犬族・猫族・大家族

現在、犬3頭、猫8匹、人間7人で暮らしています。 何気ない毎日は宝物と感じるものの、衰えるばかりの脳細胞は当てにはならないと痛切に思うこの頃・・・。 ブログで大切な思い出を綴ろうと一大決心しました。

Entries

犬の学校 学校は笑顔がイッパイ・・・って話♪

『殺処分0を目指す全国保健所一覧』  ぜひ見て下さいね。 

                          

日曜日の犬の学校です。

「基本のしつけ・初級」です。
みんなで一緒に「つけ」で、教室の中をぐ~~るぐる・・・。

犬の学校


K先生が声を掛けたところで「座れ」「マテ」
飼い主さんは、いったん席に戻ります。

犬の学校

ちゃんと待っていられたら、わんこの元に戻りますよ。
そして、再びグルグルしてから~~の。

K先生が声を掛けたところで「フセ」「マテ」
飼い主さん、またまた席に戻ります。

犬の学校

成功するまで終わりませんよ。
たとえ時間を短くしても、成功した達成感を知ってもらいたいものね。
そして、たくさん褒めてもらうんだよね!


お次は、ちょっとした場面設定がございます。
つまみ食いする飼い主さんの横に居ても、飛びつかないお利口さん・・・ってね。

おまけに野次馬わんこに取り囲まれます。 (^▽^;)
マロンくん、ガンバッテ~~!

犬の学校


飼い主さんの食べてるものが気になるね。
でも、飛びついちゃダメよ?
周りのわんこに横取りされないか気になるね。
でも、お友達に怒っちゃダメよ?

犬の学校


ちこちゃん、てんちゃちゃんも頑張ってるよ。
でも、み~~んな遠路なしだよね。(笑)

犬の学校


フンフちゃんの時には電車が出来たね~。 (≧▽≦)
みんな自由だね。(笑)

犬の学校

でも、もっと自由な方が居た・・・・・。

ラスティくんが練習中に、後ろで満面の笑みの方が。

犬の学校


K先生がクルミに特別授業をしてました~~。
クルミ、オヤツに釣られて興奮MX。 (;´Д`)
ラスティくん、邪魔して御免よ~~。

犬の学校

こんな先生の居る、「犬の学校」如何でしょう。 (*^^)v



おまけ。
次女のパン作り、再びブレイク中。
昨夜もコネコネ、巻き巻き~~。
熱く希望して、レーズンも入れちゃった。 

シナモンロール


私の好きなシナモンロールです! (≧▽≦)

シナモンロール

あ~~、美味しくって食べ過ぎちゃうよ。
また、お肉が付いちゃうなぁ・・・。 (^▽^;)


いつもコメントを下さって、ありがとうございます。
大変嬉しく、皆様と会話している気持ちになれます。
しかしながら時間の使い方が下手で、個別に返信できない時があります。
申し訳ありませんが、宜しくお願いいたします。


                        
美味しいオヤツのショップです。 世界に一つだけの愛犬グッズです。
うまうま~~な  
「ちこちゃん家の手作りおやつ」 「saeko mamaのオリジナル皮製品」
                           
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

ショーンです
ホントに「犬の学校」の記事を見るたび
ここまでやるかぁ、ここまでやるんだって
感じを強くします
もう徹底的な繰り返しとどんな状況でも
ブレないしつけなんですねぇ
  • posted by トイプードルのふぅ 
  • URL 
  • 2015.01/26 00:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

うわ~美味しそうなパン!
食べたくなりました。
今日は商店はお休みだし、自分で焼けないし・・・

ワンちゃん達、楽しそうねぇ。
やっぱり食べ物には大興奮するワンコも居るんでしょうね。
  • posted by 太巻きおばば 
  • URL 
  • 2015.01/26 02:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.01/26 06:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは~🐕
出来る出来ないは二の次(笑)
犬のトレーニングクラス
先ず!参加することに意義がある(笑)
クルミ・・ほんとに可愛いです・・お歳は幾つですか
こんなの見てるとトレナー心が騒ぎます(笑)
  • posted by マキシマス 
  • URL 
  • 2015.01/26 07:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

やっぱり、ワンコの学校は楽しそうですねヾ(´∇`)ノ
わんちゃんもみんな、楽しそうに見えますね(*^^*)

シナモンロール.゚+.(´∀`*).+゚.
美味しそうです(*´艸`*)
おうちで作っちゃうなんてすごいですねΣ(゚ロ゚;)
食べたくなっちゃいました(≧∇≦)

  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2015.01/26 07:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは 

美味しいそう、レーズン大好きなのに
未だに 焼いたことがない><。
ふんわりとできないし 今 コタツの点けてる時期だから
発酵するのに いい場所なんですけどね(^^ゞ
  • posted by みかん 
  • URL 
  • 2015.01/26 11:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こういう学校があると、ワンちゃんの躾だけでなく、飼い主さんの意識も向上するでしょうし、良いですね。

