犬族・猫族・大家族

現在、犬3頭、猫8匹、人間7人で暮らしています。 何気ない毎日は宝物と感じるものの、衰えるばかりの脳細胞は当てにはならないと痛切に思うこの頃・・・。 ブログで大切な思い出を綴ろうと一大決心しました。

Entries

犬の学校 絵の腕前は関係ありません?・・・って話♪

4わんこ、10にゃんこさんと暮らす、大家族のぶっち家
可愛い5にゃんこの幸せ探しをしています。
ぜひ、会いに行ってくださいね。  『ぶっちとゆかいな仲間たち』

「迷子の白い猫しらす」のするるさんからの情報です。
札幌市南区澄川でソマリの蘭丸君が迷子になっています。
詳しくはコチラへ。  「ツキネコカフェ」

『わんこのしっぽ』さんで、迷子の柴犬さん保護中です。
埼玉県所沢市または、その近辺で柴犬さんを探している方をご存じないですか?
詳しくはコチラまで。  「わんこのしっぽ」

『殺処分0を目指す全国保健所一覧』より、新しい記事ですよ。
 ぜひ見て下さいね。 
「パピオンは地獄のようなペットショップ~東京都」
「追記あり:夜逃げで一人ぼっち置き去りにされたのに最後まで人を信じて待つハスキー」

                         

プレゼント企画に、参加して下さった皆様へ。
当日の記事に参加者様のお名前を書き出しました。
参加して下さった方は、ご自分の名前があるか、間違った場所にかかれていないかをご確認くださいね。
もし、間違いがありましたらお知らせください。
コチラで確認。  クリック
宜しくお願いいたします。


土曜日の犬の学校です。
「マテ特訓」です。

後ろに居るのは合宿で勉強中のビーグルちゃんです。
馴染みじゃない仔が、近くに居ても「マテ」ですよ。

犬の学校


おおっと!?
こんなアクシデントが起こっても「マテ」ですよ~。(笑)

犬の学校


さて、お次は?
ホワイトボードに飼い主さんがお絵かき中。
わんこはその間「マテ」、動いちゃったらやり直しです!
「マテ」する場所は、飼い主さんの申告で自由に決めてOK!

犬の学校


はい、皆様の作品はコチラです。
みんな可愛い我が子の似顔絵でございます。 ヽ(^。^)ノ

犬の学校

ここで問題!
誰の似顔絵かわかりますか?
答えは追記にありますよ。 (≧▽≦)

         ラスティくん。             ラルドくん。
ラスティくん ラルドくん

         モモちゃん。             フュンフちゃん。
モモちゃん フェンフちゃん

         マロンくん。             チャコちゃん。
マロンくん チャコちゃん

         クルミ。
クルミ

超簡単だったかなぁ~。 (^▽^;)



授業の後は、もちろんドッグラン~ 

クルミ


この安定感。
いつ見ても、お見事でございます。(笑)

クルミ


飛び上っちゃうと・・・。 
やっぱり地に足付けていないと、失敗するようですね。 (笑)
まるで人生訓のような、クルミのボールキャッチです。 (-ω-)/

クルミ

さぁ、日曜日の学校も頑張りますよ!!


いつもコメントを下さって、ありがとうございます。
大変嬉しく、皆様と会話している気持ちになれます。
しかしながら時間の使い方が下手で、個別に返信できない時があります。
申し訳ありませんが、宜しくお願いいたします。


                        
美味しいオヤツのショップです。   世界に一つだけの愛犬グッズです。
うまうま~~な
「ちこちゃん家の手作りおやつ」     「saeko mamaのオリジナル皮製品」
                           

似顔絵クイズ、答え合わせ~~!

