犬族・猫族・大家族

現在、犬3頭、猫8匹、人間7人で暮らしています。 何気ない毎日は宝物と感じるものの、衰えるばかりの脳細胞は当てにはならないと痛切に思うこの頃・・・。 ブログで大切な思い出を綴ろうと一大決心しました。

Entries

お正月って言ったら・・・?・・・って話♪

『殺処分0を目指す全国保健所一覧』より、新しい記事ですよ。
 ぜひ見て下さいね。 
「埼玉県で犬32頭多頭飼い崩壊~緊急SOS!」
「平成25年度殺処分数~環境省」

                          

お正月って言ったら、食っちゃ寝?
食べた後のことは、この際忘れたってイイと思うのよね~。 (^▽^;)

久しぶりに次女がパンを作ってくれました。
ちょっとハードな感じのパン。
丸いのはプレーンタイプ。
ロール状のはね・・・。

レーズンたっぷり♪


これでもかってくらい干しブドウが入ってます。
たくさん入れてね~~!って言ったら、自分でやって下さいですって。
だから思いっきり敷き詰めました。(笑)
贅沢気分で美味しくいただきました~。 (≧▽≦)

レーズンたっぷり♪


ついでに次女が作ってくれた、みかんのコンポート。
赤ワインで大人なお味です。
うまうまです。
頂き物のみかんがたくさんあるので、追加注文いたしました。

みかんのコンポート


お母さん監督さん指導でね、リィちゃんとマァちゃんが作ったんですって。
甘い安納芋の天麩羅です。
ちょこっと焦げてるのはご愛嬌~~。
二人が代わる代わるに「美味しい~?」って聞きに来ましたよ。 ( *´艸`)
お料理が楽しいって、やっぱり女の子ですね。

お芋の天麩羅


これはピーマンにマッシュポテトを詰めてチーズ焼きにしました。
チビッ子も喜ぶようにコーンも入れてね。
次女のリクエストでトマトソースもかけてあります。

このグラタン皿は大きいんですよ。
何故って、ピーマンが大きいから・・・・・。

ピーマン詰めチーズ焼き


どうでしょう。
大きさが伝わりますか?

大きなピーマン


コストコで購入したアマナガピーマンです。
苦みが無く、サラダでも食べられる食べやすい種類とのこと。

大きなピーマン

ピーマン大好きリィちゃんに、食べた感想を聞いたらね。
「ピーマンの味がしない・・・・・。」 ですって。(笑)
残念~~~。 (^-^;
今度はピーマンらしいピーマンで作らなくっちゃ!!

みんなの冬休みは、あと少し~~。 (^^♪
今度は何が出来るのかな?


いつもコメントを下さって、ありがとうございます。
大変嬉しく、皆様と会話している気持ちになれます。
しかしながら時間の使い方が下手で、個別に返信できない時があります。
申し訳ありませんが、宜しくお願いいたします。


                        
美味しいオヤツのショップです。 世界に一つだけの愛犬グッズです。
うまうま~~な  
「ちこちゃん家の手作りおやつ」 「saeko mamaのオリジナル皮製品」
                           


スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.01/04 00:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

おめでとう! 

今年は雪が降って神戸は寒いお正月だったよ。
でも暖かい部屋で元気に過ごしてるよ。
今年はもっともっと沢山の命が救われますように。
  • posted by クリちゃんです 
  • URL 
  • 2015.01/04 01:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.01/04 07:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはようございます^^
おいしそう^^
娘さんいていいな~~(笑)
。。。私もいた!!(爆)

私は娘に何もやらせてないですね~~^^;
結婚したら大変かもしれないとは思っているのですが、
逆に結婚したら嫌でもしないといけなくなるって^^;
でも、彼氏さん家では頑張ってるようです^^
家では全く動きませんが(笑)
甘々な親です^^;
  • posted by すもっち 
  • URL 
  • 2015.01/04 09:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

うわ~おいしそうですね!!!
焼き立てパン!すご~い!
いい香りでしょうね~食べたいわぁ♪
え?この大きいピーマン、ピーマンなの??
飾り物じゃなくて?食べれるの?すごーい!
しかもおいしそうなお料理のオンパレード!

