犬族・猫族・大家族

現在、犬3頭、猫8匹、人間7人で暮らしています。 何気ない毎日は宝物と感じるものの、衰えるばかりの脳細胞は当てにはならないと痛切に思うこの頃・・・。 ブログで大切な思い出を綴ろうと一大決心しました。

Entries

わんこと秋のお泊り遠足♪ 其の弐 日本海はうまうま~~♪

しーちゃん、くーちゃんの家族募集中。  「傍らに猫」
どうぞ宜しくお願いします。
 
『殺処分0を目指す全国保健所一覧』より、新しい記事ですよ。
 ぜひ見て下さいね。 
「死ぬまで面倒を見る覚悟のない人は飼わないでください」

                          

東尋坊の見学と、美味しい海の幸を堪能した私たち。
今宵の宿へと向かいました。
お泊りは貸別荘の「MOTOSAN」さん。
一棟貸切なので気兼ねなく楽しめますよ。
「MOTOSAN」さんのご紹介は、後日改めて・・・。

チェックイン後、再び全員で向かった先はコチラ~。
日本海 さかな街
MOTOSANさんからは20~30分くらいです。

夕食はうまうま~~♪

夕闇が迫る中、温かな灯りが私たちを誘ってますよ!! (≧▽≦)

夕食はうまうま~~♪


中には敦賀・福井の海産物がイッパイです。

夕食はうまうま~~♪


名物の鯖寿しも並んでますね。
コレはお土産用にお買い上げしましたよ。

夕食はうまうま~~♪


コレはせいこがにっていうんですって。
雌のズワイガニで、小ぶりですがミソが美味しいのと、外子・内子がたっぷりです。
初めて食べたけど、ホントにうまうまでした。

夕食はうまうま~~♪

さかな街で海鮮をたっぷり仕入れて、隣にあるJAのスーパーでお野菜もゲットいたしました。


冷蔵庫に中には、持ち寄りのドリンクがイッパイですよ。
誰なの?
こんなに飲もうって人は??? Σ(゚Д゚)

夕食はうまうま~~♪


さぁ、宴の準備です。 (^^♪
綺麗なキッチンには、必要なものがバッチリ揃ってました。
むしろ我が家より充実していましたよ。(笑)

夕食はうまうま~~♪


食べられないけど、わんこ勢揃いで記念写真。
この時ばかりは、視線が揃ってる!? ( *´艸`)

夕食はうまうま~~♪


大きな毛ガニの存在感が半端ないです。

夕食はうまうま~~♪


かんぱ~~~~い 

夕食はうまうま~~♪


  私の分は無いの?

夕食はうまうま~~♪

御免ね~。
後で晩ご飯あげるからネ? (^▽^;)


  ふ~~~ん。 

夕食はうまうま~~♪


     

夕食はうまうま~~♪

ご飯は寝て待て・・・だねぇ。 ( *´艸`)


たくさん食べて、飲んで?
夜が更けるまでお喋りして、とっても楽しい時間を過ごしました。


夜更かしは平気だけど、早起きはダメダメな私。
起きたら朝ごはんが出来てました~~! (^^;)
皆さま、御免なさいませ。 
残り物をアレンジしたり、手作りのお漬物が並んでいます。

朝食もうまうま~~♪


  やっぱり見てるだけ~?

朝食もうまうま~~♪

うん、この後で朝ご飯ね! (^^♪


朝ご飯がすんだら、広いお庭を満喫いたしましょう。
ほら、とっても綺麗な景色です。

絶景~~!

この後はMOTOSANさんの、ご紹介です。
お付き合い、宜しくお願いします~~。


いつもコメントを下さって、ありがとうございます。
大変嬉しく、皆様と会話している気持ちになれます。
しかしながら時間の使い方が下手で、個別に返信できない時があります。
申し訳ありませんが、宜しくお願いいたします。


                        
美味しいオヤツのショップです。 世界に一つだけの愛犬グッズです。
うまうま~~な  
「ちこちゃん家の手作りおやつ」 「saeko mamaのオリジナル皮製品」
                           
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

昨年私も東尋坊行きまして、越前カニを堪能しました!すっごく美味しかった!

ワンコと一緒にこんな宴ができたら最高ですねっ!いいなぁ^^
私もいきたーい!!
  • posted by だわっち 
  • URL 
  • 2014.11/30 00:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

わぁ(≧∇≦*)
なんておいしそうなんですか?!
とっても豪華ですね.゚+.(´∀`*).+゚.

