犬族・猫族・大家族

現在、犬3頭、猫8匹、人間7人で暮らしています。 何気ない毎日は宝物と感じるものの、衰えるばかりの脳細胞は当てにはならないと痛切に思うこの頃・・・。 ブログで大切な思い出を綴ろうと一大決心しました。

Entries

ご長寿にあやかって♪・・・って話♪

しーちゃん、くーちゃんの家族募集中。  「傍らに猫」
どうぞ宜しくお願いします。
 
『殺処分0を目指す全国保健所一覧』より、新しい記事ですよ。
ぜひ見て下さいね。  「少しでも可能性がある限り諦めない=犬と猫の殺処分0を目指す Hope to Life チームZERO」

                          

どど~~~んとお届け物がありました。
「わんにゃーず☆クローゼット」の未来ママさんからです。

もう、ビックリして電話しちゃいました! 
「みるくさんのお下がりだから是非・・・。」って・・・。
みるくさんはにゃんこさんだけど、他のうまうまもイッパイあるよね~~?

  未来ママさん、ありがとうございます。
    私のうまうまもあったよ~~。

みるくさんからプレゼント♪

「私」のだけじゃなくって、クルミと半分こだからネ!? (^^;)

未来ママさん家のみるくさんは、ご長寿猫さんです。
10月8日、16歳7か月で、ご家族の皆さんに見守られつつ虹の橋へと旅立ちました。
撫ぜ撫ぜした未来ママさんに、グルグルってありがとうを言ってから・・・。 

そんなみるくさんのお下がりですもの、にゃんずみんなで頂きましたよ。
ご長寿のみるくさんにあやからなくっちゃ!!


アビ 12歳5か月 女子。
まだまだ先は長いからネ!

みるくさんからプレゼント♪


フック 9歳6か月 男子
我が家で5匹目にして、初めての男子だったの。
キャリアだけど全然ヘッチャラですから~。

みるくさんからプレゼント♪


しお 4歳6か月 男子
ビビりのパニくりにゃんだけど、弟たちには優しいものね。

みるくさんからプレゼント♪


ごま 4歳6か月 女子
シャイで気難しいポッチャリさん。

みるくさんからプレゼント♪


うー 3歳3か月 男子
鼻くちょためちゃう天然キャラだけど、フレンドリーな良い子です。

みるくさんからプレゼント♪



みぞれ 2歳5か月 男子
誰でもウエルカムな、我が家の貴重な接待係です。
にゃんこ好きなお子ちゃまには大人気なのですよ。

みるくさんからプレゼント♪


しぐれ 1歳7ヶ月 男子
マイペースだけど、あられの良きお兄ちゃんです。

みるくさんからプレゼント♪


あられ 6か月 女子
お転婆全開、怖いもの無しの末っ子ちゃん。

みるくさんからプレゼント♪

みるくさんのお下がりを美味しく8にゃんで頂きました。
みんなみんな、みるく姉さんにご長寿の秘訣を授かったかな~?


未来ママさん、ありがとうございました。
我が家のにゃんずも、みるくさんの様な幸せご長寿猫さんを目指しますね!

未来ママさんのお家には、みるくさんからバトンを渡された可愛いちゃーちゃんが居ます。
先輩にゃんこさんや、キャバリアの未来ちゃん、福来ちゃんもいますよ。
ぜひ会いに行ってくださいね。  「わんにゃーず☆クローゼット」

そして、未来ママさんの息子さんのお宅には、末っ子ちゃーちゃんの兄弟猫ちゃんが優しい家族を待ってます。
こちらにもぜひ~~!  「傍らに猫」どうぞ宜しくお願いします。



いつもコメントを下さって、ありがとうございます。
大変嬉しく、皆様と会話している気持ちになれます。
しかしながら時間の使い方が下手で、個別に返信できない時があります。
申し訳ありませんが、宜しくお願いいたします。


                        
美味しいオヤツのショップです。 世界に一つだけの愛犬グッズです。
うまうま~~な  
「ちこちゃん家の手作りおやつ」 「saeko mamaのオリジナル皮製品」
                           
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

みんなおいしそうに食べてますね~^^♪♪
これ大人気ですよね♪

みんな若い!!
まーだまだこれからですね^^
  • posted by のん。 
  • URL 
  • 2014.11/04 00:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

16歳7か月のご長寿ネコさん、
お別れをきちんと言って旅立った子なんですね。
お別れはもちろん寂しくてつらいものだけれど、
そんなに長く一緒にいてくれたんだと思ったり。
みんなみんなあやかってほしいですね。
目指せ、20歳の成人式。
わんこはネコさんたちよりどうしても早く逝ってしまうけれど
気持ちはやっぱり20歳をめざして欲しい飼い主です。

