犬族・猫族・大家族

現在、犬3頭、猫8匹、人間7人で暮らしています。 何気ない毎日は宝物と感じるものの、衰えるばかりの脳細胞は当てにはならないと痛切に思うこの頃・・・。 ブログで大切な思い出を綴ろうと一大決心しました。

Entries

チワワサンド、如何ですか?・・・って話♪

4わんこ、10にゃんこさんと暮らす、大家族のぶっち家
可愛い5にゃんこの幸せ探しをしています。
ぜひ、会いに行ってくださいね。  『ぶっちとゆかいな仲間たち』

『わんこのしっぽ』さんで、迷子の柴犬さん保護中です。
埼玉県所沢市または、その近辺で柴犬さんを探している方をご存じないですか?
詳しくはコチラまで。  『わんこのしっぽ』

『殺処分0を目指す全国保健所一覧』より、新しい記事ですよ。
ぜひ見て下さいね。  「殺処分0を願う旅館~山梨県」

                         

ブログ4歳、お祝いプレゼント企画中   クリック
初めての方も、過去に参加して下さった方も、ぜひご参加くださいね。


今日はポカポカ暖かかったです。
車に乗ると温室状態で、窓を開けて走っちゃった~。
でもね、夜になったら、さすがに冷えますね。

重なるクッションの間から、鼻先だけがコンニチワ。 ( *´艸`)

ナッツ

ふわふわクッションで、ナッツが居るって分からないわ。
踏まれちゃうよ?
あられが駆け抜けるかもよ?
危ないから出ておいでよ~~。

  ・・・・・。

ナッツ

眠たいのかな?
残念ね。
美味しいものがあるのになぁ。 (^^♪

  あ、いま目が覚めたみたいですっ!!

ナッツ

踏まないでね。
気を付けてねって、次女に言われてから気が付きました。
大きなチワワだと言われても、我が家では最小の生き物なんですよ~~。(笑)



おまけ。
タコわさを食べようとしたら、カエルさんが笑ってたの。 

タコわさ
 


いつもコメントを下さって、ありがとうございます。
大変嬉しく、皆様と会話している気持ちになれます。
しかしながら時間の使い方が下手で、個別に返信できない時があります。
申し訳ありませんが、宜しくお願いいたします。


                        
美味しいオヤツのショップです。   世界に一つだけの愛犬グッズです。
うまうま~~な
「ちこちゃん家の手作りおやつ」     「saeko mamaのオリジナル皮製品」
                           
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

可愛いお鼻~
触りたくなっちゃうよ~

本当にカエルさんですね。
美味しそうなカエルさんだこと(笑)
  • posted by 太巻きおばば 
  • URL 
  • 2015.02/12 01:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ナッツちゃんがサンドイッチになってますね(*´艸`*)
可愛いですね(❁´ω`❁)
お鼻だけをちょこんと出して可愛すぎますヽ(*´∀`)ノ
でも、うっかり座ってしまわないようにしないと危険ですね(≧ω≦。)

カエルさんだ!
こういうのって嬉しくなっちゃいますね(´∀`)
  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2015.02/12 07:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

コタツとかもそうですが、ワンコの布団もぐりは
本当に間違って踏んじゃいそうでヒヤっとしますね(´∀`*)

それにしてもタコわさのカエルさん、とってもキュート♪
ちなみに右隣にも貝を持ったラッコが??(←ムリヤリ)
  • posted by 柴犬はな 
  • URL 
  • 2015.02/12 10:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.02/12 12:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お鼻だけちょこんと出てるお布団サンド姿も可愛いです~(≧∀≦)!!
でも確かに分からずに踏まれそうなので気をつけないと!!ですね。
たこわさ、本当にカエルみたい!
そして相変わらず美味しそうです!!
  • posted by おまゆ 
  • URL 
  • 2015.02/12 14:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

遅ればせながら
ブログ4周年おめでとうございま~す♪
ナッツちゃん上手に潜ってますよね
踏まれないように「ここに居るよ!」って
出した鼻がサインなのかな?( *´艸`)

おお~!ホンマや~^^
タコさんのカエル
ラッキーな気分になっちゃいますね
  • posted by サーブ家のみかん 
  • URL 
  • 2015.02/12 14:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは☆
遅くなってしまいましたが
ブログ4周年おめでとうございます\(~o~)/
すごいなぁ。尊敬です♪
わたしも頑張らねば!!

ナッツちゃんサンドイッチだね~♪
鼻がなかったらまったくわからないっ
うちのも踏みそうになったことがあります。
なっつばーさんちは多いから大変ですよね。
ナッツちゃん、ぺったんこにされちゃうから気をつけるんだよ~(^_-)-☆
  • posted by くー0402 
  • URL 
  • 2015.02/12 15:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

アラ~ほんとだ~
カエルさんが笑ってる(笑)
美味しそうなお料理
たこわさ~~~
ビール飲みたくなるよ~(笑)

ナッツさん~
踏まれないと、安心してるんですね(笑)
でも、なっつさん
ちょこっとお手手か
あんよ出して見せてて~お願い(笑)
  • posted by pupusann 
  • URL 
  • 2015.02/12 16:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ふふふっ、
なっちゃん、可愛いお鼻!!
うちにも、約いちニャン潜り込む子います~~
ヒヤヒヤしますが、大丈夫ですよね?
ふわふわが気持ち良さそう~~

ほんと、よく似てるーーーー
カワイイね?

コメントありがとうございました!!
  • posted by ぶらっくこーひー 
  • URL 
  • 2015.02/12 16:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

遅ればせながら・・・
ブログ4歳おめでとうございます!!
4年凄いです!尊敬です!

あららららぁ^^ めんこいお鼻が^^
ナッツちゃん踏まれないように気をつけてね~(汗

タコわさ、確かにカエルさんが笑ってますね~^^
なんだか良い事がありそうです♪

  • posted by てんママ 
  • URL 
  • 2015.02/12 18:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.02/12 18:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.02/12 20:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.02/12 20:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

うっかり座ってしまったり
踏んでしまったりってありますよね
小さな動物だと
見落としてしまったり・・・

ふと子供の頃のことを思い出しました・・・

かえるさんがかわいいですね!!!

NoTitle 

こんばんは(^^♪

ナッツさん、ホントにサンドイッチだぁ~
気付かないで踏まれたり、枕にされちゃいそうですよね・・
わが家、たまにアンを枕にして怒られてます(^^)

たこわさに、カエルさんがいた♪
それも笑ってますね(^^)
なんだか、ほんわかです☆
  • posted by チョコ・アンのパパとママ 
  • URL 
  • 2015.02/12 21:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.02/12 22:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ショーンです
おぉ、テンもよくこの格好で鼻だけ出して寝てます
頭からズボって潜り込んで、暑くなると出てくるんです
もぐらみたいなヤツやなって思ってたらナッツちゃんと
お友だちでしたか

花さじきはちょっと心配です、かなりひどいみたい
で、3月から花博が始まるそうです
花さじきもサテライト会場なので、締め付けが厳しいのかと・・
下手したら今回、犬禁になるかもです
  • posted by トイプードルのふぅ 
  • URL 
  • 2015.02/13 00:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントを下さった皆様へ。 

太巻きおばばさんへ
触ってみますか~?
ワニパックンみたいにカプって来るかも!? (^▽^;)
ここのタコわさ、美味しいんですよ!
勿論、撮影後はお腹に収まりましたぁ。(笑)


あーにゃんさんへ
そうなんです。
次女に言われるまで気が付きませんでした。
クッションが柔らかだったので、ほとんど膨らんでいないんです~。
要注意ですよね。
カエルさんみたいな偶然そう見えるものって、見つけると嬉しいです。
ラッキーな感じ~~。 (^^♪


柴犬はなさんへ
炬燵も危険ですよね~。
布団の端に身が隠れてるとか、足を入れたら蹴っちゃったりとか・・・。 (^▽^;)
ぬくぬくアイテムに惹かれるのは人ばかりではありませんものね。(笑)
ラッコ!
確かに丸い貝を抱えてるように見えますね~~。
見る人によって気が付くポイントが違うのも面白いですよね。 ( *´艸`)


鍵コメ Hさんへ
そんな風に思って頂けるなんて、私も幸せです~! (≧▽≦)
あなたの最初の人(?)になれて良かったわ~~。
切実なコース、承りましたっ!(笑)


