犬族・猫族・大家族

現在、犬3頭、猫8匹、人間7人で暮らしています。 何気ない毎日は宝物と感じるものの、衰えるばかりの脳細胞は当てにはならないと痛切に思うこの頃・・・。 ブログで大切な思い出を綴ろうと一大決心しました。

Entries

傷心のみぞれ?・・・って話♪

しーちゃん、くーちゃんの家族募集中。  「傍らに猫」
どうぞ宜しくお願いします。

ブリーダーから引き取りの、シーズーくんの里親様募集です。
詳しくはコチラ。  「チワプー犬カイ&くーのお気楽旅日記」
どうぞ宜しくお願いします。
 
『殺処分0を目指す全国保健所一覧』より、新しい記事ですよ。
 ぜひ見て下さいね。 
「なぜ旭川市では犬の殺処分がゼロになったのか?~北海道」

                          

先日の出来事ですが・・・。

夜遅くに気が付いた。
みぞれのお耳が変!??

みぞれの災難?


常時ではないけれど、時々こんな風にして頭をプルプル振ります。
耳を覗いてみても、私が見える範囲では何も無いし・・・。
おかしいね?

  うん、変なんだよ~~。 
    何とかしてよ~~。

みぞれの災難?


そう言うから連れて来たのにね・・・。

  うぎゃ~~~!!
    お耳をグリグリされた~~~!!!
    ココ、イヤなとこだ~~!!

みぞれの災難?

もう、大暴れです。
先生曰く、「猫ちゃんは、耳を触られるのが大嫌いなんです・・・。」 (^^;)
優しいですね。

耳ダニも疑って調べて下さいましたが大丈夫でした。
外耳道の炎症みたいです。
お掃除して、薬を入れて、本日は終了ですよ。


  ああ、ひどい目に遭ったよ・・・。
    ボク、お母さんのこと信じられなくなるかも。

みぞれの災難?


傷心のみぞれでございます。 (^▽^;)

  うるうるうる~~~。 

みぞれの災難?

御免よ。
一週間後には、もう一度受診なんだよ。



いつもコメントを下さって、ありがとうございます。
大変嬉しく、皆様と会話している気持ちになれます。
しかしながら時間の使い方が下手で、個別に返信できない時があります。
申し訳ありませんが、宜しくお願いいたします。


                        
美味しいオヤツのショップです。 世界に一つだけの愛犬グッズです。
うまうま~~な  
「ちこちゃん家の手作りおやつ」 「saeko mamaのオリジナル皮製品」
                           
スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.12/11 00:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.12/11 00:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

みぞれちゃんお耳ぷるぷるで獣医さんだったのにやあ!
うんうん お家の人ならいいけど、知らない人にお耳触られるのヤだよねー・・・
1週間後もがんばっちゃうにゃ!^^b
  • posted by Gavi 
  • URL 
  • 2014.12/11 00:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

最初のとっても困った顔、びっくりした顔、獣医さんに行って安心した顔。こんなに感情がれ表るのにびっくりです。とっても美猫さんさんですね。
  • posted by Tomo 
  • URL 
  • 2014.12/11 02:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

みぞれさん、通院頑張ったね^^;
でも、早めの対処だから、きっと次でOKになる…そう願ってるから、もう一回頑張れ~^^//

早めに気が付いてくれたのは、お母さんのおかげだから、そこんとこ、解ってほしいなぁ~~^^
  • posted by ほんなあほな。 
  • URL 
  • 2014.12/11 06:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あ~!
りんも、みぞれちゃんと一緒でした。
耳が片方下がってて気になるので見て貰ったら
外耳炎でした。
猫ちゃんは、お耳を触られるのが嫌なんですね。
みぞれちゃん、後一回は怒らないでね(^.^)
  • posted by クローバーの愛 
  • URL 
  • 2014.12/11 07:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

病院にいる時のみぞれちゃんのお顔が可愛すぎます(≧∇≦*)
思い出しちゃったのでしょうか(o´艸`)

お耳、心配ですね(>_<)
早く良くなって、お耳が気持ちよくなるといいですね(´∀`*)

うるうるなみぞれちゃんも可愛いですね(❁´ω`❁)
  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2014.12/11 07:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

みぞれさん~!!
えらい目にあったね~(笑)
でも悪い病気じゃなくて外耳炎でよかったよ~
お疲れ様~(*^^*)
また来週も頑張るんだよ~^^

ルイにお祝いのメッセージありがとです♪
すごく嬉しかったです♡
これからも親子共々 どーぞよろしくお願いします♪
  • posted by papiruiママ 
  • URL 
  • 2014.12/11 07:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

みぞれちゃん災難だったね。
お疲れ様!!
でも大したことなさそうな感じで良かったです。
みぞれちゃんにとっては苦行なんだけど、緑の袋に入って叫んでるお顔が必死で笑っちゃいました( ´艸`)ムププ
ごめんね~(笑)
  • posted by おまゆ 
  • URL 
  • 2014.12/11 08:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

みぞれちゃん災難だったね 

でもこれで良くなるんだから我慢してね
花御嬢は
ママ=薬・病院
嫌な役を引っかぶっているんだもの

NoTitle 

こんにちは♪
傷心のみぞれちゃん♪
「ここイヤなとこだー」な
お顔に笑ってしまいました!
(みぞれちゃん、ごめんね)
あまりにも普段とお顔が違うので・・
本当にイヤなことがお写真から
伝わってきます(笑)
一週間後にもう一回だって、、みぞれちゃん♪
頑張ってお耳、なおそうね(^^♪
  • posted by ライナ母 
  • URL 
  • 2014.12/11 14:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

みぞれちゃん大変だったね?
でもね?気持ち悪かったでしょ?
ちゃんと直してもらいましょうね?

