犬族・猫族・大家族

現在、犬3頭、猫8匹、人間7人で暮らしています。 何気ない毎日は宝物と感じるものの、衰えるばかりの脳細胞は当てにはならないと痛切に思うこの頃・・・。 ブログで大切な思い出を綴ろうと一大決心しました。

Entries

ありのままのあられ~♪・・・って話♪

しーちゃん、くーちゃんの家族募集中。  「傍らに猫」
どうぞ宜しくお願いします。
 
『殺処分0を目指す全国保健所一覧』より、新しい記事ですよ。
 ぜひ見て下さいね。 
「IKEA(インテリアショップ)で犬の里親募集を始めた~シンガポール」

                          

あられの抜糸を間近に控えたある日のこと。

ねぇねぇ、お届け物が来たんだよ~。 (^^♪
   え? 何々?? イイものぉ~~?

あられ&みぞれ

むふふ~、あられに届いたんだよ!

  やった!
    早く開けてよ~~。

あられ

ふふふ、この時はまだお預けだったんだよね。 ( *´艸`)


そして、あられ猫生のハレの日。
まずはこの子から~。 

  クンクン。
    知らない仔の匂いがする~~?

あられ


  だ~~れ?

あられ

あのね、吉之助君と勘兵衛君の香りだよ~。
「かんきち日記」のあーにゃんさんが、あられの為に作って下さったんだよ。

ほら、まだお友達がいるよ。
  コレ、へびさん?

あられ


  私用にキープね!!

あられ

みんなで遊んでね~って書いてあったよ。
一つは2階のお兄ちゃんたちにあげようね?


あられだけの素敵なプレゼントもあるんだからネ。
あられをイメージした元気なお花。
そして、のびのびと過ごせますようにとクローバーで囲んだ首輪。
あーにゃんさんが、あられの事を思って作ってくれたんだよ~~!! (≧▽≦)
あられがご機嫌さんで過ごせますようにって願いを込めて・・・。 

嬉しいね。
幸せだね。

花の首飾り~♪


  似合う?

あられ

わぁ~、ピッタリ!!
あられの毛色に良く似合ってるよ。

良かったね。
エリカラじゃなくって、これからは花の首飾りだね~。     

あられ


  あーにゃんさん、ありがとうございます。
    私にピッタリだよ~ 

あられ

あーにゃんさん、本当にありがとうございました。
いつも見守ってて下さって嬉しいです。
編みぐるみはみんなで仲良く使いますね~~。


只今のあられは家中を疾走しています。
片目で遠近感ないんじゃないの~~?って思われる方。
ぜんぜん心配ありません。
階段を駆け上がり、キャットタワーの天辺を取り。
座卓の脚の間を駆け抜ける。
あられは我が家の台風の目かも?
毎日元気に暴れまわっておりますよ。 (^^♪


いつもコメントを下さって、ありがとうございます。
大変嬉しく、皆様と会話している気持ちになれます。
しかしながら時間の使い方が下手で、個別に返信できない時があります。
申し訳ありませんが、宜しくお願いいたします。


ちこちゃん家のうまうまショップ。只今キャンペーン中!!
お得情報があるので、ぜひご訪問して下さいね~。

                        
美味しいオヤツのショップです。 世界に一つだけの愛犬グッズです。
うまうま~~な  
「ちこちゃん家の手作りおやつ」 「saeko mamaのオリジナル皮製品」
                           
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

あられちゃん、エリカラ卒業おめでとう!!
これで本当に不自由なく過ごせますね。
ずっと片目の視力は無かったあられちゃんだから、
距離感も何もかもこれで普通、
片目で見る世界にすっかりなじんでいるのでしょう。
あられちゃんはそのままで充分すぎるほどの美少女ですよ。
文字通り、ありのままで。

