犬族・猫族・大家族

現在、犬3頭、猫8匹、人間7人で暮らしています。 何気ない毎日は宝物と感じるものの、衰えるばかりの脳細胞は当てにはならないと痛切に思うこの頃・・・。 ブログで大切な思い出を綴ろうと一大決心しました。

Entries

お楽しみの後は、病院の日 (^^;) ・・・って話♪

しーちゃん、くーちゃんの家族募集中。  「傍らに猫」
どうぞ宜しくお願いします。

ブリーダーから引き取りの、シーズーくんの里親様募集です。
詳しくはコチラ。  「チワプー犬カイ&くーのお気楽旅日記」
どうぞ宜しくお願いします。
 
『殺処分0を目指す全国保健所一覧』より、新しい記事ですよ。
ぜひ見て下さいね。  「滝川クリステルさん、命の花プロジェクトで殺処分になった仔の骨で鉢植えを作る」

                          

わんこ旅行から帰った翌日のこと。

はい、ここは病院ですよ~。
メンバーはナッツ、アビ、みぞれ。 (^^♪

病院の日


先発、ナッツですよ~。 ( *´艸`)
大丈夫、痛いことはしません。
白内障の治療を開始してるので、今日は経過観察ですからネ。

病院の日


でも、そんなことは分からないから、ドッキドキだね。 (^▽^;)
目薬を貰って終了だよ。

病院の日


カチンコチンに固まってるのはアビ。
だから受診がとっても楽チンですよ。(笑)

病院の日


なすがままで、まるでクタクタ人形さん。 (^▽^;)

病院の日


年に一度のお勤め、ワクチン終了です。
保定要らずの良い子ちゃん~~。 

病院の日


そして魂がトリップしちゃったみぞれです。(笑)
  ボクはココに居ません・・・・・。

病院の日


  ボクはココに居ませ・・・・・あっ!?
    何するのぉ~~!!!

病院の日

お熱計ってるだけですよ~。(笑)

しかし、みぞれには、たくさんのオテテが必要なんだねぇ~。 (^^;)
みぞれも年に一度のお勤め終了でございます。

病院の日

病院に向かうまではニャーニャー、ぅおお~~!」と賑やかなにゃんずです。
しかし帰りの車内は一転、シーンとして静かなんですよ。
よく分かってて可笑しくなってしまいます。


いつもコメントを下さって、ありがとうございます。
大変嬉しく、皆様と会話している気持ちになれます。
しかしながら時間の使い方が下手で、個別に返信できない時があります。
申し訳ありませんが、宜しくお願いいたします。


                        
美味しいオヤツのショップです。 世界に一つだけの愛犬グッズです。
うまうま~~な  
「ちこちゃん家の手作りおやつ」 「saeko mamaのオリジナル皮製品」
                           
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

ナッツちゃん白内障なんですね。
たしかルイと同じくらいの年だったよね・・・・
まだ若いのに(>_<)

病院 よく頑張ったね^^
アビさんとみぞれさんもお疲れちゃん(*^^*)

みぞれさんのあっ!のお顔に爆笑~
可愛すぎるよっ♥

  • posted by papiruiママ 
  • URL 
  • 2014.12/05 00:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ナッツちゃん、アビちゃん、みぞれくん、
病院に注射にとお疲れさまでした。
ナッツちゃん、白内障の治療を始めているんですね。
ゆきもちょっと目が……と思うところがあるので
もしかしたらそろそろ治療を始めるかもしれません。
アビちゃんは手がかからないお利口さん。
みぞれくんには本当に保定の手がたくさん(笑)。
行きの車の中は賑やかなのに帰りは静まり返っている、
想像すると思わず笑ってしまう光景です。

NoTitle 

お疲れ様でした~^^
反応がそれぞれ面白い(笑)
本人たちは真剣なんだろうけど笑っちゃうなぁ(笑)

でもちゃんと帰りは分かるんですね!!
さすが♪
  • posted by のん。 
  • URL 
  • 2014.12/05 02:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

うふふ、良く分かってるんですね皆。
年に一度のお勤めご苦労様でしたね。
帰宅して熟睡しちゃったかな(笑)
  • posted by 太巻きおばば 
  • URL 
  • 2014.12/05 02:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

なっつばーさん、ナッツちゃん、アビちゃん、みぞれちゃん、病院、お疲れ様でしたm(_ _)m

病院はそれぞれの反応が見えてちょっと、面白くなっちゃいますよね(❁´ω`❁)

