように・・・。

いつでもご飯を食べにおいで~~。 (^^♪



ベニバナトキワマンサクが満開になりました。
10日前には3分咲くらいだったのにね。  クリック

ベニバナトキワマンサク
写真はクリックで大きくなります。

ここだけがパッと明るくなったようです。

ベニバナトキワマンサク
写真はクリックで大きくなります。

リボンはすっかり、ほぐれたようです。
綺麗な紅色でブーちゃんのお祝いをしてくれてるみたいです。

ベニバナトキワマンサク
写真はクリックで大きくなります。
 
間違って捕獲されちゃった、キジちゃんの様子はまた後日です。


いつもコメントを下さって、ありがとうございます。
大変嬉しく、皆様と会話している気持ちになれます。
しかしながら時間の使い方が下手で、個別に返信できない時があります。
申し訳ありませんが、宜しくお願いいたします。


                        
美味しいオヤツのショップです。   世界に一つだけの愛犬グッズです。
うまうま~~な
「ちこちゃん家の手作りおやつ」     「saeko mamaのオリジナル皮製品」
                           
スポンサーサイト

Comment

なっつばーさんへ 

頭がさがります。
猫のぶーちゃん、よかったね。
おいしいご飯をいっぱいもらうんだよ。
車とかに気をつけるんだよ。
  • posted by ドラゴ 
  • URL 
  • 2015.04/10 00:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

かさぶたも取れて元気に外に出たんですね。
これで喧嘩もせずに怪我も無いですよね。
いつも思うんですけど、日本って可哀想なペットが多すぎますね。
悲しい事です・・・
  • posted by 太巻きおばば 
  • URL 
  • 2015.04/10 01:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.04/10 03:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ブーちゃん、ちゃんと手当もして貰えて、すっかり良さそうになって、良かった良かった^^v
雄猫さんは、去勢すると、格段に縄張り争いが減ると聞きます。
ブーちゃんも、これから、穏やかな猫生を送って欲しいですね^^
ブーちゃんの看病、治療、お疲れ様でした^^v
  • posted by ほんなあほな。 
  • URL 
  • 2015.04/10 06:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ブーちゃん、心の中でお礼を言ってるでしょうね~
とても綺麗な色のトキワマンサクですね!
目の前が明るくなります♪
繊細な細い花びらがもつれないで咲いている。
それも本当にきれい~
教えて貰ってる様な気がします。
朝から嬉しいです!
  • posted by クローバーの愛 
  • URL 
  • 2015.04/10 07:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

怪我の具合も良くなって本当に良かったですヽ(*´∀`)ノ
元気で喧嘩をしないで、ご機嫌さんで過ごして欲しいです(*´∀`*)
お花がぶーちゃんの門出を祝ってくれているみたいですね(❁´ω`❁)

  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2015.04/10 08:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.04/10 09:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ブーちゃん傷が治ってヨカッタね^^
暖かくなってイイ季節だもん
お外の生活も悪く無いよね
ご飯は心配しなくても大丈夫だし!(^^)v

  • posted by サーブ家のみかん 
  • URL 
  • 2015.04/10 10:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ブーちゃん、こめかみきれいになってよかったにゃ!
最初見た時びっくりしたもの!
ひと月の療養だったんですね・・・
もうおケガしないようににゃ!
  • posted by Gavi 
  • URL 
  • 2015.04/10 11:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ブーちゃんケージ生活お疲れ様でした!
けがもほぼ治って、去勢も済んで、もう喧嘩もけがもなくなるといいですね~。
これからちょくちょくお顔をみせてくれるとうれしいですね!
  • posted by おまゆ 
  • URL 
  • 2015.04/10 12:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ブーちゃん、よかったです^^;
長いケージ生活でしたね。
ハルちゃんといっしょ^^;
自由の身になって嬉しくて仕方ないだろうけど
事故やケガだけには気を付けてね。
ご飯も食べに来てね。
ハルちゃんと同じでお外住まいのコは
心配がつきませんね。
  • posted by くーちゃん 
  • URL 
  • 2015.04/10 13:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ブーちゃん、ブルーの目が印象的な綺麗な子ですよね。
元気になって本当に良かったです。
そうそう、男の子は去勢手術しないとケンカが絶えないし
事故にも遭いやすいですよね。

とは言え、厳しい外の世界でこれからも頑張るブーちゃん。
またちゃんとご飯を食べに来てくれると良いな。
  • posted by ぐりぴき 
  • URL 
  • 2015.04/10 14:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは♪
ブーちゃん怪我も治って自由の身よかったね。
もうケンカしないで元気に頑張るんだよ~!
ご飯場も確保できてよかったね~ありがとう。
ベニバナマンサクってこんなに綺麗な紅色してるんですね。
こちらではあまり見かけないのでお目にかかれてよかったわ♪
  • posted by 未来ママ 
  • URL 
  • 2015.04/10 16:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは^^

