犬族・猫族・大家族

現在、犬3頭、猫8匹、人間7人で暮らしています。 何気ない毎日は宝物と感じるものの、衰えるばかりの脳細胞は当てにはならないと痛切に思うこの頃・・・。 ブログで大切な思い出を綴ろうと一大決心しました。

Entries

犬の学校 おやつ持参で学校です♪・・・って話♪

4わんこ、10にゃんこさんと暮らす、大家族のぶっち家
可愛い3にゃんこの幸せ探しをしています。
ぜひ、会いに行ってくださいね。  『ぶっちとゆかいな仲間たち』

「迷子の白い猫しらす」のするるさんからの情報です。
札幌市南区澄川でソマリの蘭丸君が迷子になっています。
詳しくはコチラへ。  「ツキネコカフェ」

『わんこのしっぽ』さんで、迷子の柴犬さん保護中です。
埼玉県所沢市または、その近辺で柴犬さんを探している方をご存じないですか?
詳しくはコチラまで。  「わんこのしっぽ」

『殺処分0を目指す全国保健所一覧』より、新しい記事ですよ。
 ぜひ見て下さいね。
「三春シェルター参観DAY」毎週土日被災ねこ達とのマッチングを開催中!~福島県
「いのちの花─ペットの殺処分0を願う女子高生たち 」

                         

わんこビィスコッティを作りました。
レシピは「残り3分の1・・・人生」のbabaちゃまのコチラ。
  「ワンコのおやつ オカラと黒ゴマのビィスコッティ」

わんこのビスコッティ

こねこねして、一度まとめて焼いてからスライスするので作りやす~い!
私はちょこっとばかり厚切りになっちゃったね。(笑)
でもね、噛めば黒ゴマの香りが広がって美味しいの。


日曜日の犬の学校に持って行って、教室のみんなと食べました。
遠足でなくっても、おやつ持参できちゃうよ~~。 (≧▽≦)

  みんなに美味しいって言ってもらえたよ~。
    babaちゃま、美味しいレシピをありがとう! 

わんこのビスコッティ



遅くなったけど、日曜日の犬の学校です。
おやつを食べたら授業を始めましょう。 (^_^)/

この日は大きい仔が多かったよ~。
みんなで「マテ特訓」です。

犬の学校


「フセ」「マテ」してる所を、小さい仔が通ります。
お手伝いしてくれてるのはドーベルマンのフュンフちゃんのお兄ちゃん。 
飼い主さんは、どこで見守っててもOKですよ。

犬の学校


きわどい所を通るね。 (^▽^;)
イイお仕事してくれてます。(笑)
それでも、みんなは頑張った~~。

犬の学校

これなら、お出掛けした時に、他所の仔とすれ違っても大丈夫だね~。


今度は「おいで特訓」ですよ。
飼い主さんが人間バリケードを作ってます。
フュンフちゃん、バリケード突破なるか?

犬の学校


「おいで~~~!」
・・・・・って、ぜ~~んぜん問題なかったねぇ。 (^^♪

犬の学校


次はクルミの番ですよ。
準備OK?
「クルミ、おいで~~。」

犬の学校


  ばびゅーーーん   

犬の学校


  来たよ~~! 

犬の学校

よく出来ました! 


バリケードはね、わんこバージョンもあるんだけどね。
怖がりさんにはハードルが高いと思うでしょ?
でもね、お顔を外側に向けてくれるという、優しいクラスメートたちなんですよ。 (^^♪
ラルドくん「てけてけてけ~~~ 

犬の学校

みんなで仲良く頑張りました~。 ヽ(^。^)ノ


おまけ。
モッチリ厚揚げとマイタケをオリーブオイルで焼きました。
味付けは「にっこり笑顔で心もまぁ~るく♪」のカエデさんに頂いた日向夏ドレッシングをかけるだけでOK!
もう、うまうまでございました。 (≧▽≦)

うまうま~♪



ブログ4歳、プレゼント企画に参加して下さった皆様。
準備が出来ましたら抽選を行いますので、今しばらくお待ちくださいね。 


いつもコメントを下さって、ありがとうございます。
大変嬉しく、皆様と会話している気持ちになれます。
しかしながら時間の使い方が下手で、個別に返信できない時があります。
申し訳ありませんが、宜しくお願いいたします。


                        
美味しいオヤツのショップです。   世界に一つだけの愛犬グッズです。
うまうま~~な
「ちこちゃん家の手作りおやつ」     「saeko mamaのオリジナル皮製品」
                           
スポンサーサイト

Comment

かわいいな♪ 

くるみちゃんのお鼻の上にクッキー
これ待ての練習でしたっけ?
以前にもありましたよね
これ食べちゃわないのかなって
どきどきしたので印象に残っています!