NoTitle 

良いなぁ、ワンニャンに囲まれた生活。
大変な事も有りますが気持ちが安らぎますよね。
皆、元気で長生きして欲しいです。
  • posted by 太巻きおばば 
  • URL 
  • 2014.11/04 03:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

みるくさんは、突然で驚き、悲しかったです。
でも、とっても幸せなニャン生だなぁと思いました(*´∀`*)

長生きにあやかってたくさん食べて、みんなゃ、みんにゃ長生きして欲しいですね(´▽`)
みんなゃ、可愛いお顔で食べていて、幸せな気持ちでいっぱいです(*´ω`*)

  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2014.11/04 08:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

うわあ!みるくさまからのおすそわけなら、みぃんなご長寿確定にゃ!^^b
にゃんこもお家の人も年をかさねていくとできないことが増えていったり、お病気になるのはしょうがないことだものね・・・
みるくさまのようににゃん生しっかり生き抜いて、誇り高くお空にいつかいかれればいいなぁ^^
ステキなプレゼントよかったのにゃ!
  • posted by Gavi 
  • URL 
  • 2014.11/04 09:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.11/04 10:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.11/04 10:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

わ~、すごい!!
ご長寿にあやかれるおやつとは、ありがたいですね!
あびちゃんからあられちゃんまで老若男女みんなみるくちゃんに負けないように元気で長生き目指そうね~(*^^)v
  • posted by おまゆ 
  • URL 
  • 2014.11/04 12:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

みんなでおやつを食べて大満足ですね。
それぞれに個性があって
大人数で楽しいな~ (=´▽`=)

私的にはマルキンしょうゆせんべいが気になります。(≧ω≦)
  • posted by ぐりぴき 
  • URL 
  • 2014.11/04 12:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

栗は完治できないので引き取ろうと思っていたのですが
栗が可愛いのでどうしても欲しいと言って頂きました
栗のために何を用意したらいいのか?なにが好物なのか?どうしているのか?電話してきて
息子さんと買い物を楽しんでいるそうです
時々買い物に行くお店のご近所で合いに来て下さいと^^
みんな若いな~
みるくちゃんの様に長生きしないとね
あられちゃん大きくなりましたね^^
高齢猫三にゃん健康で頑張ってほしいですよ^^


管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.11/04 15:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

みるくちゃんのことは、ブログを拝見していました。
残念でしたが、可愛がられて、ご家族に看取られて幸せでしたね。
おさがりのウマウマをもらって、みんにゃ美味しそうにいい顔して食べていますね~(#^.^#)
神様や仏様のおさがりは、ご利益があるっていいますもんね
みんなも元気で長生きしてね~!(^^)!
  • posted by きらちろママ 
  • URL 
  • 2014.11/04 17:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

嬉しい、お下がりですよね~
我が家もうれしく、頂いちゃいました
あやかってほしいですもんね~
ご長寿ニャンコちゃん目指しますよ~

こうやって改めて見ると
なっつ家にも
ニャンコちゃん増えましたね~
みんな幸せになって~うれしいなぁ~
  • posted by pupusann 
  • URL 
  • 2014.11/04 17:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは(^^♪

沢山の、届け物ありがたいですね!
みるくさん、長寿のネコさん・・
大好きなママさんに看取られ、幸せだったと思います(^^)

ニャンズ達も、みるくさんのように長生きしなくちゃね!

*ナッツくんも、シーソ渡れるんですね♪
手で支えながら、また挑戦したいと思います(^^)ナッツくん、すごいなぁ~☆
  • posted by チョコ・アンのパパとママ 
  • URL 
  • 2014.11/04 21:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

最後のお別れをしてから
虹の橋に旅立っていったみるくさん
健気で・・・
記事を読んで泣いてしまいました・・・

おすそわけをみんなで食べて
長生きしてくださいね
  • posted by マルチ君の母 
  • URL 
  • 2014.11/04 22:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントを下さった皆様へ。 

みるくさんはご長寿だっただけでなく、虹の橋に旅立つ2日前まで美味しくゴハンを食べ、凛として過ごしていたそうです。
そして大好きな家で、ご家族に見守られて旅立ちました。
お別れはどんな時でも悲しく寂しいものですが、出来るものならみるくさんの様であってほしいと願わずにいられません。
きっと、小さな家族と暮らしている皆さんも同じ思いではないでしょうか。

未来ママさん、みるくさん、ありがとうございました。

たくさんのコメントを、ありがとうございました。


  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.11/05 00:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

なっつばー

Author:なっつばー
犬、猫、人の大家族で暮らしています。
毎日の小さな出来事を綴って、大切な思い出を残したいと思います。
気楽に訪問して楽しんでくださいね。

トリップアドバイザー

ご協力お願いします。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ご協力お願いします。

迷子の白い猫しらす

QRコード

QR