でも、ナッツちゃんはちょっと、ご不満顔ですね(o´艸`)
海の幸にお酒、なんて素敵な晩餐でしょう(*´∀`*)

楽しいご旅行ですね(❁´ω`❁)
  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2014.11/30 00:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

よく、みんなご飯を前にして集合写真撮らせてくれましたねぇ。いい子ちゃんだなぁ。
ワンコと一緒の旅行、楽しいのに唯一、
ご飯をおすそ分けできないのが、ごめんねってなりますよね。

NoTitle 

大勢だと御馳走も沢山ですし、
少しづつ色々な物が食べられますね。
美味しそうです。
皆の目が集中してる姿、壮観ですね。
胸をワクワクさせてるんでしょうね。
  • posted by 太巻きおばば 
  • URL 
  • 2014.11/30 03:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.11/30 10:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

わんことの凄すぎるお出かけ!(^^)! 

お泊り遠足、準備も大変だったでしょう(・_・;)でも、仲間やわんこと素敵な思い出を作れれば、そんなこと、何でもないんですよね!
わんこ達を連れて貸し切りできるなんて、今回も素敵なところを見つけましたね!(^^)!
明日も楽しみ!
  • posted by ki:Bar 
  • URL 
  • 2014.11/30 14:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

うわあ!すごいすごい!ゴージャス大パーティさんだったのにゃあ!
お飲物のごちそうもいずいぶんあるにゃ! (* ̄m ̄)ウフッ
ナッツちゃん・・・アタシたちはあんましカニさん食べないものねー・・・ちよびっと残念だったのにゃあ!
  • posted by Gavi 
  • URL 
  • 2014.11/30 16:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

福井に単身赴任で1年半いました。
懐かしい景色が拝見できて感動です(^_^)/
さかな街の道路向かい側にある回転すしで、遊びに来た娘達が大満足したのを思い出しましたよ。
さかな街の駐車場が入れなくて、向いの回転すしに偶然入ったのですが。。。
  • posted by かーず君 
  • URL 
  • 2014.11/30 17:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは なっつばーさん
東尋坊だぁーっ
今年の夏に15分だけ滞在できた思い出の場所です。
私たちが行ったのは夕日の頃でしたよー
駐車場から走っていきましたー
もう一度ゆっくり行きたいな。
みんな揃って豪華な宴ですねー
美味しそうですっ♪
  • posted by イヴまま 
  • URL 
  • 2014.11/30 18:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは☆
すっごーーーいい!!
豪華~!おいしそう!!混ぜてほしーーい♡
ワンコもたくさんいてゴージャスですが、
テーブルも豪華!!!
とってもいい旅行ですね~。
お留守番のメンバーからブーイングがでませんか??(笑)
  • posted by くー0402 
  • URL 
  • 2014.11/30 19:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

せこがに
最近目にするのでとても興味があります!!
みんなでこんなふうに過ごせたら
楽しいだろうな~~~~
  • posted by マルチ君の母 
  • URL 
  • 2014.11/30 20:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

うわぁ~!すごいご馳走!!!
そのご馳走を目の前にしてお行儀よくしているワンちゃんたちも凄すぎる!!!
うちの犬猫につめの垢を煎じて飲ませたい(私も飲むべきかも・・・)
  • posted by Tomo 
  • URL 
  • 2014.12/01 01:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントをありがとうございます。 

だわっちさんへ
昨年行かれたんですね~~。
でも、わんこ抜き??? (^▽^;)
一緒にお泊り出来る素敵なお宿もございます。
次回はみんなでお出掛けくださいね~~!


あーにゃん さんへ
とっても豪華な夕食ですが、仕入れは自前でしておりますので、お得感満載ですよ。 (≧▽≦)
ナッツはお刺身を少し分けてもらえました~♪


chirikuさんへ
飼い主の緊張感が漂う撮影でしたよ。(笑)
カニは分けてあげられないけど、お刺身と白いゴハンはちょこっとだけお裾分けしてもらってます。 (^^♪
アルコールは無理だけどね~~。(笑)


太巻きおばばさんへ
豪華な夕食も市場で調達で、とってもお得に、そして贅沢に頂けました~~!
胸ワクワクのわんこたち、それぞれに飼い主からお裾分け貰ってたみたいですよ。 (^^♪
(んん、家だけかなぁ?笑)


