犬族・猫族・大家族

現在、犬3頭、猫8匹、人間7人で暮らしています。 何気ない毎日は宝物と感じるものの、衰えるばかりの脳細胞は当てにはならないと痛切に思うこの頃・・・。 ブログで大切な思い出を綴ろうと一大決心しました。

Entries

わんにゃんドーム2015 in 名古屋

『殺処分0を目指す全国保健所一覧』より、新しい記事ですよ。
ぜひ見て下さいね。  「人とペットの笑顔の街に~真のどうぶつ愛護センターを建設アクション!~北海道」

                         

日曜日に「わんにゃんドーム2015 in 名古屋」のお出掛けして来ました。
長女家族とクルミ、私と次女とナッツ。
大移動~~。(笑)

会場内はわんこ連れの方で、あふれていましたよ。

わんにゃんドーム2015


そんな中で可愛いプードルちゃん発見。 

わんにゃんドーム2015

お母さんにお願いして後姿を撮影させて頂きましたよ。
もう、前から見たらギュウ~ってしたくなるくらい可愛かった~! (≧▽≦)

わんにゃんドーム2015

いいなぁ、こういう遊び心があるって~。 


マァちゃんが一番初めに惹きつけられたのは、綺麗なわんこの絵でした。
気に入ったものをお母さんに買ってもらってましたよ。

わんにゃんドーム2015


ふと見れば・・・。
殺処分ゼロ運動に売り上げの一部が寄付されるようです。

わんにゃんドーム2015


こちらではオヤツ購入。
やっぱり売り上げの一部が寄付されるようです。
たくさんの方が購入されていましたよ。

わんにゃんドーム2015


そのコーナーに居た可愛い仔。
あなたの家族がお迎えに来てくれると良いね。
素敵なご縁が繋がりますように。

わんにゃんドーム2015


わんこ達も広いスペースで里親さん希望のか方と触れ合っています。
嬉しいことに手続されてる方々を見ることが出来ました。

わんにゃんドーム2015

傍らにはこんな張り紙があります。
うん、今度こそ幸せになろうね。

わんにゃんドーム2015
 ↑ 読みにくかったら、クリックすると大きくなります。


会場に入ってから、私はずっとキョロキョロ~~。
  発見~~~。 (≧▽≦)
きっと会えると思っていました。
「真っ黒パピとお馬鹿ルイ」のパピちゃんと、ルイちゃんです。

わんにゃんドーム2015

昨年のわんにゃんドームでもお会いできたので、1年ぶりです。
一緒にお写真を・・・って言って下さったのですが、ナッツがガウガウ~~。

でも、パピルイちゃんのパパさんが、何気にカートを寄せて下さいました。
ナイスなフォロー、ありがとうございました! ( *´艸`)

わんにゃんドーム2015


ご近所のリンクくんとメリーくん。
ブログは「やんちゃプードルと箱入り猫*ときどき先輩犬」

わんにゃんドーム2015


ちこちゃんファミリーです。
知ってる方は知っている! (当たり前でゴメンナサイ。笑)
うまうまショップ「ライフマトリックス」さんの看板犬さんですよ~。

わんにゃんドーム2015


犬の学校のお友達。
シュナウザーさん親子。
え~と、お母さんと娘と、その息子ちゃんです。 (^^♪

わんにゃんドーム2015


超ハデハデなマルチーズ姉妹。(笑)
犬の学校のお友達です。
この仔達のほかに、ワイマラナーさん2頭も家族なんですよ。
派手な見かけですが、こちらの4姉妹は保護犬さんです。
愛情いっぱいに暮らしていますからネ。

わんにゃんドーム2015


お友達に会って、たくさんのブースもまわって。
イベントが終了する時間まで楽しみました。
長女たちとは混雑の中、別行動だったのでクルミの写真はありませ~~ん。 (^▽^;)


コチラはトヨタ自動車のブースです。
TOYOTA DOGサークル
わんこと自動車のある暮らしを楽しむというコンセプトでしょうか。
マスコットのぬいぐるみをお借りして新発売のESQUIREと記念写真~。 

