犬族・猫族・大家族

現在、犬3頭、猫8匹、人間7人で暮らしています。 何気ない毎日は宝物と感じるものの、衰えるばかりの脳細胞は当てにはならないと痛切に思うこの頃・・・。 ブログで大切な思い出を綴ろうと一大決心しました。

Entries

解放の瞬間は?・・・って話♪

しーちゃん、くーちゃんの家族募集中。  「傍らに猫」
どうぞ宜しくお願いします。
 
『殺処分0を目指す全国保健所一覧』より、新しい記事ですよ。
ぜひ見て下さいね。  「軽井沢多頭崩壊~劣悪な現場から244頭(犬)の里親さんを募集しています」

                          

あられのエリカラを外した時のことです。

はい、もう武器は捨てましょうねぇ。 (^^♪
  もう要らないの?
    付けなくって良いんだね~。

あられ


  それじゃ早速!!
    ガジガジガジ・・・。
    ここ痒かったんだぁ。

あられ


  あ、ココも~。
    んっぺ、んっぺ。

あられ


  オチリもお手入れできなかったの~~。

あられ


  お腹の毛、短くなっちゃったな~。
    ん~~、気にしない気にしない。
    すぐに伸びるもんね。 

あられ


  足の先だって手は抜かないですよ!

あられ


で、振り出しに戻る・・・。

  ぺろん、ぺろん、ぺろん~~~。

あられ

いつまでしてるの?
禿げるよ!?
・・・って、次女が心配してた。(笑)

一番の仲良しのしぐれ兄ちゃんは・・・。

  ・・・・・。

しぐれ


  ・・・・・。

しぐれ

呆気にとられて見つめるばかり・・・。
そりゃあね、しぐれも呆れちゃうよね~。(笑)
でもね、本当に久しぶりの毛づくろいだもの仕方ないよね。 (^▽^;)


おまけ。
台風接近で給食が無かった火曜日のこと。
チビッ子達の熱烈なるご要望で作った、次女と合作のキャラ弁。

何も言わずに渡したけど、ジェラトーニだって分かってくれたよ~。 

合作キャラ弁!
コレ、疲れますね。
セッセとキャラ弁作りしてる若いママたちを尊敬いたします。 (^^;)


いつもコメントを下さって、ありがとうございます。
大変嬉しく、皆様と会話している気持ちになれます。
しかしながら時間の使い方が下手で、個別に返信できない時があります。
申し訳ありませんが、宜しくお願いいたします。


ちこちゃん家のうまうまショップ。只今キャンペーン中!!
お得情報があるので、ぜひご訪問して下さいね~。

                        
美味しいオヤツのショップです。 世界に一つだけの愛犬グッズです。
うまうま~~な  
「ちこちゃん家の手作りおやつ」 「saeko mamaのオリジナル皮製品」
                           
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

あられちゃん、スッキリしたね。
開放感に浸りたい気持ちは分かるけど、
禿げない程度に毛繕いしてね(切実)。
しぐれお兄ちゃんも心配そう……。
これでもうすっかり自由の身だ!!

ジェラトーニ、思わず検索してみました。
ダッフィーのお友だち、可愛いですね!!
今のお母さんはキャラ弁づくり大変でしょうね。
もんちゅちゅが子どもの時分は、キャラ弁なんて
影も形もありませんでしたから。
  • posted by もんちゅちゅ 
  • URL 
  • 2014.10/16 00:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

あられちゃん、久し振りのお手入れだから、ついつい念入りになっちゃいますね(o´艸`)

これこらは、いつでも好きなときに、好きな場所をお手入れできるのでいいですね(*´∀`*)

  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2014.10/16 08:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

やっと自由の身になれたんだもんね
心ゆくまで毛づくろい出来たかな^^
これからはおもいっきりみんなと遊べるねヽ(*´∀`)ノ
↓アビちゃん
大事に至らなくて良かったね
受難のアビちゃんなのに
笑っちゃったよ~((*;ω人)ゴメンネ…
  • posted by サーブ家のみかん 
  • URL 
  • 2014.10/16 11:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは☆
あられちゃん、すごーーい!!
猫ってこんなに体が柔らかいんですねー。
しなやかでうらやましいです♪
しぐれ君のクールな眼差しが(笑)
あられちゃん、みんなに見守られてたんだねぇ。
  • posted by くー0402 
  • URL 
  • 2014.10/16 12:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.10/16 13:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.10/16 14:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

