犬族・猫族・大家族

現在、犬3頭、猫8匹、人間7人で暮らしています。 何気ない毎日は宝物と感じるものの、衰えるばかりの脳細胞は当てにはならないと痛切に思うこの頃・・・。 ブログで大切な思い出を綴ろうと一大決心しました。

Entries

コーヒーと石窯焼きピッツァの店 ポデーレ

ブリーダーから引き取りの、シーズーくんの里親様募集です。
詳しくはコチラ。  「チワプー犬カイ&くーのお気楽旅日記」
どうぞ宜しくお願いします。
 
『殺処分0を目指す全国保健所一覧』  ぜひ見て下さいね。 

                          

父とのランチです。
「何が食べたい?」って聞く。
「なんでも食べれるぞ。」という。(笑)
いつものパターンです。 (^▽^;)

たまには変わったものでも・・・、とコチラへ~。
「コーヒーと石窯焼きピッツァの店 ポデーレ」さん。

ポデーレ


混雑を避けて早めに入店しました。
清潔感のある、落ち着いたイイ雰囲気です。

ポデーレ


今回はペアランチをオーダーです。 (^^♪
最初から父には馴染みのないメニュー。(笑)
ガーリックトーストと、ミネストローネスープ。

ポデーレ

父、黙々と食べる。


サラダとカポナータ(?)、スモークサーモン。

ポデーレ

少し首を傾げながらも完食する。 (^^;)


私も初めて野菜のピッツァ。
父は人生初のピッツァ。
コレ、美味しい~~! (≧▽≦)
レンコンも白菜もピッツァになるんだ!
他にもニンジン、カボチャ、ブロッコリー、オニオン。

ポデーレ

父は半分こじゃなくって、私よりたくさん食べました。(笑)


ツナと青菜のクリームパスタ。
クリームだけど和風な感じです。

ポデーレ

なかなか良いチョイスだったなぁ。
食後にはワッフルケーキもあったんだけど、写真忘れた~。

フリードリンクもついてて満足な内容でした。
特にホットコーヒーは、オーダーして持って来ていただくので美味しかったみたいです。
だって父はお代わりをしましたからネ。

私よりたくさん食べられる父なんですよ。



帰宅したら何やら物言いたげな方が・・・。

あられ


  お母さん。
    最近、自分ばっかり美味しいもの食べてない?

あられ

ギクッ。
そ、そんなことはありませんよ。 (^^;)

  ふ~~~~ん?

あられ

な、なによ~~。

  お母さん、最近ジーンズがキツクない?

あられ

ギク、ギクッ!!

  きっと、私の事をほかっておいたおいた天罰よ~。

あられ

そ、そんなことないですよ。
あられだって、随分横からはみ出してるように見えますけど!? 

無益な言い争いをした私たちでございました。 
私の食欲の秋はオールシーズンだったりしてね?(笑)



いつもご訪問して下さって、ありがとうございます。
2週間ほど忙しくしています。
コメントの返信が出来ない日もあります。
それでもイイよって言って頂ける方。
コメントは大変嬉しく大切に読ませていただきます。
勝手を言いますが、宜しくお願いいたします。


                        
美味しいオヤツのショップです。 世界に一つだけの愛犬グッズです。
うまうま~~な  
「ちこちゃん家の手作りおやつ」 「saeko mamaのオリジナル皮製品」
                           
スポンサーサイト

Comment

 

お父様とお食事に行かれたんですね(*´∀`*)
お父様、喜ばれたでしょうね(*^^*)
しかも、お料理が全部、美味しそうです(´∀`*)
美味しいものを家族で食べられるなんて素敵な事ですよね(*´∀`*)
私も最近、父と食事をしていないので、飲みにでも誘ってみようと思いましたヾ(´∇`)ノ

あられちゃん、美味しいご飯を美味しく食べらるのはいい事よ(,,・ω・,,)
私なんて、食欲の四季ですから(笑)

  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2014.12/21 00:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.12/21 03:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

親孝行されましたね。
それに健康的なお食事。
ピザもパスタも美味しそう。

お目目、しっかり慣れてる感じがします。
綺麗だし可愛いですね。
  • posted by 太巻きおばば 
  • URL 
  • 2014.12/21 03:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お父様、初ピザ、大満足で美味しく召し上がられたんですね^^
ふふ、お幾つになられても、「初」にチャレンジされる好奇心、お元気な秘訣ですね^^v

あ、あられさんの言葉、耳に痛いかも^^;;
いいぢゃん、美味しいもんを美味しくいただけるのが一番なの~^^
  • posted by ほんなあほな。 
  • URL 
  • 2014.12/21 06:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

猫ちゃん、ワンちゃん、お父さまのお世話で忙しいのにブログの更新もちゃんとされていて「偉いなぁ~」といつも感心してしまいます。 
お父さまも元気になられているようで私もうれしいです。馬を見ての「小さいな」と言うコメントや、はじめて食べるお料理も不思議がりながらも完食など、想像するとなんだか微笑んでしまいます。
どうぞ皆さんお元気でよいクリスマス、年末年始をお過ごしください!
  • posted by Tomo 
  • URL 
  • 2014.12/21 06:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

あられちゃん、鋭い(・_・;) 

んもう、こんなおいしい思いをしてきたら、非難されても仕方がありません(・_・;)
特に野菜のピッツアは重罪だと思います(・_・;)。
あられちゃんの1本勝ちですね(・_・;)
で、わたしも一年中秋…の口です(・_・;)
  • posted by ki:Bar 
  • URL 
  • 2014.12/21 07:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.12/21 08:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

うわ~♡ 
清潔そうだしピッツァ美味しそ~♪
ほんと、白菜もレンコンもピッツァになるんですねー♪
この季節はどうしてもスカートやジーンズのウェストが
キツくなりますよねぇ…
って、私も年中キツい…
でもね、食べられることって幸せだと思ってね、
ちっともやめるつもりないんですよねー
若いころはちょっとは反省してたんだけどなー
  • posted by ふ~みんまま 
  • URL 
  • 2014.12/21 11:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.12/21 19:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.12/21 20:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは 

お父様、初イタリアンだったんですね。
驚きながらも、美味しいピザやパスタに満足されて、よかったです。
年齢が上がると、肉やらを食べなくなったりする事が多いですけど、本当は年齢が上がってからの方が、そういうものがさらに必要になってくるんですものね。
新しい味に、どんどんチャレンジさせてあげてくださいな(*^_^*)
  • posted by カミさん 
  • URL 
  • 2014.12/21 21:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.12/21 23:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

なっつばー

Author:なっつばー
犬、猫、人の大家族で暮らしています。
毎日の小さな出来事を綴って、大切な思い出を残したいと思います。
気楽に訪問して楽しんでくださいね。

トリップアドバイザー

ご協力お願いします。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ご協力お願いします。

迷子の白い猫しらす

QRコード

QR