犬族・猫族・大家族

現在、犬3頭、猫8匹、人間7人で暮らしています。 何気ない毎日は宝物と感じるものの、衰えるばかりの脳細胞は当てにはならないと痛切に思うこの頃・・・。 ブログで大切な思い出を綴ろうと一大決心しました。

Entries

事件の真相!?・・・って話♪

『殺処分0を目指す全国保健所一覧』より、新しい記事ですよ。
 ぜひ見て下さいね。  
「14日期限、熊本のうなだれたワンコは命を繋ぐ事ができました~熊本県」

                          

ある日のこと。

帰宅したら、こんなものが落ちていたのよね。
ちこちゃん家のうまうまおやつ。

事件発生!

バリバリよ。
空っぽよ。
まだ、開けてなかったのにね。


事件のセオリー。
犯人は現場に戻って来る! "(-""-)"

あられ

あ、あられ・・・。 (゜-゜)


  単独犯じゃないも~~ん。

あられ

共犯者がいるのね!?

むむ、しぐれ・・・。 (=_=)
  ・・・・・。

しぐれ

主犯は君と見た!! ( `ー´)ノ


それでは現場検証いたしますよ。
  あたしね、ちょっとクンクンしてみただけよ。
    こんな感じ~。

しぐれ&あられ

ホントにそれだけ・・・?


  ボクも手に取ってクンクンしただけさ。

しぐれ&あられ

いやいや、そんなはずは・・・。


  そしたら、いい匂いがしてさ。
    ちょっとガジガジしてみたんだ。

しぐれ&あられ

ふむふむ・・・。


  あっ!
    まだ、ココいいお味がする~~  

しぐれ

おいおい・・・・・。 (-_-;)

ええ、私が悪いんです。
寝室におやつがあったのに、ノブロックするのを忘れて外出しました。
しぐれ&あられ、肉食系にゃんこです。 


いつもコメントを下さって、ありがとうございます。
大変嬉しく、皆様と会話している気持ちになれます。
しかしながら時間の使い方が下手で、個別に返信できない時があります。
申し訳ありませんが、宜しくお願いいたします。


                        
美味しいオヤツのショップです。 世界に一つだけの愛犬グッズです。
うまうま~~な  
「ちこちゃん家の手作りおやつ」 「saeko mamaのオリジナル皮製品」
                           
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

こんばんは なっつばーさん
うふふっ キレイに穴があいていますね。
可愛いおくちでカジカジしたのですねー
それほど美味しいおやつだということで
許してあげましょうーヽ(^o^)丿
  • posted by イヴまま 
  • URL 
  • 2015.01/15 00:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

犯人は現場に戻ってくるとは言いますが、
まさか自白までしてくれるとは。
しぐれくん、悪役にはなれないタイプですね。
あられちゃん、美味しかった?
袋が空っぽになるまで食べてしまったんだから、
さぞかし美味しかったことでしょう。
共犯者さんたちは、きっとご飯少なめでしたね。
  • posted by もんちゅちゅ 
  • URL 
  • 2015.01/15 01:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あ、これは、ふたり共犯かも^^;;;
油断大敵、猫さんの嗅覚、侮れませんよね^^;;
私も何回、「こらーーっ!!」って、といぼんを追いかけた事かww(出汁袋とか、三角コーナーに捨てた魚を包んでいたラップとか、かまぼこ板とか^^;;;;)
  • posted by ほんなあほな。 
  • URL 
  • 2015.01/15 05:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはようございます☆
ん?!容疑者(ゴメン、家族だね)がたくさんいるのに、しぐれ&あられちゃんに犯人確定できるの?!
さすがなっつばーさんです!!
コナンくん並みの難事件なのにねぇ(^O^)
でも、おとがめなしでよかったね~♪
  • posted by くー0402 
  • URL 
  • 2015.01/15 08:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

犯人は現場に戻ってきましたね(笑)
そして、一部始終の再現をしてくれるなんて(*´艸`*)
可愛すぎますね(*´∀`*)

お腹いっぱい、おやつを食べられてあられちゃんとしぐれちゃんはご機嫌ですね(≧∇≦*)
  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2015.01/15 08:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ビーフジャーキー??
うまうまおやつが置いてあったら狙っちゃうよね~(^_^;)
しぐれ&あられコンビ、肉食系なのね。
私と一緒ね(^O^)v!!
  • posted by おまゆ 
  • URL 
  • 2015.01/15 10:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.01/15 10:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.01/15 13:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは♪
現場検証に仲良く立ち会ってくれた
仲良しニャンコに、思わず、笑ってました(^^♪
  • posted by bunrumama 
  • URL 
  • 2015.01/15 13:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