素敵な首輪を頂いたんですね。
きれいなお花とクローバーのモチーフ、
優しい毛色のあられちゃんにピッタリです。
  • posted by もんちゅちゅ 
  • URL 
  • 2014.10/14 00:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あられちゃん似合ってますよ~^^♪♪

おもちゃキープ!のおてて~(笑)
かわいいなぁ♪

元気そうで本当に良かった^^
台風に負けない程のパワーかな!?
  • posted by のん。 
  • URL 
  • 2014.10/14 01:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは!
と~っても素敵な首飾り♪
流石あーにゃんさん作ですね!
グリーンとピンクのパステルが混ざった色合いが、あられちゃんの毛色と絶妙にマッチしていますね~。
あられちゃん、とっても似合ってます…♪
これから皆であみぐるみで遊んだりするのでしょうね。
想像してこちらまで楽しい気分になりました!

あられちゃん、遠近感の方も問題なく走り回っているようで、こちらも嬉しい…!
あられちゃんを見ていると、元気と、温かい気持ちが湧いてきます。ありがとう、あられちゃん~!
  • posted by ふじもり 
  • URL 
  • 2014.10/14 01:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは~🐈
あ~にゃんさんのあられのキャットカラー
可愛いですね~あられに良く!似合ってる💖
世界に一つだけの宝物
なんだか気持ちが暖かくなりました🐈
  • posted by マキシマス 
  • URL 
  • 2014.10/14 01:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.10/14 05:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

似合う~!(^^)! 

あられちゃん、エリカラ卒業おめでとうございます!
これからの楽しい毎日、お似合いの首飾りで疾走してくださいね!(^^)!
  • posted by ki:Bar 
  • URL 
  • 2014.10/14 06:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あられちゃん おめめの手術完了したんだね!!

ピンクのお花のネックレス
とってもかわいい!!!!

元気いっぱい大きくなってね!!!
  • posted by マルチ君の母 
  • URL 
  • 2014.10/14 07:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

はじめまして 

つい最近こちらにお邪魔させて貰いました。

あられちゃんのいきさつもよくわからないのですが、手術が成功に終わり本当に良かったですね(^ν^)
とっても嬉しいです♪
ありがとうございます♪

フック君?の画像を見て、うちの子に余りにも似ててビックリしました。
また時々お邪魔させてくださいね。
あられちゃん、元気いっぱいに幸せ満喫してね( ´ ▽ ` )ノ
  • posted by tama 
  • URL 
  • 2014.10/14 08:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

あられちゃん、嫌がらずに付けてくださったんですね(*´∀`*)
嬉しいですヽ(*´∀`)ノ
あられちゃんに似合うかなって思って、ピンクのお花とクローバーにさせてもらったのですが、とっても似合っていて嬉しいです(❁´ω`❁)
えりからを卒業して、元気いっぱいに走り回っているあられちゃんを思うと、本当に幸せです(*´ω`*)
ねずみさんとヘビさんにはかんきちの臭いがついているけれど、たくさんカミカミ、ケリケリして下さいね(*´∀`*)

本当に仔猫ちゃんの里親探しではありがとうございました╰(*´︶`*)╯♡
本当に嬉しかったです(´▽`)

それにしても、あられちゃんは元気もりもりで可愛いですね(♡´艸`)

  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2014.10/14 09:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは☆
あられちゃん、とっても似合ってるよ~♪
かわいい首飾りだね♡
女子力アップぅ!!
気持ちが上がってうれしいねぇ。
いろいろある時こそ、こういうのって大事ですねぇ。
なかなか当事者の飼い主は余裕が持てないからお友達の気持ちはありがたい。
あーにゃんさんには感謝ですねー。
私もいい勉強になりました☆
かわいーよぉ♡
  • posted by くー0402 
  • URL 
  • 2014.10/14 09:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あーにゃんさん、さすがです(*^^)v
すっごい素敵な首輪!!
またまた凝った作りで素晴らしい。
あられちゃんにとても良くお似合いです(^_-)-☆
おもちゃもあるから、みんにゃで一緒に遊べるね!!
あられちゃん元気いっぱいとのこと。
手術も終わったし、本当によかったですね!!
  • posted by おまゆ 
  • URL 
  • 2014.10/14 10:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あられちゃん、とっても可愛いね。 お姫様みたい!ヾ(=^▽^=)ノ
やっぱりエリカラじゃなくて、花の首飾りの方がお似合いです!
あーにゃんさんは優しいですね。(⌒-⌒)

