犬族・猫族・大家族

現在、犬3頭、猫8匹、人間7人で暮らしています。 何気ない毎日は宝物と感じるものの、衰えるばかりの脳細胞は当てにはならないと痛切に思うこの頃・・・。 ブログで大切な思い出を綴ろうと一大決心しました。

Entries

犬の学校 教育熱心なのは、やっぱりママ?・・・って話♪

しーちゃん、くーちゃんの家族募集中。  「傍らに猫」
どうぞ宜しくお願いします。
 
『殺処分0を目指す全国保健所一覧』より、新しい記事ですよ。
 ぜひ見て下さいね。 
「片目がなくても~名古屋市動物愛護センターのシーズ」

                          

日曜日の犬の学校です。

「基本のしつけ・初級」です。
いつものように「マテ」グループと、「お邪魔」グループに別れます。

「マテ」グループは、他の仔が近くを歩いても我慢ですよ。
でもね、「お邪魔」グループだって、勉強なんです。
「つけ」でお散歩練習ですね。

犬の学校


怖くって動いてしまったら、次は飼い主さんが近くにいましょう。
座ってて動いてしまったら、次は動きにくいフセの態勢にしてみましょう。
みんなが成功するまで、みんな一緒に頑張りますよ! (^_^)/

犬の学校


ところで教室には女性の参加がほとんどです。
もちろん家族全員で参加だったり、ご夫婦仲良く参加だったりもあるけどね。
家の中で一番甘いお父さんの参加が少ないのは問題ね?(笑)

犬の学校

教育って家族全員の強力があってこそ成果があるものです。
人もわんこもね?
世の中の、熱心な男性の飼い主様の存在が羨ましい我が家です。


え?
今日のクルミは表情が硬い?
よく分かりましたねぇ。 ( *´艸`)

犬の学校


今日は怖~~い、お目付け役が居ますからネ!?(笑)
お気に入りの籠に入って、キリリと見張っております。

犬の学校

本日、付き添いのナッツ。
久しぶりの教室なのに、「あなた知らない仔ね!」って威張ってました。
教室の皆さま、うるさくしてスミマセンでした~~。 (^^;)
ワンコラと賑やかなナッツにも、優しい教室の皆さまです。


いつもコメントを下さって、ありがとうございます。
大変嬉しく、皆様と会話している気持ちになれます。
しかしながら時間の使い方が下手で、個別に返信できない時があります。
申し訳ありませんが、宜しくお願いいたします。


                        
美味しいオヤツのショップです。 世界に一つだけの愛犬グッズです。
うまうま~~な  
「ちこちゃん家の手作りおやつ」 「saeko mamaのオリジナル皮製品」
                           
スポンサーサイト

Comment

 

あらららら(o´艸`)
ナッツちゃんも学校に行ったんですね(*´∀`*)
かごに入って可愛いですね(*´∀`*)

クルミちゃんの頑張ってる姿が本当に可愛いです(❁´ω`❁)

やっぱり、教育熱心なのはママさんが多いんですね(*´艸`*)

  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2014.11/24 01:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

籠入りナッツちゃんが同伴でしたか!!
相変わらずのきりりとした目つき、
どの子のことを見てるのかな?
クルミちゃん、これは緊張しますねー。
家の中でいちばんわんこに甘いのはお父さん、
これには全力で頷いてしまうもんちゅちゅです。
わが実家も例外でなく。
躾にも積極的に参加してくれるといいんですけどね。
叱るのは女性陣、甘やかすのは父親担当です。

NoTitle 

ワンコの学校、必要ですね。
特に大型犬ほど必要になると思います。
噛みついたりしたら大きな怪我にも繋がります。

今日は、外で2回もワンコに触らせて貰えました。
どの子もおりこうさんでした。
飼い主様が快く触らせてくれて嬉しかったです。
  • posted by 太巻きおばば 
  • URL 
  • 2014.11/24 05:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.11/24 17:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは 

この辺りでこういう教室があればいいのになって思いながら、いつも学校の記事を読んでいますけど、やっぱり男性の参加が少ないと言う所には、笑っちゃいました。
やっぱり、世間の旦那様はワンコに甘いんですね!
我が家も、しっかり甘いんです!!!
奥さんが止めても、色々な物を食べさせるしぃ…

