犬族・猫族・大家族

現在、犬3頭、猫8匹、人間7人で暮らしています。 何気ない毎日は宝物と感じるものの、衰えるばかりの脳細胞は当てにはならないと痛切に思うこの頃・・・。 ブログで大切な思い出を綴ろうと一大決心しました。

Entries

晴れのち、びしょ濡れ?・・・って話♪

『殺処分0を目指す全国保健所一覧』より、新しい記事ですよ。
 ぜひ見て下さいね。 
「兄弟犬の死に涙を流す犬~犬たちにも人間と同じ感情があるんです」
「トイレで寝ていた猫をそっと寝かせておいた優しい女性たち~談合坂SA」

                         

昨日は節分でしたね。
太巻きをたくさん作りましたよ。
律儀に恵方を向いて、無言でかぶりついておりました。(笑)

節分

お願い事は何だったのかしらん? ( *´艸`)


寒くなるって聞いてたけど、今日はポカポカ日和でした。
買い物に同行してもらった後は、公園散歩にお付き合い。 

梅林の中は眩しいねぇ。

公園散歩

足元にはタンポポの花。

上を見上げたら、紅梅が咲き出していましたよ。
あと少しで満開になるね~。 

公園散歩


でも、この仔は上を見ない。 (^▽^;)

公園散歩


みんなのお手紙を読むのに忙しいからネ。

公園散歩


おかげで、みんな同じポーズだよ~。 

公園散歩


池にはマガモのご夫婦さん。

公園散歩


ヒドリガモ(♂)も優雅に泳いでいます。

公園散歩


あらら、マガモ夫人がヒドリガモを追い払ってしまいました。
どこも女性上位なのかしらん? (^▽^;)

公園散歩


さぁ、そろそろ帰りましょうね。
  え?

公園散歩

たくさん歩いたもの。
帰ったら一仕事待ってるからネ~。
  ・・・・・。

公園散歩


  どうしても帰るの?

公園散歩

はい、帰りますとも。

クンクンと、どこにでも頭を突っ込んだお嬢さんのお洗濯がありますからネ。
  むぅ~~ん。。。。 

ナッツ
 


いつもコメントを下さって、ありがとうございます。
大変嬉しく、皆様と会話している気持ちになれます。
しかしながら時間の使い方が下手で、個別に返信できない時があります。
申し訳ありませんが、宜しくお願いいたします。


                        
美味しいオヤツのショップです。   世界に一つだけの愛犬グッズです。
うまうま~~な
「ちこちゃん家の手作りおやつ」     「saeko mamaのオリジナル皮製品」
                           
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

かわいい姿の恵方巻きかぶりつき
本当に無心に食べていて
めちゃくちゃ微笑ましいです!!

ナッツちゃんはお風呂嫌がらないのですね
お利口さんですね!

春はそこまできているような
明るいお写真に癒されました
ありがとうございました・・・

NoTitle 

わっ皆美味しそうに食べてるのねぇ。
何をお願いしたんでしょうねぇ。
何だか日差しが春ですね。
暖かな太陽が羨ましいです~
  • posted by 太巻きおばば 
  • URL 
  • 2015.02/05 01:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

いいお天気の日には、散歩も格別に楽しくなりますね。
ナッツちゃんもやることが多くて忙しそう。
お手紙をチェックして、色んな匂いを嗅いで、
たくさんのものを見なきゃならないし。
帰ってからのシャンプーは計算外だったでしょうけど。
お疲れさま、ナッツちゃん。

恵方巻き、ちゃんと「丸かぶり」ですね。
もんちゅちゅはさっさと切り分けて食べました……。
これじゃいかんと思いつつ。
  • posted by もんちゅちゅ 
  • URL 
  • 2015.02/05 02:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

もう、春がそこまで来てるんですね(*´∀`*)
私もあまり上を見ないので、きちんと見たら春を感じられますね(*´ω`*)

ナッツちゃんはシャンプーの日だったんですね(*^^*)
いい子にいてしいますね(*´∀`*)

