犬族・猫族・大家族

現在、犬3頭、猫8匹、人間7人で暮らしています。 何気ない毎日は宝物と感じるものの、衰えるばかりの脳細胞は当てにはならないと痛切に思うこの頃・・・。 ブログで大切な思い出を綴ろうと一大決心しました。

Entries

かべドン!?・・・って話♪

しーちゃん、くーちゃんの家族募集中。  「傍らに猫」
どうぞ宜しくお願いします。

「まめつぶろぐ」のぶっちーさんの所で見つけたお知らせです。
ダックスさん御里親さんを探しています。  クリック
 
『殺処分0を目指す全国保健所一覧』より、新しい記事ですよ。
 ぜひ見て下さいね。 
「新しい愛護センターで炭酸二酸化炭素による殺処分機は廃止に~京都府」

                         

キャットタワーの上ではみ出してるお方が・・・。
みぞれです。
なんとなく哀愁が漂うのは、最近出番が少ないからかな?(笑)

みぞれ

ところが横に回って見たらば・・・!!
おお!
最近話題の「かべドン」じゃないですか~。 

しかも独りかべドン。(笑)

みぞれ


下から見ても完璧だね~。 ( *´艸`)

みぞれ


後ろに回ると・・・。
うふふ~~。
どことなく力みが見られたりしてね。(笑)

みぞれ
 
辛そうに見えるけど熟睡してます。
写真撮られても気が付く様子もなくスヤスヤですよ。
美猫さんをナンパしてる夢でも見てるのかもね~~?

ご心配なく。
出番が少ないからって悩むようなみぞれではありませんでした! (^^♪



おまけ。
最近もらったバリ島土産。

ルアックコーヒーってご存知ですか?
ジャコウネコが食べてウンPと一緒に出てきたコーヒー豆。
それってほどよく熟成してて高級品として扱われるそうです。
その熟成したコーヒー豆が入ったチョコレート!!

バリのお土産♪

え~~とね。
中のコーヒー豆がカリカリで、ちょっとビターなチョコでしたよ。
香りは・・・・・、普通でした! (^▽^;)

誰でしょうね、初めて食べてみようって思った人は・・・。


コチラはアタという植物で編んだカゴバッグです。
作ってから燻されているので、良い色合いになってるでしょ~。
防カビ、防虫が目的の燻しですが、香りも良くなってるんですよ。

バリのお土産♪


とっても繊細な編み目です。
洋服でも着物でも似合いそうですね。
来年の夏に活躍してもらうことにします。

バリのお土産♪

お土産で、ちょこっとバリ気分な私でございます。 (^^♪


いつもコメントを下さって、ありがとうございます。
大変嬉しく、皆様と会話している気持ちになれます。
しかしながら時間の使い方が下手で、個別に返信できない時があります。
申し訳ありませんが、宜しくお願いいたします。


ちこちゃん家のうまうまショップ。只今キャンペーン中!!
お得情報があるので、ぜひご訪問して下さいね~。

                        
美味しいオヤツのショップです。 世界に一つだけの愛犬グッズです。
うまうま~~な  
「ちこちゃん家の手作りおやつ」 「saeko mamaのオリジナル皮製品」
                           

Comment

NoTitle 

出た!!
今巷で流行りの壁ドンww

その右手はそこでいいのか~??

かわいすぎるーー(*≧∀≦)
  • posted by のん。 
  • URL 
  • 2014.10/10 02:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.10/10 06:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはようございます^^

みぞれちゃん壁に手をついて寝てるんですね。
これで熟睡してるとは!!猫さんってすごいですね。
そのコーヒー知ってます(*^-^*)つい先日
テレビでだったかな?見たばかりなんですよ。
うんPさんから出てきたものを・・という事が
ビックリだったので覚えていました。

バッグも素敵ですね(*^▽^*)
なっつばーさんがおっしゃるようにお着物にも
似合いそうですね。
  • posted by トト母 
  • URL 
  • 2014.10/10 07:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

「かべドン」て言うんだ~
みぞれちゃん!
サイコー!!
良いな~~~♪
ヴィッキーもやらないかな~(笑)
  • posted by baba 
  • URL 
  • 2014.10/10 08:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

壁ドンですね(笑)
壁側にまわりたいです(❁´ω`❁)
ドンってやられたいですねヾ(´∇`)ノ

にゃんこさんの寝相って可愛いですよね(*´∀`*)

  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2014.10/10 08:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