なっつばーさん、こんにちは。

あられちゃん、まずは毛づくろいを堪能したんですね♪
久しぶりの毛づくろいですっきりしたでしょうね。
しぐれちゃんが遠巻きに見つめているところが面白かったです。

青いご飯!!
そうやって作られたんですか?
私もこの間キャラ弁を作ろうと思ってネットで色々見てみたんですけど
このご飯の色の付け方がわからなくて・・・
紫キャベツの汁に色々入れると色が変わると聞くんですけど
なかなかうまくいかず、断念してゆかりの紫ご飯になりました(*^^*)
すごく綺麗に美味しそうにできていて羨ましいです。
  • posted by ❤テンちゃん❤ママ 
  • URL 
  • 2014.10/16 17:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あられちゃんすっきりしたね~
やっぱり、毛づくろいが日課の猫ちゃんにとっては
解放の時ですね~
良かったね~あられちゃん

かわいいキャラ弁~
そうですよね~
毎日こんなに手の込んだお弁当~~~
大変だぁ~
ウインナーに卵焼きに
肉団子だったなぁ~私~(笑)
  • posted by pupusann 
  • URL 
  • 2014.10/16 18:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは🐈🐕

痛いのはどんだけでも!我慢するし!出来るけど・・
痒ゆいのは我慢できない!!
エリカラが外れて 最初に掻いた時の気持ち
気持ち良かったね~あられちゃん🐈
一度!掻き出すと止まらない(笑)解るよ(笑)
  • posted by マキシマス 
  • URL 
  • 2014.10/16 18:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あられちゃん、久しぶりの毛づくろいだもんね~^^
念入りに念入りによね~^^
しぐれ兄ちゃん見過ぎ~~~ww


キャラ弁すごいです@@ 尊敬!!
娘さんとの合作ってのが、愛を感じます~^^
  • posted by てんママ 
  • URL 
  • 2014.10/16 19:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは 

痒い所 カミカミしたかったんでしょうね
すごく わかります、思う存分 なめた感じですね
キャラ弁 ホント みなさん器用に作られてます
子供がちいさい頃 流行らなくて よかったわ^^;
  • posted by みかん 
  • URL 
  • 2014.10/16 19:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

嬉しいね~^^
スッキリだよね♪♪
ずっと綺麗にしたかったんだね(*´▽`*)

しぐれちゃんなんか冷めた目で見てないーー??(笑)

キャラ弁すごい!!
かわいくて食べるのもったいないですね♪
  • posted by のん。 
  • URL 
  • 2014.10/17 11:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントを下さった皆様へ。 

エリカラが取れてお手入れ三昧なあられに、たくさんのコメントをありがとうございました。
このまま舐めてばかりいたらハゲちゃうよ~~って心配しました。 (^▽^;)
けれど、これ以降は通常のお手入れだけになりましたよ。
ずっと我慢していたんだなぁって思いました。
痒いのって辛いですからネ。
解放の日のあられを、一緒に喜んでくださって嬉しかったです。

ジェラトーニのキャラ弁も温かな目で見て下さって嬉しいです。 (^▽^;)
今では便利なグッズもあって、作るのも楽しかったです。
でも大変だけど・・・。
ご飯の色付けも、便利なふりかけがあってカラフルご飯があっという間に出来ちゃいますよ。
しかし、大人だったら青色って食欲減退色ですよね?
キャラ弁って分からないわぁ。

いつも拙い記事を見て下さって、ありがとうございます。
日記を綴ることが楽しいのは、皆様のお蔭と感謝しております。
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.10/18 01:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

なっつばー

Author:なっつばー
犬、猫、人の大家族で暮らしています。
毎日の小さな出来事を綴って、大切な思い出を残したいと思います。
気楽に訪問して楽しんでくださいね。

トリップアドバイザー

ご協力お願いします。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ご協力お願いします。

迷子の白い猫しらす

QRコード

QR