犬族・猫族・大家族

現在、犬3頭、猫8匹、人間7人で暮らしています。 何気ない毎日は宝物と感じるものの、衰えるばかりの脳細胞は当てにはならないと痛切に思うこの頃・・・。 ブログで大切な思い出を綴ろうと一大決心しました。

Entries

3にゃんの新居ご紹介♪・・・って話♪

『殺処分0を目指す全国保健所一覧』より、新しい記事ですよ。
 ぜひ見て下さいね。 
「孤独死によって猫も数匹餓死!!緊急SOS!!~愛媛県」

                          

懐かしい写真を1枚。
1階にゃんこ、勢揃い。 (^^♪

コレがみんなのマンションだったの。
でも、けっこうな圧迫感・・・。
それに、あられが入ったらベッドが足りなくってね。

目が離せない

劇的ビフォー&アフター?

クルミのケージを撤去。
ナッツのケージを、クルミスペースに移動。
カウンターの下が、スッキリしたね。

みぞれ&クルミ


クルミは新しい毛布を敷いてもらってニコニコ~ 
それが気になる、しぐれ。(笑)

しぐれ&クルミ


野次猫が勢ぞろいしたね。(笑)
ココがあなたたちの新居スペースになるんだよ~。

みぞれ&しぐれ&あられ&クルミ


    ここぉ~~~~!? 

みぞれ&しぐれ&あられ

何かご不満でも?
2階建てキャリーの個室。
ふかふかベッドと、ゆったりハンモック付きよ~~。 (≧▽≦)
おまけに、おトイレは個室ときてる!

    そういう問題じゃないんだけど・・・・・。

みぞれ&しぐれ&あられ

分かってるよ。
入ってること自体が不満なんだよね。

でも、我慢、我慢。
ケージに慣れておいて損はないからネ? (^^♪

みぞれ&しぐれ&あられ

大丈夫。
みんなケージは嫌いじゃないんですよ。
日中オープンになっていても、中に入ってお昼寝してたりするんです。
夜だって、出せ出せコールはありません。

イイ仔達でしょ~~? (´艸`*)


最近自然災害が多いですね。
阪神淡路大震災から20年の節目だし。
一日中自由にしていられたらハッピーだけど、環境の変化には敏感な猫達。
ケージ生活に慣れいて損はないと思います。

・・・なんてカッコいいこと言っちゃってるけど。(笑)
アビのリラックスタイムの為と、早朝に出入りを繰り返す旦那様のドア閉め忘れで、脱走しないようにするのが一番の目的で~~す! (^▽^;)


いつもコメントを下さって、ありがとうございます。
大変嬉しく、皆様と会話している気持ちになれます。
しかしながら時間の使い方が下手で、個別に返信できない時があります。
申し訳ありませんが、宜しくお願いいたします。


                        
美味しいオヤツのショップです。 世界に一つだけの愛犬グッズです。
うまうま~~な  
「ちこちゃん家の手作りおやつ」 「saeko mamaのオリジナル皮製品」
                           
スポンサーサイト

Comment

 

タワーマンションからメゾネットタイプのマンションになりましたねヽ(*´∀`)ノ
ハンモックもあって、個別のおトイレもあるなんて素敵ですね(´∀`*)

クルミちゃんの笑顔がまた可愛いです(*^^*)

確かに災害があった時などは、どうしてもスペースが限られてくるので、慣れておく事にこしたことはないですよね(*´∀`*)
うちは狭すぎてケージは置けないのですが、キャリーなどになれてもらう練習はしないとダメですね(´∀`)
ついつい、忘れがちになってしまいます(^_^;)

  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2015.01/17 00:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

そう、いつ何が起きるかわかりませんものね。
普段の訓練が後に役立つと思います。
大型マンションですね(笑)
  • posted by 太巻きおばば 
  • URL 
  • 2015.01/17 04:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

高層マンションからのお引越しって感じですね~♪
新居も居心地良さそうです♡
ちゃんとみんなカメラ目線で可愛いなぁ~(*^。^*)
  • posted by ぶっちー 
  • URL 
  • 2015.01/17 06:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.01/17 10:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

私もそう思うのですが・・・ 

永年ケージ=病院が染み付いてしまっていて・・・
その代わりフードはケージの中で食べさせています
通院用のケージではないのですが
何となく落ちつかな様子で食べていますよ
このたびの茶チャにはビックリというか・・・
ランで遊んでくれ無いので・・・
この時期は野生動物達がたくさん麓に降りてきて畑を荒らしまわっています
先日も前の家の裏に有る畑をイノシシが荒らしていたと
野犬の群も増えてきて朝夕の散歩が不安だとの声も
自然豊かな分危険も多いようです

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.01/17 11:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

わ~
あられちゃんちっちゃい
縦になっていたのを横にしたんですね!?

