犬族・猫族・大家族

現在、犬3頭、猫8匹、人間7人で暮らしています。 何気ない毎日は宝物と感じるものの、衰えるばかりの脳細胞は当てにはならないと痛切に思うこの頃・・・。 ブログで大切な思い出を綴ろうと一大決心しました。

Entries

犬の学校 選手交代・・・、そんな日もあるよね~♪・・・って話♪

4わんこ、10にゃんこさんと暮らす、大家族のぶっち家
可愛い4にゃんこの幸せ探しをしています。  『ぶっちとゆかいな仲間たち』

『わんこのしっぽ』さんで、迷子の柴犬さん保護中です。
埼玉県所沢市と、その近辺で探している方はいませんか?  「わんこのしっぽ」

『殺処分0を目指す全国保健所一覧』より、新しい記事ですよ。
ぜひ見て下さいね。  「犬猫虐待用の釣り糸仕掛けが道路に~横浜市鶴見区」

                         

日曜日の犬の学校です。
今日は大雨で、出席者が少ないけど頑張りますよ~。

「基本のしつけ・初級」です。
「座れ」、指示は1回、座ったらアイコンタクト~。

犬の学校


今度は「フセ」、やっぱり指示は1回、フセたらアイコンタクト。 

犬の学校

みんな頑張ってるね。
そんな様子を見つめているのはクルミ・・・・・。

じゃなくって?

ナッツ

犬の学校

実はクルミったら、一昨日からピー子ちゃんのユルユルちゃん・・・。 (*´Д`)
すっごく元気で食欲もあって、お留守番は残念なくらいだけどね。
最近はちょこっと胃腸の具合を悪くする仔も多いみたい。
だから一応、大事をとってお留守番にいたしました。

ホント、元気ですから~~!


久しぶりの教室で緊張するね。
でも、お隣にはまったりな福助くんとぴぃ助くんで安心だね。

犬の学校


そんな福助くんも頑張ってるよ。
先生の誘惑に負けないで「マテ」ですよ。

犬の学校


ボールがコロコロ~~。
追いかけていきたい気持ちは封印だね!(笑)

犬の学校


今日の私が、ググッと来たのはね。
「マテ」して頑張ってフュンフちゃんの・・・・・。

犬の学校


プリッとしたオチリ。 (≧▽≦)

犬の学校

かわいいでしょ?


さてナッツ姫は・・・。
先生と微妙な距離感だねぇ。

犬の学校


  チラッ。

犬の学校

はいはい、エライね。
良く出来ました~~~。(棒読み・・・。笑)


どうよ。
またクルミのピンチヒッターする気あるかな?
  んん~~~。
    見学だけでイイかなぁ。

犬の学校

何はともあれクルミの代役、ご苦労様でした~~。


いつもコメントを下さって、ありがとうございます。
大変嬉しく、皆様と会話している気持ちになれます。
しかしながら時間の使い方が下手で、個別に返信できない時があります。
申し訳ありませんが、宜しくお願いいたします。


ちこちゃん家のうまうまおやつ。
ただいま新製品の「うまうまぼ~ん」販売中ですよ! (^^♪

                        
美味しいオヤツのショップです。   世界に一つだけの愛犬グッズです。
うまうま~~な
「ちこちゃん家の手作りおやつ」     「saeko mamaのオリジナル皮製品」
                           
スポンサーサイト

Comment

 

クルミちゃん、お大事になさって下さいね(❁´ω`❁)

ナッツちゃんの選手交代もいいですね(´∀`*)
ナッツちゃん、頑張っていて可愛いですね(*´∀`*)

ん~可愛いおちりですね(*´艸`*)

  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2015.03/02 07:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

昨日は大雨でしたね。
しかも風が強かった。

皆、一生懸命なんですね。
そんな姿がとても可愛いです。
ワンちゃんって目が輝いてるんですよねぇ。
  • posted by 太巻きおばば 
  • URL 
  • 2015.03/02 08:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ナッツちゃん、
クルミちゃんの代役お疲れ様です!
立派に「マテ」ができていますよ。(=´▽`=)
クルミちゃん、お大事になさって下さい。

