犬族・猫族・大家族

現在、犬3頭、猫8匹、人間7人で暮らしています。 何気ない毎日は宝物と感じるものの、衰えるばかりの脳細胞は当てにはならないと痛切に思うこの頃・・・。 ブログで大切な思い出を綴ろうと一大決心しました。

Entries

平和な風景

『殺処分0を目指す全国保健所一覧』より、新しい記事ですよ。
 ぜひ見て下さいね。 
「ここにも、うなだれている仔が・・命の期限は1月7日でした~福岡県」
「うなだれるこの仔の命の期限は1月14日です~熊本県」

                          

私のお誕生日の記事に、たくさんのお祝いのコメントを頂きました。
今まで生きて来た中で、一番たくさんのおめでとうを贈られた誕生日です。
とても感激しています。
この場を借りてお礼を言わせて下さいね。
コメントを下さった方も、PCの向こう側でつぶやいて下さった方も、本当にありがとうございました。
拙いブログに、訪問して下さる皆様に感謝しています。
どうぞ、これからも宜しくお願いいたします。 


平和な休日でした。

  マッタリんこです~~~。 
  ・・・・・。

奇跡のツーショット?

  
  お日様、ホッカホカです~~~。
  ・・・・・。

奇跡のツーショット?


  もうちょっと、お昼寝するです~~~。
  ・・・・・。

奇跡のツーショット?
宜しかったら、クリックで大きくなります。 (^^♪
はい、ごゆっくり。 (´艸`*)



最近、お気に入りのサラダです。
韓国風ユッケサラダ。
写真はマグロを使っています。 
カツオでもサーモンでも美味しいと次女は言ってます。
でも、私の一押しは、お安いびんちょうマグロで~~す!! (≧◇≦)

最近お気に入りサラダ♪

参考までに。
コチジャン、ゴマ油、醤油 各小さじ2
生姜、ニンニクのすりおろし 各小さじ1
煎りゴマ 小さじ1
全部混ぜ混ぜして、お刺身を入れて和えます。

お好みの野菜を千切りにして、た~~っぷりお皿に盛ります。
キャベツ、大根、人参、パプリカ、レタス、キュウリ、何でもザクザク。
タレで和えたお刺身を、上に乗っけて召し上がれ~~! 
タレの量は、お刺身やお野菜の量に合わせて作って下さいね~。
上に温泉卵を乗っけたら完璧!?(笑)


いつもコメントを下さって、ありがとうございます。
大変嬉しく、皆様と会話している気持ちになれます。
しかしながら時間の使い方が下手で、個別に返信できない時があります。
申し訳ありませんが、宜しくお願いいたします。


                        
美味しいオヤツのショップです。 世界に一つだけの愛犬グッズです。
うまうま~~な  
「ちこちゃん家の手作りおやつ」 「saeko mamaのオリジナル皮製品」
                           
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

わぁ!旨いですよね。ユッケまぐろ。
辛みそやごま油など風味と味の濃い物を使うんだからびんちょうで十分です。
トロが旨い黒や南のほんまぐろ、
赤身が旨いメバチまぐろは、
やっぱり醤油でいきたいし(笑)
びんちょうも新鮮なのは旨い!し、
味があっさりしているので
ユッケにぴったり。
グットチョイスだと思いました。さすが!
  • posted by ドラゴ 
  • URL 
  • 2015.01/13 02:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ほのぼのとてもいい時間が流れてますね~^^
どうもこういうの見ると一緒に寝たくなっちゃう(笑)

ユッケサラダおいしそう!!
生ものが少し苦手だけどこれは絶対おいしい~!!
今度真似しちゃおう(* ̄m ̄)v
  • posted by のん。 
  • URL 
  • 2015.01/13 02:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.01/13 02:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

まったり、平和な休日っていいですよね(❁´ω`❁)
あられちゃん、とっても気持ちよさそうです(*´∀`*)
ナッツちゃんものんびりしていますね(´∀`*)

ユッケサラダヾ(´∇`)ノ
美味しそうですね(*^^*)
うちもやってみます(*´艸`*)
  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2015.01/13 07:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あられちゃんとナッツちゃんのツーショット
可愛いな~
癒される~♪
  • posted by baba 
  • URL 
  • 2015.01/13 09:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

遅ればせながら、誕生日おめでとうございます!
当日には体調は良くなっていたようで良かったですね。
また、新たな歳が健康で楽しく過ごせるよう祈っております。
  • posted by おまゆ 
  • URL 
  • 2015.01/13 11:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おめでとうございま~す♪
1月だけに、あけまして っぽいけど
お誕生日!!おめでとうございます!

