犬族・猫族・大家族

現在、犬3頭、猫8匹、人間7人で暮らしています。 何気ない毎日は宝物と感じるものの、衰えるばかりの脳細胞は当てにはならないと痛切に思うこの頃・・・。 ブログで大切な思い出を綴ろうと一大決心しました。

Entries

スイーツ女子になりましょう♪・・・って話♪

『殺処分0を目指す全国保健所一覧』より、新しい記事ですよ。
 ぜひ見て下さいね。 
「東京都台東区で、8頭の猫が引っ越しのため置き去りに1月12日期限」
「足の不自由な犬を12年間、世話して最期を看取った中学校~福井県」

                          

またまた次女の指導の下、スイーツ女子は頑張ってますよ。

美味しいものの為なら、えんやこ~~ら!!(古い~~笑)
痩せっぽちリィちゃん、全体重をかけてお芋をつぶします。

スイーツ女子♪


マァちゃんもアルミカップを並べて、準備万端かな?

スイーツ女子♪


さぁ、甘くって美味しいスイートポテト。
カップに詰めて、焼いたら出来上がり~。

スイーツ女子♪


あれれ?

スイーツ女子♪


キャッキャと楽しそうに作業するマァちゃんの横にチラチラと・・・。

スイーツ女子♪


2人の間にもちょこんと顔を出す~~。(笑)

スイーツ女子♪

2人が頑張ってる間、まるでもぐら叩きゲームのもぐらナッツでした。
お邪魔虫だよ~~。
分かってる!?


  だって、お母さんが言ったのよ。
    元気に食べてくれるのが一番だって!

ナッツ

確かに言ったっけど、つまみ食いはイケマセン!! ( `ー´)ノ


出来上がりはコチラ!
形はともかくとして、お味はバッチリ!
ウキウキと、しかし自分達の食べる分は確保しつつ・・・。(笑)
ご近所のお友達に、お裾分けに行きました。 ( *´艸`)

スイートポテト

冬休みもあと2日だね。
少しばかりホッとしてる気持ちは否めません。(笑)

全国のお母さん達も一緒かなぁ~。 (´艸`*)


いつもコメントを下さって、ありがとうございます。
大変嬉しく、皆様と会話している気持ちになれます。
しかしながら時間の使い方が下手で、個別に返信できない時があります。
申し訳ありませんが、宜しくお願いいたします。


                        
美味しいオヤツのショップです。 世界に一つだけの愛犬グッズです。
うまうま~~な  
「ちこちゃん家の手作りおやつ」 「saeko mamaのオリジナル皮製品」
                           
スポンサーサイト

Comment

なっつばーさんへ 

こんにちは
スイートポテト美味そうですね。

ドラゴもよく母に言われました。
「早く学校始まらないかしら」って。(笑)

やっぱり、うるさいって事なのでしょうか?
  • posted by ドラゴ 
  • URL 
  • 2015.01/05 02:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

手づくりスイートポテト!!
これはもう、絶対美味しいに決まってますね。
お芋はどんな食べ方をしても美味しい。
そしてなぜか女子とわんこはお芋が大好物。
ナッツちゃんがお邪魔虫するのも仕方ない!!
お裾分け、もらえたかな?
元気に食べてくれるのが一番、本当にそう思います。
  • posted by もんちゅちゅ 
  • URL 
  • 2015.01/05 02:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

スイートポテト、形も個性溢れて良いじゃ有りませんか。
御近所さんも、きっと喜んでくれたでしょうね。
私なんか作れないも~ん(笑)
  • posted by 太巻きおばば 
  • URL 
  • 2015.01/05 04:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.01/05 04:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

スイートポテト.゚+.(´∀`*).+゚.
美味しそうですね(*´∀`*)
一生懸命に頑張って作ってくれたら、とっても美味しいですよねヾ(´∇`)

こんなにおいしそうなので、ナッツちゃんもつまみ食いしたくなっちゃいますよね(*´艸`*)

  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2015.01/05 08:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.01/05 08:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

さすがなっつばーさん一家は美味しい物目白押しで、楽しそうですね!!
もうすぐ冬休みも終わりますもんね。
確かに一家のおかあさんとしては、子供達が元気に登校してくれてる方が楽になりますよね(^_-)-☆
  • posted by おまゆ 
  • URL 
  • 2015.01/05 11:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

