犬族・猫族・大家族

現在、犬3頭、猫8匹、人間7人で暮らしています。 何気ない毎日は宝物と感じるものの、衰えるばかりの脳細胞は当てにはならないと痛切に思うこの頃・・・。 ブログで大切な思い出を綴ろうと一大決心しました。

Entries

漁がしたい猫!?・・・って話♪

4わんこ、10にゃんこさんと暮らす、大家族のぶっち家
可愛い5にゃんこの幸せ探しをしています。
ぜひ、会いに行ってくださいね。  『ぶっちとゆかいな仲間たち』

『わんこのしっぽ』さんで、迷子の柴犬さん保護中です。
埼玉県所沢市または、その近辺で柴犬さんを探している方をご存じないですか?
詳しくはコチラまで。  『わんこのしっぽ』

『殺処分0を目指す全国保健所一覧』より、新しい記事ですよ。
ぜひ見て下さいね。  「あなたの「殺さないで」という電話は逆に犬猫たちの命を奪う電話になってしまいます」

                         

ブログ4歳、お祝いプレゼント企画中   クリック
初めての方も、過去に参加して下さった方も、ぜひご参加くださいね。


8にゃんこが居ても、性格も好みもそれぞれ違います。
テレビに反応するのは、1階猫ではみぞれくらいかな。

以前はお天気予報していたしね。  クリック

さて、この日は何に反応してるでしょう?
  お母さ~~ん、いまからお魚獲るんだって~~! 

みぞれ


  ほら、腰入れないと逃げちゃうよっ!!

みぞれ


  あっ、コッチに行ったよ。

みぞれ


  獲れた!!
    ねぇ、ボクにも分けてよ~~。

みぞれ


  お母さん、ボクもアユっていうお魚が食べたいよ。
    このお兄さんたちったら、分けてくれないんだ。

みぞれ

残念だね。
みぞれの声が聞こえたら、分けてくれたかもしれないのにね? ( *´艸`)


その後も何やらお勉強中。
綺麗なお水は、広葉樹の森から生まれるんだね~。

みぞれ


え~とね、そこじゃ木登りは出来ませんよ?

みぞれ


もしもし?
裏側見ても、川も魚も無いですからネ~~。

みぞれ

どうしよう。
猫が喜ぶっていう映像を借りてきたくなっちゃった。(笑)


いつもコメントを下さって、ありがとうございます。
大変嬉しく、皆様と会話している気持ちになれます。
しかしながら時間の使い方が下手で、個別に返信できない時があります。
申し訳ありませんが、宜しくお願いいたします。


                        
美味しいオヤツのショップです。   世界に一つだけの愛犬グッズです。
うまうま~~な
「ちこちゃん家の手作りおやつ」     「saeko mamaのオリジナル皮製品」
                           
スポンサーサイト

Comment

只者ではない(・_・;) 

すごく頭がいいんですね!(^^)!興味があるってことだと思います。テレビの裏側を確認するだなんて、ずっと見ていたいですね。そうそう、おかげ様で、びりーがお見合いできることに!ありがとうございます!
  • posted by ki:Bar 
  • URL 
  • 2015.02/13 06:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.02/13 07:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

みぞれ君、お魚釣りに興味津々ですねヽ(*´∀`)ノ
みぞれ君、きっと、アユをちょうだいって言ったら、可愛いみぞれ君には食べきれないほどくれると思うよ(❁´ω`❁)
お水のろ過のお勉強したりえらいですね(*^^*)
後ろ側まで見ちゃって、本当に可愛いですね(*´▽`*)

  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2015.02/13 07:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

みぞれちゃん、可愛い♡
可愛すぎる~~(^^♪

コメントのこと、こちらこそ失礼しました。
誤解させた私が問題ですもの、お気になさらないでくださいね。
  • posted by こすずめ 
  • URL 
  • 2015.02/13 08:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは。
確か猫ちゃんの目には白黒で映るんでしたでしょうか?
私たちの見ている世界とは違うんですよね。
それを見越して猫ちゃんの興味をそそる画像が作れるかも知れませんね。
  • posted by あかちん 
  • URL 
  • 2015.02/13 09:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