わんにゃんドーム2015


今回の次女の、お買い上げ品はコチラ。
もちろんナッツの物だけ~。
Bon De Chocoさんのワンピです。
以前からアロハな感じのワンピが欲しいって言ってたので喜んでいましたよ。

ナッツ

今年のドームも楽しみました。
ただ、昨年より出店数が少なかった気がします。
ちょっと残念~。

また1年後を楽しみに待ちます。

追記にフォトコンテストの写真をアップしました。
お時間のある方はご覧になって下さいね。 


いつもコメントを下さって、ありがとうございます。
大変嬉しく、皆様と会話している気持ちになれます。
しかしながら時間の使い方が下手で、個別に返信できない時があります。
申し訳ありませんが、宜しくお願いいたします。


                        
美味しいオヤツのショップです。   世界に一つだけの愛犬グッズです。
うまうま~~な
「ちこちゃん家の手作りおやつ」     「saeko mamaのオリジナル皮製品」
                           

ウチの仔達と、学校のお友達です。

わんにゃんドーム2015


わんにゃんドーム2015


わんにゃんドーム2015


わんにゃんドーム2015


わんにゃんドーム2015

発見できなかった子が居たら、御免なさいね。
写真でも会えて嬉しかったよ~~。 (^^♪

Comment

NoTitle 

かわいいプードルちゃん(o゚∀゚o)笑
本当ギュッとしたくなっちゃうくらいカワイイ~♪

そしてお友達わんこもたくさんいたのですね~^^
アロハ似合ってます(*^-^*)
  • posted by のん。 
  • URL 
  • 2015.02/03 01:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

わぁ.゚+.(´∀`*).+゚.
楽しそうですね(〃艸〃)

お店があったり、お友達にお会いできたりと素敵な日曜日ですね(❁´ω`❁)

お買い物したものが寄付されるなんて、本当にいいですねヽ(*´∀`)ノ
可哀想な子が居なくなればいいなぁと思います(^ω^)

プードルのお洋服を着た後ろ姿が可愛いですね(*´∀`*)

  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2015.02/03 08:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ぷーどるちゃん、かわっ。
超かわっ。すごーい。前からも見てみたかった〜。

そして、里親さんを待っているわんこさんにゃんこさん。
みんな、幸せになりますよーに。
  • posted by ぷうまま 
  • URL 
  • 2015.02/03 09:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.02/03 10:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

うわぁ~!!!
パピルイをこんなに可愛く撮ってくれてありがとう~(^O^)
もうね・・・会えて感動しちゃったの~
居るかな居るかな?って探してたんだけどなかなか見つからなくて・・・・
あっ!!って見つけてくれてホント感謝です(≧ε≦)

ナッツちゃん可愛かったなぁ~
あたしの事ジーーーーッと見つめてくれたのが嬉しくて印象的でした♪
今年 店舗少なかったですよね?
去年買ったワンコのウンチ袋 300枚で1000円だった店を探したのに無かったの!
一番の目的のお店だったのに(T_T)

来年は絶対フォトコンテストに参加します♪

あっ・・・そうそう・・・・
リンクくんたちに会えなかったーーー (>_<。)
  • posted by papiruiママ 
  • URL 
  • 2015.02/03 11:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こういうイベントにもワンちゃんだと同行出来る子が多いので、いろんなおしゃれワンちゃんが見られて楽しいですね!!
ナッツちゃんのアロハワンピもすごく似合ってます(^O^)v!!
  • posted by おまゆ 
  • URL 
  • 2015.02/03 11:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

うわぁ~♪楽しそう♪かわいいワンコちゃん達がいっぱいですね☆
気になるお店も沢山!
来年のわんにゃんドーム2016in 名古屋に行ってみたいなと思いました!
ナッツちゃんのワンピ、超かわいいです☆
  • posted by クルーズママ 
  • URL 
  • 2015.02/03 15:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは~♪
わんにゃんドーム名古屋にお出かけでしたか。
可愛いワンちゃん達は、カートに乗って移動される方が多いようですね。
大型犬は、徒歩なのかな?

