犬族・猫族・大家族

現在、犬3頭、猫8匹、人間7人で暮らしています。 何気ない毎日は宝物と感じるものの、衰えるばかりの脳細胞は当てにはならないと痛切に思うこの頃・・・。 ブログで大切な思い出を綴ろうと一大決心しました。

Entries

ゆる、ゆる、ゆる~~り♪ ・・・って話♪

『殺処分0を目指す全国保健所一覧』より、新しい記事ですよ。
ぜひ見て下さいね。  「唇が無くても鼻が無くても前足が無くても、皆と同じように可愛がってもらいたいんだ~宮崎県」

                          

風が強くって寒い日でしたね。
でも、ここは温かい。

しぐれ&あられ


優しいお兄ちゃんは、妹のお手入れでお疲れね~。

しぐれ&あられ


並んだ後頭部も可愛いね。 ( *´艸`)

しぐれ&あられ


ずっと見ていたい、仲良し兄妹です。

しぐれ&あられ


ゆる、ゆる、ゆる~~り♪ ・・・静かに流れる時間が愛おしいね。

しぐれ&あられ

この仔達が居るから温かいんだね~。     



お庭の小鳥。
草だらけの庭を耕しました。
その様子を、ちゃ~~んと見てる子が居るんですよ。 (^^♪

ジョウビタキの雌です。
大きさはスズメと同じくらいかな。
ミミズを引っ張り出して、得意顔ですね~。

ジョウビタキ


  邪魔しないでね。
    今からお食事なの。

ジョウビタキ

そんなこと言いながらも、あまり警戒する様子もありません。
私と長女が動き回ってても、お食事に専念していましたよ。(笑)


ぷ~っと羽毛を膨らませて、真ん丸ちゃん。
学校から帰ったチビッ子達も、真ん丸で可愛い鳥さんが居るよ~~って嬉しそう。

ジョウビタキ

今度は彼氏を連れてきてくれないかな?
とってもカラフルな衣装の、お洒落男子なんですよ~。 


いつもコメントを下さって、ありがとうございます。
大変嬉しく、皆様と会話している気持ちになれます。
しかしながら時間の使い方が下手で、個別に返信できない時があります。
申し訳ありませんが、宜しくお願いいたします。


                        
美味しいオヤツのショップです。 世界に一つだけの愛犬グッズです。
うまうま~~な  
「ちこちゃん家の手作りおやつ」 「saeko mamaのオリジナル皮製品」
                           

Comment

 

あられちゃんたちは仲良しですね(*´∀`*)
きっと、優しいお兄ちゃんなので、あられちゃんもゆるゆるゆると素敵な時間が過ごせるんですねヽ(*´∀`)ノ

  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2015.01/24 00:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは。 

僕は鳥さんが大好きなんだ。
お腹一杯になったかな?
  • posted by クリちゃんです 
  • URL 
  • 2015.01/24 01:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

超仲良し〜。
うらやましい〜。
私も猫サイズになって、もふもふされて肉球お手手でキュッて抱かれて、ねむねむした〜い。
  • posted by ぷうまま 
  • URL 
  • 2015.01/24 07:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あられちゃん、ぺろぺろりんエステしてもらってるにゃあ!
ご機嫌夢の中ですねー!
しぐれちゃんの濃いコントラストとあられちゃんのやわらかい色合いがまたほっこりりんしちゃうのにゃあ!v-343
ジョウビタキさん、ころころりん体系かっわいいよねー!
お家にも遊びにきてくれるといいんだけどにゃあ・・・
  • posted by Gavi 
  • URL 
  • 2015.01/24 10:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

このゆるゆるな感じ 癒されますね♪
二人は、仲良しなんですね!

わが家の愛しいペットをぎゅっと抱くと
癒しをもらえるますよね(^-^)/
  • posted by ちこのか~ちゃん 
  • URL 
  • 2015.01/24 11:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは 

かわいいわねぇ~わしゃわしゃして 割り込みたいくらいョ♪
小鳥は 耕せないから 離れた所で じっと
見ていて 虫が出てくると さーっと飛んでいくの
すごい視力だって 感心します
寒い時期 風邪に気をつけて頑張ってください^^
  • posted by みかん 
  • URL 
  • 2015.01/24 12:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ふかふか兄妹、素敵な光景ですね~v
うちでもいつかぺったりくっついた姿を見たいものです^^

