犬族・猫族・大家族

現在、犬3頭、猫8匹、人間7人で暮らしています。 何気ない毎日は宝物と感じるものの、衰えるばかりの脳細胞は当てにはならないと痛切に思うこの頃・・・。 ブログで大切な思い出を綴ろうと一大決心しました。

Entries

犬の学校 無理しない?でも頑張ってるよ♪・・・って話♪

しーちゃん、くーちゃんの家族募集中。  「傍らに猫」
どうぞ宜しくお願いします。
 
『殺処分0を目指す全国保健所一覧』より、新しい記事ですよ。
 ぜひ見て下さいね。
「ペットショップの裏側~繁殖業者の実態(news23から)」
「ビンに入れて捨てられていた猫(うめちゃん)の里親さんを募集します。~兵庫県」

                          

日曜日の犬の学校です。

「フセ特訓」です。
他のわんこの近くで「フセ」しましょう~。 (^_^)/

犬の学校


他所の仔は苦手・・・な、セブンくん。
無理しないで距離を取って成功です! (*^^)v

犬の学校


人もわんこもOKなてんちゃちゃん。
ググッと寄っても大丈夫ですよ~~。

犬の学校


K先生お得意の食べ物登場。
飼い主さんが楽しく「ばかうけ」を何味にしようかなぁって選んでます。

犬の学校


選んだ味を袋から出してます。
頭の上からカサカサという音がして辛いよね?
でも、釣られちゃだめよ?

犬の学校

「フセ」失敗なら飼い主さんは「ばかうけ」が食べられません。
ある意味、連帯責任だね~。(笑)


〆は賑やかな動物園のわんこの前で「フセ」ですよ。
ハッチャケ・クルミですが、実はとってもビビりです。
とっても情けないお顔ですが、なんとか頑張ってくれました。
よしよし。

犬の学校


休憩時間に次女に連れられて、チビッ子登場。
ちこ家のちこちゃんをお借りして、マァちゃんも授業に参加です。 (^^♪

「マテ特訓」です。
イスに座ってラルドくんと対面して座ります。
さぁ、何が起こるかな?

犬の学校


飼い主さんもわんこも集合して囲まれました。
みんながオヤツを持って、ちこちゃんやラルドくんを誘います。
この状態で1分間を耐えるんですよ~~。 (^▽^;)

犬の学校

マァちゃんは「マテ」の試練に耐えました。
偉かったね。
でもね、本当はちこちゃんがイイ子だからですよ~~。 (^^♪
ちこちゃん、ありがとうねぇ。 

わんこ大好きマァちゃんは、ご機嫌さんで帰路につきましたとさ。(笑)


チビッ子達が参加すると、いつもよりオヤツ多めです。
嬉しかったね!

犬の学校



いつもコメントを下さって、ありがとうございます。
大変嬉しく、皆様と会話している気持ちになれます。
しかしながら時間の使い方が下手で、個別に返信できない時があります。
申し訳ありませんが、宜しくお願いいたします。


                        
美味しいオヤツのショップです。 世界に一つだけの愛犬グッズです。
うまうま~~な  
「ちこちゃん家の手作りおやつ」 「saeko mamaのオリジナル皮製品」
                           
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

かわいいっ!
クルミちゃんなんて乙女な顔なんだろう。(笑)
うちのナディもテンション高めですが
実は怖がり・・・お揃いです。(笑)
学校の話はいつも楽しみにしています。
訓練の内容も勉強になります。
  • posted by OOOTAFUKU 
  • URL 
  • 2014.11/17 01:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

特別ゲストのマァちゃんが参加して、
学校もきっと特別に楽しかったことでしょう。
わんこ大好きマァちゃんなら、
この体験はすごく嬉しかったことでしょうね!!
動物園のわんこの前で「フセ」を頑張るクルミちゃん、
確かにお顔がいっぱいいっぱい。
いちばん下の笑顔の表情とは、全然違いますね。
でも、その分頑張ったってこと。
お疲れさま、クルミちゃん!!