  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2015.02/05 07:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.02/05 07:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

恵方を向いて無言で!
可愛いな~♪

あっ! ヴィッキーも洗濯したよ~
  • posted by baba 
  • URL 
  • 2015.02/05 09:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

手作りの太巻きなら私の嫌いなきゅうり抜きもできる!!(笑)
お子様達もきちんと恵方を向いて無言で食べたんですね~。
なんとも可愛らしい光景ですね(^_-)-☆
ナッツちゃん、今日は楽しいお散歩の後にお風呂があったんですね。
綺麗にしてもらって気持ちよくなったかな?
  • posted by おまゆ 
  • URL 
  • 2015.02/05 09:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.02/05 13:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

なっつばーさん手作りの恵方巻き
美味しそうヽ(≧▽≦)ノ
うちは、去年は頑張って作ってみましたが
今年は特に何もしませんでした…(ーー;)

ナッツちゃんは濡れても可愛いですね〜!!
なんだかパピーちゃんみたい(*^◯^*)
  • posted by はなポメ 
  • URL 
  • 2015.02/05 13:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは(^^♪

みなでお願いしながら恵方巻食べる姿・・
とっても癒されちゃいました(^^)

ナッツさん、お散歩楽しく行ってお手紙読んで♪
お家に帰ると何が待ってるか分かってたのかな(笑)

シャンプー中も、キリッといい子さんですね☆
  • posted by チョコ・アンのパパとママ 
  • URL 
  • 2015.02/05 17:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは☆
ナッツちゃん!!わお♡セクシー♡
顔はナッツちゃんだけど別犬みたい(^m^)
ゴージャスな被毛だったのね~。
もう少しぽっちゃりちゃんかと勘違いしてました。
ごめんねー(^_^メ)
  • posted by くー0402 
  • URL 
  • 2015.02/05 17:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

手作りの 恵方巻き おいしそう〜
節分も ご家族で 盛り上がれる 行事 ですよね。
もう 梅が 咲いてるんだ!
ぽかぽか陽気だと カモさんも 気持ち良さそうっ。
おサンポも 鼻歌まじりに なっちゃいそうね〜 うはは。
今日から 明日に かけて 寒くて 雪の 予報だけど
もう 春が 近づいてきてるのですよね
  • posted by のんママ 
  • URL 
  • 2015.02/05 21:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.02/05 21:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.02/05 22:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ショーンです
あはは、恵方巻き!
我が家はラピさんの手巻き寿司でした
ラピさん、いきなりかぶりつくから、恵方は?
あっ、しまった!まっいいかってことで・・
  • posted by トイプードルのふぅ 
  • URL 
  • 2015.02/05 23:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントをありがとうございました。 

マルチ君の母さんへ
チビッ子達にとって、初めての恵方巻なんです。
思いのほか一生懸命に食べてくれて嬉しかったです。
何をお願いしたのかは内緒~~。(笑)
ナッツはお風呂嫌いです。(笑)
めっちゃアンニュイな感じなんですよ~。 (^▽^;)
梅の花を見て季節の移ろいを感じましたよ。
明るい日差しは嬉しいですね~。


太巻きおばばさんへ
お願いごとのために一生懸命に頑張ったようですよ。
何をお願いしたんでしょうね。 ( *´艸`)
お日様が出ると温かさが体に感じられます。
きっと草木も同じように思ってるんでしょうね。


もんちゅちゅさんへ
ナッツは勝手に忙しくしてるんですよね~。(笑)
ゆきちゃんのようにお日様に向かって、可愛い笑顔を見せて欲しいのですけど、コレはかなわぬ夢ですね。 (^▽^;)
シャンプーは全くの予定外でして・・・。
帰ってからクンクンした私が、なんだか臭いとつぶやいたから。(笑)
クンクンすると、ろくな事が無いと学んでくれたかしらん。
恵方巻、チビッ子達は2分の1本。
私は1本食べましたよ~。
ちょっと問題な量だったかも・・・。(笑)
だって太巻きですものね~。


