犬族・猫族・大家族

現在、犬3頭、猫8匹、人間7人で暮らしています。 何気ない毎日は宝物と感じるものの、衰えるばかりの脳細胞は当てにはならないと痛切に思うこの頃・・・。 ブログで大切な思い出を綴ろうと一大決心しました。

Entries

雨上がりのお花見 佐奈川堤の桜♪

4わんこ、10にゃんこさんと暮らす、大家族のぶっち家
可愛い4にゃんこの幸せ探しをしています。  『ぶっちとゆかいな仲間たち』

『殺処分0を目指す全国保健所一覧』より、新しい記事ですよ。
 ぜひ見て下さいね。
「殺処分の運命から災害救助犬になった「夢之丞」が功労動物賞受賞」

                         

4月1日のお出掛けの続きです。


雨に降られた桜淵公園
少し体も冷えました。
・・・・・ということで、カフェをハシゴ。 (^^♪
2軒目を出た頃には、雨が上がっていましたよ。


諦めていた2カ所目の桜の名所に向かいました。

豊川市の佐奈川堤です。

雨が上がったばかりの桜の名所は人影もまばらです。
独り占め気分です。 
写真はクリックで大きくなります。


佐奈川堤の桜


佐奈川の道路側の桜並木。
歩道を覆うように、桜のトンネルになっています。

佐奈川堤の桜


やっとみんなで写真が撮れました。 
ちょっとオチリが冷たいみたいだけどね。 ( *´艸`)

佐奈川堤の桜


反対側の歩道にも樹齢を重ねた桜が、見事な枝ぶりを見せてくれていますね。
なんて贅沢な眺めなんでしょう。

佐奈川堤の桜


河川敷の歩道からの眺めです。

佐奈川堤の桜


青空だったら・・・・・。
ううん、来年の楽しみが出来たってことですよね。 (^^♪

佐奈川堤の桜


今年は桜三昧だね。 
まだまだ見頃は続いていますよ。
問題は雨なんだけどね~。
 
佐奈川堤の桜

ハシゴしたカフェの様子は、また後日です。 (*^-^*)



いつもコメントを下さって、ありがとうございます。
大変嬉しく、皆様と会話している気持ちになれます。
しかしながら時間の使い方が下手で、個別に返信できない時があります。
申し訳ありませんが、宜しくお願いいたします。


                        
美味しいオヤツのショップです。   世界に一つだけの愛犬グッズです。
うまうま~~な
「ちこちゃん家の手作りおやつ」     「saeko mamaのオリジナル皮製品」
                           

Comment

なっつばーさんへ 

カフェをハシゴなんて、粋ですね。
小雨滴るさくらも、空気が澄んで
枝に艶が出ていいかもですね。
ワンコ達本当にお尻が冷たそうだ(笑)
  • posted by ドラゴ 
  • URL 
  • 2015.04/04 00:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ここここっ!!
ここは最高のロケーション!!!
佐奈川の桜と菜の花のコラボは絶景ですよね~
今年は佐奈川の桜 見に行けなかったから残念。。。
ナッツちゃんのブログで満喫させてもらいましたよ~
ありがとう~☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆

カフェも気になっちゃう~~~
どこかなどこかな~♪
楽しみにしてますね~♡
  • posted by papiruiママ 
  • URL 
  • 2015.04/04 01:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.04/04 08:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.04/04 08:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

桜のトンネル、素敵ですね(*´∀`*)
菜の花とコラボもすごくいいですね(〃艸〃)

3ワンのお写真もとっても可愛いですねヽ(*´∀`)ノ
今年は桜が見頃のになってからのお天気の崩れが本当に残念ですよね(>_<)

ピーカンに晴れてくれるといいですよね(^-^)

  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2015.04/04 11:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.04/04 13:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

綺麗な場所ですね
ピンクと黄色がとても
素敵・・
絵葉書のよう
感動♡
  • posted by turukun 
  • URL 
  • 2015.04/04 15:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

わ~~~見事な桜並木
菜の花も咲いててめっちゃ綺麗~♪
雨はちょっぴり残念だけど
それはそれで風情があってイイですよね

ワンちゃん達の「オチリが・・・」の声が聞こえてきそうやわ~(笑)
  • posted by サーブ家のみかん 
  • URL 
  • 2015.04/04 15:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.04/04 16:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.04/04 18:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.04/04 20:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.04/04 21:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは 

見事な桜並木ですね。
樹齢もなかなかの見事な木ばかりが、ずらっと!
桜が降り注いできていますね。
お天気だったら、きっとすごい人ごみでしょう。
見に来てもらって、桜達も喜んでいますよ。
  • posted by カミさん 
  • URL 
  • 2015.04/04 21:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

と~~~ってもきれいな桜並木で、ロケーション最高ですね!(^^)!
桜を背景にしたナッツちゃんが、カッコイイこと(#^.^#)
3ワンともモデルお疲れ様~早く温めてもらったかな(^_^;)
来年は青空の下で撮れたらいいでね~
  • posted by きらちろママ 
  • URL 
  • 2015.04/04 23:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

わ~~!綺麗~~!
桜の薄ピンクと菜の花の黄色のコラボは最強ですよね!! 
うちの方にも 権現堂桜堤(ごんげんどうさくらつつみ)っていう 映画さくらん のラストのシーンを撮影した桜と菜の花のコラボが綺麗な場所があって
私、大好きなんだ~~~♪

ここも本当に素敵!! 1度行ってみたいな~~♪
  • posted by ハピ 
  • URL 
  • 2015.04/04 23:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.04/04 23:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.04/05 22:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントを下さった皆様へ。 

雨上がりの佐奈川堤の桜は本当に美しかったです。
比較的近くに住んでいながら、初めて訪れた場所でした。
雨が止んで間もなかったためと、午後になってしまったこともあり、本当に人影がまばらでした。
お蔭で、この素敵な桜並木を貸し切り状態で見ることが出来ましたよ。
実は前日に、父とのお花見の後で下見のために川沿いを通って帰宅したんです。
その時は晴れていたので、それはそれは桜が美しく、そしてビックリするくらいのお花見客でいっぱいでした。(笑)
だからね、雨で正解だったんです。
神様、ありがとうございました~!
災い転じて福となす・・・かな?
皆様にも喜んでいただけたなら嬉しいです。
たくさんのコメントをありがとうございました。
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2015.04/06 01:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

なっつばー

Author:なっつばー
犬、猫、人の大家族で暮らしています。
毎日の小さな出来事を綴って、大切な思い出を残したいと思います。
気楽に訪問して楽しんでくださいね。

トリップアドバイザー

ご協力お願いします。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ご協力お願いします。

迷子の白い猫しらす

QRコード

QR