鍵コメ Aさんへ
近くまで何回となく行かれてたのに、東尋坊は見てないなんてビックリですよ~。
機会があったら是非一度は見て下さいね。
でも、海の幸はたっぷり堪能されてたんでしょうねぇ。

自然の力って凄いですね。
これ以上の被害が出ませんように、そして一日も早く終息するとイイですね。


ki:Barさんへ
準備は簡単ですよ~。
何と言っても、わんことマネーがあったら何とかなります。(笑)
貸し切り別荘、気楽で快適でした! (≧▽≦)


Gaviさんへ
飼い主一同で贅沢夕食、満喫いたしました。
わんこ達はプライベートドッグランと、飼い主とずっと一緒を満喫して、満足して頂けたかと・・・? ( *´艸`)


かーず君さんへ
福井での長期の単身赴任、大変でしたね。
福井では回転寿しも大満足の海鮮だったのですね~。
コレは次に機会があったら、食べなくっちゃです。
娘さん達との思い出が出来て良かったですね。 (^^♪


イヴままさんへ
え~~!?
たった15分ですか?
勿体ない感じですね。
でも、東尋坊からの夕景は見事だったでしょうね。
観光で立ち寄ると夕日の頃に居ることはないので、貴重な景色だったのでは?
今度は美味しいゴハンと、昼間の雄大根景色も楽しめるとイイですね。


くー0402さんへ
貸別荘で夕食は好きなものを調達。
こんなお出掛けもアリだね~~って、みんなの感想でした。
最近の貸別荘は至れり尽くせりですね。
私には昔のイメージしかなかったから不安もあったりしてね・・・。 (^▽^;)
留守番家族からブーイングなんてありませんよ。(笑)
皆それぞれの仲間とお出掛けしてますから~。
必ず留守番の必要な我が家ですから! (*^^)v


マルチ君の母さんへ
小さいのですが、とっても美味しいカニでした。
機会があったらまた食べたい!! (≧▽≦)
わんこ好きという共通の仲間との時間はあっという間に過ぎてしまいます。
次のお出掛けが楽しみです。 (^^♪


Tomoさんへ
勢揃いして舌なめずりしちゃうわんこを前に、真剣な声で「マテ」っていう飼い主たちでした。(笑)
知らない人が見たら引いちゃうかも? (^▽^;)
爪の垢?
どんな結果が出てもクレームは受け付けませんよ?(笑)
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.12/01 15:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

しかしナッツちゃんはあっちこっちお出かけできていいなぁ~^^
私、次生まれ変わるとしたら
なっつばーさんとこのペットに生まれ変わりた~い(笑)
東尋坊、何度も行きましたよ^^
魚が新鮮でうまいんですよね
魚苦手な私でも食べれます。
いや~しかし写真見てるだけでヨダレが出てきますねo(^▽^)o
ビールでかんぱーい!
あー もうタマラン^^
ごちそうさまでした(*^^)v
  • posted by かのぼん 
  • URL 
  • 2014.12/01 19:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは 

うわぁ、羨ましい!!!
日本海の海の幸が満載ですね。
ワンコ達も一緒で、皆で美味しい物を食べて、これはいいですよ。
市場で買えば新鮮だし安いし、皆でワイワイ(^◇^)
それにしてもワンコ達、みんなお利口さんですね。
  • posted by カミさん 
  • URL 
  • 2014.12/01 19:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントをありがとうございます。 

かのぼんさんへ
ホントにそう思いますか~~?(笑)
ご馳走を前に、カリカリフードで満足していただけるなら喜んで! (^^♪
京都からは近いですよね。
昔、昔に行ったことがあるだけなのですが、なんだかイメージが変わってました。
思い出は美化されるのかなぁ。
お土産屋さんがたくさんでビックリでしたよ。
海鮮が美味しいのは嬉しいですね。
カニは大当たりです~~。 (≧▽≦)


カミさんさんへ
はい、お留守番のわんこを心配するより、少々の制限があっても、一緒が楽しいと思います。
思いを同じくする、わん友さんと一緒なら尚更ですよね~。
わんこ達、イイ子に見えますか?
それはね、カッコつけて、イイ子の所しかお見せしてないから・・・・・。(笑)
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.12/02 16:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

なっつばー

Author:なっつばー
犬、猫、人の大家族で暮らしています。
毎日の小さな出来事を綴って、大切な思い出を残したいと思います。
気楽に訪問して楽しんでくださいね。

トリップアドバイザー

ご協力お願いします。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ご協力お願いします。

迷子の白い猫しらす

QRコード

QR