かべドン(笑)
ニャンコは、器用だよね~~(^.^)
気持ちよさそう♪
こんなん毎日見てたら癒されますね~♪
  • posted by だわっち 
  • URL 
  • 2014.10/10 08:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.10/10 11:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ダックスちゃんの里親さん探しにご協力いただきまして
ありがとうございました<(_ _)>
無事に新しい里親さんが見つかったそうですヽ(^。^)ノ

みぞれちゃんの壁ドン!!
まさにですね~♪
可愛いなぁ~♡
  • posted by ぶっちー 
  • URL 
  • 2014.10/10 12:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは 

今 流行りのかべドン
流行り何でも 経験しないとね♪
下からのぞいてる時の おくちがかわいい^^
  • posted by みかん 
  • URL 
  • 2014.10/10 14:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

見事な「かべドン」ですね~(;'∀')
とっても大きな悩みをかかえて、苦悶の表情をしているのかな~と思ったら、
スヤスヤ・・・(-_-)zzz
みぞれちゃん、いい夢みてくださいね~(*'▽')

カゴバッグ素敵ですね~
  • posted by きらちろママ 
  • URL 
  • 2014.10/10 14:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あ~はははっ!!!
今、ミヤネ屋で、
壁ドンやってるから~
なんて、ぐっとタイミングって
笑ってしまいました~
見事な壁ドン・・・(笑)
いざというときの為の練習ね~

あ~知ってます!!!
すごい高いんですよね
コーヒー1杯、何千円とかって
聞いたことあります
バックも素敵~
嬉しいお土産~ですね
  • posted by pupusann 
  • URL 
  • 2014.10/10 14:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.10/10 14:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは 

あっ、これは癒しのカベドンですねぇ(*^_^*)
こんなカベドンだったら、わたしもやって欲しい♥
みぞれちゃん、可愛い女の子をナンパ中なんですか。
どんな子が好きなのかしら?
  • posted by カミさん 
  • URL 
  • 2014.10/10 17:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

「壁ドン!」・・・うける~♪
正真正銘の壁ドン!です( *´艸`)

ルアックコーヒーって最高級品と聞いたことあるけど
それをINしたチョコレートって美味しそう♪
バッグも手が込んでてステキです
  • posted by 店長ママ 
  • URL 
  • 2014.10/10 20:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんわ~~

コーヒーの名前はなかなか覚えられないけど、
量的に少ないのですっごくお高いコーヒーですね?

籠バッグも素敵です!!
細かくて繊細な模様ですよね?
使えば使うほどいい色になると思います~~

うふふ、みぞれちゃん大物!!
ニャンちゃんのバランスのとり方、
独特なものがあるのですね?
  • posted by ぶらっくこーひー 
  • URL 
  • 2014.10/10 21:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.10/10 21:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ショーンです
おぉ、みそれさん、壁ドンじゃないですか!
しかも熟睡しながらって・・(笑)
もう曲芸の域ですね、猫さんってすごい!
  • posted by トイプードルのふぅ 
  • URL 
  • 2014.10/10 22:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

みぞれちゃんの「かべドン」サイコーヽ(´▽`)ノ
2枚目の写真、何かに出したいですね♪
CMやポスターになっちゃいそう(*′艸`)
  • posted by 柴犬はな 
  • URL 
  • 2014.10/10 23:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは。
ドッグアロマセラピー日和☆のゆみと申します
拡散のご協力&ご訪問下さりありがとうございました。
  • posted by ゆみ 
  • URL 
  • 2014.10/11 14:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントを下さった皆様へ。 

流行に乗っかったかべドン!(笑)
今まで見た事が無かった寝相だけに、可笑しさがこみあげてきて、笑いをこらえながらの撮影でした。
慌てて撮ったのでピンボケなのが残念ですが・・・。 (T_T)
みぞれもそうですが、他の仔達にも日々癒されて過ごされています。
皆様にもクスッと笑ってもらって、身体の力みが抜けたらイイなぁって思いました。

バリのお土産のチョコレートは、一口目は勇気が必要でした。(笑)
でも美味しかった。(爆)
人の欲って凄いなって・・・。 (^▽^;)
世界は広いですねぇ。

返信が遅くなって申し訳ありませんでした。
いつもたくさんのコメントに励まされています。
ありがとうございます。
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.10/13 12:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

なっつばー

Author:なっつばー
犬、猫、人の大家族で暮らしています。
毎日の小さな出来事を綴って、大切な思い出を残したいと思います。
気楽に訪問して楽しんでくださいね。

トリップアドバイザー

ご協力お願いします。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ご協力お願いします。

迷子の白い猫しらす

QRコード

QR