やられちゃいましたね。笑
だけどかわいいもんですよねー
ウチも何かの時の犯人はすぐわかります。
シェルかレディ。
悪さをするコは決まっているんですよね^^:
お腹いっぱいになったね~。
ナッツちゃんたちとは取り合いにならないの
かしらー??
  • posted by くーちゃん 
  • URL 
  • 2015.01/15 13:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あ゛~これは、ほぼ犯にゃんとみて間違いないですね(^^ゞ
犯にゃんは現場に戻るといいますし、この再現は現行犯と言ってもいいくらいですね~
美味しかったんでしょうね。
「うまうま」ですもんね~!(^^)!
最後のあられちゃんのシラっとした顔がいいですね。
もしかしたら首謀者はあられちゃんなのかも…犯罪の影にオンナありとか( ゚Д゚)
  • posted by きらちろママ 
  • URL 
  • 2015.01/15 14:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは(^^♪

しぐれさん、あられさん・・
犯人は現場に戻ってくる(笑)

いい臭いと、美味しかったんだろうなぁ~

置いておく場所にもよるけど、ワンよりニャンズの方が行動が機敏ですもんね!

なぞは解けたけど、オヤツは戻ってこないですね☆
  • posted by チョコ・アンのパパとママ 
  • URL 
  • 2015.01/15 15:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

犯人は誰だ、お前だ。。。笑
私サスペンスドラマが大好き。

でもヤッパリに飼い主が気をつけておかないと
いけませんね。
匂いにツラレテやってくるわね。
  • posted by 風露草 
  • URL 
  • 2015.01/15 17:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.01/15 18:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

いずこも同じ(・_・;) 

どこかで見た!(^^)!
嬉しいですよ!(^^)!
みんな、同じこと…するんだって!(^^)!
美味しいものは、少しの油断で探し出されますね(・_・;)
  • posted by ki:Bar 
  • URL 
  • 2015.01/15 19:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.01/15 20:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あははっ
ちからづくで コジ開けました!って 感じの
見事な アナですねぇ。
ばっちり 現場に 戻ってきちゃう あたり
ウソの つけないタイプ ですね〜 かわいいなぁ。
からっぽの 袋にも
まだ おいしい香り が 残ってたかなっ
  • posted by のんママ 
  • URL 
  • 2015.01/15 20:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.01/15 21:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.01/15 22:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あ゛~やられちゃいましたね。
ちこちゃん家のうまうまは本当にいい薫りだから
我慢できなかったのね。
犯人は現場に戻ってくる(笑)
ニャンコさんも戻ってくるのね~
  • posted by からこ 
  • URL 
  • 2015.01/15 22:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あらら、やられちゃいましたね~(;・∀・)
ふふふっ、犯人は現場に戻ってくる・・のセオリーは間違いないですね~^m^
こちらのうまうま、前になっつばーさんから頂きましたが、ほんとにいい香りで、うちのちろまろさんも大喜びで食べていましたよ~♪
あられちゃん、しぐれくんもおいしい匂いについつい食べたくなっちゃったんですね~( *´艸`)
  • posted by ちろまろママ 
  • URL 
  • 2015.01/15 22:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おお! 全部食べちゃったんですね!
こうなると諦めもつくというか・・・(-∀-`; )ネェ

それにしても相変わらず仲良し兄妹ですね。
一緒に現場に戻ってくるなんて。( ´艸`)
こんなに可愛いと困るな~
  • posted by ぐりぴき 
  • URL 
  • 2015.01/15 23:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントをありがとうございました。 

イヴままさんへ
本当に、これじゃちこ家のうまうまの宣伝になっちゃいますね。(笑)
許しますとも。
ブログネタ提供と、ホッコリ笑わせてくれたことに対してお礼を言いたいくらいです。 (^▽^;)


もんちゅちゅさんへ
まったくあなどれない兄妹です。
どこまで仲が良いんだか・・・。 (^▽^;)
でも、うっかり飼い主は夕食を減らすことを忘れておりました。
ええ、もんちゅちゅさんのコメントを見るまでね。(笑)


ほんなあほな。さんへ
せっかくのノブロックも付け忘れては意味ないですよね~~。
私のうっかりのお蔭で、うまうまにありついた兄妹ですよ。
でも、何故か台所にはあまり興味は無いんです。
不思議ですよね。


くー0402さんへ
分かるんです。
ナッツやクルミにジャーキーを出すと寄って来るんですよ。
そして一緒に貰って食べてるんです。
肉食系です。(笑)
今迄、わんこのオヤツに興味を示す子が居なかったんですよ。
おとがめは、うっかり者の私に・・・ですね。 (^▽^;)


あーにゃんさんへ
ここまでサービス満点に再現してくれるとは思いませんでした。(笑)
罪滅ぼしに、ブログネタを提供してくれたようですよ~。(笑)


おまゆさんへ
にゃんこが肉を食べるって事が無かったので、すっかり油断していました。
食べるんですねぇ・・・。 (^▽^;)
肉食系女子、おまゆさんの仲間入りをさせて頂けて光栄ですわ! (≧▽≦)


鍵コメ R母さんへ
この可愛さに起こることを忘れてしまうんですよ。
思うツボですよね~。(笑)
ゆっくり養生して下さいね~!