うわわぁ~~~ん
連休でたまたま見れなかった日に誕生日とか。やめて~~(笑)

ちなみに私もケーキはサバラン派!
不二家のは甘すぎるから、美味しいサバラン食べたいな♪
  • posted by ハピ 
  • URL 
  • 2015.01/13 13:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.01/13 15:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは(^_^)

ねぇ、
ナッツちゃんと、あられちゃんの間に
私がはいり込んじゃ~怒られちゃう!?
きっと怒られますよね^^;
気持ちは、
ナッツちゃんも、あられちゃんも
包み込みたいんですけど~v-22

そして、
レシピ載せてくださり ありがとうございます。
韓国風ユッケサラダ
とっても美味しそうなので、
是非作って、食べまぁ―――す)))^o^(((
  • posted by カエデ 
  • URL 
  • 2015.01/13 19:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

かんぐわっちゅれいしょん! 

ぎゃ! 遅くなりましたが
お誕生日おめでとうございます!
還暦ですかー
って、まだちゃうか(^_^;)
うんうん、病気なんかしてる場合ちゃいますよ
益々の活躍してもらわんとね!
これからもよろしく仲良くしてくださいねー!(*^^)v
  • posted by かのぼん 
  • URL 
  • 2015.01/13 19:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.01/13 20:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.01/13 21:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ショーンです
ふふふ、年末・年始も一区切り
まったり感が漂う風景ですね
ユッケサラダ、美味しそう♪
  • posted by トイプードルのふぅ 
  • URL 
  • 2015.01/13 23:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントをありがとうございました。 

ドラゴさんへ
え、グッドチョイスですか~~?
一番好きなお魚なんですよ。
お安い舌で褒められてラッキーだわ~~。 (^^♪


のん。さんへ
真ん中に入りたいですよね。
でも、これ貴重ショットなんです。
真ん中にあるフリースのお蔭かな?

生もの苦手なんですね?
でもコチジャンのお味で、きっと美味しく食べられますよ。
もう、お野菜もとっても美味しいです~~。


鍵コメ Mさんへ
あられが寝ているところに、ナッツが行きました。
この反対だとナッツがガウガウします。
勝手でしょ? (^▽^;)
あられのお蔭で、ほのぼのショットになってるんですよ。
温かなメッセージをありがとうございます。
良さげに書いておりますが、賑やかでけたたましい家族です。(笑)
素直に感謝の言葉が言えない私ですが、いつも祝ってもらえて嬉しく思っています。


あーにゃんさんへ
あられはのほほんとしておりますが、ナッツは面白くないんですよ。(笑)
あられが動じないイイ子で良かった~~。 (^^♪
お野菜がたっぷり食べられるユッケサラダ、おススメです~!


babaちゃまさんへ
ほのぼのショットの舞台裏には波乱もあります~。(笑)
あられはとってもイイ子です。
家の子になってくれて良かったわ。 (≧▽≦)


おまゆさんへ
ありがとうございます。
きっと誕生日前の知恵熱みたいなものだったかもしれません~~。(笑)


ハピさんへ
ありがとうございます。
私の趣味で毎日更新なんで・・・。(笑)
ぜんぜん気にしないでくださいね。
このサバラン、洋酒がきいてて大人のお味でした。
うう、また食べたくなっちゃった。 (^▽^;)


鍵コメ Pさんへ
ありがとうございます。
こうしてお祝いして頂くことが幸せです~~。
サラダ美味しいですよ。
ぜひぜひ~~。


カエデさんへ
包み込んでいただけるんですか~。 (^^♪
嬉しいな。
でも、ナッツは危険なんですよ~。(笑)
是非作ってくださいね。
調味料はお好みで調整して下さいね。
私はニンニクたっぷりが好きです。
はた迷惑!? (≧◇≦)


かのぼんさんへ
ありがとうございます。
でも、還暦までにはもうちょっとですから~~。(笑)
病気知らずの老人になりたいけどね。
とりあえず、持病の管理ですね。 (^▽^;)


鍵コメ Pママンさんへ
新鮮なお刺身、手に入らないのは残念ですね。
たくさん食べて頂きたいのになぁ。
でも、陽だまりの暖か毛布ならありますよね!
みんなでヌクヌク、リラックスして下さいね。
ママンの娘さんなら大丈夫ですよ~~!
ホントにおめでとうございます!!


鍵コメ Tままさんへ
お返事ありがとうございます~~! (^_^)/


トイプードルのふぅさんへ
わんこのマッタリと、にゃんこのマッタリは、ちょっと違いますよね。
わんこはいつでもスイッチON。
にゃんこは心底、ほよよ~~んとしちゃってますね。
ふたりのお顔にも違いが漂ってますよね~。(笑)
このサラダ、お気に入りなんです。 (^^♪
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2015.01/15 00:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

なっつばー

Author:なっつばー
犬、猫、人の大家族で暮らしています。
毎日の小さな出来事を綴って、大切な思い出を残したいと思います。
気楽に訪問して楽しんでくださいね。

トリップアドバイザー

ご協力お願いします。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ご協力お願いします。

迷子の白い猫しらす

QRコード

QR