犬族・猫族・大家族

現在、犬3頭、猫8匹、人間7人で暮らしています。 何気ない毎日は宝物と感じるものの、衰えるばかりの脳細胞は当てにはならないと痛切に思うこの頃・・・。 ブログで大切な思い出を綴ろうと一大決心しました。

Entries

レディのたしなみ、お手入れアビ♪・・・って話♪

出来ることを少しづつ

「百秒物語」のSabimamaさんより。  「たぬちゃんの里親様募集」 

『殺処分0を目指す全国保健所一覧』より、新しい記事ですよ。
 ぜひ見て下さいね。 
「悪質ペットショップ「パピオンへの登録取り消しを要望する」署名運動」

                         

先日はみぞれと一緒に、お風呂に落っこちたアビです。  クリック
とんだトバッチリとばかりに、たいそう憤慨しておりました。 (^▽^;)

タオルドライされた後にはお手入れに余念がありませんでした。

  お腹が湿って冷えちゃうわ。 
  
アビ


  オテテも濡れちゃったのよ・・・。 

アビ


  アンヨもお手入れしなくっちゃ・・・。

アビ


  ああ、指の間まで気持ち悪~~~。 

アビ


  イヤダ!
    背中の毛が、毛羽立っちゃってるわ・・・。 

アビ


  いつまで見てるのよ。

アビ

いえ、お手伝いしようかな~~って、思ったりしてね。 (´▽`)

  結構です。
    もう、キレイになりましたから!!  

アビ

とってもビビリな繊細なアビです。
ドライヤーかけたらパニックになっちゃうものね。
しっかりタオルドライしてもらったけど、ちょっとお気に召さなかったみたい。
セルフケアを終えて、お昼寝タイムとなりました。

ちょっとの油断が招いた転落事故でした。
反省、反省です。
再発防止に努めたいと、改めて思いました。
いろいろと心配して下さった皆様、ありがとうございました。



我が家の庭にて。
ローゼルの可愛い双葉です。
昨年はたくさんのジャムや、お茶を作ることが出来ました。  クリック
今年はご近所さんや、ブロ友さんにもお分けすることが出来て嬉しく思っています。

ローゼル

きっかけは「わいわいblog」さんの、ローゼルの種プレゼント企画でした。
わいわいさん、ローゼルの種をありがとうございました~。 m(__)m
これからもローゼル仲間が増えたらイイなぁって思ってます。



いつもコメントを下さって、ありがとうございます。
大変嬉しく、皆様と会話している気持ちになれます。
しかしながら時間の使い方が下手で、個別に返信できない時があります。
申し訳ありませんが、宜しくお願いいたします。


                        
美味しいオヤツのショップです。   世界に一つだけの愛犬グッズです。
うまうま~~な
「ちこちゃん家の手作りおやつ」     「saeko mamaのオリジナル皮製品」
                           

スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

例のとばっちりの後ですね!!
アビちゃん、ちょっとご機嫌ナナメ?
いきなりの事故だったから、ビックリしたのもあるでしょう。
それにネコさんは濡れるのが嫌いと聞きますし。
アビちゃんにとってはとんだ災難でした。
でもお手入れに手を抜かないのはさすが。
丹念に毛繕いをして、すぐにいつものレディに戻りましたね。

去年はすくすくと大きくなったローゼル、
出だしはこんなに小さな双葉からなんですね。
成長ぶりが今からとても楽しみです。

NoTitle 

水も滴るって言うから、一層綺麗になっちゃった。
お手入れ大変でしたね~

芽が凄く可愛いです。
これからの成長が楽しみですね~
  • posted by 太巻きおばば 
  • URL 
  • 2015.05/23 05:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.05/23 07:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.05/23 08:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

アビちゃん、とっても綺麗好きですね(´∀`*)
にゃんこの毛づくろいしている姿って本当に可愛いですよね(❁´ω`❁)

ローゼルの葉っぱって可愛いですね(*´∀`*)
昨年はありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ
とても美味しかったです(*´▽`*)
  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2015.05/23 09:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.05/23 10:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.05/23 14:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.05/23 17:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

うんうん アビちゃんドラドラゴォォォのお手伝いはないないにゃ!
ローゼルさんこんなかわいいふたばさんがいっぱい!
なっつばーおねえちゃん、緑のお指の持ち主にゃあ!
ローゼルさん、とってもゴージャスカラーで優雅なひととき味あわせていただいたにゃあ!
  • posted by Gavi 
  • URL 
  • 2015.05/23 18:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お風呂私も気をつけよ~っとと思いました(汗
グルーミングは自己流があるんでしょうね~^^
アビちゃん、とってもキレイになったね~^^

ローゼルの葉っぱ、イキイキしてて
可愛らしいです^^
  • posted by てんママ 
  • URL 
  • 2015.05/23 20:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.05/23 22:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは~。
アビちゃん大変だったね。
うちのうにとわ子、そして預かり猫、保護猫みんなお風呂に落っこちました。( ;∀;)
災難は突然に。ですよね。

ローゼルの双葉可愛いですね。
赤ちゃんはみんな可愛いなぁ♪
  • posted by うに子 
  • URL 
  • 2015.05/23 23:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

えぇえぇ、先日は回虫騒ぎでビックリしていましたが、とんだトバッチリだったのですね~(^^ゞ
ドライヤーでもタオルドライでも、セルフケアは欠かせませんね。
パーのアンヨが、メチャメチャ可愛いですよ~(#^.^#)
ローゼル、今年も大きく美味しくなってほしいです!(^^)!
  • posted by きらちろママ 
  • URL 
  • 2015.05/23 23:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントを下さった皆様へ。 

とばっちり?のアビに、大変だったね~~!のコメントをありがとうございました。
まさかお風呂に落ちるなんて、アビより私が驚いておりました。 (^▽^;)
本当に油断大敵。
その言葉が耳に痛い!!
家族が居る時で良かった。
家に人が居て良かった!!
せっせ、せっせとセルフケアに熱心なアビにもゴメンね~~な、一日となりました。

可愛い双葉のローゼルは、ご近所さんにお友達に。
そして職場の同僚さんに可愛がられて、きっと綺麗に咲いてくれると思います。
もちろん私の所でもね!
来年も種のプレゼントが出来る様に、大事に育てていきますね。
花が咲いたら写真アップします。
楽しみにしてて下さったら嬉しいなぁ。 (^^♪
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2015.05/25 18:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

なっつばー

Author:なっつばー
犬、猫、人の大家族で暮らしています。
毎日の小さな出来事を綴って、大切な思い出を残したいと思います。
気楽に訪問して楽しんでくださいね。

トリップアドバイザー

ご協力お願いします。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ご協力お願いします。

迷子の白い猫しらす

QRコード

QR