鍵コメ Cママさんへ
いずこも同じということでしょうか。
私のロック忘れが原因なんです。
油断大敵ですね。
外で暮らす生き物も大変ですよね。
早く暖かくなって欲しいものです。
怪我が早く治りますように~~!


bunrumamaさんへ
ブロガーのにゃんことして責任を果たしてくれたようです。
あまりの演技力に、私も笑ってしまいました。 ( *´艸`)


くーちゃんさんへ
いつも見てると見当がつくものですよね。(笑)
シェルさん、レディさんも食いしん坊さんなんですね~。
ナッツはね、私と一緒にお出掛け中でした。
残念!(笑)


きらちろママさんへ
推理は一緒でしたね! (^^♪
しっかり戻って来たし、でも悪びれる様子はなかったですよ。
ドアを開けられるのはしぐれだけなんですよ。
袋を噛み破るのもね。
あられは楽して美味しいところだけ頂いちゃったと思います。
要領が良いのは女子ですね。


チョコ・アンのパパとママさんへ
そうなんです。
にゃんこは高い所もものともしませんからネ~。
このオヤツもデスクの上にあったから、くるみだって届かない所なんですよ。
おやつは兄妹のお肉になってしまいました。(笑)


風露草さんへ
ドアをロックし忘れた私のせいなんですよね。
だから怒れません。 (^▽^;)
危険なものでなくて良かったです。
密封した袋でも香ってしまう嗅覚、あなどれません~~。


鍵コメ Nさんへ
ありがとうございます。
こんな歳になっても祝ってくれる人が居ることが嬉しいです。
元気でいることで応えなくってはイケマセンよね。
あられの事も気にして下さって嬉しいです。
今回は犯にゃんですけどね。(笑)


ki:Barさんへ
同じですね。(笑)
きっと喜んじゃうだろうなぁって思いましたよ~~。 (^▽^;)
飼い主の油断です。
うまうま一袋で済んでよかったです。



鍵コメ F&Sさんへ
未開封だったんですよ。
うまうまの字が読めたのかしらん???(笑)
どちらのお宅にも常習犯が居るものなのですね~。


のんママさんへ
悪人にはなり切れない兄妹だったようです。
それにしても丈夫な歯で羨ましい限りですよ。(笑)
ちこ家のうまうまの香りは、半端ないですよ~~。


鍵コメ Pママンさんへ
いえいえ、どちらも悪戯っ子ですよ。
今年でやっと1歳と2歳の兄妹ですものね。
元気でたくさん食べるのがお仕事なんですね。
バイリンガルって憧れです。
私なんてたった一つの母国語すら怪しいものですよ・・・。 (^^;)


鍵コメ Pママさんへ
いずこも同じですね?
安心していいのかどうかは???ですけどね。(笑)
とにかく元気が一番ですよね。
お互いに可愛い仔の病気が進行しないように頑張らなくっちゃね!


からこさんへ
あのうまうまの香り。
人だって惹かれますものね~~。
まったく罪作りだわ!?(笑)
そう猫でも人でも、犯人のセオリーは一緒なんですね。
写真撮ってたら寄って来た~~!


ちろまろママさんへ
そうなんです。
良い香りなんですよね。
ブログ3歳記念に参加して下さったんですよね。
今度は4歳記念ですよ。
その時には、またお願いしますね~~!


ぐりぴきさんへ
そうですね。
中途半端に残ってるよりは良かったのかな?
いやいや、そうしたらクルミやナッツにもおこぼれが行ったかも?(笑)
うふふ。
この子達の兄妹愛は血よりも濃かったみたいです。 (^^♪
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2015.01/16 02:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

最高のストリーで笑っちゃいました!
ちこ家は、いたずらっ子大歓迎ですよ(笑)
  • posted by ちこのか~ちゃん 
  • URL 
  • 2015.01/16 09:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

なっつばーさん、大変遅くなってしまったのですが、お誕生日おめでとうございます!体調も復活されたようで何よりです。
うまうまおやつは文字通りうまうまだったのでしょうね~(* ̄m ̄) 
しぐれちゃんの「や、やばいっ!」とばかりに緊張した顔に再び爆笑です。
  • posted by Tomo 
  • URL 
  • 2015.01/17 09:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

なっつばー

Author:なっつばー
犬、猫、人の大家族で暮らしています。
毎日の小さな出来事を綴って、大切な思い出を残したいと思います。
気楽に訪問して楽しんでくださいね。

トリップアドバイザー

ご協力お願いします。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ご協力お願いします。

迷子の白い猫しらす

QRコード

QR