犬の学校がとても楽しそうです
わんちゃんもしつけって
とっても大事ですものね!

 

クルミちゃん、ご機嫌さんなお顔で駆け寄ってきてくれてなんて可愛いんでしょう(*´艸`*)
とっても可愛い笑顔ですね(*^^*)

おやつもとっても美味しそうですヽ(*´∀`)ノ
私も食べたくなっちゃいます(o´艸`)
おやつも手作りなんてすごいです(*´▽`*)

  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2015.02/25 07:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ビスコッティ
良く出来てるね~!
いつものヴィッキーおやつが
ここで見られて
不思議~♪
知り合いのワンコに焼いてあげたら
飼い主が食べちゃって
ワンコの口には少ししか入らなかったみたい
babaもよく盗んで食べてるよ~
レシピ試してもらって∩(^∇^)∩ウレシィ~♪
  • posted by baba 
  • URL 
  • 2015.02/25 09:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おからと黒ごまのビスコッティ、人にも香ばしくて美味しそうです!!
お鼻にビスコッティ乗せて写真を撮らせてくれるなんて、クルミちゃんお利口さんだな~(^O^)v
厚揚げとマイタケも美味しそう!!
私、キノコ類大好きなので、真似して作ってみようかな…
ただ、腕に自信がないのよね…
  • posted by おまゆ 
  • URL 
  • 2015.02/25 10:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

クルミちゃんのクッキーをオンしてるとこ
たまらなくカワユイです(´艸`)

ハナにもさせたいけど、
12年間、一度も試したことないから
多分できないだろうな~
仮に載せられたとしてもきっと瞬食だと思いまする(ε-`o )
  • posted by 柴犬はな 
  • URL 
  • 2015.02/25 15:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは☆

ワンコ用の手作りおやつ、
いいですね~)^o^(
参考にさせてもらって、
私もライアン用の「おやつ」を
作ってあげまし~っと♡

そして、
くるみちゃん、とっても頑張ってて、
エライね~。
犬の学校は、きちんと学べるので
良いですね(^_^)
  • posted by カエデ 
  • URL 
  • 2015.02/25 19:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは 

ビスコッティ、ホントにワンコ用に作って、自分で全部食べちゃいたいくらいでしょうね。
とても美味しそうです。
市販品のワンコオヤツは、口にするのに抵抗がありますけど、こうやって自分で作った物なら、美味しくて安心安全ですものね。
厚揚げも、ささっと出来て美味しそうですね。
これは夫のお酒のつまみに作りたいです!!!
  • posted by カミさん 
  • URL 
  • 2015.02/25 19:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

わんこのビィスコッティ、私でも作れそう。
早速、真似っこさせてもらおうかなあ(*^^)v
babaちゃまさんのブログにもお邪魔してきました。

お鼻に乗っけたくるみちゃん、可愛いわ♪
ちゃんとマテが出来て、お利口さんだなあ
  • posted by ひさんち 
  • URL 
  • 2015.02/25 21:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.02/25 21:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.02/25 22:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは~~

クルミちゃん来たよーーのお顔、
とってもいいおかおです~~
かわいいなぁ~~

ビスコッティ、とっても美味しそうです!!
にゃんにも試してみようかな?
自分が食べるかもーー

  • posted by ぶらっくこーひー 
  • URL 
  • 2015.02/25 22:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.02/25 23:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントをありがとうございました。 

マルチ君の母さんへ
落ち着きのないクルミに、ジッとしてることを教えようとして始めました~。(笑)
今では、こんな風にオヤツのご紹介にもってこいなんですよね。 (^^♪
犬の学校は楽しいので、皆さん頑張ることが出来るようですよ!