何だかクルミちゃん嬉しそうな顔してる♪

ちょっと不満なにゃんずですかね^_^;
でも出せ出せコールがないなんておりこうさんですよ
万が一に備えてケージってすごく便利ですよね!
  • posted by obaoba 
  • URL 
  • 2015.01/17 17:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こうしてみると本当に大家族ですね。

確かにケージに慣れているって万一の時に大事ですよね。
でも、ずっとケージを出して置けるほどスペースはないしな~(-_-)ウーム

とにかく、今住んでいるマンションが壊れない事を祈るばかりです。
  • posted by ぐりぴき 
  • URL 
  • 2015.01/17 21:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

くるみちゃん。めっちゃ可愛い顔してる~!

うちはラッシュだけハウス訓練してます。
万が一避難所生活なんてなった時、大きいラッシュは心配なので、できるだけ準備しておかないとね・・・

そんな日はずっと来なくていいんだけどね(>_<)

ニャンコトリオさんたちも表情豊かで可愛い♪
  • posted by ハピ 
  • URL 
  • 2015.01/17 23:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あーにゃんさんへ
ホントは自由でいたいんでしょうネ。
我慢してもらってます。
わんこは馴染むのが早いんですけど、にゃんこはね~~。
でも、アビについては挫折です。(笑)
依怙贔屓でしょうか。 (^▽^;)
かんきちくんなら、大き目キャリーがあったら一緒に逃げられますよね。
ウチは家に立て籠もるしかないと思うので・・・。 (^▽^;)

クルミはいつでもハッピーですよ~! 


太巻きおばばさんへ
他にもいろいろ理由があるんですけどね。
やっぱり震災は怖いです。
夜暗い時にガラスが割れて出て行ってしまったら・・・とかね。
取り越し苦労ならそれでいいんですけどね。
にゃんずは、たくさん過ぎて連れて逃げられませんから。 (^▽^;)


ぶっちーさんへ
若い子たちの適応力の強さに感謝です。
にゃんこだってケージに慣れなくてはね~。
わんこみたいに大人しく我慢するって難しいです。


鍵コメ R母さんへ
ケージの中が安心できるって大切ですね。
本来わんこは守るべきスペースが小さい方がストレスがないんですよね。
そう、災害なんて無いほうがいいんです。
可愛い家の仔の笑顔日記、これからも楽しみにしていま~~す。


茶チャママさんへ
普段からケージでくつろいでいるじゃないですか。
家の中に自然に存在してる環境が良いと思います。
ウチのにゃんずもキャリーは嫌いです~。 (^▽^;)
やっぱり病院とつながっちゃうんですよね。
豊かな自然、仲良く分け合えたらいいのにね~。


鍵コメ Pさんへ
にゃんこにリード、それも練習した方がいいのかな。
お散歩してるにゃんこさんも居ますよね。
役に立たないことが一番嬉しいんですけどね。
幸せ探しのお手伝い。
尊敬しています。


obaobaさんへ
あっという間に大きくなりました。(笑)
縦型のケージは2階へお引越ししました。
新しいお家は最初からフラットなタイプで、わんこ用なんです~。(笑)


ぐりぴきさんへ
確かに邪魔なんですよね。
縦型のケージは、ずっとドアを塞いでいましたから・・・。 (^▽^;)
ドアを開けるたびにコロコロ移動です。(笑)
私も家がつぶれないことと、絶対火事にはなって欲しくなといと神頼みです。


ハピさんへ
そうですね。
にゃんこも難しいけど、大きな仔も大変です。
クルミはケージに入ると、とっても大人しいので助かってます。
慣れも大事ですね。
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2015.01/18 02:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

なっつばー

Author:なっつばー
犬、猫、人の大家族で暮らしています。
毎日の小さな出来事を綴って、大切な思い出を残したいと思います。
気楽に訪問して楽しんでくださいね。

トリップアドバイザー

ご協力お願いします。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ご協力お願いします。

迷子の白い猫しらす

QRコード

QR