犬族・猫族・大家族

現在、犬3頭、猫8匹、人間7人で暮らしています。 何気ない毎日は宝物と感じるものの、衰えるばかりの脳細胞は当てにはならないと痛切に思うこの頃・・・。 ブログで大切な思い出を綴ろうと一大決心しました。

Entries

3連発でした~!・・・って話♪

しーちゃん、くーちゃんの家族募集中。  「傍らに猫」
どうぞ宜しくお願いします。
 
『殺処分0を目指す全国保健所一覧』より、新しい記事ですよ。
 ぜひ見て下さいね。 
「セカンドチャンス今度こそ最後まで家族で~東京都」

                          

本日は主治医の診察を受けました。
元気イッパイで猫たちを追いかけているものの、夜のフードは吐き戻してしまいました。
しおれてはいないものの胃の調子はイマイチ?

威張りん坊さんは、スタッフさんに抱っこしてもらいます。

ナッツ病院へ


しがみつくオテテに力が入ります。(笑)

ナッツ病院へ

ニンニクの身体への影響は、個体差があるので一概に良いとか悪いとか言えないそうです。
ただナッツに1粒のニンニクは、やっぱり多すぎるとのこと。
早々に吐き出させることが出来て良かったそうです。

診察の結果、先生がマジックのカードみたいに持って来たもの・・・。

チックン3本!
吐き気止めやら、炎症を起こした食道や胃のお薬。


  きゃ~~~~っ! 

ナッツ病院へ


特に最後の1本は痛かったみたい。
小さくキャンと鳴きました。
ナッツには拾い食いと結びついて無いから、お灸にはならないね。
大変だったナッツを見た飼い主のお灸にはなったけどね。 (^^;)


  あ~~ぁ、終わったぁ~。 

ナッツ病院へ


胃があれているようなので、2~3日は缶詰ごはん。
もれなく食前薬が付いてます。(笑)
残念!

ナッツ病院へ



おまけ。
次女の指導のもと、チビッ子達がスイートポテトを作ってます。
おこぼれ狙いのチワワが居ます。

スイートポテト

右へ左へとお忙しい様子。

スイートポテト

きっと、ずっと食いしん坊は治らないね。
でも、ナッツはその方がイイよ。
美味しく食べられるってステキなことだもの。

飼い主さえしっかりしてればね? (^▽^;)

チビッ子達作、スイートポテト。
見かけはともかく美味しく出来上がりましたよ~。 ( *´艸`)

スイートポテト


いつもコメントを下さって、ありがとうございます。
大変嬉しく、皆様と会話している気持ちになれます。
しかしながら時間の使い方が下手で、個別に返信できない時があります。
申し訳ありませんが、宜しくお願いいたします。


ちこちゃん家のうまうまショップ。只今キャンペーン中!!
お得情報があるので、ぜひご訪問して下さいね~。

                        
美味しいオヤツのショップです。 世界に一つだけの愛犬グッズです。
うまうま~~な  
「ちこちゃん家の手作りおやつ」 「saeko mamaのオリジナル皮製品」
                           

スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

ナッツちゃん、よかったね、注射はイタイけどこれで安心。
お薬の袋が「うちのタマ知りませんか」なんですね、かわいいなあ。

スイートポテト、美味しそう!
帰国していた時、芋食べまくり〜。
蒸かしただけでもごちそうだったわ〜。
ブログ再開します。またよろしくおねがいします。
  • posted by ぷうまま 
  • URL 
  • 2014.10/30 23:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.10/31 00:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ナッツちゃん、チックンを3回も(;´д`)
頑張りましたね(❁´ω`❁)

でも、やっぱり早々吐いたのが良かったんですね(*^^*)

スイートポテト作り、とっても楽しそうですね(*´艸`*)
ナッツちゃんも興味津々ですね(o´艸`)
食いしん坊な位が可愛いですよね(´∀`*)

スイートポテト、美味しそうです♪
  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2014.10/31 00:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

威張りん坊のナッツちゃん、
スタッフさんにしがみつくお手手が可愛すぎです。
このギャップがたまらんのですよねー。
お注射3本も、大変でした。
もうニンニク丸呑みには懲りたかな?
おイモが美味しい季節になって、
手づくりスイートポテトもさぞ美味しいことでしょう。
ナッツちゃん、またおこぼれを狙ってるな?
飼い主さえしっかりしていれば、
美味しく食べられるのは素敵なこと。
もんちゅちゅも心からそう思います。
  • posted by もんちゅちゅ 
  • URL 
  • 2014.10/31 00:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ナッツちゃん大事に至らなくて良かったですね!!
でも拾い食いしちゃいますよね…
うちも犬は落ちたものは食べちゃいます
最近はもう歳でだいぶ反応が鈍くなりましたけどね…(笑)