あーにゃんさんへ
はい、こんな顔で走って来てくれると、なんとも言えず嬉し気持ちになります。
クルミも同じように嬉しかったらいいけど~~。
わんこのビィスコッティ、もう少し薄切りにしたら人用としても美味しいおやつですよ。
私は厚切りにしちゃったので、噛むのが大変でした。(笑)


babaちゃまさんへ
もっとたくさん作りたかったのに、オカラが品切れだったんですよ。 (*ノωノ)
とっても美味しかったから、今度はもっとたくさん作っちゃいます!
美味しいレシピをありがとうございました~!


おまゆさんへ
黒ゴマが香ばしくって、とっても美味しいおやつになりました。
今度は薄切りにして、自分の分も確保しなくっちゃね!
厚揚げは、厚みを半分にしてカリッと焼くだけだから簡単~~。 (^_^)/
お好みのドレッシングで試してみて下さいね~。


柴犬はなさんへ
飼い主さんの気合いで、乗せられるようになりますよ~!
クルミも、気合いで頑張りました。(笑)
この写真は2回目のトライだったんです。
1回目は勝手に食べちゃった~~。 (;´Д`)
でも、楽しいし可愛いから、ぜひチャレンジしてみて下さいね!


カエデさんへ
ライアンくんも気に入ってくれると思いますよ。
そしてカエデさんにも美味しいと思います。
材料を見ると、とってもヘルシーですよね。
作りやすくって美味しいおやつが出来ました~。
犬の学校は楽しくって、仲良しさんも出来て、喜んで通うことが出来るので長続きするんです。
とても恵まれていますよね~。


カミさんさんへ
一緒に食べられるオヤツって嬉しいですよね。
今度は薄く切って、私もたくさん食べようと思います。
だって黒ゴマの風味がとってもイイんですよ~。
でひ、次女さんと食べて下さいね!
厚揚げはカリッと焼いて美味しくなりました。
今まで作らなかったのが勿体ないって思っちゃいました。
最近のもちもち食感の厚揚げって美味しいですね~。


ひさんちさんへ
ぜひぜひ~、きっとチョロ太くんも喜んでくれますよ~。
それに、ひさんちさんにも美味しいおやつになると思います。
コレは嬉しいレシピですね!
お鼻に乗せ乗せは気合いで出来る様になりますよ~~!
ナッツもね、無理かと思ったけど出来る様になりました。
チャレンジしてみて下さいね~。 (^^♪


鍵コメ Pママンさんへ
クルミ頑張ってます~~。
でも、いつでもどこでもって言うのが難しいですね。
学校では出来ることが、外では出来ない事もあります。
でも繰り返しが大事なんですよね!!
わんこビィスコッティ、美味しいです。
ぜひ、みんなに食べさせてあげて下さいね。
厚揚げも自分で作っちゃうってスゴイですね。
マイタケは、たまたまあったから~。
キノコなら何でも美味しいと思います! (^^♪


鍵コメ Sさんへ
クルミはこの後で、お口に入るビィスコッティのことを思って笑っちゃってるんでしょうね。
歯応えのあるオヤツはわんこに人気でした。
いろいろと大変な事もあるけれど、今できることをしっかりしなくっちゃいけないんですよね。
大事な存在ですものね。
私も頑張ります~~。


ぶらっくこーひーさんへ
こんな風に駆け寄って来てくれると嬉しいです。
コレが私の頑張れるもとになってるかな~~。 (^^♪
ビィスコッティ、美味しいですよ~。
にゃんずが食べなくっても心配無しです。 (´艸`*)


鍵コメ Kさんへ
クルミの瞳、キレイですか~。
嬉しいです。
お鼻に乗せてるのは、この後食べる楽しみがあるから頑張ってるんですよ~。(笑)


  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2015.02/26 00:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

なっつばー

Author:なっつばー
犬、猫、人の大家族で暮らしています。
毎日の小さな出来事を綴って、大切な思い出を残したいと思います。
気楽に訪問して楽しんでくださいね。

トリップアドバイザー

ご協力お願いします。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ご協力お願いします。

迷子の白い猫しらす

QRコード

QR