みぞれちゃん、熱中してますね(*^_^*)
めっちゃ可愛い後ろ姿(≧∀≦)!!
魚とりに、木まで出てきて、ツボにはまりまくりなんだね!
今度ナッツちゃんと一緒に散歩に行って、川で魚とりに挑戦する??(笑)
  • posted by おまゆ 
  • URL 
  • 2015.02/13 10:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.02/13 20:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ほほ〜 すごい 興味津々 ですね。
じじっと 見つめる 後ろアタマに
ちょいちょいな まんまる お手手…
いや〜 かわいいです!
のんさま 以前 めっちゃ 見てましたよ〜 朝●龍。
アレ なんだったのかな…
  • posted by のんママ 
  • URL 
  • 2015.02/13 21:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

みぞれチャン、
めちゃめちゃ可愛すぎるんですけど~
♪♡(>m<)♡♪
またこうしてカメラで撮影された
なっつばーさんもナイスです(^^)v
  • posted by カエデ 
  • URL 
  • 2015.02/13 21:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

テレビに反応するんですね。
可愛いです。
テレビ見るより猫ちゃん見てる方が楽しいです(笑)
  • posted by 太巻きおばば 
  • URL 
  • 2015.02/13 22:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントをありがとうございました。 

ki:Barさんへ
びりーさん、良かったです~!! (≧▽≦)
とっても嬉しいです。
びりーさんのことが引き金となって、どんどんご縁を手繰り寄せたいですね!!


鍵コメ Mさんへ
ありがとうございます。
宜しくお願いいたします。


あーにゃんさんへ
あんまり様子が可愛いので、笑いながら撮っててブレて困りました。(笑)
一緒に居ても、興味のあることってそれぞれ違って楽しいです。


こすずめさんへ
穴があったら入りたいってこのことですね~。 (^▽^;)
誤解したままで居たらと思うと、ホント赤面するばかりでした。
こんな私でも、これからも宜しくです~。


あかちんさんへ
どんな色彩の世界が広がっているんでしょうね。
チラチラ動くものがあっても、全ての映像に反応するわけじゃないんですよね。
見ている方も楽しくなる姿です。 (^^♪


おまゆさんへ
あらら~~。
おまゆさんが参加して下さるのなら、テレビ以上にみぞれが食いつくかもですね!
でも、ナイトしろくまくんのヒンシュクをかってしまいかねませんね? ( *´艸`)


鍵コメ Pママンさんへ
反応するのはみぞれだけなんですよ。
一緒に暮らしてても、興味を持つ事は違うんですね。
でも、クリミナルマインドの方が難しそうですよ? (^▽^;)


のんママさんへ
のんさまは朝●龍の何に惹かれたんでしょうね。
強さに憧れてたとか?
テレビに見入るのんさまも可愛いだろうなぁ。 (≧▽≦)


カエデさんへ
もう、手の届くところにカメラは絶対ですね!(笑)
私が仕事で居ない時のナイスな場面は、家族が撮ってくれてたりするんですよ。
お蔭でぐうたらブログも続けることが出来てます~~。 (^^♪


太巻きおばばさんへ
はい、私も思わずみぞれの行動に見入ってしまいますね。
もうカメラを構えながら、可笑しいやら可愛いやらで笑ってしまってます。
みぞれに何が面白いのか聞いてみたいです。(笑)
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2015.02/15 01:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

なっつばー

Author:なっつばー
犬、猫、人の大家族で暮らしています。
毎日の小さな出来事を綴って、大切な思い出を残したいと思います。
気楽に訪問して楽しんでくださいね。

トリップアドバイザー

ご協力お願いします。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ご協力お願いします。

迷子の白い猫しらす

QRコード

QR