来年のワクチンまで病院さんとはサヨナラな1年を過ごしたいですよね(*´∀`*)

  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2014.12/05 08:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは。
動物の体温って人のあかちゃんのように
みみっぴのようにできたらいいのにね。
後ろの方で測っていたのでやはり直腸温
測定しているんでしょうね。
  • posted by あかちん 
  • URL 
  • 2014.12/05 09:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ナッツちゃん、アビちゃん、みぞれちゃん、お疲れ様でした!!
なっつちゃんは白内障の治療なんですね。
ちゃんと良い子にしてて偉いです!
しろくまもアビちゃんと同じでカチンコチンに固まるので病院ではあのデカイ体でも看護師さん一人で充分保定できちゃいます。
みぞれちゃんは保定のお手手がいっぱい!!(笑)
体温計られたときのお顔がナイス!!
行きの道では文句たれまくりで、帰りは文句言う元気もないのね~(^_^;)
でも、お勤めが終わればしばらくないから、安心してね!!
  • posted by おまゆ 
  • URL 
  • 2014.12/05 10:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

病院お疲れ様でした~
ナッツちゃん、アビちゃん、みぞれちゃん
行先が病院だって解ってるのかな?( *´艸`)
みんなドキドキだよね~
それぞれの反応が可愛いです~^^
  • posted by サーブ家のみかん 
  • URL 
  • 2014.12/05 15:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

病院、お疲れ様でした。

行きは賑やかで帰りは静かになるって
よくわかってますね~^^
うちも同じです(笑)

NoTitle 

検査とワクチン、みなさんお疲れ様でした~
いちばんクタクタなのは、なっつばーさんですよね(;'∀')
ナッツちゃん、痛いことはしなくても目にライトを当てられたら怖かったでしょうね。
ワクチンは、ちょっと痛いけどすぐ終わるし、我慢だね~
アビちゃん、いい子にしていたけど、ビックリしてヒゲが抜けちゃった?(笑)
みぞれちゃんは、お目目が可愛いですね~
このくらいのお手手で済めば、おとなしいほうですよ(^^♪
これで来年まで、病院とバイバイできたらいいですね。
  • posted by きらちろママ 
  • URL 
  • 2014.12/05 17:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは(^^♪

みんな病院行く時は、恐る恐る何ですよね!
確かに怖い事されたり、大ぜいに囲まれたりと・・
でも先生たちと、看護師さん、それにお薬あるから安心できる場所でもあるんですよね(^^)

ナッツさん白内障の経過観察、アビさん、みぞれさん、ワクチンご苦労様(^^)

これでまた1年安心だね☆
  • posted by チョコ・アンのパパ 
  • URL 
  • 2014.12/05 18:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは

みんなお疲れ様でした。
何をしているのかわからないから、わんにゃんには病院が怖いだけの所なんでしょうね。
「君のためなんだよ。」って言ってわかってもらえたらわんにゃんも楽なのに^^;
  • posted by まねき猫だるま 
  • URL 
  • 2014.12/05 20:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

みぞれ君・・・・
あられちゃんの良き強き兄さんだもんね!!
がんばれ!!って
思わず力が入って画像を見入ってしまいました!

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.12/05 22:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.12/05 22:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントを下さった皆様へ。 

病院で頑張ったナッツ、アビ、みぞれに、たくさんのコメントをありがとうございました。

にゃんずは年に1回の3種混合ワクチンです。
外飼いの猫もいる地域ですので、元気なうちは3種混合ワクチンだけはしていこうと思います。
年に一回くらいは健康診断もかねてということで、にゃんずには頑張ってもらいたいと思っています。 ( *´艸`)

ナッツの白内障は、ごく最近指摘され治療を開始したものです。
治療に関しては、これから飼い主として勉強しなければいけないと思っています。
こうして日記に書くことで、励まして下さったり、助言を下さったりと嬉しい限りです。
ガッカリしていないでナッツのためにできる事をしないといけませんね。

何かあるたびに飼い主として、まだまだ初心者だなぁって思う次第です。
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.12/06 00:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

なっつばー

Author:なっつばー
犬、猫、人の大家族で暮らしています。
毎日の小さな出来事を綴って、大切な思い出を残したいと思います。
気楽に訪問して楽しんでくださいね。

トリップアドバイザー

ご協力お願いします。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ご協力お願いします。

迷子の白い猫しらす

QRコード

QR