今年もよろしくお願いします m(__)m
  • posted by バルはは 
  • URL 
  • 2015.01/04 10:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

干しぶどうの多さに
新年早々大爆笑させていただきました
これ娘が理想とする干し葡萄の量です(笑)

ピーマンの大きさ!!!!
すごいですね!!
  • posted by マルチ君の母 
  • URL 
  • 2015.01/04 10:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あけましておめでとうございます。
ナッツちゃんの丈くらいあるピーマンで初めてみました(*^。^*)♪
そしてピーマンの中にマッシュポテトとトマトソースめっちゃ食べたいです~♪
お子ちゃまも喜ぶメニューですね♡
ナッツちゃん、今年もいっぱいいろんなところ連れてってもらってね(*^。^*)♡
今年もよろしくお願いします。
  • posted by ななれなママ 
  • URL 
  • 2015.01/04 12:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ピーマンにマッシュポテト!
上からチーズをかけて焼くとお野菜たっぷりなグラタンになりますね!
参考になりました~!
いやほんとに大きなピーマンですね(^-^;)
  • posted by ふ~みんまま 
  • URL 
  • 2015.01/04 13:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あけましておめでとうございます。
今年もリヨン&ママをよろしくお願いします(*^_^*)

わお~~~すごいBigピーマン!!
色も形も…唐辛子みたいなのに・・・
サラダでもOK なピーマンなんですね~
リィちゃんはピーマン好きなんだね~エライエライ!
美味しそうなご馳走がいっぱいでいいなぁ~
なっつばーさん家は楽しそう^^
2015'も blog楽しみにしてま~す♪
  • posted by リヨンママ 
  • URL 
  • 2015.01/04 16:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ハード系のパンって作るの難しいでしょ
すごいなぁ・・・
レーズンと合うんですよねー^^

しかしごっついピーマンですね(笑)
でもピーマンの味がしない・・・(爆)

なっつちゃん
今年もよろしくお願いしますよー(*^^)v
  • posted by かのぼん 
  • URL 
  • 2015.01/04 18:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.01/04 21:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは☆
どれもとっても美味しそうですね♡
ピーマン!!!\(◎o◎)/!
ナッツちゃんとの写真がなかったら大きさを誤解してましたよ!
超ビッグだったのね~(^O^)
お味も美味しかったと思うけど、作ってもらえるだけで美味しいですよね~。
いい娘さんでうらやましいです♡

遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします(*^_^*)
  • posted by くー0402 
  • URL 
  • 2015.01/04 21:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

美味しそうなパンですね!!
綺麗でプロみたいです(≧▽≦)
私パンもお菓子も全然ダメなんで尊敬です。
リィちゃん、マァちゃんすごいですね!!
しかも天ぷらだなんて高度ですね。
お料理上手なDNAなんですね(*^▽^*)
そしてピーマンおっきい!!
ナッツちゃんと同じサイズ\(◎o◎)/!

昨年中はたいへんお世話になりました。
今年もはなさん共々よろしくお願いします。
  • posted by はなポメ 
  • URL 
  • 2015.01/04 21:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

コメントありがとうございました。
今年もよろしくお願いいたします。

いっしょにお料理して美味しいものを食べる・・
女の子がいる楽しみのひとつですね。
いいな~!

赤ピーマン、ナッツちゃんと同じ大きさなんてとんでもなく大きいわ\(◎o◎)/
ピーマンに詰めるといったらひき肉しか思い浮かばなかったけど
今度マッシュポテトも試してみますね♪
  • posted by NEccoSun 
  • URL 
  • 2015.01/04 22:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ショーンです
わぁ、幸せそうなパンですねぇ
レーズンぎっしり! 食べたぁい!
もう粒あんみたいに詰まってますね

半吉はジョークかと思いましたよ
でもレアなの引いたからヨシとします
  • posted by トイプードルのふぅ 
  • URL 
  • 2015.01/04 23:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントをありがとうございました。 

鍵コメ Nさんへ
ありがとうございます。
嬉しいです~~!


