犬族・猫族・大家族

現在、犬3頭、猫8匹、人間7人で暮らしています。 何気ない毎日は宝物と感じるものの、衰えるばかりの脳細胞は当てにはならないと痛切に思うこの頃・・・。 ブログで大切な思い出を綴ろうと一大決心しました。

Entries

テクニシャン現る!?・・・って話♪

しーちゃん、くーちゃんの家族募集中。  「傍らに猫」
どうぞ宜しくお願いします。
 
『殺処分0を目指す全国保健所一覧』より、新しい記事ですよ。
ぜひ見て下さいね。  「写真展「同伴避難」児玉小枝さん~広島県」

                          

今日は日曜日の犬の学校でした。
集中するあまり???、写真一枚もありません! (^^;)

そこで最近見つけた、便利グッズをご紹介させて下さいね~。

ことの発端は、このお坊ちゃん。
悪いこと考えていますよ~。

テクニシャン?


周囲の様子をうかがっていますよ。
悪いことしてる自覚ありですね。 (-_-メ)

テクニシャン?


安全を確認したら、おもむろに手を伸ばして・・・。

テクニシャン?


ドアノブを下げました!

テクニシャン?


おいおい、そこに入っちゃいけませんよ!?

テクニシャン?

以上、パパラッチなっつばーによる隠し撮りでございます。
見られてるって分かると止めちゃうんです。 (=_=)

しぐれは、この部屋にある、あられのご飯を狙ってます。
お子様のあられは食べ放題なので、いつでも食べられるように準備万端。(笑)
でも、しぐれはポッチャリさんですから・・・。 ( *´艸`)

他にもNGな理由があってね。

我が家のお局様のアビ。
不適切な場所での排泄があります。 
だから寝室は出入り禁止なのですよ。

そんな訳で、あちらこちらのドアを勝手に開けられると、何かと不都合があるのです。
困ったなぁって思っていたら・・・。
良いものを見つけました! (^^♪
こちら、「OPPO KnobLock」です。

ノブロック


大きさは、これ位~。
約3キロのチワワでございます。 (^▽^;)

ノブロック


ドアノブに、こんな風にかませます。
    正面から・・・。         斜め横から・・・。

ノブロック ノブロック

簡単に設置、取り外しができます。
ドアが急に閉まって起こる、事故や怪我も防止できます。
とっても軽くって扱いやすいです。
遣い方はコチラ。  「OPPO KnobLock
動画があります。

お試しに購入したけど、追加購入の予定です~~。
あ、メーカーさんの回し者ではありませんから・・・。 (=゚ω゚)ノ


いつもコメントを下さって、ありがとうございます。
大変嬉しく、皆様と会話している気持ちになれます。
しかしながら時間の使い方が下手で、個別に返信できない時があります。
申し訳ありませんが、宜しくお願いいたします。


ちこちゃん家のうまうまショップ。只今キャンペーン中!!
お得情報があるので、ぜひご訪問して下さいね~。

                        
美味しいオヤツのショップです。 世界に一つだけの愛犬グッズです。
うまうま~~な  
「ちこちゃん家の手作りおやつ」 「saeko mamaのオリジナル皮製品」
                           
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

ショーンです
わぁ、すごい!
ドアノブに飛びついて回すと
ドアが開くって分かってるんですね
どんなプレセスで理解したんだろ
もうもう、賢いとしか言いようがありません
ノブロック、すごいグッズですが、これを
外してくれる知恵を見てみたい気がします
  • posted by トイプードルのふぅ 
  • URL 
  • 2014.10/20 00:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お邪魔します♪

すごーい!!ドア開けられるんですね!!
まわりの様子を確認してからやるところが可愛いです~♪^^

素晴らしい便利グッズがあるんですね!!
これなら安全ですね♪^^
  • posted by ATUYA 
  • URL 
  • 2014.10/20 04:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.10/20 06:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはようございます~♪
今は便利かつオサレなものが売ってるんですねぇ。
知恵比べじゃ、にゃんこより人の方が上ってことかな。
しかし器用に開けてる。笑

実家にいたにゃん子のうちの1匹は
人用トイレで用を足してましたよ。
流してはくれなかったけど。

マリアちゃんの応援ありがとです。
親子ともまだまだ頑張る力はありますよ~
  • posted by malin 
  • URL 
  • 2014.10/20 07:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

優れものですね~!
ドアの悩みから解放されますね☆

うちはいつもドアの前で開けて~って叫んでいるので、ドアストッパーは必需品です。

同じような形で使わない時はドアの取っ手に掛けておけるタイプをかって重宝しています。

なっつばーさんは開けたらだめなんだよね(笑)
  • posted by クルーズママ 
  • URL 
  • 2014.10/20 07:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.10/20 08:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

これ、にゃんこは出来るのよね
ワンコはなかなかやらないのよね~
犬にはできることと
猫にはできること
ちょっと違うのが面白い♪
  • posted by baba 
  • URL 
  • 2014.10/20 09:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.10/20 09:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.10/20 09:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

しぐれちゃん、賢いな~!!
なるほどあられちゃんのご飯を狙ってるんですね!!
年齢や体質でご飯も違うものなので多頭は食事の管理も大変ですよね!!