↓前記事のおふたり、幸せ過ぎでしょ!(≧∇≦)
  • posted by ぐりぴき 
  • URL 
  • 2015.03/02 14:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは~
初めてコメントします。

犬の学校…わんちゃん達 み~んなお利口さんですね~
ナッツちゃんはクルミちゃんの代役を立派に果たして
これまた お利口さん^^

追い駆けたいボールをじっと待つ…って難しいですよ!
我が家の3匹にも犬の学校って必要かも知れません^^
またお邪魔させていただきますね~(笑)
  • posted by マロンママ 
  • URL 
  • 2015.03/02 15:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.03/02 21:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.03/02 21:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは(^^♪

クルミちゃん大丈夫ですか・・
お大事にされてくださいね(^^)

ナッツさん、代役ちゃんとこなしえますね♪
えらい、えらいよ~(^^)

ごくろうさま☆
  • posted by チョコ・アンのパパと 
  • URL 
  • 2015.03/02 22:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ショーンです
くるみちゃん、体調くずしちゃったんですね
気温が日替わりで春と冬を行ったり来たり・・
ジェットコースターみたいですもんね

携帯のプランや契約のしかたには胡散臭い
ものを感じてやまない私です、詐欺ちゃうのん?
  • posted by トイプードルのふぅ 
  • URL 
  • 2015.03/02 23:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントをありがとうございました。 

あーにゃんさんへ
ありがとうございます。
もう元気ですよ~!
ナッツも久しぶりの授業参加ですが頑張ってくれました。(笑)
プリッと可愛いでしょう~? ( *´艸`)


太巻きおばばさんへ
はい、ちょっとした嵐みたいなものでしたね。
でも、一晩で納まって良かったです。
学校のみんなは、飼い主さんに可愛がられてる仔が多いので、おめめキラキラ、お顔ニコニコの仔ばかりです。
嬉しい光景です。

無事にベルリンに着きましたか~~。 (^_^)/


ぐりぴきさんへ
お陰様でクルミ復活しています~。
ナッツは「マテ」で動くのは、遊びたいからじゃなくって怖い時なんです。(笑)
この時はなんとか我慢してくれました。 ( *´艸`)


マロンママさんへ
初コメ、ありがとうございます。
こういう時の「マテ」って、遊びたい仔と、逃げたくなる仔が居るんですよね。
クルミは前者、ナッツは後者なんです。(笑)
マロンさん達は遊び好きで活発だから難しいんですよね~。
遊びの中で取り入れても楽しみながら練習できると思いますよ。

これからも、宜しくお願いしますね~。


鍵コメ F&Sさんへ
はい、その通り。
すっかり良くなりました。 (^_^)/
誘惑に負けないわんこ・・・。
この時は先生も見てますもんね~~。
いつでも、どこでも、永遠の理想です。(笑)


鍵コメ Pママンさんへ
すっかりよくなりました。
意外にデリケートなクルミなんですよ。 (^▽^;)
犬の学校は、最初はナッツがメインだったんです。
だから、たまに出席するのも、なまってないか確認できていいものですね。(笑)
私は家の中で一番元気と思います~~。 (≧▽≦)


チョコ・アンのパパとママさんへ
お陰様でクルミ復活です。
ナッツも頑張ってくれて、たまの出席もイイものだなぁって思いました。 (^^♪
たくさん褒めてくださって嬉しいなぁ~。


トイプードルのふぅさんへ
クルミったら、ああ見えて(どう見えて?)意外にデリケートでして・・・。(笑)
でも、心は頑丈なので復活も早くて良かったです。 (^^♪

契約って難しい言葉で混乱させて、都合よく事が運ばれるんでしょうか。
単純なんですぐに惑わされそうで、美味い話には近寄らないようにしています。(笑)
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2015.03/04 10:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

なっつばー

Author:なっつばー
犬、猫、人の大家族で暮らしています。
毎日の小さな出来事を綴って、大切な思い出を残したいと思います。
気楽に訪問して楽しんでくださいね。

トリップアドバイザー

ご協力お願いします。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ご協力お願いします。

迷子の白い猫しらす

QRコード

QR