犬族・猫族・大家族

現在、犬3頭、猫8匹、人間7人で暮らしています。 何気ない毎日は宝物と感じるものの、衰えるばかりの脳細胞は当てにはならないと痛切に思うこの頃・・・。 ブログで大切な思い出を綴ろうと一大決心しました。

Entries

猫族大移動でございます。・・・って話♪

しーちゃん、くーちゃんの家族募集中。  「傍らに猫」
どうぞ宜しくお願いします。
 
『殺処分0を目指す全国保健所一覧』より、新しい記事ですよ。
 ぜひ見て下さいね。 
「命を掛けて仲間を守る=姉妹犬たちの命が繋がりました。~宮崎県」
これは嬉しいご報告です。
しかし困った問題もあるようです。
引き取り希望ではないのに、問い合わせの電話をする方が居るそうです。
その為に回線がふさがれて、助かるはずの命が失われたことがあるそうです。
引き取り希望以外の、問い合わせの電話をしないでください。
命を助けるために懸命になっている方々の活動の妨げにもなってしまいます。

                          

玄関にキャリーバッグが勢ぞろいです。
今日は猫族様の大移動でございますよ~。

大移動いたしました!

みんな揃って出かけた先は・・・。
はい、2階猫全員のワクチン接種で受診です~~。(笑)

一番手はフック。
猫エイズキャリアのフックは、ワクチン接種で発熱があります。
だから最初にアレルギー反応を抑える注射を致します。
2回もチックンされるお気の毒なフックです。

大移動いたしました!

体重は3.9キロでした。


2番手はウー。
キャリーの中で一番シャーシャー言って怒っておりました。 (^^;)

大移動いたしました!


ただの空威張りで、診察台では静かなものです。
注射もとどこおりなく終了です。

大移動いたしました!

体重は6.3キロでした。


3番手はごま。
緊張でおメメが真ん丸です。(笑)
診察台にも肉球の後がいっぱい残るほど汗をかいておりました。

大移動いたしました!

体重は4.3キロでした。


4番手はしお。
歯と歯肉のトラブルで、冷汗をかかされました。  クリック
今ではすっかり元気です。

大移動いたしました!

体重は4.1キロでした。


2階の猫たちは健康に問題なし。
全員がワクチン接種を済ませることが出来ました。
良かったね。
ブログには、あまり登場する事が無い2階メンバー。
珍しく勢揃いでございました。 (^^♪


コチラはオマケの受診です。(笑)
オチリ爆発の危険があったアビ。  クリック
心配症?な私はこの機会に、一緒に診て頂くことにしたんです。
結果は問題無しでした。

  迷惑・・・・・。 

大移動いたしました!

アビが可愛いから心配なんだよ~~。 (^▽^;)
体重は4.35キロでした。


総勢5匹、人手も3人。
病院には迷惑なくらいの大移動でございました。 (*^-^*)
病気じゃないからイイけどね~~。


いつもコメントを下さって、ありがとうございます。
大変嬉しく、皆様と会話している気持ちになれます。
しかしながら時間の使い方が下手で、個別に返信できない時があります。
申し訳ありませんが、宜しくお願いいたします。


ちこちゃん家のうまうまショップ。只今キャンペーン中!!
お得情報があるので、ぜひご訪問して下さいね~。

                        
美味しいオヤツのショップです。 世界に一つだけの愛犬グッズです。
うまうま~~な  
「ちこちゃん家の手作りおやつ」 「saeko mamaのオリジナル皮製品」
                           
スポンサーサイト

Comment

お久しぶりな面々!(^^)! 

みんなきれいな猫さんですね。久しぶりのお顔も嬉しかったです!(^^)!
怒ったり怖がったり、猫さんには気の毒ですが、健康維持のためには一年に一度くらいは我慢してね!アビちゃん、おさまってくれるといいですね。お大事に!
  • posted by ki:Bar 
  • URL 
  • 2014.10/24 06:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.10/24 07:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.10/24 07:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

おお(❁´ω`❁)
ニャンコ達、大集合ですねヽ(*´∀`)ノ
みんな、可愛いですね(*´∀`*)

私なんて、2匹でヘトヘトになったので、大移動は大変でしたね(^_^;)

でも、無事にワクチン終了でよかったです(*^^*)

  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2014.10/24 07:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

すごいですねー\(◎o◎)/
一度で運べないですね
わんこと違って
ニャンコの受診は大変ですね
でもみんな元気でよかったですね
一安心だぁ~!(^^)!
  • posted by ECCAさん 
  • URL 
  • 2014.10/24 09:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

これはかなり大変だったでしょう!!
お疲れ様でした!
でもみんな健康で無事にワクチンも済んでよかったですね~。
そして滅多に見られない2階の猫様たちも一同に見られて良かったです。
しおちゃんとアビちゃんもあれ以来大丈夫なようで一安心ですね!!