 

やっぱり、いつ見てもワンコの学校は楽しそうですよね(❁´ω`❁)
にゃんこの学校もあったら楽しそうなのに‥‥って思うのですが、にゃんこだったら大変な事になりますね(笑)

クルミちゃんはお利口さんですね(*´∀`*)
本当に可愛いです(〃ω〃)


  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2014.11/17 07:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.11/17 07:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ふせができないと連帯責任でばかうけが食べられないって!!
なるほど~。
これは飼い主さんも一緒に頑張らないといけないですね!!(^_^;)!
  • posted by おまゆ 
  • URL 
  • 2014.11/17 09:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.11/17 11:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

1枚目のクルミちゃん笑顔にやっつけられました~^^
情けないお顔もめんこいですー^^
表情豊かでめんこいなぁ^^

こうして色々なわんちゃん、人、子供ちゃんと
触れ合う事で大人になっていくのですね^^
勉強色々お疲れさまでした。
  • posted by てんママ 
  • URL 
  • 2014.11/17 12:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは☆
みんないい仔ですね~♪
ばかうけのカサカサ音って超リアルな設定ですね~。
待ての練習もすごい誘惑でみんな耐えてるんだなぁ。
優秀ですね。
クルミちゃん、お疲れさま♡
  • posted by くー0402 
  • URL 
  • 2014.11/17 19:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

飼い主さんと 一緒に がんばれるって いいなぁ。
ばかうけ わたくし 大好物なんです〜
食べられなかったら いろんな意味で ヘコみそうっ… むふふ。
これだけ たくさんの わんこちゃんが いると
個性も さまざま ですよね。
その子に 合った ペースで できるって 大切ですね!
  • posted by のんママ 
  • URL 
  • 2014.11/17 20:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.11/17 20:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

わかりやすい!(^^)! 

クルミちゃん、とっても表情豊かでわかりやすいわんこですよね。ちょこっと笑っちゃいました!(^^)!
本犬は真剣なのにごめんね<(_ _)>
特に、おやつ多めにもらった嬉しそうな顔に胸がキュンとするほど持ってかれちゃいました!(^^)!
  • posted by ki:Bar 
  • URL 
  • 2014.11/17 21:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ショーンです
一つのコマンドでも、こんなにいろんな
状況を想定して訓練されるんですね
あぁあ、我が家は落第だな

テンが着てるのがラピさん作、ふぅが
着てるのはプロの作品ですよ
  • posted by トイプードルのふぅ 
  • URL 
  • 2014.11/17 22:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

昨日はおつかれさまでした(^^)
ちこもマァちゃんと一緒にお勉強出来て、良い経験出来ました(^^)
またお願いしま〜す(笑)

ちこのか〜ちゃんが、今新しいオヤツを模索している最中なんで、クルミちゃん沢山試食してくださいね(o^^o)
  • posted by ちこのと〜ちゃん 
  • URL 
  • 2014.11/17 23:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントを下さった皆様へ。 

本当はビビりなクルミに、コメントをありがとうございました。
たくさんの仲間と学ぶ犬の学校です。
教室の中は、とっても賑やかです。
その中でビビりさんも、元気っ子も一緒にオヤツ待ちの順番に並ぶんですよ。
最初は尻尾の下がってた仔も、張り切って飼い主さんの元から離れられるようになります。
個性もイッパイだから、先生も楽しく勉強できるように考えて下さってます。
特にヤル気がイマイチの、私のようなオバサンへの気配りも、しなくっちゃいけないので大変なんですよ~。(笑)
オヤツにつられるのは、わんこだけではないようです~。 (^▽^;)
教室の皆さんも、チビッ子の参加を温かく見守って下さるので、とっても嬉しいです。
マンネリに負けないで、これからも頑張りますね? (≧▽≦)
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.11/19 01:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

なっつばー

Author:なっつばー
犬、猫、人の大家族で暮らしています。
毎日の小さな出来事を綴って、大切な思い出を残したいと思います。
気楽に訪問して楽しんでくださいね。

トリップアドバイザー

ご協力お願いします。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ご協力お願いします。

迷子の白い猫しらす

QRコード

QR