ナッツちゃんお薬頑張ろうね^^
  • posted by のん。 
  • URL 
  • 2014.10/31 01:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ナッツちゃん~
チックン頑張ったね~
賢いね~(*^^*)

胃が荒れちゃったんだ・・・・
人間もニンニク食べ過ぎると
胃がもたれるもんね(>_<)

早くいつものナッツちゃんに戻りますように☆



  • posted by papiruiママ 
  • URL 
  • 2014.10/31 07:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ナッツちゃん、チックン痛かったね・・・。
でも頑張ったね☆

元気そうでよかったです♪
ニンニクおそるべしです・・・。

  • posted by クルーズママ 
  • URL 
  • 2014.10/31 08:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ナッツちゃん注射3本もΣ(゚д゚lll)!!
それは大変だったね。お疲れ様でした!!
でも早く良くなって吐かないようになるといいね。

ちびっ子ちゃん達も手作りでスイートポテト作るなんて、なっつばーさんご一家はみんな料理上手なんだ~。
健康的で楽しく美味しく食育されてて素晴らしい(・∀・)ナイス!
  • posted by おまゆ 
  • URL 
  • 2014.10/31 10:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.10/31 10:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

兄弟ワンコさんから大急ぎで飛んできました
ナッツちゃん大変でしたね><
ニンニクは良いと聞いていたのですが?
大きさも有るのでしょうね
でも元気そうで一安心
当分は消化の良いもので我慢してね

NoTitle 

こんばんは

お注射頑張って偉かったね。
にんにくは人でも胃の調子の悪い時にはきついですものね。
でも早くに出せたから、いい子でお薬飲んでれば治るから、もうちょっとの間お薬を我慢して、また調子のいい姿を見させてね(^_^)
  • posted by まねき猫だるま 
  • URL 
  • 2014.10/31 16:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ありゃりゃ!
3本もチックン!!痛かったね(>_<)
ナッツちゃん良く頑張りました
ちょっとした不注意は誰にでもある事ですが
今回はご家族の敏速な対応で
大事に至らなかったんだと思いますよ
すでにおこぼれ狙うなんて
食いしん坊ナッツちゃんバンザイ!(笑)
お薬を飲み終わる頃はもう大丈夫だね
スイートポテト美味しそう~♪
  • posted by サーブ家のみかん 
  • URL 
  • 2014.10/31 16:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

スイートポテト
いい香りするもんね~
ナッツちゃん気になっちゃうね(笑)
おいしそう!食べたい!って
思ってくれるのは
ありがたいですし~嬉しいことですよね~
でも、ちっくんは嫌だから~ね~
  • posted by pupusann 
  • URL 
  • 2014.10/31 17:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは☆
ありゃりゃ、吐き出せたからそれで終わり。というわけにはいかなかったんだ。
注射3本は・・・ナッツちゃん痛かったね(T‐T)
これで吐き出せていなかったら・・・と思うと怖いですね。
うちのは肌の調子が悪く、おやつを制限中なんです。
そのせいか散歩の拾い食いが再発してまして・・・。
本当に気をつけなくちゃ!!
  • posted by くー0402 
  • URL 
  • 2014.10/31 20:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは(^^♪

3本もチックン、痛かったね~(>_<)

出も早い対応のおかげで大事に至らず良かった(^^)
我が家はチョコが拾い食いするので、気を付けなければ・・

ナッツさん、早く良くなって沢山ウマウマ食べようね☆
  • posted by チョコ・アンのパパとママ 
  • URL 
  • 2014.10/31 21:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ちょっと訪問怠っていた間に、ナッツちゃん
大変なことになっていたんですね。
今頃って感じでごめんなさいね。
ニンニク吐き出せて、大事に至らないで
本当に良かったです。
本当に何が起こるか分からないですよね。
私もぼや~としてるから気をつけないと・・

なっつちゃん、チックンは痛かったかな。
よく我慢したね(^^;)
もう食いしん坊はしないでね。
  • posted by ひさんち 
  • URL 
  • 2014.10/31 23:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントを下さった皆様へ。 

迂闊な飼い主のせいで、チックン3本のナッツに、たくさんのコメントをありがとうございました。
療法食は普段のナッツの給餌量より多くって、ウハウハなナッツでございます。(笑)
微妙に体重が増えてて、2重にショックな飼い主ですよ~。 (^^;)
受診後は嘔吐も無くって元気に過ごしています。
すでに全快だと、お気楽な私たちは思っております。
飼い主以上に心配して下さった皆様には感謝、感謝でございます。
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.11/01 12:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

なっつばー

Author:なっつばー
犬、猫、人の大家族で暮らしています。
毎日の小さな出来事を綴って、大切な思い出を残したいと思います。
気楽に訪問して楽しんでくださいね。

トリップアドバイザー

ご協力お願いします。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ご協力お願いします。

迷子の白い猫しらす

QRコード

QR