ベニバナトキワマンサクすごい綺麗です☆
ぶ~ちゃんの門出を祝っているかのようですね♪
  • posted by Mr・へぼい 
  • URL 
  • 2015.04/10 17:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ブーちゃんのお顔綺麗になりましたね!
そして自由に~♪
久しぶりのお外どうだったかな?
ちょくちょく顔を出しに来てもらいたいですね(*^_^*)

ベニバナトキワマンサク初めて見ました
すごく綺麗なお花が咲くのですね☆

NoTitle 

もうー!すごーい!!!
こんなファイヤーダンスの花木・・見たことありません
高さはどれくらいなんだろう・・
ここまで凄い!ファイヤーダンス
そんなに無いと思いますけど・・
こんなに綺麗な花木を裏庭に所持してるって・・
豊かな気持ちで暮らせますね・・
色彩がまたすご~い!・・あぁ~ため息・・ばかり♡
我が家のは高さ1m 少し花芽が付いてる程度 ガックリ(笑)
  • posted by マキシマス 
  • URL 
  • 2015.04/10 18:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは☆
ぶーちゃん、よかったですね♪
一目散に行っちゃったんですか(^^;)
自由が好きなんですね。
ゲージ生活はつらいっておもったかな。
でも自由になってありがたさがわかってるかもしれませんね。
きっとご飯をもらいにくるなぁ(^○^)
なっつばーさんもホッとしましたよね。
お疲れ様でした。
もうケンカしないことを一緒に祈りたいです。
  • posted by くー0402 
  • URL 
  • 2015.04/10 19:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ブーちゃん、無事旅立ちましたか
猫の恩返し やないけど
また遊びにきやはるでしょう^^

さて、コメ送るけどどうなってるかな~~~?

って、まだ番号打たなアカンやん!(ーー;)
だはははは~! (*^^)v
  • posted by かのぼん 
  • URL 
  • 2015.04/10 19:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おケガが 良くなって 自由の身に なりましたね〜 良かった!
カサブタは 私たち 人間でも
カイカイに なると ガマン するのが 辛いこと ありますものね。
よく がんばってくれましたねっ。
また 元気な姿を 見せに 来てくれると いいですねっ
  • posted by のんママ 
  • URL 
  • 2015.04/10 20:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

イケメンになって!(^^)! 

んもう、こんなイケメンだったなんて…当時のお写真からは考えられませんね!(^^)!
なっつばーさんに捕まえてもらって良かったですね。もう喧嘩はしないでね!(^^)!
間違って捕まったキジちゃんのその後も楽しみです。
  • posted by ki:Bar 
  • URL 
  • 2015.04/10 21:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.04/10 21:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ブルーの目がきれいですね!!!
お怪我が治ってよかったぁ~~~
手術も受けたのですね
今までにないことで
びっくりしているかな・・・

やさしいナッツバーさんに保護されてよかったです・・
  • posted by マルチ君の母 
  • URL 
  • 2015.04/10 22:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントを下さった皆様へ。 

自由の身になったブーちゃんに、たくさんの良かったね~!の言葉を頂き、とっても嬉しかったです。
喜んでくださった方が、こんなに居て下さるってブーちゃんに教えてあげたい~~!! (≧▽≦)
シャーシャーは最後まで言われたけれど、決して乱暴な事はしなかったブーちゃんです。
お蔭でお世話は楽チンでした。(^^♪
強面ですが心優しいにゃんこさんです。

放流した時には、一目散に駆け出して姿が見えなくなりました。
でも、すぐにちょっと戻って来て菜の花の写真のようにクンクンしていましたよ。
しばらくは寄り付かないかなぁって心配していましたが、夜遅くになってお夜食を食べに来ました。
もう喧嘩はしないで元気に過ごして欲しいです。
これからも、ささやかな応援をしていきたいと思います。
ありがとうございました。
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2015.04/11 00:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こうして人の手を借りて生きられる!
ブーちゃんはラッキーでしたね。
化膿したら猫には治せないもの!
良かったね、ブーちゃん。
  • posted by Sabimama 
  • URL 
  • 2015.04/11 19:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

なっつばー

Author:なっつばー
犬、猫、人の大家族で暮らしています。
毎日の小さな出来事を綴って、大切な思い出を残したいと思います。
気楽に訪問して楽しんでくださいね。

トリップアドバイザー

ご協力お願いします。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ご協力お願いします。

迷子の白い猫しらす

QRコード

QR