fc2ブログ

遊んで、食べて、学びます。

細かい雨がパラついたり、雲が多い1日でした。
気温も、思ったよりは上がらなくて良かったです。


暑くなってきましたが、ドッグランは盛況でした。
大きい子も、小さい子もトラブルなく行動できていましたよ。
ドッグラン盛況

今日のカワイイ
パグのむぎちゃくん、ブタさんにチュッ
むぎちゃくん

ひな流ちゃん、やすき節の準備ではありませんよ。
皮膚が弱くて、カイカイしてしまいます。
お母さんが工夫して、掻き傷を作らないようにしてくれてます。
ひな流ちゃん ひな流ちゃん
みんな愛されてます。


本日の、おやつタイムは2人態勢です。(*^。^*)
さぁ、みんなで何頭いるでしょうか
おやつタイム
ケンカしないで、順番待ちしてます。
お手付きしてるのは、ナッツとむぎちゃくん?
飛びつきはいけませんよ! (>_<)


お勉強タイム。
「おいで特訓」です。
人とわんこが並んで、壁を作ります。
おいで特訓

向こう側にいるのはクルミです。
おいで特訓

飼い主が反対側から「おいで」と、呼びます。
壁を気にすることなく、一直線にやって来られました! (^o^)丿
どこを通るかは、わんこの自由。
猪突猛進、まっすぐ来る子。
隙間を見つけて、通り抜ける子。
真ん中は怖いので、端っこから行く子。
わんこ達は、一生懸命考えてますよ。
おいで特訓
壁になってるわんこも、ちゃんと待ってられたかな?

クルミ、お利口さんだったね!
 えへへ・・・
クルミ

さぁ、もう一回頑張りますよ!
今度は難易度が上がってます。
みんな美味しそうなおやつをもらって、嬉しそうにワイワイやってます。
おいで特訓

クルミはちゃんと来られるかな?
おいで特訓

皆さんの予想に反して、クルミは「おいで」で来ましたよ。
でもね、私が撮れなかったの・・・
ごめんね、せっかくの見せどころだったのにね。 (^_^;)
 ん~~、残念だけど、いいの。
  ご褒美はちょうだいね
クルミ


 あ~~、今日も疲れたわ~
ナッツ

食活、頑張ったものね・・・

今日は手作りジャーキーの日でした。
その様子は、また明日です。 (^^♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



2011-06-26 : 犬の学校 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
旧の教室は、ちょっぴり懐かしいです…
その前は、外だったし…私達すごく頑張ってましたね!

おやつ目当てでも、わんこたちが、来てくれると嬉しいものです^^

2011-06-27 18:08 : ちこのか~ちゃん URL : 編集
Re: No title
ちこのか~ちゃんさんへ

そうそう、すごく頑張ってた!
今は誰のために頑張ってんだろう・・・(^_^;)

おやつタイムはモテモテでしたねv-238
なんで、みんなあんなに可愛いんでしょうね?
2011-06-27 21:36 : なっつばー URL : 編集
No title
こんばんわ~ 白いヨットが青空にキレイですね~ 素敵!
ナッツみたいな顔の模様ですが ビーグルだと子犬の頃は
模様がくっきりしていても段々色が薄くなるのですがナッツは
どうですか?ねむの木見たことがないけどブラシの木に
すこし似てますね。
2011-07-01 20:27 : モズライト URL : 編集
Re: No title
モズライトさんへ

ナッツも子犬の頃は、もう少し黒い顔でしたよ。
でも、くっきり具合は変わりません。
顔全体が、色が薄くなったのなら白髪ってこともありますよ。
クルミにはアゴのあたりに、白髪が出てきてます。
わんこの5歳は中年ですね。 (^_^;)

ねむの木は、夜になると葉を閉じます。
花はブラシに木より繊細な感じで、花は単体で長くつながってはいませんでしたよ。
2011-07-01 21:08 : なっつばー URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

なっつばー

Author:なっつばー
犬、猫、人の大家族で暮らしています。
毎日の小さな出来事を綴って、大切な思い出を残したいと思います。

Lifematrix

わんちゃん、ねこちゃんのためのこだわりプレミアムトリーツのショップです
旨香楼

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR