犬族・猫族・大家族

現在、犬3頭、猫8匹、人間7人で暮らしています。 何気ない毎日は宝物と感じるものの、衰えるばかりの脳細胞は当てにはならないと痛切に思うこの頃・・・。 ブログで大切な思い出を綴ろうと一大決心しました。

Entries

今日の陽だまり♪・・・って話♪

4わんこ、10にゃんこさんと暮らす、大家族のぶっち家
可愛い5にゃんこの幸せ探しをしています。
ぜひ、会いに行ってくださいね。  『ぶっちとゆかいな仲間たち』

『わんこのしっぽ』さんで、迷子の柴犬さん保護中です。
埼玉県所沢市または、その近辺で柴犬さんを探している方をご存じないですか?
詳しくはコチラまで。  『わんこのしっぽ』

『殺処分0を目指す全国保健所一覧』より、新しい記事ですよ。
ぜひ見て下さいね。  「台湾の殺処分禁止へ・・・その後どうするの?」

                         

風があるものの、窓際は温室みたいに温かかった~。
今日はホットカーペットも、エアコンの温風も要らなかったね。

ほら、みんなお日様LOVE 
あられだけ遊んでるね~。

しぐれ&あられ&アビ


あら、暴れん坊はどこかに走って行っちゃった。
  やれやれだわね。 

しぐれ&アビ


  ああ、落ち着くわぁ。

アビ


  私、バターみたいに溶けちゃうかも・・・。

アビ


  ほぅ~~。 

アビ


  つかの間の平和だと思うけどね~。 
  え・・・?

アビ&ナッツ

つかの間でもイイわ。
みんなでしっかり、お日様充電しましょうねぇ~。 (^^♪


いつもコメントを下さって、ありがとうございます。
大変嬉しく、皆様と会話している気持ちになれます。
しかしながら時間の使い方が下手で、個別に返信できない時があります。
申し訳ありませんが、宜しくお願いいたします。


                        
美味しいオヤツのショップです。   世界に一つだけの愛犬グッズです。
うまうま~~な
「ちこちゃん家の手作りおやつ」     「saeko mamaのオリジナル皮製品」
                           
スポンサーサイト

Comment

 

この時期でもお日様がサンサンと当たる場所はあったかいですよね(*^^*)

かんきちを迎える前まで、おじいちゃんにゃんこと暮らしていて、のんびりと日向ぼっこを楽しむのが普通と思っていたんですが、うちもあられちゃん同様、のんびりと言うよりは、まだまだやんちゃをしたがるお年頃のようです(*´ω`*)

あられちゃんは元気ですね(*´ω`*)

  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2015.02/07 00:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

つかの間の平和でもあったかなお日様がありがたいですね。
皆、気持ち良さそう~
  • posted by 太巻きおばば 
  • URL 
  • 2015.02/07 02:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

同じですねー
うちもみんな窓際に集まって
きますよ^^;
みんな気持ちよさそうですね。
にゃんこの日向ぼっこはわんこの
よりも癒されますー
私的には^^;
  • posted by くーちゃん 
  • URL 
  • 2015.02/07 12:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは~♪
皆さん、思い思いにお昼寝、最高ですねえ(o^-^o)お日様があるとお部屋温めてくれて夕方まで暖かいですよね。

ナッツちゃんのシャンプーは洗面所ですか~
小さいとチャッチャッと洗えて良いなぁ^^
うちはお風呂場で、私も裸になって大変です(笑)
くるみちゃんは何処でシャンプーですか、やっぱりお風呂場かな?

お嬢様のツナパン、美味しそう!
何と言っても焼き立て頬張るのが手作りの醍醐味です(^_-)b
今の時期、発酵がイマイチですよね^^; 
  • posted by keiko 
  • URL 
  • 2015.02/07 14:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

エアコンなくてもお日さまだけで
あったかだったんですか。
それはワンコニャンコには
たまりませんね。

迷子の柴犬君の記事、
拡散させていただきますね。
  • posted by するる 
  • URL 
  • 2015.02/07 18:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