連日 いい香りがしてくるナッツ家ですね
私もご近所になりたかったわ~
そうしたら もらえたかしら? 笑
ナッツちゃん、ちょこんと、でもしっかり参加ですね
ふふふ・・・かわいいです❤
  • posted by バルはは 
  • URL 
  • 2015.01/05 15:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

美味しそうで楽しそうなスイートポテト作りですねー
素材の味を楽しめる手作りが
いちばんのご馳走ですね。
うふふっ ナッツちゃんも参加して可愛いです。
甘くする前のを少しもらえたかしら。
昨年は大変お世話になり
本当にありがとうございました。
突然舞い降りたキレイな色のパレードに
ただただ感謝でしたー
こちらでのご挨拶が遅くなりました。
今年も仲良くしてくださいね。
  • posted by イヴまま 
  • URL 
  • 2015.01/05 16:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おいしそうなスィートポテトが出来ましたね。
形より味ですよ!
みんなで一生懸命作ると美味しいですもんね~
ナッツちゃんは、甘いバターの香りに誘われたかな~(;'∀')
今年も美味しいものをたくさん紹介してくださいね。

  • posted by きらちろママ 
  • URL 
  • 2015.01/05 18:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

あけましておめでとうございます 

スイートポテトが、いい感じに美味しそうに焼けましたね。
こんな風に作っている姿を見るの、いいですね。
ナッツちゃんがひょっこりと間に顔をだすのが、また可愛い♥
冬休みの楽しみですよね。

本年も宜しくお願い申し上げます。
今年もワンニャンの可愛い姿が楽しみです。

  • posted by カミさん 
  • URL 
  • 2015.01/05 20:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

スイートポテト美味しそう❤
私は焼芋鍋を買ったので今年は焼芋女子です(笑)
それにしてもたくさん作りましたね
お疲れ様でした~(*^^*)
  • posted by 店長ママ 
  • URL 
  • 2015.01/05 20:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

スィートポテト、とっても美味しそうに出来ましたね♪
そしてスィーツ女子の可愛いこと(*^^*)
きっとナッツちゃんもお手伝いしてるつもりなんでしょうね(笑)
  • posted by あっぷる5 
  • URL 
  • 2015.01/05 20:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.01/05 21:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは 

楽しくスィートポテトを作っている
状況が伝わってきます^^
もうすぐ、冬休みも終わりですね~~
楽しい思い出が出来たかな^^
  • posted by 土佐けん 
  • URL 
  • 2015.01/05 22:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.01/05 22:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

美味しそう♪おなか減ってきました^^

ましゅまろに嬉しいコメントを
ありがとうございました。
ごんた&ましゅまろをよろしくお願い致します
駆け足訪問、ごめんなさいです
  • posted by ねこっこ 
  • URL 
  • 2015.01/05 23:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ショーンです
ふふふ、フルーツ女子たちが
楽しそうにスイーツ作りですね
娘さん、すごいですね、みんなに
ちゃんと指導しながら作ってる!
ナッツちゃんも食べたいよね、わかる
  • posted by トイプードルのふぅ 
  • URL 
  • 2015.01/06 00:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントをありがとうございました。 

ドラゴさんへ
元気があるのはイイことです。
楽しそうな子どもの姿は嬉しいのです。
でも、3度の食事の支度が辛いのです。(笑)


もんちゅちゅさんへ
シンプルな焼き芋もイイのですが、なぜかカロリーの多い方に惹かれちゃうんですよね~。
私は出来立て熱々のスイートポテトにバニラアイスを載せて食べるんです。
コレ、最強です~~。 (≧▽≦)
ナッツは自主的に持って行って食べました。
なんて手のかからない仔・・・・ってね? (;´Д`)


太巻きおばばさんへ
はい、見かけよりお味です。(笑)
喜んでご近所さんに持っていきましたが、自分たちの食べる分の心配をしていたのが可笑しかったです。


鍵コメ Pさんへ
ありがとうございます。
張り切って登場しますので、どうぞよろしくお願いいたします。


あーにゃんさんへ
そうなんです。美味しかったですよ。 (^^♪
そして見えちゃいましたか?
つまみ食いした威張りん坊さんが・・・。(笑)


鍵コメ Cさんへ
ご丁寧にありがとうございます。
拝見させていただきました~!