おまゆさんへ
鼻だけでも主張してるつもりなんでしょうか?(笑)
こんな時には小さいなぁって思って、キュンとしちゃいます。
美味しいタコわさで、お酒も美味しくなりますよ~。
でも私はご飯も進んで困っちゃいますけどね。


サーブ家のみかんさんへ
ありがとうございます~。
気が付いたら4年です。
意外に続いてて自分でビックりです。(笑)
上手に潜ってるでしょう。
サーブくんなら小山が出来るでしょうねぇ。
踏まないけど、もたれたら温かくって気持ち良さそうです。
気が付いて、おおっ!!って。(笑)
気持ち分かっていただいて嬉しいです。


くー0402さんへ
ありがとうございます。
あっという間の4年です。
自分の歳もそれだけ加算されてるってこと・・・。 (^▽^;)
カイくんも、やっぱり潜り込むんですね~。
踏まれなくって良かった。
ウチのにゃんこ達は意外に目立つように寝てくれてて大丈夫なんですよ。
飼い主が迂闊な事知ってるみたいです。(笑)


pupusannさんへ
生ビールがイイですね~~。 (≧▽≦)
でもワインにも合いますよ。
カエルさんと一緒に如何でしょうか?
ナッツが手足を出したら、それはもう亀に見えちゃうかも?(笑)
アンモニャイトならぬ、ワンモナイトで眠っておりますよ。 ( *´艸`)


ぶらっくこーひーさんへ
誰でしょう、さしずめニャンドイッチとか?(笑)
見つけるとホッコリとした気持ちになりますよね~。
柔らかなクッションの間がお気に入りのようです。
可愛いカエルさんでしたが、頂いてしまいましたよ~。 (^^♪


てんママさんへ
ありがとうございました。
てんママさんの方が先輩だと思っておりました。
使いこなせる知恵がいつまで経っても身に付きません。
このままずるずると続けますので、宜しくお願いいたします~。
ナッツ、無防備です。
可愛くもありますが、要注意ですよね。 (^▽^;)
良い事は、こうして共感して下さる方がいるってことです。
家の中だけだったら、スルーされますよ。(笑)


鍵コメ F&Sさんへ
すぐに釣れる食いしん坊チワワです~。(笑)
わんこさん、見間違いかまぼろしか?
迷子さんでないことだけ願ってます。


鍵コメ Pママンさんへ
何処も一緒ですね。
美味しい匂いに釣られて出てくる。(笑)
健康ってことで嬉しい反応です。


鍵コメ Hさんへ
了解いたしました~。
おまじないするほど力を込めて下さって嬉しいです。


マルチ君の母さんへ
そう、気を付けてます。
あれれ?
過去に何かあったのかしら、気になります~~。
タコの吸盤がイイ感じに目に見えるでしょう?
こういう偶然って、なんだかテンションアップです。(笑)


チョコ・アンのパパとママさんへ
アンさんは枕にされましたか~。 ( *´艸`)
小さなアンさんですもの、枕で済んでよかったですね~。
ここはチョコ君が守らないと・・・ですね! (^^♪
可愛いカエルさん。
この後、無情にもお腹の中へ・・・。(笑)


鍵コメ Tさんへ
ありがとうございます!


トイプードルのふぅさんへ
テンちゃんもサンドイッチ派なんですね。
暖かくって気持ちの良い所って分かってるんですね。
浜名湖のガーデンパークも花博の間は犬禁でした。
ふだんはOKなのに残念でしたよ。
関西の観光牧場でもフリーにした大型犬に家畜が襲われることがあって禁止になったとか。
楽しい場所を自分たちで失くしちゃってますね。
自分は大丈夫・・・じゃなくって、見かけたら一声かける勇気も必要ですね。



  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2015.02/13 10:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

なっつばー

Author:なっつばー
犬、猫、人の大家族で暮らしています。
毎日の小さな出来事を綴って、大切な思い出を残したいと思います。
気楽に訪問して楽しんでくださいね。

トリップアドバイザー

ご協力お願いします。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ご協力お願いします。

迷子の白い猫しらす

QRコード

QR