1 フュンフちゃん。
2 チャコちゃん。
3 モモちゃん。
4 クルミ。
5 マロンくん。
6 ラスティくん。
7 ラルドくん。


お付き合いいただきありがとうございました~~! (^^♪
スポンサーサイト

Comment

 

わんちゃんの学校はいつ見ても楽しそうですねヽ(*´∀`)ノ
思わぬハプニングにも待てを続けられるクルミちゃん、えらいですね(*´∀`*)
似顔絵も皆さん、お上手ですね(*´ω`*)

ドッグランでのクルミちゃんは本当に楽しそうですね(*´∀`*)
足がついてる方が安心できますもんね(〃ω〃)

  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2015.02/22 00:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

今の時代、人間の子供は登校拒否なども有るようですが、
犬の学校では登校拒否なんて無さそう(笑)
飼い主様も犬も楽しそうに見えます。
犬がのびのびと運動できる場所が有るって良いですよね。
  • posted by 太巻きおばば 
  • URL 
  • 2015.02/22 05:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.02/22 09:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

えっ 絵を 描く間 待て ですか…
絵心のない わたくしなら
待ては ともかく 絵を リタイヤ したいかも〜
みなさん とっても おじょうず ですね。
こうやって 飼い主さんも 参加して
一緒に 楽しく 遊びながら お勉強できるって
ホント 素敵なこと と 思います!

お名前 ばっちり 確認させて いただきましたっ。
競争率 ハゲしい… こりゃ 願掛けに 行かねば〜
  • posted by のんママ 
  • URL 
  • 2015.02/22 20:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは(^^♪

いつも楽しみにしてる学校記事♪
クルミちゃん、ちゃんとマテできて偉いですよね(^^)

似顔絵かいてる間マテなんて・・
わが家、絵描けないからどうしょう~(笑)

クルミちゃんの遊ぶ姿、元気いっぱいで
見てるわが家も元気を貰えちゃいます☆
  • posted by チョコ・アンのパパとママ 
  • URL 
  • 2015.02/22 22:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ショーンです
おもしろぉ~い!
飼い主さんがイラスト描く間、マテだって
で、イラスト当てがチョ~難しいじゃないですか

あったかぁいコメ、ありがとうございました
こちらこそ、泣いちゃうじゃないですか
  • posted by トイプードルのふぅ 
  • URL 
  • 2015.02/22 23:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.02/22 23:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントをありがとうございました。 

あーにゃんさんへ
ホントに思わぬハプニングで大笑いです。
その賑やかさの方に驚かされたかもしれませんね。(笑)
似顔絵は突然のことでしたが、それぞれに個性的にかけてて楽しかったですよ。


太巻きおばばさんへ
最初は怖がってた仔が、回を重ねるたびに楽しそうになっていく様子が見られたときは嬉しいですよ。
長く通ってる方が多いので、新入生さんは皆さんが微笑ましく見守ってる感じです。
学校があって良かったと思っています。


鍵コメ Pママンさんへ
ちびちゃんは毎日楽しく飛んで?るんでしょうねぇ。
クルミも混ぜてもらえたら嬉しいのにな。
並んでジャンプなんて如何でしょうか~~。 ( *´艸`)


のんママさんへ
まぁ、ご謙遜~~。
それに、この場合は描いちゃったもの勝ちですから~。 (^^♪
楽しく学べるって嬉しいですね。
のんママさんの、氏神様ってご利益があるんでしたよね?
気合いを入れて下さってて、私も嬉しい限りです。


チョコ・アンのパパとママさんへ
そう言っていただけて、とっても嬉しいです。
絵はね、何でもいいんです。(笑)
飼い主さんが悩んで夢中になってるってところが大事!
わんこの事忘れてても、待ってることが出来る様になれたらイイですよね。
ドッグランではみんな元気になれますね。
遊びの時間が一番大事なクルミです。


トイプードルのふぅさんへ
難しいですか?
おかしいなぁ、力作揃いだから簡単かと思っちゃいました。(笑)
ショーンさんも、こんなゲーム如何でしょう? (^^)/
ホントにそう感じたんですよ。
一枚の写真にもドラマが感じられるんですね。


鍵コメ Kさんへ
早く治るといいですね。
家事は大変ですから~~。
犬の学校は楽しいですよ。
また見て下さいね~。
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2015.02/23 01:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

なっつばー

Author:なっつばー
犬、猫、人の大家族で暮らしています。
毎日の小さな出来事を綴って、大切な思い出を残したいと思います。
気楽に訪問して楽しんでくださいね。

トリップアドバイザー

ご協力お願いします。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ご協力お願いします。

迷子の白い猫しらす

QRコード

QR