NoTitle 

わ~~~ 凄いです!
流石にこれは大仕事ですね。

2階メンバーさん達もとってもきれいな子達です。
病院でも大人しくしていますね。

みなさんお疲れ様でした!(=^▽^=)
  • posted by ぐりぴき 
  • URL 
  • 2014.10/24 10:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

わ~ホントに猫族様大移動だったのですね(^^♪
ワクチンもそうですが、年に1回くらい健康診断してもらうと安心ですよね。
みにゃさま健康でよかったです~!(^^)!
ごまちゃん・・・固まっていましたね。

ウチも来月初めには、ワクチン接種なんですが、借りてきた猫が見られますよ(^^ゞ
  • posted by きらちろママ 
  • URL 
  • 2014.10/24 11:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは。
飼い主の義務といってしまえばそれまでですが
いつもすごいなと思います。
お金だってかなりかかるでしょうに。
国民の税金を使ってワイン配ったり、SMバーに使っている国会議員に爪の垢でも飲ませたい。
  • posted by あかちん 
  • URL 
  • 2014.10/24 12:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

二階組♪♪登場嬉しいです♪
勢ぞろいでお疲れ様でした~^^

にゃんこが多いとワクチンだけでも一苦労ですよね(笑)
よーーーく分かります(笑)

アビちゃん問題なくて良かった♪
  • posted by のん。 
  • URL 
  • 2014.10/24 14:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは!
いつもブログを楽しく拝見させていただいています♪

大移動お疲れ様でした☆
無事にお注射が終わって良かったですね♪
実家のシーズー3匹は、
動物病院に向かっているのがわかるようで、
そわそわブルブル!
でもそんな表情を見るのも好きだったりします♪

リンクをさせていただきました☆
もしよろしければ相互リンクよろしくお願いしますっ♪

応援ぽちっ☆
  • posted by 保育士ママななみみ 
  • URL 
  • 2014.10/24 14:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは 

みんな 健康で 良かったですね
しかし 5匹ともなると
ワクチン接種も 大変ですね
お疲れさまでした
  • posted by kotone 
  • URL 
  • 2014.10/24 18:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは🌾

大切な検診とワクチン接種
可愛い家族の健康管理
しかし管理費が・・お財布の中にも秋風が・・(笑)
大きなお世話でした(笑)
  • posted by マキシマス 
  • URL 
  • 2014.10/24 19:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.10/24 20:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

一度もお目にかかったことない猫さんがい~ぱい(^_^;)
ウーちゃんが一番重たいんですね。
うちのリョーマはやけに太って7キロになってました。
でぶ猫の仲間入りです(-_-;)

アビちゃん、オチリ大丈夫で良かったね。
  • posted by ひさんち 
  • URL 
  • 2014.10/24 22:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントを下さった皆様へ。 

たくさんのコメントをありがとうございました。
2階組は登場が少ないので、初めてさんの方もみえますね~。
サイドバーに家族紹介を・・・と思いつつ、月日だけが流れていってます。 (^^;)
我が家の家計を気にかけて下さった方も居て恐縮です。
でも好きでこうなったので自己責任ですよね~。(笑)
それにこの仔達は、長女家族のお財布からの支出になるんですよ。 (*^^)v
あ、クルミもね。
ナッツは次女の担当。
なので1階猫組だけが担当なので、意外に大丈夫なんです。
そして声を掛ければ手伝ってくれる人手もありますしね。
本当に有難いことです。
家族がみんな健康でないとこうは行きませんよね。
私も自身の健康に気を付けて、家族を増やしてしまってることの責任を取らなくてはと思います。
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.10/25 02:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは。
ニャンコさん5匹の大移動、お疲れさまでした。
これだけいたら大変ですね。
でもちゃんとワクチンを接種しておかないと。。。ですね。
ニャンコさんの部屋って作ってあるんですか?
  • posted by 風露草 
  • URL 
  • 2014.10/25 19:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

なっつばー

Author:なっつばー
犬、猫、人の大家族で暮らしています。
毎日の小さな出来事を綴って、大切な思い出を残したいと思います。
気楽に訪問して楽しんでくださいね。

トリップアドバイザー

ご協力お願いします。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ご協力お願いします。

迷子の白い猫しらす

QRコード

QR