沢山試練があったあられちゃんだけど、
子供の時から片目で慣れているから、まったく不自由はないですよね。

これからも台風の目となって、あられ旋風を巻き起こしてください!
でも、ほどほどにね。( ´艸`)
  • posted by ぐりぴき 
  • URL 
  • 2014.10/14 11:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.10/14 14:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

なっつばーさん、こんばんは。

あられちゃんの首輪、お花のネックレスみたいですね❤
あられちゃんの白いふわふわの毛に良く似合っていて
すごくかわいいです(^^)
それにあられちゃんの笑顔は本当に素敵ですね♪
お花の首輪で嬉しそうににっこりしているところを見て
こちらまで嬉しくなっちゃいました。
こんなにかわいいあられちゃんだったんですね~(*^^*)
素敵な贈り物で幸せまで一緒に運ばれてきたようですねe-420
  • posted by ❤テンちゃん❤ママ 
  • URL 
  • 2014.10/14 21:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

もんちゅちゅさんへ 

> あられちゃん、エリカラ卒業おめでとう!!
ありがとうございます!

> これで本当に不自由なく過ごせますね。
> ずっと片目の視力は無かったあられちゃんだから、
> 距離感も何もかもこれで普通、
> 片目で見る世界にすっかりなじんでいるのでしょう。
> あられちゃんはそのままで充分すぎるほどの美少女ですよ。
> 文字通り、ありのままで。
はい、今までも結構不自由なくやってたかも~。笑い
回りくどく考えてるのは飼い主だけかもしれませんね。 (^^;)
美少女旋風、ますますパワーアップですぅ。
>
> 素敵な首輪を頂いたんですね。
> きれいなお花とクローバーのモチーフ、
> 優しい毛色のあられちゃんにピッタリです。
私もそう思います~!
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.10/15 19:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

のん。さんへ 

> あられちゃん似合ってますよ~^^♪♪
ありがとうございます。
あーにゃんさんのセンスのお蔭ですね!
>
> おもちゃキープ!のおてて~(笑)
> かわいいなぁ♪
欲張りさんでしょ?(笑)
末っ子はしっかりしてるんです。
>
> 元気そうで本当に良かった^^
> 台風に負けない程のパワーかな!?
誰よりもたくさん食べてますから、かなり強力かと・・・。 (^▽^;)
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.10/15 19:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

ふじもりさんへ 

> こんばんは!
> と~っても素敵な首飾り♪
> 流石あーにゃんさん作ですね!
> グリーンとピンクのパステルが混ざった色合いが、あられちゃんの毛色と絶妙にマッチしていますね~。
> あられちゃん、とっても似合ってます…♪
ありがとうございます。
こんなに繊細なものを作って頂けて感激でした。
それがまた、似合ってるから嬉しいんですよね~。

> これから皆であみぐるみで遊んだりするのでしょうね。
> 想像してこちらまで楽しい気分になりました!
争奪戦は大人げない兄ちゃんだったり、抜け目のない末っ子だったりしますね。(笑)
みぞれは出し抜かれてばかりなようです。(笑)
>
> あられちゃん、遠近感の方も問題なく走り回っているようで、こちらも嬉しい…!
> あられちゃんを見ていると、元気と、温かい気持ちが湧いてきます。ありがとう、あられちゃん~!
ま~~、嬉しい言葉です~。
素のままが喜ばれるなんて、あられも幸せです。
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.10/15 19:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

