犬族・猫族・大家族

現在、犬3頭、猫8匹、人間7人で暮らしています。 何気ない毎日は宝物と感じるものの、衰えるばかりの脳細胞は当てにはならないと痛切に思うこの頃・・・。 ブログで大切な思い出を綴ろうと一大決心しました。

Entries

アビ、みぞれを教育する?・・・って話♪

4わんこ、10にゃんこさんと暮らす、大家族のぶっち家
可愛い3にゃんこの幸せ探しをしています。  『ぶっちとゆかいな仲間たち』

「迷子の白い猫しらす」のするるさんから迷子の情報です。
札幌市南区澄川でソマリの蘭丸君。  「ツキネコカフェ」

『わんこのしっぽ』さんで、迷子の柴犬さん保護中です。
埼玉県所沢市と、その近辺で探している方はいませんか?  「わんこのしっぽ」

『殺処分0を目指す全国保健所一覧』より、新しい記事ですよ。
 ぜひ見て下さいね。
「命を賭けた7日間の最後の日~命の期限2月26日朝9時半~宮崎県」
「飼い主に捨てられ涙を流す犬~イギリス」

                         

ある日、人気スポットにて。 (´▽`*)

  今から、このお気楽な白い仔を・・・・・。

アビ vs みぞれ


  シメてやろうかと思います。
  え?

アビ vs みぞれ


  え?  ええ?? えええ~~~!? 

アビ vs みぞれ


片足でけん制しつつ・・・・・。

アビ vs みぞれ


逃げた・・・・・。(笑)
  真ん中に寝てるなんて、10年早いわ!

アビ vs みぞれ


  ドキ、ドキ、ドキ・・・。

みぞれ

そうだね。 (´艸`*)
何だかアビが元気で嬉しいです。(笑)



おまけ。
久しぶりに作った甲府鳥もつ煮。 
豊川市で行われたB-1グランプリ以来、この味のファンになってます。  クリック

甲府鳥もつ煮

簡単、美味しい作り方はコチラ。  「甲府鳥もつ煮」


いつもコメントを下さって、ありがとうございます。
26日はお出掛けしますので、コメントの返信をお休みさせていただきます。
申し訳ありませんが、宜しくお願いいたします。


                        
美味しいオヤツのショップです。   世界に一つだけの愛犬グッズです。
うまうま~~な
「ちこちゃん家の手作りおやつ」     「saeko mamaのオリジナル皮製品」
                           

Comment

NoTitle 

アビちゃん、強い!! さすが!!
体格では劣っていても、貫録十分。
みぞれくん、最初から劣勢でしたもんね・笑。
アビちゃんにはかなわないと思っているんでしょう。
そっか、真ん中に寝るのは十年早かったか。
年長者の特権ですね、アビ姐さん。
  • posted by もんちゅちゅ 
  • URL 
  • 2015.02/26 05:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ふふふ。。。
最初なんで?って思ったけど
猫事情がはっきりと分かりました(笑)
そっかあ、10年早いのかあ・・・
うちなんか9カ月の悪ガキが偉そうにふんぞり返っているよ(^^;)
年功序列っていうけど、わが家にはその言葉が無いのかも(笑)
  • posted by ひさんち 
  • URL 
  • 2015.02/26 07:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あはは、そうでしたか。
10年早かった。
猫社会も同じなのね。

鳥もつが凄く美味しそう。
今、温泉地に居ますが美味しい物に飢えてます~
  • posted by 太巻きおばば 
  • URL 
  • 2015.02/26 07:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

アビちゃん、教育的指導が入ったんですね(*´艸`*)

元気にケンカをする姿って嬉しいですよね(❁´ω`❁)

みぞれちゃんにはちょっと、ドキドキだったみたいですね(*`艸´)ウシシシ

  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2015.02/26 08:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

アビちゃん、年長者としては礼儀を知らない年下の子達をしつけないといけないもんね(^_-)-☆
そういうの大事ですね~。
みぞれちゃん、アビお姉様の言うことは良く聞いてね!

甲府鳥もつ煮、食べたことないです。
もし見かけたらトライしてみたいです!!
  • posted by おまゆ 
  • URL 
  • 2015.02/26 10:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

元気な子が元気なままでいてくれるって
本当に有り難くって嬉しい事ですよね。(⌒-⌒)
アビちゃん
これからも、ほどほどに頑張って下さい。(-∀-`; )

子供の頃に、鳥もつの卵(卵黄)が
卵の黄身とも食感が違うし
不思議で仕方ありませんでした。
でも、美味しく食べていたけど・・・
  • posted by ぐりぴき 
  • URL 
  • 2015.02/26 11:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは なっつばーさん
楽しいお出かけでしょうかー
そちらのお空はどんなご機嫌でしょう。
うふふっ むっちりしたあんよが可愛いですねーー
けりけりしちゃうのかしら。
ぴゃーーーっと逃げる姿の白い影
すごくよく撮れていますねーーヽ(^o^)丿
  • posted by イヴまま 
  • URL 
  • 2015.02/26 12:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちわ~

ププッ ( ̄m ̄*)

お姉さんはどこでも強ぃな(笑)

鳥モツ煮がおいしそう~
たま~~に、めっちゃ食べたくなるんだよね
レシピ、参考にさせてもらいます~i-179


  • posted by もも天々 
  • URL 
  • 2015.02/26 12:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あらら~
みぞれちゃん災難だったね^_^;
ドキドキなお顔になっちゃってる

みぞれちゃんには申し訳ないですが
アビちゃんがこんな風に元気にしてくれると嬉しくなっちゃいますね!

なんだか杏樹と大地を見ているみたいでした(笑)
  • posted by obaoba 
  • URL 
  • 2015.02/26 19:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

(* ̄m ̄)ウフッ アビちゃん、さすがにゃあ!
みぞれちゃん、目が泳いじゃってるにゃ!
まだまだお子ちゃまちゃんだと思うのにゃあ! (* ̄m ̄)ウフッ

甲府鳥もつ煮!そっか!今度お家でも作ってみるにゃあ!
キンカンってフシギな食感だよね!
  • posted by Gavi 
  • URL 
  • 2015.02/26 21:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

フレ~フレ~!アビちゃん!(^^)! 

アビちゃん、元気でよろしいです!(^^)!
猫さんもわんこさんも、案外…年長者を敬うんですよね!(^^)!
実証実験を見ているみたいで、うんうん、と頷いてしまいました!(^^)!
  • posted by ki:Bar 
  • URL 
  • 2015.02/26 21:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

アビちゃん、舐めハゲは治りましたか?
ときどきは、こんな風に他の猫さんと絡み合ったりするのも、ストレス解消になったらいいですね(#^.^#)
みぞれちゃんは、いい迷惑だったかな~(^^ゞ
真ん中で寝てたって、まだ寝られる場所があるのにね。

鳥もつ煮は作ったことがないのですが、美味しそうですね。
金柑の甘煮だけは、よく作って疲れたときなどに、お口に放り込んでいます~(^_^;)
  • posted by きらちろママ 
  • URL 
  • 2015.02/26 22:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

なっつばー

Author:なっつばー
犬、猫、人の大家族で暮らしています。
毎日の小さな出来事を綴って、大切な思い出を残したいと思います。
気楽に訪問して楽しんでくださいね。

トリップアドバイザー

ご協力お願いします。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ご協力お願いします。

迷子の白い猫しらす

QRコード

QR