あーにゃんさんへ
ナッツが来るまで、私も上を見る事が無かったかもです。
いろんな景色をナッツと共有できるのが楽しいです。
ナッツはシャンプーには非協力的です。
写真で伝わらないのが残念ですわ。(笑)


鍵コメ Pママさんへ
当たり~~。
もしかしたら公園でも遭遇のチャンスありですか!?
どうしよう、これからメークしっかりして行かないと!!?
丸洗いね。
だって匂っちゃったんです~~。


babaちゃまさんへ
初めての恵方巻頑張ってました。
挫折するかと思ったら最後まで食べられてビックリでしたよ。
ヴィッキーさんは、シャンプーも協力的でしょうねぇ。 (≧▽≦)


おまゆさんへ
そうなんです。
好き嫌いの多い家族の為に、4種類ほど作りましたよ。
ウチのメンバーはワガママなんです。 (;´Д`)
でも、たくさん食べてくれると嬉しいものですね。
ナッツはシャンプーが嬉しいとは、ぜ~~~ったいに思わないことでしょう。(笑)


鍵コメ Kさんへ
ありがとうございます。
ブログの方にお邪魔しますね~。


はなポメさんへ
ありがとうございます。
久しぶりに巻き物を作りました。
頑張って食べてるチビッ子が見られて良かったです。
ナッツは濡れると小さくなるんです~~。
はなさんも一緒よね~。 ( *´艸`)


チョコ・アンのパパとママさんへ
学校でお話を聞いて来たのか、意外に一生懸命食べてくれて嬉しかったです。
ナッツのお散歩はお手紙だけが楽しみ見たいです。
もっと女の子らしく、可愛く歩いて欲しいんですけどね。
シャンプーは全くの予定外でしたが、ナッツは何か予感がしたんでしょうかねぇ?
シャンプーは大嫌いなんですよ。
これ、震えています~~。 (^▽^;)


くー0402さんへ
よく言われます。
体重を言っても「うそ!」・・・とかね。(笑)
ちゃんと背骨も肋骨もしっかり触れるんですよ。
本当のナッツはスリムなんですよ~~~! (^^;)
一度サマーカットにした方が分かってもらえるかしらん?(笑)


のんママさんへ
ありがとうございます。
でも節分で頑張ったのは、恵方巻だけでした。(笑)
昼間は陽射しがあると温かですね。
お散歩も楽しかったです。
梅の花が満開になったら、また行ってみたいと思いました。
いまから雪が降ったら、咲き始めたお花が風邪をひいちゃいますね。


鍵コメ F&Sさんへ
無言で一生懸命に食べていました。
何か伝えたいことがあった時にはジェスチャーだったなぁ。
あれ、ジェスチャーは良かったのかしらん?(笑)
カメラなんか気にしないわんこ。
それだからこそ面白いのかも?
でも、大変だ~~。


鍵コメ Pママンさんへ
みんなで恵方巻を食べたけど、ワガママさんが多いから、中身が違うの作ったんですよ。
ホント好き嫌いを言うなら自分で作って欲しいわぁ。
ナッツはね、濡れると捌犬です。
小さくスリムになっちゃいます。
コレが真実の姿です~~。
そんな風に言っていただけることが、私の励みになります。
ありがとうございます。


トイプードルのふぅさんへ
やっぱりお喋りしちゃうんですね。
いつも会話が多いってことですよね~~。
我が家なんて、普段から手を抜いてるコミュニケーションだから、ぜんぜん不都合が無かったですよ。(笑)
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2015.02/06 01:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

なっつばー

Author:なっつばー
犬、猫、人の大家族で暮らしています。
毎日の小さな出来事を綴って、大切な思い出を残したいと思います。
気楽に訪問して楽しんでくださいね。

トリップアドバイザー

ご協力お願いします。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ご協力お願いします。

迷子の白い猫しらす

QRコード

QR