マキシマスさんへ 

> こんにちは~🐈
> あ~にゃんさんのあられのキャットカラー
> 可愛いですね~あられに良く!似合ってる💖
> 世界に一つだけの宝物
> なんだか気持ちが暖かくなりました🐈
あられのことを思って編んで下さった・・・。
そのことがとっても嬉しいです。
あられが頑張ってるからですね!! (≧▽≦)
あられ自身はいたってナチュラルに過ごしてるんですけど。 ( *´艸`)
自然体で居られるって凄いことですよね~。
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.10/15 20:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

ki:Barさんへ 

> あられちゃん、エリカラ卒業おめでとうございます!
ありがとうございます!!
やっと、やっとです~。

> これからの楽しい毎日、お似合いの首飾りで疾走してくださいね!(^^)!
飛ばし過ぎ注意ですけどね~~。(笑)
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.10/15 20:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

マルチ君の母さんへ 

> あられちゃん おめめの手術完了したんだね!!
はい、無事に終わりました~。
>
> ピンクのお花のネックレス
> とってもかわいい!!!!
> 元気いっぱい大きくなってね!!!
可愛いネックレスで、あられが更に可愛くなりました。 ( *´艸`)
お花のネックレスが似合うように、少しは乙女の部分も欲しかなぁ。(笑)
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.10/15 20:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

tamaさんへ 

> つい最近こちらにお邪魔させて貰いました。
初めまして~。
コメントありがとうございます。
>
> あられちゃんのいきさつもよくわからないのですが、手術が成功に終わり本当に良かったですね(^ν^)
> とっても嬉しいです♪
> ありがとうございます♪
初夏に公園で出会った時には、すでに見えないような状態でした。
でも、元気に大きくなってくれました! (^^♪
>
> フック君?の画像を見て、うちの子に余りにも似ててビックリしました。
> また時々お邪魔させてくださいね。
> あられちゃん、元気いっぱいに幸せ満喫してね( ´ ▽ ` )ノ
フックに似てる子が居るんですね~。
ちょっと上品に見える気の優しい長男なんですよ。
また、訪問していただけたら嬉しいです。
ありがとうございました。
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.10/15 20:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

あーにゃんさんへ 

> あられちゃん、嫌がらずに付けてくださったんですね(*´∀`*)
> 嬉しいですヽ(*´∀`)ノ
> あられちゃんに似合うかなって思って、ピンクのお花とクローバーにさせてもらったのですが、とっても似合っていて嬉しいです(❁´ω`❁)
> えりからを卒業して、元気いっぱいに走り回っているあられちゃんを思うと、本当に幸せです(*´ω`*)
> ねずみさんとヘビさんにはかんきちの臭いがついているけれど、たくさんカミカミ、ケリケリして下さいね(*´∀`*)
ぜんぜん気にしなかったですよ~。
むしろ見ているしぐれの方が気にしてて危ない・・・。 (^▽^;)
男子の香り、感じているのでしょうか?(笑)
ピンクのお花もクローバーも、とっても優しい感じで嬉しかったです。
これ、あられのイメージなんだって~!って喜んじゃいました。
ヘビさん、ネズミさんはみんなで楽しませていただきます。
ふたりの香りのおかげで、楽しさ倍増だと思いますよ。
>
> 本当に仔猫ちゃんの里親探しではありがとうございました╰(*´︶`*)╯♡
> 本当に嬉しかったです(´▽`)
いえいえ、何のお役にも立ってなかったかと・・・。 (^^;)
優しい保護主様がいてくれて嬉しかったです。
>
> それにしても、あられちゃんは元気もりもりで可愛いですね(♡´艸`)
可愛いを通り越す元気かもですよ~~。(笑)

プレゼント、本当にありがとうございました。
これからも、あられのこと見てやってくださいませね。
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.10/15 22:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

