犬族・猫族・大家族

現在、犬3頭、猫8匹、人間7人で暮らしています。 何気ない毎日は宝物と感じるものの、衰えるばかりの脳細胞は当てにはならないと痛切に思うこの頃・・・。 ブログで大切な思い出を綴ろうと一大決心しました。

Entries

犬の学校 ゲーム「つられちゃダメよ!」・・・って話♪ 

『殺処分0を目指す全国保健所一覧』より、新しい記事ですよ。
ぜひ見て下さいね。  「石油を掛けられた老猫、オイル君~東京」

                          

土曜日の犬の学校です。
「わんちゃんとゲーム」です。

下手くそ写真をごまかすために、イイとこ取りでつなげてあります。(笑)
途中でメンバーが変わってる事には目をつむって下さいね。 (^▽^;)

2組が一緒にスタート!

犬の学校


決められた場所で「座れ」「マテ」

犬の学校


飼い主さんがK先生の所でクジ引きです。
ここでペアになる相手が決まるんですよ。

犬の学校

K先生はコレを借り物競争と呼ぶ。
ちょっと違うんじゃない?って、私は思ってる。(笑)
で、勝手に命名、ゲーム「つられちゃダメよ!」 (≧▽≦)


何はともあれ、ペアになった飼い主&わんこと一緒に教室の端へ。
それ、急げ~~!

犬の学校


ここで「座れ」または「フセ」

犬の学校


「マテ」で飼い主さんが離れます。
動きそうになったらハンドパワーで止めましょう? (^▽^;)

犬の学校


ペアになった同士が、きちんと「マテ」出来ていたら呼び寄せます。
ただし、動いていいのは借り物わんこだけですよ。

犬の学校


選手マロンくん、借り物?サクラさん。
呼ばれたサクラさんだけが、飼い主さんの元へ行きます。
この時にマロンくんが動いてしまったら、やり直しなんですよ。

犬の学校


選手ラルドくん、借り物?ななさん。
ななさんが呼ばれて動き出しました。
でも、この時すでにサクラさんが飼い主さんの元へ着いた~~。
マロンくん、呼ばれて駆けだすところです。

犬の学校


ななさんが到着するまで・・・・・。 

犬の学校


はい、良かったね。
ラルドくんも飼い主さんの胸にゴ~~ル! (^^♪

犬の学校

え~~と、ゲームの内容分かりました?(笑)
私は先生に説明されても、いまいちピンと来なくってね。
理解力の無さにガックシでした。 (;´Д`)

このゲームをトーナメント形式で行いましたよ。
ゲームとはいえ、基本のしつけがしっかり出来てないと大変な内容です。
でもね、必死ながらも笑いの絶えない楽しい時間でした。


授業の後はドッグラン!
何と貸し切り状態だった~~。

クルミ


クルミひとりで、心いくまでブタさんを堪能しておりました。 (^^♪

クルミ

さぁ、明日も頑張るぞ~~~ 


おまけ。
1月31日、2月1日にナゴヤドームで開催されるイベント。
「わんにゃんドーム2015」
開催に先立ち、わんにゃんフォトコンテストがあったんです。
私がナッツの写真で、長女がクルミの写真で応募しました。

2015わんにゃんドーム

何と両方の写真が選ばれて、チケット4枚ゲット!!
教室の皆さんからも頂いたので、家族みんなのチケットが揃っちゃった~。

わんにゃんドームに行かれる方。
たくさんの写真に混じって、ナッツとクルミの写真も展示されています。
お暇があったら見つけてやって下さいね。 ヽ(^。^)ノ


いつもコメントを下さって、ありがとうございます。
大変嬉しく、皆様と会話している気持ちになれます。
しかしながら時間の使い方が下手で、個別に返信できない時があります。
申し訳ありませんが、宜しくお願いいたします。


                        
美味しいオヤツのショップです。 世界に一つだけの愛犬グッズです。
うまうま~~な  
「ちこちゃん家の手作りおやつ」 「saeko mamaのオリジナル皮製品」
                           
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

わぁ~!いいないいな♪
ドッグショーとかドッグフェスとか、もちろん わんにゃんドームとか
一切行ったことがないんですよ!!行ってみたーい!!
みんなどこから情報得てるのかな~?不思議。

写真いっぱい撮って(撮れるのかな?) レポお願いしますね~♪
  • posted by ハピ 
  • URL 
  • 2015.01/25 00:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

いつものお気に入り、豚ちゃんが同行(笑)
楽しそうなトレーニングでしたね。
こうして躾けることで多くの人にも可愛がって貰えるんですよねぇ。
  • posted by 太巻きおばば 
  • URL 
  • 2015.01/25 03:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはようございます。

フォトコンテストにお二人の写真が入選するなんてすごいです。
なっつばーさん、写真お上手ですよね。
考慮された目線の高さや構図のとりかたでストーリーがとても
分かり易くいつも関心しているんですよ~。
  • posted by ぴしくる 
  • URL 
  • 2015.01/25 07:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

キャ!!私も行って!!
必ず・・ナッツ&クルミ見つけたい・・
叶わぬ夢でした~🐕
  • posted by マキシマス 
  • URL 
  • 2015.01/25 08:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.01/25 09:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

当選おめでとうございます!
当選チケットで入場できるって嬉しいですね
(*^_^*)
  • posted by こころん 
  • URL 
  • 2015.01/25 13:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ワンちゃんの躾って大変だけど、ゲーム感覚で楽しそうですね。
外に出るし、ワンコの嫌いな人もいるし、マナーやルールを守ってほしいと思っています。
私自身はワンコも大好きなので、多少のことは大目に見ていますが、リードもしなかったり、つけていてもスンゴク長いリードで飼い主がどこにいるかわからなかったりする散歩をよく見かけます。
お互いに嫌な気持ちにならずに注意する方法はないかな~と考えているのですが…。

ブタサン咥えたクルミちゃん可愛いですね~(^^♪
  • posted by きらちろママ 
  • URL 
  • 2015.01/25 18:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは なっつばーさん
大きいわんちゃんも ちびっこわんちゃんも
みんな一緒に仲良く学んでいますねー
ぽつ~んのラルドくん微笑ましいです。
最後まで残って頑張りましたね。
クルミちゃんの 思いっきり遊んでいる姿
おめめがイキイキしていて楽しそうっ
  • posted by イヴまま 
  • URL 
  • 2015.01/25 21:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

フォトコンテストおめでとうございます!!

くるみちゃん
子豚さんがお気に入りの写真
可愛くて
何度もスクロールして見てしまいました!!
  • posted by マルチ君の母 
  • URL 
  • 2015.01/25 21:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.01/25 22:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

なっつばー

Author:なっつばー
犬、猫、人の大家族で暮らしています。
毎日の小さな出来事を綴って、大切な思い出を残したいと思います。
気楽に訪問して楽しんでくださいね。

トリップアドバイザー

ご協力お願いします。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ご協力お願いします。

迷子の白い猫しらす

QRコード

QR