  • posted by わいわい 
  • URL 
  • 2015.02/03 19:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

すごいイベント!
うちにはワンコいないけど
行ってみたいな~
売り上げの一部が寄付されるっていいですよね!
こういうシステムどんどん取り入れてもらいたいです

ブロ友さんたちとの再会も嬉しいですよね
わんこみたらすぐわかるってなんだか素敵です♪

ワンピ可愛い~
ナッツちゃんほんとモデルさんですよね
ポーズが決まってるものー(*^_^*)
  • posted by obaoba 
  • URL 
  • 2015.02/03 19:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

追記に掲載をありがとうございます!

昨年伊良湖に名の花を見に行かれましたよね?
参考にさせてもらおうと思いやってきました ^_^;
いつもいろんな場面でお世話になっています。
  • posted by ねねのパパ 
  • URL 
  • 2015.02/03 20:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

会場では すれ違いで 残念でした。
「超ハデハデなマルチーズ姉妹」さんたちは 見かけましたよ。
また、来年 楽しみにしています(^^)/
  • posted by さあんチャキじじ 
  • URL 
  • 2015.02/03 21:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

なんて可愛いプードルちゃん!
ほんと抱きしめたくなっちゃいますね♪
出店数が減ったのは残念ですが、
こういうイベントではたくさんのお友達にお会いできるのが嬉しいですよね(*^^*)
ナッツちゃん、お洋服似合ってて可愛いです~( *´艸`)
  • posted by ちろまろママ 
  • URL 
  • 2015.02/03 22:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.02/03 22:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

わんにゃんドーム、今年は行けなかったんですよ~
行きたかったなぁ。来年はきっと!

ふふふ・・プードルちゃん❤かわいい!
そしてそしてナッツちゃんもかわいいワンピ❤
似合ってますよ~ヽ(^。^)ノ
  • posted by バルはは 
  • URL 
  • 2015.02/03 22:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ショーンです
わぁ、いいですね、このわんこの着ぐるみ♪
前からの写真も見たかったな
こんな格好の子が何人か会場内を回ってたら
楽しさが一気に盛り上がりそうですね
譲渡活動に力を入れておられるんですね
ペット博とずいぶん志が違うなぁ
  • posted by トイプードルのふぅ 
  • URL 
  • 2015.02/03 23:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

二本足のプードルちゃん、可愛かったでしょうねぇ(#^.^#)
ワンちゃん友達は、こんな機会に久々の再会ができて楽しいですね。
ナッツちゃん、アロハのワンピが似合う~可愛い可愛い~(*^^)v
里親募集中のワンニャンも、素敵な家族と出会えますように!
  • posted by きらちろママ 
  • URL 
  • 2015.02/03 23:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

わんにゃんドームいいですね!!
楽しそう♪♪
プードルの女の子可愛いですね(*^_^*)

ナッツちゃんのワンピースすごいかわいい!!
とってもとっても似合ってます~(≧▽≦)
  • posted by はなポメ 
  • URL 
  • 2015.02/03 23:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントを下さった皆様へ。 

たくさんのお友達に会えて良かったね~~♪って、たくさんのコメントを下さって、ありがとうございました。
今年は少し規模が小さいなぁって感じた「わんにゃんドーム」でした。
ただ保護犬・猫さんのブースが賑わっていたのが嬉しかったです。
次女はお目当てのブースが無くってガッカリ。
他にも、そんな方がみえましたね。
可愛いプードルの女の子は、会場の注目を集めていましたよ。
ホントに完成度の高いコスチュームで、前から見たら100倍可愛かった~~。
でも、前から撮りたかったけど自粛。(笑)
フォトコンテストにも、知ってる仔がたくさん居て良かったです。
これも楽しみのうちですからね~。
来年はもっとたくさんのお友達が参加してくれたらイイなぁ。
もちろん、その中に居ないといけないから、私も頑張ろう! (≧▽≦)
ナッツのワンピも、可愛いって言っていただいて嬉しいです。
お出掛けする楽しみが増えました~~。
来年のドームでは、もっとたくさんのお友達に会えることを期待しています。
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2015.02/04 16:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

なっつばー

Author:なっつばー
犬、猫、人の大家族で暮らしています。
毎日の小さな出来事を綴って、大切な思い出を残したいと思います。
気楽に訪問して楽しんでくださいね。

トリップアドバイザー

ご協力お願いします。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ご協力お願いします。

迷子の白い猫しらす

QRコード

QR