クリちゃんですさんへ
はい、たくさんの命が当たり前のように家族が持てるとイイですね。


鍵コメ Aさんへ
みんなが分担して作ってくれるので、私は楽チンです。(笑)
インパクト大のピーマンは見た目で、思わず手に取ってしまいました。
ピーマンが苦手な方でも気にならないで食べられるお味だったです。
リンクありがとうございま~す。 (≧▽≦)


すもっちさんへ
私も結婚するまで何もしなかったなぁ。(笑)
お嬢さんは彼氏の家では頑張ってるんですね。
きっと、大丈夫ですよ。
覚えたいなって思った時が、上達のきっかけですものね~。
甘々に出来るのも期間限定、イイじゃないですか。 ( *´艸`)


バルははさんへ
次女のお蔭で焼きたてパンが食べられるようになりました。
気の向いた時だけだけど・・・。(笑)
手の込んだものは出来ませんが、みんなが作ってくれると盛りだくさんでなって嬉しいです。
でっかいピーマン、ブログネタには持ってこい!? (^^♪
は~~い、宜しくお願いします!


マルチ君の母さんへ
マルチ君も干しブドウ大好きなんですね~。
私もたっぷり入ってるのが好きだけど、なかなか無いのよね。
ここまで入ってるのは~~。(笑)
でっかいピーマン美味しかったですよ! (^^♪


ななれなママさんへ
今年もふたりの飛行写真たっぷりお願いしますね~!
私もナッツも、ふたりにはかなわないけど、たくさん楽しい思い出を作りたいです。
どうぞよろしくお願いいたします。


ふ~みんままさんへ
面白さに飛びついた私です~。(笑)
最近のお野菜はバラエティに富んでいて楽しいですね。
小さな子にも食べやすいお味は嬉しいです。
家のピーマンすきには物足りなかったようですが・・・。 (^▽^;)


リヨンママさんへ
は~い!!
今年も宜しくお願いいたします。
面白いピーマンでしょう?
クセが無くって美味しかったですよ。
手の込んだお料理は出来ないけど、人海戦術・・・・ってね?(笑)


かのぼんさんへ
次女はストレス発散?も兼ねて、机に叩きつけて作ってくれます。(笑)
デカいピーマンも見かけによらず、柔らかくって美味しかったです。
お雑煮自慢エントリーしました。
宜しくです~~! (^_^)/


鍵コメ Pママンさんへ
辛いピーマンばかりはいただけませんね~。
私もあまり辛いものは・・・。 (^▽^;)
あ、キムチとカレーは好きですけどね。
レーズンたっぷりは手作りならではですよね。
有難いです。
チビッ子の時間は、あっという間に駆け抜けていきますね。
たくさんの思い出が出来るとイイなぁ。


くー0402さんへ
は~い、超ビッグでしょう?(笑)
見た目で買ってしまった私ですが、お味も良かったですよ。
最近はオモシロお野菜が多くって、試してみるのも楽しいですね。
こちらこそです。
今年も宜しくお願いいたします。 (^_^)/


はなポメさんへ
私もパンは作りません。
お菓子も最近はお任せしてます。(笑)
どんどん使い物にならなくなっていきますね。 (^▽^;)
お料理は作りたいって思った時が習い時。
楽しくキッチンに立てるとイイなって思ってます。
大きいピーマンでしょう?
はなさんの横に並べてみたいなぁ。 ( *´艸`)
今年も仲良くして下さいね~~!


NEccoSunさんへ
女の子しか縁がないんですよ~。 (^^♪
でも、食べる楽しみは女の子の方が分かってくれるかな?(笑)
そうですよね。
ピーマンには肉詰め。
でも、コッチの方がお安いです~。 (^▽^;)
今年も宜しくお願いいたしま~~す。


トイプードルのふぅさんへ
イイでしょう?
レーズン大好きなんです~!
レアな半吉!
半分だったら、これからたくさん盛れますものね!? (^^♪
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2015.01/05 17:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

なっつばー

Author:なっつばー
犬、猫、人の大家族で暮らしています。
毎日の小さな出来事を綴って、大切な思い出を残したいと思います。
気楽に訪問して楽しんでくださいね。

トリップアドバイザー

ご協力お願いします。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ご協力お願いします。

迷子の白い猫しらす

QRコード

QR