犬族・猫族・大家族

現在、犬3頭、猫8匹、人間7人で暮らしています。 何気ない毎日は宝物と感じるものの、衰えるばかりの脳細胞は当てにはならないと痛切に思うこの頃・・・。 ブログで大切な思い出を綴ろうと一大決心しました。

Entries

犬の学校 忍耐力を鍛えましょう!・・・って話♪

しーちゃん、くーちゃんの家族募集中。  「傍らに猫」
どうぞ宜しくお願いします。
 
『殺処分0を目指す全国保健所一覧』より。
ぜひ見て下さいね。  「低レベルな飼い主によって捨て猫が後を絶たない緑地公園 市の猫アイランド事業~沖縄県」

                          

日曜日の犬の学校です。
風はあるけど、まだ台風の影響はないみたいです。

涼しい屋外でも「マテ特訓」を頑張りましたよ~!
来園者というギャラリーとお邪魔係に負けないように「マテ」しますよ。

ルンルンと、小さなルカちゃんが通ります。 

犬の学校


フンフちゃんは、お鼻こっつんこでご挨拶~。 ( *´艸`)

犬の学校


今日のラスティくんは落ち着いていますねぇ。 (^^♪

犬の学校


大きなこえだちゃん、クルミのことが気になるんだね。 

犬の学校


  頑張った~~ 

犬の学校

うん、頑張ったね~。
いつものお散歩でも、こんな風に宜しくね? (^▽^;)


本日のお供はダイコンさん。
  この間のニンジンさんは、ドッグランに居た仔に喰われちゃったのだ!
ご心配なく、破れただけですから・・・。 (^^;)

犬の学校


でも、ぜんぜん気にしない~~。
  ダイコンさんも好きなのだ~~ 

犬の学校


ドッグランではテニスボールがお友達。 
  きゃっほう~~ 

犬の学校

今日も楽しいクルミでした。


またまたやって来た大きな台風。
明日からはこの地方も暴風域に入るかも?
すでに影響の出始めた地域もありますね。
皆様、気を付けてお過ごしくださいね。
大きな被害が出ませんように・・・。


いつもコメントを下さって、ありがとうございます。
大変嬉しく、皆様と会話している気持ちになれます。
しかしながら時間の使い方が下手で、個別に返信できない時があります。
申し訳ありませんが、宜しくお願いいたします。


ちこちゃん家のうまうまショップ。只今キャンペーン中!!
お得情報があるので、ぜひご訪問して下さいね~。

                        
美味しいオヤツのショップです。 世界に一つだけの愛犬グッズです。
うまうま~~な  
「ちこちゃん家の手作りおやつ」 「saeko mamaのオリジナル皮製品」
                           
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

うわ、皆おりこうさんね。
ドイツのワンコとお利口度は一緒ね。
大根でも嬉しそうにしてるところが可愛いです。
ジャンプ見事ですねぇ。
  • posted by 太巻きおばば 
  • URL 
  • 2014.10/13 04:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

犬の学校が大好きなんだな~って
きらきらの瞳を拝見して
私も嬉しくなってしまいました

今日は関西の方も大変そうですね・・・
気をつけてくださいね

私も厳重に装備して出勤してきます・・・
明日が悲惨そうですが・・・
  • posted by マルチ君の母 
  • URL 
  • 2014.10/13 05:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.10/13 07:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは♪

クルミちゃんは、お利口にマテ訓練出来ますね~☆^^
我が家のワンズは、わがままに育てたせいでしょうか...
全くマテ出来ません!とゆーか切れます...(爆

台風来てますね!!
勢力が強いようなので気をつけましょうね!!
  • posted by ATUYA 
  • URL 
  • 2014.10/13 08:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

くるみちゃん 待てが出来てお利口さんですね!
頑張ったね。。
こうして何時も待てが出来たら嬉しいですね。
くるみちゃんの笑顔は癒されます(*^^*)
大根さん良いですね♪
  • posted by クローバーの愛 
  • URL 
  • 2014.10/13 09:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

クルミちゃんの無邪気に遊ぶ姿が可愛くてしかたありませ~ん(*′艸`)
ジャンプ一番、きゃっほう~~の写真もサイコー♪
  • posted by 柴犬はな 
  • URL 
  • 2014.10/13 11:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

太巻きおばばさんへ 

> うわ、皆おりこうさんね。
> ドイツのワンコとお利口度は一緒ね。
でもドイツでは完成度が半端ないのですよね?
外に係留することなんて考えられないとか聞いたこともあります。
愛情いっぱいに受けたわんこ達は幸せですね。


> 大根でも嬉しそうにしてるところが可愛いです。
> ジャンプ見事ですねぇ。
クルミの一番の長所は何でもハッピーに感じてくれる事かな?
見てる方も楽しい気持ちになります。
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.10/15 02:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

マルチ君の母さんへ 

> 犬の学校が大好きなんだな~って
> きらきらの瞳を拝見して
> 私も嬉しくなってしまいました
私もこんな眼をして学校に行きたかったなぁ。
まぁ、自業自得だったとも言えますが・・・。(笑)
>
> 今日は関西の方も大変そうですね・・・
> 気をつけてくださいね
> 私も厳重に装備して出勤してきます・・・
> 明日が悲惨そうですが・・・
心配下さってありがとうございます。
夜明け前には警報も解除されました。
大きな被害が出なくって良かったです。
そちらも大丈夫だったかなぁ~。
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.10/15 02:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

ATUYAさんへ 

> こんにちは♪
> クルミちゃんは、お利口にマテ訓練出来ますね~☆^^
> 我が家のワンズは、わがままに育てたせいでしょうか...
> 全くマテ出来ません!とゆーか切れます...(爆
飼い主さんの方が惚れすぎてるんですね? ( *´艸`)
家の子達も状況によっては我慢できなかったりするんですよ。
小さな仔と一緒です。
学校に居る間はイイ子・・・な~~んてね?(笑)
>
> 台風来てますね!!
> 勢力が強いようなので気をつけましょうね!!
ありがとうございます。
被害も無く通り過ぎてくれました。
そちらでも早く去って行ってくれるとイイですね。
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.10/15 02:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

クローバーの愛さんへ 

> くるみちゃん 待てが出来てお利口さんですね!
> 頑張ったね。。
> こうして何時も待てが出来たら嬉しいですね。
学校が大好きで、学校では頑張ってるクルミです~~。(笑)
ダメな飼い主は、それでもイイかなぁなんて、甘いことを考えているんですよ。 (^▽^;)

> くるみちゃんの笑顔は癒されます(*^^*)
> 大根さん良いですね♪
大根、リアルでしょう?
他にもニンジンやトウモロコシ、バナナなんかがあるんですよ。(笑)
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.10/15 02:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

柴犬はなさんへ 

> クルミちゃんの無邪気に遊ぶ姿が可愛くてしかたありませ~ん(*′艸`)
> ジャンプ一番、きゃっほう~~の写真もサイコー♪
手放しでほめて下さって、ありがとうございます~! (≧▽≦)
この時間のために学校に来てるかもしれません。(笑)
遊び友達がいると、わんこたちも嬉しそうなんですよ。
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.10/15 02:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

なっつばー

Author:なっつばー
犬、猫、人の大家族で暮らしています。
毎日の小さな出来事を綴って、大切な思い出を残したいと思います。
気楽に訪問して楽しんでくださいね。

トリップアドバイザー

ご協力お願いします。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ご協力お願いします。

迷子の白い猫しらす

QRコード

QR