シナモン!
私も大好きです~(≧∀≦)!!
パンまで手作り!
なっつばーさん一家はみんなお料理上手過ぎて、ダイエットには向かないかも…(笑)
  • posted by おまゆ 
  • URL 
  • 2015.01/26 11:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

私もシナモンロール大好き!!
めっちゃシナモンLOVEな女です♪
家で焼きたてシナモンロール食べられるなんて、幸せだね~~♪
  • posted by ハピ 
  • URL 
  • 2015.01/26 13:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

みんな頑張ってますね。
真剣な表情がすごく可愛い〜♪
電車状態になってるの…面白いね(*^^*)
  • posted by あっぷる5 
  • URL 
  • 2015.01/26 14:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは♪
次女さんのパン作り美味しそう!!
シナモンロールよだれが出るわww
パン作ってくれる娘がほすいよ~^^
犬の学校、こんな楽しい授業だと行きたくなるわ^^v
  • posted by 未来ママ 
  • URL 
  • 2015.01/26 15:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おいしそうな~パン
シナモンパン~
焼き立ては格別でしょうね~

あらあら~
お邪魔むしさんがいても
みんなお利口さん
上手にできたら
一緒にいろんなところに
お出かけできるもんね~
  • posted by pupusann 
  • URL 
  • 2015.01/26 17:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

電車ごっこ楽しそう~(笑)
連結完了!!
なんなら私もまぜて~(笑)

おいしそうなパン^^!!
パン屋さんで売れますよこれ~(o゚∀゚o)♪
  • posted by のん。 
  • URL 
  • 2015.01/27 02:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.01/27 10:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.01/27 17:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.01/27 18:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントをありがとうございました。 

トイプードルのふぅさんへ
自時間割は変わり映えしませんが(笑)、内容は先生次第。
どの授業も楽しいです。
楽しく!が、週末コースの先生のモットーです。 (^^♪


太巻きおばばさんへ
美味しかったです~。
もう、私の好みにピッタンコです。
次女が良い趣味を持ってくれてハッピーです。
食べ物に興奮するわんこ。
それはクルミです!!(笑)


鍵コメ Kさんへ
ありがとうございます。
また、お邪魔させていただきますね~。


マキシマスさんへ
飼い主さんもわんこも楽しい。
それが教室に通う力になりますね。
私はココでお友達がたくさん出来ました。
クルミは8歳になりましたが、学校が大好きなのでクルミが歩ける限り参加したいなぁって思っています! (^^♪


あーにゃん さんへ
みんなイイお顔してるでしょ!
教室に入ってくる時のお顔も嬉しそうなんですよ。
多分作ってる本人が、一番びっくりしてるかも。(笑)
まさか家でパン作りしてるなんてね? (^^♪


みかんさんへ
次女のお蔭で、大好きなレーズンたっぷりパンが食べられてます。
楽して食べられて、ハッピーです。 (≧▽≦)


おまゆさんへ
わんこが楽しそうにしてるのが、飼い主さんにも分かるんですよね。
だから飼い主さんも楽しいって思えます。
飼い主さんが学ばないと、わんこは学べないしね~。
我が家でパンを作るのは次女だけなんですよ。
それぞれ得意分野が違って面白いです。 (^^♪


ハピさんへ
焼きたて、とっても美味しかったです。
もうちょっとこうだったら・・・、そんな風に思った事ってありますよね。
自分好みに出来るって幸せです~~。


あっぷる5さんへ
はい、楽しみながらできるので、みんな続けて頑張っていられます。
とりあえず継続しないと身に付きませんものね。
電車ごっこ(笑)、気が付くのが遅れて慌てて撮ったのでブレブレですけど、可愛くって面白かったですよ。 ( *´艸`)


未来ママ さんへ
いいでしょう?
とっても美味しいシナモンロールでした。
自分の好みにレーズン挟んだりしてウキウキでした。


pupusannさんへ
とっても美味しかったです。
まさか家で焼きたてパンが食べられる日が来るなんて思っても無かったんですよ。
学校で学んだことは、実際には教室と同じようにはいきませんが、コレも繰り返しで出来るようになってきますよね。
実践も大事ですね。


のん。さんへ
混ざって、混ざって~~!
きっとみんな喜びますよ。
遊んでくれる人、大歓迎です。 (^^♪


鍵コメ Mさんへ
たくさんの思い出を残してくれたことでしょうね。
幸せだったと思います。
わざわざ、ありがとうございまいました。


鍵コメ Kさんへ
さっそく拝見させていただきます~!!


鍵コメ Sさんへ
深く思ってもらえる仔は、とっても強いと思います。
寒さも厳しいので、お体に気を付けて下さいね。
早く暖かくなりますように・・・。
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2015.01/29 10:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

なっつばー

Author:なっつばー
犬、猫、人の大家族で暮らしています。
毎日の小さな出来事を綴って、大切な思い出を残したいと思います。
気楽に訪問して楽しんでくださいね。

トリップアドバイザー

ご協力お願いします。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ご協力お願いします。

迷子の白い猫しらす

QRコード

QR