犬族・猫族・大家族

現在、犬3頭、猫8匹、人間7人で暮らしています。 何気ない毎日は宝物と感じるものの、衰えるばかりの脳細胞は当てにはならないと痛切に思うこの頃・・・。 ブログで大切な思い出を綴ろうと一大決心しました。

Entries

これで完璧!?・・・って話♪

しーちゃん、くーちゃんの家族募集中。  「傍らに猫」
どうぞ宜しくお願いします。
 
『殺処分0を目指す全国保健所一覧』より、新しい記事ですよ。
 ぜひ見て下さいね。 
「キャンセルになった白犬は命が繋がりました~宮崎県」

                          

以前にご紹介したグッズ。  「テクニシャン現る!?・・・って話♪」 
使い勝手が良かったので追加購入しようって書いたんです。

そしたらね。
  なんか届いた~~!
    ウマウマ???

お届け物~♪

違うよ~。
齧っちゃダメだよ~~! 

ほらほら、ノブロックだよ。
  つまらないです・・・。

ノブロック

な~~~んてことを!? Σ(゚Д゚)

これは「ねこぢるし」のほんなあほなさんが送って下さったんです~。 
ほんな家さんでは設置したものの、十一くんの破壊工作により撃沈したそうです。
齧ってしまって誤飲の危険もあるからと、予備購入したものを譲って下さいました。
ほんなさん、ありがとうございます~~!


これは納戸のドアです。
突っ張りポールにゴムバンドでドアを固定しています。 (^^;)
みっともないし、とっても不便です。
中に在ったわんこオヤツを荒らされてしまったので・・・。
しぐれは肉食系男子です。(笑)

努力の後です。

これで楽チン&安心になりました。

ノブロック


効果のほどですが・・・。
はい、パパラッチ再登場ですよ~~!! (≧▽≦)

おもむろに立ち上がって・・・。

しぐれ

精一杯背伸びして・・・。

手をかけて引っ張っていますが、ノブが下がりません。
ヤッタね! (^^♪

しぐれ


なんか勝手が違うなぁってお顔ですね。(笑)

しぐれ


  しぐれ兄ちゃん、不甲斐ないですよ~!
    頑張りが足りませんよ~~~!!

しぐれ&あられ

いやいや、ここは頑張らなくってイイところですからネ。 ( `ー´)ノ


ノブロックと一緒に届いたのは、可愛いにゃんこシール! 
チビッ子達へって。 
はい、さっそく目ざとく見つけて選んでおりました。 (*^-^*)
お婿さんはタブレットに「踏つけ厳禁」を貼るそうです~。(笑)

にゃんこシール

しぐれが十一くんみたいに、破壊活動しちゃうとか進化しないように、見守りたいと思っています。 ( *´艸`)

ほんなさん、我が家に平和をありがとうございました。
感謝、感謝です~。
皆さんもほんな家の可愛い猫さん達に会いに行ってみませんか~?
クリック  「ねこぢるし」



おまけ。
お芋の美味しい季節です。
作り立ての温かスィートポテトにバニラアイス。
ウマウマ~~~! 

お芋の季節♪


いつもコメントを下さって、ありがとうございます。
大変嬉しく、皆様と会話している気持ちになれます。
しかしながら時間の使い方が下手で、個別に返信できない時があります。
申し訳ありませんが、宜しくお願いいたします。


ちこちゃん家のうまうまショップ。只今キャンペーン中!!
お得情報があるので、ぜひご訪問して下さいね~。

                        
美味しいオヤツのショップです。 世界に一つだけの愛犬グッズです。
うまうま~~な  
「ちこちゃん家の手作りおやつ」 「saeko mamaのオリジナル皮製品」
                           
スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.10/28 00:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

一応やってみるんだね~
でも開かなくて不満そうなお顔(笑)
分かりやすいな~(≧▽≦)

あは~にゃんこの特盛だw
かわいすぎるー^^
  • posted by のん。 
  • URL 
  • 2014.10/28 02:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

なっつばーさん、こんにちは♪
これはノブが動かないようにするものですか?
猫さん、自分でドアを開けられるってすごいですね!
うちのネコ達にはノブを動かすなんてできません。
こんな商品があるというのにも驚きました。^-^
さすが日本ですね。
  • posted by yoyo 
  • URL 
  • 2014.10/28 05:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

これなら開けられないですよね!!