くー0402さんへ 

> こんにちは☆
> あられちゃん、とっても似合ってるよ~♪
> かわいい首飾りだね♡
> 女子力アップぅ!!
> 気持ちが上がってうれしいねぇ。
はい、まさにハレの日にピッタンコです。
何だか女の子だなぁって・・・。 ( *´艸`)

> いろいろある時こそ、こういうのって大事ですねぇ。
> なかなか当事者の飼い主は余裕が持てないからお友達の気持ちはありがたい。
> あーにゃんさんには感謝ですねー。
> 私もいい勉強になりました☆
> かわいーよぉ♡
お祝いなんて考えてなかったですもの。
我が家は淡々と物事が進む方でして・・・。 (^▽^;)
でも、あられにとっては本当にお祝いすべき日だったんですよね。
思って下さる方が居て幸せなあられです。
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.10/15 22:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

おまゆさんへ 

> あーにゃんさん、さすがです(*^^)v
> すっごい素敵な首輪!!
> またまた凝った作りで素晴らしい。
> あられちゃんにとても良くお似合いです(^_-)-☆
繊細な編み物でびっくりしました。
私は編み物が出来ないので、もう感激しきりですよ。
優しい色合いも素敵ですよね。

> おもちゃもあるから、みんにゃで一緒に遊べるね!!
> あられちゃん元気いっぱいとのこと。
> 手術も終わったし、本当によかったですね!!
兄ちゃんズも寄って来て写真撮るのに大変でした。(笑)
兄ちゃんズだけじゃなくって、ナッツも興味津々で争いがおこるかも? (^▽^;)
大人気なおもちゃですよ。
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.10/15 23:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぐりぴきさんへ 

> あられちゃん、とっても可愛いね。 お姫様みたい!ヾ(=^▽^=)ノ
> やっぱりエリカラじゃなくて、花の首飾りの方がお似合いです!
> あーにゃんさんは優しいですね。(⌒-⌒)
本当に花の首飾りですよね~。
手作りならではの優しさが感じられます。
良く似合ってて嬉しかったです。
>
> 沢山試練があったあられちゃんだけど、
> 子供の時から片目で慣れているから、まったく不自由はないですよね。
> これからも台風の目となって、あられ旋風を巻き起こしてください!
> でも、ほどほどにね。( ´艸`)
外した後は、長い長いお手入れタイム。
お手入れが終わったら家じゅうを疾走していました。(笑)
ぶつからないかヒヤヒヤだったんですよ。
要らぬ心配でしたが・・・。
ホントにお転婆さんです。 (^▽^;)
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.10/15 23:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

❤テンちゃん❤ママさんへ 

> なっつばーさん、こんばんは。
こんばんわ~~!
>
> あられちゃんの首輪、お花のネックレスみたいですね❤
> あられちゃんの白いふわふわの毛に良く似合っていて
> すごくかわいいです(^^)
> それにあられちゃんの笑顔は本当に素敵ですね♪
> お花の首輪で嬉しそうににっこりしているところを見て
> こちらまで嬉しくなっちゃいました。
> こんなにかわいいあられちゃんだったんですね~(*^^*)
> 素敵な贈り物で幸せまで一緒に運ばれてきたようですねe-420
可愛いでしょう。
素敵な花の首輪のお蔭で、更に可愛くなれました。 (^^♪
やっとエリカラとも、モザイクともお別れです。
見守って下さる方々が居て、あられは本当に幸せです。
一緒に喜んでくださって、ありがとうございます!
 
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.10/15 23:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.10/16 21:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

なっつばー

Author:なっつばー
犬、猫、人の大家族で暮らしています。
毎日の小さな出来事を綴って、大切な思い出を残したいと思います。
気楽に訪問して楽しんでくださいね。

トリップアドバイザー

ご協力お願いします。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ご協力お願いします。

迷子の白い猫しらす

QRコード

QR