犬族・猫族・大家族

現在、犬3頭、猫8匹、人間7人で暮らしています。 何気ない毎日は宝物と感じるものの、衰えるばかりの脳細胞は当てにはならないと痛切に思うこの頃・・・。 ブログで大切な思い出を綴ろうと一大決心しました。

Entries

間借り猫・・・って話♪

『殺処分0を目指す全国保健所一覧』より、新しい記事ですよ。
 ぜひ見て下さいね。 
「ユメとノゾミいつまでも~ 来るはずがない元飼い主から新しい家族へ」

                          

最近のこと。
新しい人気スポットが出来たんです。
狭いケージの中なのに、何故かいつでも空きがなくってね。

ある時はみぞれ。
  ほぉ~~。

みぞれ


  この狭さがしっくり来るんだ。

みぞれ


  誰にも譲らないからネ!

みぞれ


またある時はしぐれ。
  すここここ~~~。 

しぐれ


  うにゅにゅぅ~~~。
    ここ、安眠できるのさ。

しぐれ


  ボク、ここから出て行かないからネ。

しぐれ


そして、あられもね。
  すぴぴぴ~~~。

あられ


  むにゅにゅ・・・・・。

あられ


      
  
あられ


定員オーバーだったりする時もあったりしてね。 (´艸`*)

しぐれ&あられ


さて、このケージは何でしょう。

  私のベッドだよ~!
    みんなが入っちゃうから困るんだから~~!

ナッツ

そう、入り口を閉めてても上から入っちゃうのよね。 (^▽^;)


居間に在ったナッツのケージ、クルミの物になりました。
十分伸びて寝られますから~。
2階建てだった、にゃんずのケージ、2階のしおの物になりました。
1階にゃんずにはナッツのケージがあった場所に、新しいケージを設置。
ぐるぐるぐる~~~。 (@_@)

ナッツのが無いね?
そこで次女の部屋にあった小さなケージを居間に移動。
食事タイムはここで待っててもらうんです。
なぜか、その小さなケージが人気なのよね。

何がツボなのかわからない・・・。(笑)
平屋になったにゃんずスペース。
またいつかご紹介しますね。 (^_^)/


いつもコメントを下さって、ありがとうございます。
大変嬉しく、皆様と会話している気持ちになれます。
しかしながら時間の使い方が下手で、個別に返信できない時があります。
申し訳ありませんが、宜しくお願いいたします。


                        
美味しいオヤツのショップです。 世界に一つだけの愛犬グッズです。
うまうま~~な  
「ちこちゃん家の手作りおやつ」 「saeko mamaのオリジナル皮製品」
                           
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

急に来るブーム!
あるある(笑)
一人が使うとほかの子も使いたくなるのってなんでなのかしらね^^

あられちゃんこう見ると大きくなりましたね~♪
  • posted by のん。 
  • URL 
  • 2015.01/16 00:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

みんなの人気スポット、人間には分からない良さがあるのかしら、
パワーを貰えたりして。
そのうちぎゅうぎゅう詰めのお団子が見えるかも知れませんね。
  • posted by 太巻きおばば 
  • URL 
  • 2015.01/16 04:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

本当に可愛いですね!
小さい所に身体がフィットして気持ち良いんでしょうね~
ネコちゃんって取り合いはしないのですか?
ナッツちゃんも怒らないって偉いね(*^^*)
  • posted by クローバーの愛 
  • URL 
  • 2015.01/16 07:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

わぁヽ(*´∀`)ノ
大人気ですね(*´∀`*)
サイズ感や囲まれてる感がいいんでしょうね(´∀`*)

しぐれちゃんとあられちゃんは仲良しですね(*^^*)

でも、ナッツちゃんのベッドなんですよね(*≧艸≦)
  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2015.01/16 08:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは 

狭くても なぜかすっぽり はまりたがる
うちの子たちも 見習わせたいわ、
わんこは 寝る時に ほじほじするもだと思ってるし
にゃんこは 具合が悪い時だけ 入る所だと思ってるし^^;
猫団子 かわいいわねぇ♪
  • posted by みかん 
  • URL 
  • 2015.01/16 10:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

大人気のベッドはナッツちゃんのものだったのね~(^_^;)
なっつばーさん宅はたくさんニャンコさんがいらっしゃるから、居心地の良い場所があると陣地とり合戦も大変ですね。
ところで、肝心のナッツちゃんはベッドで眠れたのかな?
  • posted by おまゆ 
  • URL 
  • 2015.01/16 11:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ププッ ( ̄m ̄*)

そっか そっか
ナッツちゃんのゲージやったんだ(笑)

狭いとこって、意外と落ち着いたりするのよねi-278
  • posted by もも天々 
  • URL 
  • 2015.01/16 12:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.01/16 14:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

この大きさがいいのでしょうね?
満員状態、私の夢です~~

なっつちゃんのベッドなのにね?
寝心地がいいのでしょうね~~
なっちゃんカワイイね?