鳥さんの写真もくっきり撮れてて美しいですね!
この季節はみんなふくふくでシアワセになります~v
  • posted by カザハラリョウ 
  • URL 
  • 2015.01/24 14:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

妹にかけた手が優しいな♡

トリさんは冬の方がまぁるいんですよ~♪
羽根と羽根の間に空気を入れて、
暖を取ってるらしいです♪
って、ご存知だったらゴメンナサイ
  • posted by ふ~みんまま 
  • URL 
  • 2015.01/24 15:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

いつの間にかこんなに仲良くなって(^^)/
いいなあ、羨ましいなあ~~
うちのニャンズは、奈々とサクラの姉妹以外は
なかなか団子になってくれないの‥
リョーマと太陽ぐらい仲良くしてくれないかなあ‥
  • posted by ひさんち 
  • URL 
  • 2015.01/24 18:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんな仲良しさんを見ていると私も割り込みたくなります~(;'∀')
うらやましいとかジェラシーとかではなくて、単純にあったかそうだから…
というくらい関東も寒いです"(-""-)"
でもホントはうらやましいのよ~(*'▽')

メスちゃんも充分きれいな子だと思いましたが、オスちゃんのほうがカラフルなんですか!
見てみたいです。
  • posted by きらちろママ 
  • URL 
  • 2015.01/24 20:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

何だかホッとする光景ですね。
それにしても綺麗な毛並み。
安全に暮らせるって顔まで違って来るんですよね。
温かそうでこちらの気持ちも温かになります。
  • posted by 太巻きおばば 
  • URL 
  • 2015.01/24 20:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.01/24 20:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

いや〜 平和だ〜 うふふ。
ほのぼの 仲良しさん ですね。
こういう なにげない 穏やかな 日常って
ホント ありがたいこと ですね。
わたくし まぁるっこい 鳥さん が 大好きなんです。
ぷわぷわ〜って 羽毛を ふくらますって かわいいなぁ
  • posted by のんママ 
  • URL 
  • 2015.01/24 20:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.01/24 21:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

兄妹ですか。いいな!
ずっと兄弟で一緒にいられるって幸せなことですね。

まん丸の鳥さんはほんとに可愛い❤
鳥の鳴き声が聞こえると楽園にいるような気分になります。
これで暖かければ最高なのに!
  • posted by NEccoSun 
  • URL 
  • 2015.01/24 21:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは(^^♪

とっても仲良し、毛づくろいしてもらう姿に
癒されちゃいますね(^^)

この、ゆる~い時間が大好きです♪

*1周年のコメントありがとうございます♪
ブログを通じて、なっつばーさんとも知り合え
嬉しく感謝・感謝です(^^)
時間の使い方が下手で、いっぱい・いっぱいのわが家ですが楽しく拝見してます♪
チョコ・アン共々、これからも仲良くしてくださいね☆
  • posted by チョコ・アンのパパとママ 
  • URL 
  • 2015.01/24 22:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

仲良し兄妹は見ているだけで心が暖かくなりますね。
ふたりとも本当に幸せそうですね。
妹を愛おしそうに可愛がっているしぐれちゃんは
優しいお兄ちゃんだね。(⌒-⌒)

ジョウビタキって言うんですね。
いつも本当に綺麗に撮れていますね~
  • posted by ぐりぴき 
  • URL 
  • 2015.01/24 23:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.01/24 23:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントを下さった皆様へ。 

いつも仲良しな兄妹に、癒されちゃうなぁってコメントをありがとうございます。
マッタリりんことしておりますが、たまにあられがしぐれを齧っております。(笑)
お蔭でしぐれのお髭は、プチプチと切れちゃってます。
困ったもんだの妹なんですよ。
だからね、真ん中に挟まってお昼寝したら、あなたの大事なまつげや髪の毛が大変なことになるかもですね? (^▽^;)

冬仕様?でぷっくりのジョウビタキさん。
エサ取りの時にはスリムになって俊敏ですよ。(笑)
この後はカナブンの幼虫を見つけて、かなり嬉しそうにブンブン振り回しておりました。(笑)
寒い冬は鳥たちが近くに来てくれるという嬉しい季節でもあるんです。




  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2015.01/27 19:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

なっつばー

Author:なっつばー
犬、猫、人の大家族で暮らしています。
毎日の小さな出来事を綴って、大切な思い出を残したいと思います。
気楽に訪問して楽しんでくださいね。

トリップアドバイザー

ご協力お願いします。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ご協力お願いします。

迷子の白い猫しらす

QRコード

QR