おまゆさんへ
こういう時に活躍してくれるのは次女なんですよ。
本当に助かってます。
そうそう、家族との時間も大事だけど、学校で元気に過ごして欲しいですもの~。 ( *´艸`)


バルははさんへ
もちろんご近所さんでしたらお届けいたします~! (≧▽≦)
仲良く横に大きくなりましょうね!!
こんな風に、ちょこんと入り込むのは小さなわんこの特権ですね。(笑)


イヴままさんへ
たくさんのお芋を頂いたので、ド~~ンと作ってみましたよ。 (≧▽≦)
一緒に楽しんでくれるのって嬉しいものですね。
きっとイヴままさんも、こんな時がすぐにやって来ますね~。
ナッツはね、しつけが足りなくって勝手につまみ食いしちゃいました~~。(^▽^;)
こちらこそ、イヴままさんにはとっても良くしていただいて感激しています。
これからも仲良くして下さいね~!



きらちろママさんへ
一緒に作ると、美味しさも格別ですよね。
喜んでいる姿もご馳走でした。(笑)
簡単なものしか作れませんが、そう言っていただけると嬉しいです。 (≧▽≦)


カミさんさんへ
みんながお休みのこの次期は、みんなにゆとりがあるので、いつもよりワイワイと賑やかにして楽しんでいます。
あっという間に大きくなっちゃいますものね~。
ナッツも一緒に楽しんじゃったりしてね。(笑)
こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします。


店長ママさんへ
焼き芋鍋ですか~!?
何だか理想の焼き芋が出来そうな感じですね!
トロっとした焼き芋は、それだけでご馳走ですよね~!


あっぷる5さんへ
みんなで作ると楽しいみたいで、とっても喜んでいました。
もちろんお味も上々~! (≧▽≦)
ナッツはお手伝いでしょうか?
いえ、つまみ食い担当だったんです。(笑)


鍵コメ F&Sさんへ
またブームの再来がありますよ。 ( *´艸`)
小さなお友達の為にケーキを焼かれるんですね~。
ご近所にそんな方が居るなんて、きっと小さなお友達は大人になっても忘れないでしょうね。
水曜日から学校ですね。
宿題のラストスパート中です。(笑)


土佐けんさんへ
この冬休みはぴこぴこゲーム以外の楽しみが出来て良かったなぁって思ってます。
初めての手芸体験、夢中になってました。
きっと、チビッ子達にも嬉しい出来事だったと思います。


籠コメ Kさんへ
そうですよね。
私なんて誘惑に負けるのが分かってますから、天秤にかけるまでも無いんですよ。(笑)
形はどうあれ(笑)、とっても美味しかったです。
我が家の日常を自己中目線で綴っていきます。
これからも仲良くして下さったら嬉しいです。
よろしくお願いいたします。


ねこっこさんへ
うふふ~。
子育てにお忙しいから、お腹が空くんですね?
ましゅまろちゃんの成長がとっても楽しみです。
元気に大きくなって欲しいです~!


トイプードルのふぅさんへ
何故か母親より、次女の方が面倒見がいいんですよ。(笑)
チビッ子達も優しく教えてくれる次女が大好きなんです。
一緒に暮らしていればこそですね。
恥ずかしながら、ナッツはつまみ食いをしてしまいました。 (^▽^;)
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2015.01/06 01:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

いつもありがとうございます。
手づくりのスイートポテト、美味しそうです。
昔?はよく作って差し入れしたり。。。
でもこの何年間か作ったことがないです。
というか、レンジを替えてから。
う~ん、何年前の話?(笑)
  • posted by 風露草 
  • URL 
  • 2015.01/06 19:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

なっつばー

Author:なっつばー
犬、猫、人の大家族で暮らしています。
毎日の小さな出来事を綴って、大切な思い出を残したいと思います。
気楽に訪問して楽しんでくださいね。

トリップアドバイザー

ご協力お願いします。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ご協力お願いします。

迷子の白い猫しらす

QRコード

QR