ケージ買ってこようかな~~
そしたら入るかもね?
  • posted by ぶらっくこーひー 
  • URL 
  • 2015.01/16 14:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは。

どのネコちゃんも、
ものすごく毛並みがキレイで、
艶々していますね。
画像からでも、窺えます(^_^)
  • posted by カエデ 
  • URL 
  • 2015.01/16 14:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

満員御礼状態なんですね~(^^ゞ
誰かが入っていると、自分も~って、なっちゃうのかしら。
フカフカベッドだけでも居心地よさそうですし、しぐれちゃんみたいに、頭がビヨ~ンってでても、つっかえ棒があると安心なんでしょうね(^^♪
ナッツちゃんは食事のときだけは、返してもらいましょうか(#^.^#)
  • posted by きらちろママ 
  • URL 
  • 2015.01/16 17:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

みんにゃ狭いところが好きなのですね(笑)
定員オーバーでムギュッとなっているのも心地いいんだろうなぁ(*^_^*)

あらら
ナッツちゃんのベッドだったのですね
ナッツちゃんこっち見て訴えてますね^_^;
そんな姿が可愛くてついつい困らせて見たくなってしまいます(汗)

こんにちは 

あぁ、おもしろかった(^◇^)
クスクス笑いながら見ていたんだけど、最後の所で笑いのスイッチが入ってしまいましたよ。
思いがけないものが、ニャンズの取り合いになる程の人気商品になるんですね。
そう言えば、ニャンコってせま~い箱が好きですから、圧迫感がいいのかしら?
ナッツちゃんが、ちょっと困った顔に見えて、しょうがないです(^◇^)
  • posted by カミさん 
  • URL 
  • 2015.01/16 19:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.01/16 21:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

みんなが幸せそうなのが伝わってきますね!!

ナッツちゃんも喜んでいるのかな~

ゆずってあげる優しさがいいですね♪♪
  • posted by マルチ君の母 
  • URL 
  • 2015.01/16 21:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは なっつばーさん
あらあらぁ にゃんちゃんたちは気持ちが良さそうですが
ナッツちゃんが淋しそうですね。
でも そんなお顔も可愛いわです。
我が家もたまにわんこのお部屋に
うさぎが入ってしまって
わんこが困ったお顔になるときがありますよ。
  • posted by イヴまま 
  • URL 
  • 2015.01/16 22:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.01/16 22:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.01/16 22:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ショーンです
猫ちゃんって縄張り意識はないんですかね
犬はすごいでしょ、ふぅとテンの鞘当てって
手に汗握りますよ、表面は静かだけど
そういや、ナッツちゃんは平気なのかな

自己責任の人と、磨いてもらってる仔の差、
その通りです、私の歯も誰か責任持って
磨いてくれぇ~

NoTitle 

こんばんは~♪
猫ちゃん達をケージに入れたことはないのですが、先を争って入るのですね(笑)
満足そうな表情が癒されますよね。

追伸
通販では確実に購入できるので、最低限の数量を抑えとして確保し、園芸店では4~5月に確認する方が好いと思います。
  • posted by わいわい 
  • URL 
  • 2015.01/16 23:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おぉー!!
すごい人気ですね\(^o^)/
ナッツちゃん入るすきないね(^-^;
しぐれちゃんとあられちゃん
やっぱり仲良しですね~!!
あったかそう。
ナッツちゃんも仲間に入っちゃう?(笑)
  • posted by はなポメ 
  • URL 
  • 2015.01/16 23:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

新し物好き(・_・;) 

ナッツちゃん…呆然ですね(・_・;)
猫さん、アルアル(・_・;)
何でも新しいものが好きらしい…そう思うのです(・_・;)
飽きるまで…そっと見守ってあげててね(・_・;)
でも、飽きられるのも、ちょこっと寂しいから…思い切って譲ってあげちゃったら?
それも、悔しいし…この際、やっぱりみんなで仲良く寝るしかないかも(・_・;)
  • posted by ki:Bar 
  • URL 
  • 2015.01/17 08:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントを下さった皆様へ。 

大人気のナッツのケージ&ベッドに、たくさんのコメントをありがとうございました。
今迄は次女の部屋にあったケージです。
今回ケージの大移動があったので、ナッツスペースが無くなって持ち出したのです。
ココは食事の時にナッツが一時避難する場所なので、普段はにゃんずに利用してもらっていいのですが、必要な時も出て行ってくれません。(^▽^;)
家主のナッツは、にゃんずが入る場面に出くわすと怒ります。
でも、すでに入っている状態では無関心です。
怒るツボがイマイチわかりません。(笑)
みぞれは誰かと一緒する気はありません。
何気に無視してます。
そして、他の仔もみぞれと一緒にっていう気はないようですね。
一緒はしぐれ&あられだけですね。
憧れの猫団子は望めないようです。
さて、いつまでブームは続くのでしょうね。 ( *´艸`)
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2015.01/18 00:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

なっつばー

Author:なっつばー
犬、猫、人の大家族で暮らしています。
毎日の小さな出来事を綴って、大切な思い出を残したいと思います。
気楽に訪問して楽しんでくださいね。

トリップアドバイザー

ご協力お願いします。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ご協力お願いします。

迷子の白い猫しらす

QRコード

QR