犬族・猫族・大家族

現在、犬3頭、猫8匹、人間7人で暮らしています。 何気ない毎日は宝物と感じるものの、衰えるばかりの脳細胞は当てにはならないと痛切に思うこの頃・・・。 ブログで大切な思い出を綴ろうと一大決心しました。

Entries

雨のお花見 桜淵公園の桜♪

4わんこ、10にゃんこさんと暮らす、大家族のぶっち家
可愛い4にゃんこの幸せ探しをしています。  『ぶっちとゆかいな仲間たち』

『殺処分0を目指す全国保健所一覧』より、新しい記事ですよ。
 ぜひ見て下さいね。 
「米しか食べさせてもらえなかった猫たちの多頭崩壊現場~京都府」

                         

今日もお花見に行きました。
ええ、昨日も行きました。
明日も行こうかな?(笑)
桜の見頃は短いですものね。


今回は昨日(水曜日)の、お花見のご紹介です。
前日の晴天が嘘のように、暗い空から降る雨、雨、雨・・・。  

新城市にある桜淵公園も白くかすんだように見えます。

桜淵公園


歩けないのでバッグインです。
つぶれたお顔はスルーで・・・。 (^▽^;)

桜淵公園


傘もさしているのに、小さな水滴がナッツを濡らしていきます。

桜淵公園


でもね、雨の日の桜も素敵です。
花びらを飾る水滴まで撮れたら嬉しいんだけどね。

桜淵公園


水墨画みたいな山もイイ感じ。
桜と菜の花はベストマッチよね。

桜淵公園


けどね。
やっぱりね。
この桜の下をゆっくり歩きたかったなぁ。

桜淵公園


かやぶき屋根の下で雨宿り。
ああ、公園は広いのにね。

桜淵公園


雨宿り中。
ここで初めて桜とツーショット。 

桜淵公園

最近はお出掛けの時に雨に降られちゃうんです。
晴れ女だと思っていたのになぁ。
でも、悪いことばっかりじゃないですよね。

雨だけど欲張りましたよ。
カフェのハシゴと、桜の名所をもう一カ所追加です。(笑)
その様子はまた後日です。 (^^♪


いつもコメントを下さって、ありがとうございます。
大変嬉しく、皆様と会話している気持ちになれます。
しかしながら時間の使い方が下手で、個別に返信できない時があります。
申し訳ありませんが、宜しくお願いいたします。


                        
美味しいオヤツのショップです。   世界に一つだけの愛犬グッズです。
うまうま~~な
「ちこちゃん家の手作りおやつ」     「saeko mamaのオリジナル皮製品」
                           

Comment

NoTitle 

うわわわわわ~~~~(>_<)
後2日早く来てくれれば・・・・・(笑)

ここの桜はホントに綺麗でした♪
雨が滴る桜も素敵~♪
なっつばーさん、写真上手だなぁ~
勉強になります^^

何処のカフェに行ったのかな?
ままままさかーーーーー!!!!(笑)
楽しみにしてますね~(*^^*)

  • posted by papiruiママ 
  • URL 
  • 2015.04/03 01:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

雨のお花見って良いかもですよ。
花粉が飛びません。
私に桜の時期の雨は重要不可欠です(笑)
桜がみずみずしくて綺麗です~
  • posted by 太巻きおばば 
  • URL 
  • 2015.04/03 04:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.04/03 07:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.04/03 07:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

本当に桜の季節は短いですよね(;´д`)
雨の中の桜も素敵ですよね(*´艸`*)
ナッツちゃん、小さな雨粒に濡れているのもとっても可愛いです(*^^*)

雨は雨でカフェとか楽しめていいですよね(´∀`*)

  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2015.04/03 08:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

バッグインのナッツちゃんが妙に可愛いな。
そこから桜は見えてますかあ(*^_^*)

雨の中の桜もいいものですね。
私も雨だから~って言ってないで、出かけて
みようかなあ(^^;)
チョロ太をバッグインしてね(笑)
  • posted by ひさんち 
  • URL 
  • 2015.04/03 08:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

なっつちゃんのつぶれたお顔が…
気持ちよさそうだね♪

雨の桜ですか~
いい感じ
お花見良いな~
  • posted by baba 
  • URL 
  • 2015.04/03 09:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

雨の中のお花見もいいですね~~
何かしっとりしているよう~~

かやぶき屋根の下で雨宿り!!
きれいです~~

なっつちゃんかわいいぃ~~~
  • posted by ぶらっくこーひー 
  • URL 
  • 2015.04/03 11:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは。

ホント、
一番いい季節「春」・「秋」は短いですから、
よっぽどの悪天候でない限り、
「春」を楽しまないと"もったいない"(^^)v

ナッツちゃんも
本当にママさんにいろんな所に連れて行ってもらい、
大好きなママ&ご家族と一緒に楽しめて、
幸せですね♡
  • posted by カエデ 
  • URL 
  • 2015.04/03 17:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは☆
桜満開!!とっても素敵な所ですねー。
雨の桜もイイ!!
しずくがちゃんと写ってますよん!
山水画にみたいな山もステキです。
こちらはまだツボミだけれど、雨でも頑張る勇気をもらいました!
絶対たくさん見に行くぞー!!\(~o~)/

つぶれた?!お顔のナッツちゃん、かわいー!!
とっても好きです(^O^)
大人しくしててえらかったね~♪
明日も楽しみですヽ(^o^)丿
  • posted by くー0402 
  • URL 
  • 2015.04/03 17:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

うんうん、雨の日の桜も美しいですね~^^
どの写真も美しい!
花びらを飾る水滴写ってますよ~スゴイ!
ナッツちゃんと桜ショット!
んもぅ~めんこいなぁ^^
  • posted by てんママ 
  • URL 
  • 2015.04/03 19:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

なんて風情のある桜なのでしょう・・・

かやぶき屋根や
白くけぶるような桜・・・
日本の素晴らしさが凝縮されているようです・・・
  • posted by マルチ君の母 
  • URL 
  • 2015.04/03 21:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

青空と桜もステキだけど・・・
お花って何かくもりとか雨でしっとりりんした方が風情があってステキだにゃあ^^
ナッツちゃんも今日はしっとりりんなのにゃあ!
桜淵のお名前通り、ステキなところだったんですね^^
ステキな景色見せてくてありがと!
  • posted by Gavi 
  • URL 
  • 2015.04/03 22:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ショーンです
すごい、雨の日に桜を撮りに行かれたんですね
傘さしてナッツちゃん抱っこでカメラ提げて
もう苦行みたいなものでしょう
我が家は2日の晴れにこの日しかないと京都へ
飛び出しました
  • posted by ショーン 
  • URL 
  • 2015.04/04 00:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントを下さった皆様へ。 

朝から結構な雨降りで、せっかくsaeko mamaさんとお休みを合わせたのにと、ガッカリな出発でした。
でも、雨天決行で良かったですよ~。
雨の日の桜もキレイでした。
なにより人の頭ではなく桜が見られましたから~。(笑)
昨年はお花見ができなかったので、この後も欲張って行動いたしました。
桜三昧にお付き合いくださいね~。
拙い写真も褒めてくださって嬉しいです。
ありがとうございました。
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2015.04/06 01:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

なっつばー

Author:なっつばー
犬、猫、人の大家族で暮らしています。
毎日の小さな出来事を綴って、大切な思い出を残したいと思います。
気楽に訪問して楽しんでくださいね。

トリップアドバイザー

ご協力お願いします。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ご協力お願いします。

迷子の白い猫しらす

QRコード

QR