やっぱおひなたいいよねー。
おひさま一番、みんにゃほっこりりんするにゃあ!
なっつばーおねえちゃんもアビちゃんとご一緒ころりんしゃうのにゃあ
  • posted by Gavi 
  • URL 
  • 2015.02/07 20:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お日様が 差し込む 窓際で
ほこほこ ひなたぼっこって 気持ちいいですよね。
体が だら〜と なっちゃって
ホント 溶けちゃいそう!
うっとりな 姿を お写真してたら
一緒に ねむねむ しtあく なっちゃいそう〜
  • posted by のんママ 
  • URL 
  • 2015.02/07 20:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.02/07 21:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

本当にお天気の良い日は
暖房無しでも暖かいですよね。
お日様ってありがたいな~ (⌒-⌒)

あられちゃんは若者だから
日向ぼっこよりも遊びの方が良いのかな?
  • posted by ぐりぴき 
  • URL 
  • 2015.02/07 22:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

アビちゃんたち、お日様の取りっこ、
特等席はみんなが欲しいですよね?

日向ぼっこをしている子達を見ているだけで
ほっこりしますね?

前の記事のO L 面白いですね?
ニャンのしっぽはみんな違いますよね?
  • posted by ぶらっくこーひー 
  • URL 
  • 2015.02/07 23:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あーにゃんさんへ
いえいえ、すでにみぞれはおじーちゃん化しています。(笑)。
コレって性格の差なんでしょうか。
かんきちくんのように、いつまでも仔猫の心を忘れない無邪気なにゃんこさんの方が楽しいですよね。


太巻きおばばさんへ
お日様のありがたを感じる季節です。
日向ぼっこでポカポカな日は、電気代も浮きます~~。 (^^♪
にゃんこの大好物はポカポカな日差しなんですね。


くーちゃんさんへ
どこのお家でもお日様は大人気なんですね。
にゃんこは体の柔らかさからか、本当に気持ち良さそうに日向ぼっこをしますよね。
くーちゃんさんのお気持ち分かります~~。 ( *´艸`)


keikoさんんへ
お日様はわんこもにゃんこも大好物ですね!
みんな喜んでるし、電気代も節約できて私も嬉しい~~。(笑)
洗面台でシャンプーできるのは楽チンですよ。
さすがにクルミはこうはいきません。(笑)
トリミングスクールのモデル犬としてシャンプーしてもらったり、ホームセンターのレンタルトリミングルームでシャンプーします。
けっこうハッスルするクルミのシャンプーは、家では大変なようです。(笑)
あ、担当は長女です。
次女のパン作りが復活して喜んでいます。
特にツナパンは評判が良くって、気をよくしておりますので次も期待できそうです。 (≧▽≦)


するるさんへ
お腹イッパイ日向ぼっこが出来た一日でした。
とろけた姿が見られて嬉しかったです。
情報拡散、感謝します。


Gaviさんへ
あれ、一緒にころりんしたの見えちゃったかしら~~。 (^▽^;)
お日様が嬉しいのは私も一緒でしたね。
とっても温かくって、気持ち良かったですよ。


のんママさんへ
本当に、この時のアビはとろけそうで、見ている私まで気持ち良くなってきましたよ。
コレはね、もう一緒にお昼寝するしかありませんよね~。(笑)


鍵コメ F&Sさんへ
雪の中で遊ぶのも、溶けた雪で汚れわんこになるのもこの季節限定のお楽しみなのでは?
みんな揃って満喫しているようで、見ていて楽しくなりますよ~。
もちろん日向ぼっこの気持ち良さも、この季節のお楽しみですね。


ぐりぴきさんへ
お日様の恵みはにゃんこにも、家計にも優しいですね。
あられはいつでも駆けまわってるような感じです。
だから眠ってる時は、すごく眠りが深くって突いたって起きないんですよ。
お子様って素晴らしいですね~。


ぶらっくこーひーさんへ
この日は一番の特等席をゲットしたアビです。
お蔭ですっかり溶けちゃいました。(笑)
気持ち良さそうな姿を見ているのは癒されますね。
シッポ文字、面白いでしょう~。
尻尾の長さもそれぞれなので、あんな風になるんですね。
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2015.02/09 02:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

なっつばー

Author:なっつばー
犬、猫、人の大家族で暮らしています。
毎日の小さな出来事を綴って、大切な思い出を残したいと思います。
気楽に訪問して楽しんでくださいね。

トリップアドバイザー

ご協力お願いします。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ご協力お願いします。

迷子の白い猫しらす

QRコード

QR