ジャムとハーブティー楽しませてもらってます!
ありがとうございます。
言われてみれば、ちょっとオクラっぽいかもしれませんが、わたし的にはおいしく頂いておりますヽ(´▽`)/
  • posted by おまゆ 
  • URL 
  • 2014.10/20 09:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

なっつばーさんへ 

こんにちは
そうそう!猫ってこれやりますよね。本当に頭がいい。

そのおしっこは、お嫉妬!です。
特に大好きな人の寝具にちょちょっとね。多頭飼いにはつきものの悩みですよね。かわいい!
  • posted by ドラゴ 
  • URL 
  • 2014.10/20 10:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは 

これ 便利で 良い品だと思います、
家も 使ってましたが うっかり 置き忘れたら
ちょこのおもちゃにされ ボロボロになってました><
それにしても かしこい 猫ちゃん♪
  • posted by みかん 
  • URL 
  • 2014.10/20 10:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

そうなんですよ><
我が家は日本建築で障子やふすまを開けてしまうので
キャットドアを付けたのですが
どうしても開けて入るのです><
何ででしょうね??

NoTitle 

おしゃれな便利グッズがあるもんですね~!(^^)!

挙動不審なしぐれちゃん、可笑しくて可愛くて最高~~!
うちの子は、誰もドアなんて開けられないから、しぐれちゃんは、とっても器用でうらやましいわ~(;'∀')
でも、なっつばーさんにとっては、困ったことになっているのですね。
頑張れしぐれちゃん、他の方法でご飯を狙うのだー(違うっ)
  • posted by きらちろママ 
  • URL 
  • 2014.10/20 14:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

なっつばーさん、こんにちは。

しぐれちゃん、器用におててを使って開けますね!
落ち着きっぷりにびっくりしちゃいました。
我が家ではドアノブを開けられる子はいないんです。
パパラッチして下さってじっくり見られて面白かったです(^^)
  • posted by ❤テンちゃん❤ママ 
  • URL 
  • 2014.10/20 14:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.10/20 16:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ドアノブ、良い考え方ですね。
猫ちゃんって人間のやってることをしっかり見てます。
そして習得しちゃうんですよね。
我が家の猫もそうでした。
どの位の効果が有るのか楽しみです。
  • posted by 太巻きおばば 
  • URL 
  • 2014.10/20 17:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは☆
この便利グッズ、優れものですねぇ。
簡単だし、取付の必要もないし、グイッと深く差し込むと強度が増すんですよね?!
いいわー♡
と言っても、うちのは自分で開けられないんですけどね(笑)
また面白いグッズがあったら紹介してくださいねー(^^)/
いつか役に立つ時がくるよねー。
  • posted by くー0402 
  • URL 
  • 2014.10/20 19:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

しぐれちゃん、上手に開けてますね~
(感心してる場合じゃない? 失礼しました^^;)
立ったまま届くのですね。

ウチのサラは、ノブに飛びついて、体重を掛けて開けちゃいます(>_<)
なので、ウチはノブを下向きに付けてます(カッコ悪いですが...)
  • posted by ひでぷに 
  • URL 
  • 2014.10/20 19:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.10/20 22:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

これ、うちのシェルもやりますーー!!
シェルしかできない得意技!
ニャンコって本当に器用ですよね^^:
  • posted by くーちゃん 
  • URL 
  • 2014.10/20 22:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

早速注文しました!(^^)! 

いつもナイスな情報ありがとうございます!ken-Gが早速注目して発注しました。我が家はブルーグリーンで!
100均のベビーロックを卒業です(・_・;)これもしぐれちゃんのお蔭です。ありがとう(・_・;)
  • posted by ki:Bar 
  • URL 
  • 2014.10/21 06:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントを下さった皆様へ。 

テクニシャンしぐれに、たくさんの応援?ありがとうございました。 (^^♪
やっぱりドアを開けてしまう仔もいるんですね~。

ドアノブを縦に付け直す方法。それいいですよね!!
でも、残念ながら我が家のドアは縦に出来なかったんです。 (>_<)

2階にもドアを開ける仔が居まして・・・。
コッチの方が深刻だったので、サムターンキーをドアの両側につけるという費用の掛かることをしたんです。

でも、しぐれは目的が決まってるし、それほど強引でもないので、この便利グッズで乗り切ろうと思っています。
幸いにも、現時点では開けられないし破壊する様子も見られません。

ダメですよ?
突破することを期待してる方・・・。 (^▽^;)
ただ、ブログを書いてる身といたしましてはね。
これ以上、器用にならないようにと願ってる私と、もっと何かしてくれる?って期待しちゃう私が居たりしてね・・・。(笑)
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.10/22 01:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

なっつばー

Author:なっつばー
犬、猫、人の大家族で暮らしています。
毎日の小さな出来事を綴って、大切な思い出を残したいと思います。
気楽に訪問して楽しんでくださいね。

トリップアドバイザー

ご協力お願いします。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ご協力お願いします。

迷子の白い猫しらす

QRコード

QR