それにしてもクルミちゃんて、優しい性格が表情からもよく判りますね。
とってもいいお顔ですよ。
小さなナッツちゃんの方が力関係が上と言うところも、たまらなく可愛いですね(*^_^*)
  • posted by カミさん 
  • URL 
  • 2014.11/24 17:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは~♪
犬の学校、いつも羨ましく拝見してます^^
近くにこうして躾教室があると良いですねえ・・・
ウチはもうずっと以前にやっただけでそれなりに
覚えてはいるのですが年齢と共に頑固さが出てきてます(T_T)

色々な犬種の中で刺激もいっぱいあるのでしょうね(^_-)b
  • posted by keiko 
  • URL 
  • 2014.11/24 18:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは(^^♪

お教室、みんな良い子さんですね(^^)

クルミさんの、優しいオメメが・・
とっても可愛くで~~(^^)

でも今日は緊張してるんですね!
ナッツさん、こわいんだぁ~~(笑)

しつけ教室、確かに家で一番甘いお父さん!
わが家も一緒です(^^)
皆で参加できるのが一番ですね☆
  • posted by チョコ・アンのパパとママ 
  • URL 
  • 2014.11/24 20:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.11/24 21:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントありがとうございます。 

あーにゃんさんへ。
籠入りナッツ、皆さんにも可愛いねって言ってもらってますが、ココからわんこら言っててホント可愛くないんですよ。 (^▽^;)
心に広い方々に感謝です。
何処も教育に頑張るのはお母さんですね。
たぶん毎日接する時間が長いから、いろんなこと分かってるからでしょうね~。
やっぱり自分の可愛い仔には、みんなにも可愛いって言ってもらいたいですもの。
だから頑張れるんですよね。


もんちゅちゅさんへ。
きりりとした目つき・・・、もしかしたらガン付けてるのかも?(笑)
こんなナッツにも温かな教室の皆さんなので嬉しいです。
男性にとってわんにゃんは永遠に巣立つことの無い愛しい子供なのでしょうね。
でもね、だからこそ甘やかさないのが母の愛でしょうか? ( *´艸`)


太巻きおばば さんへ
可愛い仔だからこそ事故は防ぎたいものですよね。
私たちは声を掛けて下さって、可愛がってくださる方、大歓迎です~~!
物のようにいきなり触られるのは困りますものね。


鍵コメ D母さんへ
我が家も同じようなものですよ。
少しでも良くなればとの思いで通っています。
亀の歩みです~。(笑)
お誕生日、たくさん重ねていきたいですね~~!


カミさんさんへ
我が家も一緒ですよ~~! (;´Д`)
拾い食いしても気が付かないで、家までお土産を咥えて帰ることがあります。
何で気が付かないのか不思議なくらいです。
ホントに困っちゃう。
可愛がってくれるのは嬉しいんですけどね~~。
教室は先生にも同級生にも恵まれてて、とっても楽しく通ってます。


keikoさんへ
教室にいるだけでも勉強になります。
そういう意味では、もっとナッツも同伴させなければいけないんですけど。
私の方がイッパイイッパイで・・・。(笑)
今更性格は変えられませんが、ガマンは覚えさせたいです~。 (^^;)
教室の環境を生かさないともったいないですよね。


チョコ・アンのパパとママ さんへ
はい、ナッツったら怖いんですよ~~。(笑)
そしてクルミはビビりなんです。 (^▽^;)
体の大きさって全然関係ないんですよね。
チョコちゃん・アンちゃん家は、一緒に頑張ってる感満載です。
いつもイイなぁって思いながら見ていますよ。 (^^♪


鍵コメ Pママンさんへ
あんまり進歩していませんが、石の上にも一生・・・です。(笑)
飼い主もクルミも楽しいので続けられます。
あれ?
楽しんでるから進歩がないかもですね~。 (^^;)
我が家の男性は甘すぎるのと、無関心の両極端です。
言っても聞く耳ありません。
こんな男性たちのしつけ教室って無いかしらん?
勿論、全寮制が良いです。(笑)

  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.11/25 11:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

なっつばー

Author:なっつばー
犬、猫、人の大家族で暮らしています。
毎日の小さな出来事を綴って、大切な思い出を残したいと思います。
気楽に訪問して楽しんでくださいね。

トリップアドバイザー

ご協力お願いします。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ご協力お願いします。

迷子の白い猫しらす

QRコード

QR