犬族・猫族・大家族

現在、犬3頭、猫8匹、人間7人で暮らしています。 何気ない毎日は宝物と感じるものの、衰えるばかりの脳細胞は当てにはならないと痛切に思うこの頃・・・。 ブログで大切な思い出を綴ろうと一大決心しました。

Entries

曾孫とランチとか♪・・・って話♪

4わんこ、10にゃんこさんと暮らす、大家族のぶっち家
可愛い4にゃんこの幸せ探しをしています。  『ぶっちとゆかいな仲間たち』

『殺処分0を目指す全国保健所一覧』より、新しい記事ですよ。
 ぜひ見て下さいね。 
「残された1頭~この仔の命の期限は3月26日AM9:30です」
「追記:中止になりました/3月27日麻酔薬混入のえさで野犬?を一斉捕獲して団体が保護できない犬は殺処分するそうです~茨城県」

                         

チビッ子達は春休みに突入です。
今日は長女も一緒に、母のお墓参りに行ってきました。
みんなで桜の香りのお線香でお参りしましたよ。

お墓参りの前には、みんなで一緒にランチもしました。
父が一番たくさん食べました。(笑)
退院した直後は元気がなくて心配でしたが、今は元気になり嬉しい限りです。
 
曾孫とランチ♪

チビッ子達がじゃれ合うのを、目を細めて見ていました。
この子達を連れてくるのが親孝行だったりしてね? ( *´艸`)

良くはしゃいで食べて、帰りの車では熟睡していました。
今度大爺ちゃんとご飯を食べるのはいつになるかなぁ。


帰宅すると、お留守番の仔が・・・。
  お土産は?

ナッツ

お土産は無いけど、オヤツならありますよ~。 (´▽`*)



ちょっとお知らせです。
ローゼルの種です。
まだ、他にもあるんですよ。
ローゼルをご存じない方はコチラ。  クリック

ローゼルの種

育ててみたいという方は居ませんか?
お庭で育てると伸び伸びと大きくなります。
背丈は大人の身長ほどになりますが、野菜用のプランターでも十分育ちます。
窓際に置けば緑のカーテンにもなりますよ。
ジャムも簡単に作れますが、おススメはビタミンいっぱいのハーブティです。

ただ、種を乾燥中に風にあおられてしまい、白花とピンク花が混ざってしまったかもしれません。
どちらでもジャムやティにできます。
でもね、ジャムやお茶にはピンク花の実が赤くて綺麗なのです。

それでもかまわないから種おくれ~~って方。
鍵コメで送り先を教えて下さいね。
種しか送れませんが、宜しかったら。 (^^♪


いつもコメントを下さって、ありがとうございます。
大変嬉しく、皆様と会話している気持ちになれます。
しかしながら時間の使い方が下手で、個別に返信できない時があります。
申し訳ありませんが、宜しくお願いいたします。


                        
美味しいオヤツのショップです。   世界に一つだけの愛犬グッズです。
うまうま~~な
「ちこちゃん家の手作りおやつ」     「saeko mamaのオリジナル皮製品」
                           

Comment

NoTitle 

ローゼル、覚えてます。
お花も綺麗ですよね。
実がまたとても綺麗。
ドイツ在住じゃなかったら応募したかったです~

御父様、お元気になられて良かったですね。
これからもお元気でお過ごしくださいね。
  • posted by 太巻きおばば 
  • URL 
  • 2015.03/26 05:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.03/26 06:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.03/26 07:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ローゼル
どんな味と香りなんだろう♪
  • posted by baba 
  • URL 
  • 2015.03/26 08:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

うわあ!お父様うれしそうにゃあ!
ちびっこおねえちゃんたち、おとうさまにいっぱいいっぱい元気くれたと思うのにゃあ!
  • posted by Gavi 
  • URL 
  • 2015.03/26 11:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.03/26 15:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

全く自信がないけれど。。。
私でも育てられますかね~~^^;
お庭は全くと言っていいほど日が当たらないから。。
いつもぼんさんらんさんがお外を眺めている方へ
プランターを置いてみようかな。。。^^;
すごく興味があるけれど~~^^;

親孝行。。。
ですよね^^
私もりんたろ君のお顔を両親になるべく見せてあげたいけれどなかなか^^;
  • posted by すもっち 
  • URL 
  • 2015.03/26 17:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お父さんお元気そうで何よりです(^-^)
お墓参りってみんなが集まれる口実にもなるんですよね
みんなでランチ
こういうシチュエーション、大好です!
毎月お墓参りに行ってくださいな
だはははは~!(*^^)v
  • posted by かのぼん 
  • URL 
  • 2015.03/26 18:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

これ覚えています!!
見たことない植物
ジャムにもできちゃうんだ??って・・・

お庭があればな・・・
って残念に思います・・・
  • posted by マルチ君の母 
  • URL 
  • 2015.03/26 21:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.03/26 21:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.03/26 23:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントを下さった皆様へ。 

お陰様で父は元気にしています。
一緒に喜んでくださって、ありがとうございます。
年相応の低下はあるものの、この日も私や長女よりたくさん食べられました。
嬉しいことです。
穏やかに過ごせる日が、少しでも長く続くことを願っています。

ローゼルの種に手を上げて下さった方。
ありがとうございます。
なるべく早く送りますね~~!
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2015.03/30 00:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

なっつばー

Author:なっつばー
犬、猫、人の大家族で暮らしています。
毎日の小さな出来事を綴って、大切な思い出を残したいと思います。
気楽に訪問して楽しんでくださいね。

トリップアドバイザー

ご協力お願いします。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ご協力お願いします。

迷子の白い猫しらす

QRコード

QR