ふりむいた恨めしげな表情が
なんとも可愛いですね!
  • posted by マルチ君の母 
  • URL 
  • 2014.10/28 07:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

コチラこそ、貰って頂いて、ありがとうございます!
お蔭さまで、無駄にならずにすみましたから^^v
家の、白黒坊主、ぶら下がって身体を引き上げて齧るという^^;;「おまえ、ランボーか、シュワちゃんか?!」のようなヤツなんでww
しぐれさんは、どうぞ、不甲斐ないままで、いて下さいね^^

「踏つけ厳禁」、猫さんが、読んで理解してくれます様にww
  • posted by ほんなあほな。 
  • URL 
  • 2014.10/28 08:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ほんなさん家では十一くんが破壊しちゃったんですね~(笑)
今のところしぐれ兄ちゃんもその奥の手アイテムにはまだ勝てないのね!!
そのうちあられちゃんと協力して開けちゃったりして…( ´艸`)ムププ
可愛いステッカー(≧∇≦*)までいただいちゃってよかったですね!

  • posted by おまゆ 
  • URL 
  • 2014.10/28 11:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは♪
こんなアイディア商品があるのって、
賢い猫さんやわんちゃんが居るのね。
うちのわんにゃんはドア開けれる子一人もいないよ~
しぐれちゃんの不満顔が次の対策考えてそう(笑)
あられちゃんはしぐれ兄ちゃんのマネッコにゃんなのね。
スィートポテトにバニラアイス美味しそうw
  • posted by 未来ママ 
  • URL 
  • 2014.10/28 16:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

飼い主には便利グッズでも、猫さんにとっては不便グッズなんですね~(;'∀')
しぐれちゃん…こんなことでは諦めないぞ!ってお顔していますけど~(^^ゞ
ほんなさんちみたいに、破壊されませんように!('ω')
シール可愛いですね~(^^♪

スィートポテトにバニラアイス~おいしそう~作ってみます(#^.^#)
  • posted by きらちろママ 
  • URL 
  • 2014.10/28 16:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは。 

ほんなさんから素敵なの沢山貰ったね。
アイディアグッズって素晴らしいなって僕も思うよ。
猫としては、しぐれの応援したい気分だけどね。
  • posted by クリちゃんです 
  • URL 
  • 2014.10/28 19:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

うわあ!こういうグッズがあるのにゃあ!@@!
悔しそうしぐれちゃん、大丈夫にゃ、がんばれば突破できるかもしんないにゃあ!
ノブ一度分解して横のを下におろすと開くんじゃなくて、直角にしちゃうのもいいみたいだけど・・・
やんちゃくんだと開けられちゃうかにゃあ?

今日のおやつもおいしそうにゃ!^^b

お休みしてて遊びにこられない日も出ちゃってごめんにゃ。
忘れずにいてくれてありがとお!
  • posted by Gavi 
  • URL 
  • 2014.10/28 19:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

なっつばーさんん、こんばんは。

ノブロック、すごくいいですね♪
見た目もかわいいですし、にゃんこちゃんが噛んでも安全そうです。
しぐれちゃん、むむむ?という表情で笑ってしまいました。
いつもは開くのに不思議でしょうね。

あられちゃんが上に乗ったツーショット、ほんわかしました、
本当に仲良しの2人ですね♪
  • posted by ❤テンちゃん❤ママ 
  • URL 
  • 2014.10/28 19:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

取りあえず、やってみて失敗?
でもそのうち、また覚えて開けてしまいそう・・・
どっちも頑張れ~(笑)
  • posted by 太巻きおばば 
  • URL 
  • 2014.10/28 23:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

おかげ様で! 

ノブロック、我が家も使わせていただきました!便利~
ありがとうございました。
しかし、しぐれちゃんの面倒見の良さ、いい感じですね!(^^)!
拝見していると嬉しくなります!
  • posted by ki:Bar 
  • URL 
  • 2014.10/29 06:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントを下さった皆様へ。 

ノブロック、とっても便利です。
取り外しが簡単なのがイイですね~。
落としてもウレタン素材なので、軽くって危なくありません。
でもね、どなた様ですか?
しぐれの応援してる方は・・・。 (^▽^;)
一番の心配は、しぐれがその重さを利用して激しくぶら下がってしまうことですね。
いつまでも今の平和が続きますように。
そして、しぐれの頭の中からドアノブの存在が消えてしまいますように~。(笑)
我が家のドアノブは角度を変えることが出来ません。
あと出来るのはカギ付きのものに替えること・・・。
それはお財布が泣きますものね。 (;´Д`)
しぐれが進化しないことを願ってやまない飼い主です。
たくさんのコメントを、ありがとうございました。
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.10/30 00:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

なっつばー

Author:なっつばー
犬、猫、人の大家族で暮らしています。
毎日の小さな出来事を綴って、大切な思い出を残したいと思います。
気楽に訪問して楽しんでくださいね。

トリップアドバイザー

ご協力お願いします。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ご協力お願いします。

迷子の白い猫しらす

QRコード

QR