うちの子たち、お外へ行くので
時々あります!!

大したことなければいいですね?
  • posted by ぶらっくこーひー 
  • URL 
  • 2014.12/11 14:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

なっつばーさん、こんにちは。

みぞれちゃん、外耳炎だったんですね。
私もよくなりますので外耳炎の不快感はよくわかります。
でも病院で治療して頂いたならきっとすぐによくなりますよね(^^)
なっつばーさんもみぞれちゃんもお疲れ様でした。

みぞれちゃんの入っている緑の袋、保定袋というものでしょうか。
本物を見るのは初めてです。
こうやって使うんですね。
  • posted by ❤テンちゃん❤ママ 
  • URL 
  • 2014.12/11 14:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは☆
みぞれちゃん、こんなお耳が続いたら心配しますよぉ。
お母さんは間違ってないから、信じるんだぞぅ♡

しかし、みぞれちゃんの必死の形相はせまるものがありますね(^^;)
お薬ですんでよかった。
来週の診察で治っているといいですね。
みぞれちゃん、ファイト!!
  • posted by くー0402 
  • URL 
  • 2014.12/11 15:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あらら、お耳がピコンになっていますね。
見ていると可愛いですけどね~痒かったのかな~
嫌なところでも獣医さんに看てもらってら安心だもんね(;'∀')
ウチのきららも、アレルギーでお耳に薬を入れていますよ。
綿棒で汚れをとるときは、ブルブルするので危ないんです~(-_-;)
みぞれちゃんもお大事にネ!
ブルーの瞳が、うるうるで一段ときれいですね。
  • posted by きらちろママ 
  • URL 
  • 2014.12/11 16:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.12/11 16:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.12/11 16:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

みぞれちゃんお疲れ様でした(>_<)

診察台のみぞれちゃんすごい顔しちゃてますね(笑)本人必死ですからね
笑っちゃ失礼かな(汗)
ウルウルのお目目で見られちゃうとなんとなく
罪悪感が・・・

これで不快感がなくなるといいですよね!
1週間後また頑張ろうね^_^
  • posted by obaoba 
  • URL 
  • 2014.12/11 19:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

病院 おつかれさま〜
「 イヤにゃーーーっっ 」てな お顔 ですねぇ。
帰ってきても うるうるな お目目で うったえてる…
んもう かわいいんだからーーっ ← そういうこと じゃない
みぞれちゃんの ため だものね。
あと もう1回 がんばって〜
炎症が おさまってくれるように のんさま と お祈り してますね。
お大事に!
  • posted by のんママ 
  • URL 
  • 2014.12/11 20:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは 

みぞれちゃんって、すごく表情豊か(^◇^)
初めて見た時は、真っ白な身体と澄んだ水色の瞳で繊細そうなニャンコちゃんという感じだったのに、段々ちょっとオモロ系に頭の中で変換されていますよ。

でも、沢山のニャンコちゃん達の病院の診察、大変ですね。
皆病院はイヤだから、逃げたくてしょうがないですものね。
  • posted by カミさん 
  • URL 
  • 2014.12/11 20:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ショーンです
わぁ、みぞれちゃんの深くて青い瞳で
うるうる見つめられたら、胸キュンですねぇ

ふぅの放映済んだらDVDが届くので、アップ
できるかどうか(技術的)、アップしてもいいのか
どうか(著作権)確認しますね
ブログでアップしたいんですけど・・
  • posted by トイプードルのふぅ 
  • URL 
  • 2014.12/11 23:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

本当に
お目目がうるうるしていますね・・・
オバチャンは
胸がキュンってしてしまいました・・・

よく頑張ったね!!!

コメントを下さった皆様へ。 

獣医さんで「うぎゃ~~~!!」ってなっちゃったみぞれに、がんばったね~~!ってコメントをありがとうございました。
なんか変だけど、普通にしてる事の方が多かったのですが、疑わしくは病院へ!!(笑)
汚れもそれほどひどくなく、薬の注入と様子観察でOKでした。
それにしても叫んでる写真は、撮った時にはこんな顔だと思いませんで・・・。 (^▽^;)
お耳が痒い他には、とっても元気に過ごしています。
すでに、プルプルもしなくなりました!
1週間後には無罪放免となることを信じています。
ご心配おかけしました~。
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.12/12 19:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

なっつばー

Author:なっつばー
犬、猫、人の大家族で暮らしています。
毎日の小さな出来事を綴って、大切な思い出を残したいと思います。
気楽に訪問して楽しんでくださいね。

トリップアドバイザー

ご協力お願いします。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ご協力お願いします。

迷子の白い猫しらす

QRコード

QR