犬族・猫族・大家族

現在、犬3頭、猫8匹、人間7人で暮らしています。 何気ない毎日は宝物と感じるものの、衰えるばかりの脳細胞は当てにはならないと痛切に思うこの頃・・・。 ブログで大切な思い出を綴ろうと一大決心しました。

Entries

犬の学校 ハロウィンだって楽しもう!・・・って話♪

しーちゃん、くーちゃんの家族募集中。  「傍らに猫」
どうぞ宜しくお願いします。
 
『殺処分0を目指す全国保健所一覧』より、新しい記事ですよ。
ぜひ見て下さいね。 「梅酒のビンに入れて捨てられていた仔猫~兵庫県」

                          

今日は『わんわん番付』の決勝戦がありました。
昨日、勝ち残ったみんなも頑張りましたよ~!

わんわん番付
クリックで大きくなります。

競技途中で降り出した雨。
場所を屋内に移動して競技が行われました。
でも会場が狭くって、でもって観覧者が多くってね。
会場に入りきれなかったので、教室で結果を待ちました。
残念ながら入賞は出来なかったけど、みんなとっても頑張りました~!!

競技者の半分は未来のトレーナーを目指す学生さんなんです。
ペアのわんこだって日々訓練を重ねているわんわん動物園のスタッフ犬ですから。
負けて悔いなし(いや悔しいぞ!!)、でも勝ったらしてやったり・・・でしょ?
来年はもっと頑張ろう~~! ヽ(^。^)ノ
みんなお疲れ様でした!!


さぁ、気を取り直して勉強ですよ!
「マテ特訓」
大事なのはアイコンタクト。
「マテ」の間も視線を外さないで居られるかな?
本日のしつけ担当は長女でございます。
犬の学校

ここで大事なのは、飼い主さんがわんこのお顔を覗き込まない事。
視線を合わせるのはわんこからです。


途中で取り入れたのはカルタです。
お題をクリアして「マテ」してからカルタを取るんです。
この時のお題は一発芸。(笑)
クルミは鼻パク~~。 (^^♪

犬の学校

勉強は楽しくなくっちゃね!


本日はナッツも参加しました。
ついて来ただけだけど~~。(笑)
威張りん坊ナッツだけど、教室のお友達とは並んでオヤツ待ちできます。

犬の学校


天真爛漫なトイプーのエメちゃん。
少々ナッツにガウって言われてもヘッチャラ~~。(笑)
自然な感じでツーショットが撮れるのもエメちゃんのお蔭です・

犬の学校


むしろコッチの方が不自然?
もしもし、家族ですよ~? (^▽^;)

犬の学校

ハッチャケたクルミが急に動くのが苦手・・・。(笑)

ちょっと角度を変えたらイイ感じに見えるかな?
クルミはハロウィンの仮装してます~~。 

犬の学校


同じく仮装してきたシュナさんと一緒に記念写真。 (^^♪
みんなイベント事は忘れていませんねぇ。

犬の学校


ハードに決めてみたけど笑顔はいつもと一緒ですよ。

犬の学校

小物はドンキで調達です。
デビルウイングは人用です。
ごっつい鎖もプラスチックですから~~。(笑)
来年は衣裳も引っ張り出してみようかなぁ。 


たまに来ても威張りん坊全開。
ちょこっと興奮気味でお鼻の周りが水っぽい・・・。 (^▽^;)

犬の学校

今日頑張ったのは仮装だけ~。(笑)
こんな日も、あってイイですよね。


いつもコメントを下さって、ありがとうございます。
大変嬉しく、皆様と会話している気持ちになれます。
しかしながら時間の使い方が下手で、個別に返信できない時があります。
申し訳ありませんが、宜しくお願いいたします。


ちこちゃん家のうまうまショップ。只今キャンペーン中!!
お得情報があるので、ぜひご訪問して下さいね~。

                        
美味しいオヤツのショップです。 世界に一つだけの愛犬グッズです。
うまうま~~な  
「ちこちゃん家の手作りおやつ」 「saeko mamaのオリジナル皮製品」
                           
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

ナッツちゃんも学校に同伴だったんですね。
クルミちゃんの背中の羽根、蜘蛛の巣が付いたデビルウイング、
まさにハロウィンの雰囲気!!
鼻パクの一発芸も、お見事です。
ナッツちゃんとエメちゃんはいい感じで写真におさまっているのに、
クルミちゃんとの微妙な距離に笑ってしまいました。
可愛いミニーマウスさんは、興奮したらお鼻が出ちゃいますか?
ゆきも全く同じです!!
  • posted by もんちゅちゅ 
  • URL 
  • 2014.10/27 00:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あはは~~
確かに!!家族なのに微妙な空気
うまいな~って思って拝見していました♪♪

ハロウィン仕立てが可愛いですね!!
  • posted by マルチ君の母 
  • URL 
  • 2014.10/27 06:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽しそうですね~♪
仮装スタイルもきまっていて可愛いです☆
ナッツちゃん頑張ったのね(^^)
  • posted by クルーズママ 
  • URL 
  • 2014.10/27 07:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ミルクちゃんの仮装、可愛いですね(*≧∀≦*)
鎖もとってもハードで可愛いです(*^^*)

やっぱり、ワンちゃんの学校は楽しそうですね(o´艸`)
ナッツちゃんも私にはすごく、楽しそうに見えます(❁´ω`❁)

  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2014.10/27 07:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは☆
わんわん番付、楽しそうですね~!
クルミちゃんは鼻パクー♪
鼻パクできるとかっこいいよね~。
(うちも特訓中ですが・・・難しいです汗)
ナッツちゃんもクルミちゃんも仮装似合ってるね♡
確かにナッツ&クルミちゃんの写真の方がビミョウな空間アリ(笑)
家族ってそんなもんですよねー(*^▽^*)
ナッツちゃん、おつかれ~♡
  • posted by くー0402 
  • URL 
  • 2014.10/27 13:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

皆、おりこうさんにしてますね。
洋服はドイツでは見たことが余りありません。
ちわわもたまに見ますが着てないんです。
ドイツ寒いのに・・・
ワンコって真剣に飼い主様の目を見てますよね。
本当に可愛いと思います。
  • posted by 太巻きおばば 
  • URL 
  • 2014.10/27 15:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.10/27 16:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは
ハロウィンですか
かわいいですね。
これでご近所まわったら
キャンディかごいっぱいに
なりますね。
  • posted by あかちん 
  • URL 
  • 2014.10/27 16:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

う~ん・・・・
梅酒の瓶に入った子猫ちゃんの記事
読んで、ショックで
心のざわざわが…止まりません

気を取り直して・・・
ハロウィンですね~
かわいい仮装~
クルミちゃんとの写真
なっつさん、少し・・・体が右に寄ってるのは
気のせいかしら・・・(笑)
  • posted by pupusann 
  • URL 
  • 2014.10/27 17:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは 

クルミちゃんのハロウィンの仮装、可愛いですね。
人間用なんですね、それ(@_@;)
黒い毛色にシルバーがとってもおしゃれ♥
人間よりも、きっと似合っています!
ナッツちゃんもおめかしして、可愛いなぁ(^◇^)
イベント感たっぷりですね。
  • posted by カミさん 
  • URL 
  • 2014.10/27 18:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

クルミちゃんもナッツちゃんもかわいい~❤
ハロウィンですものね~
ハードなクルミちゃんも イケてるゥ~
ずっきゅ~ん❤です

クルミちゃん 鼻パク できるなんて すご~い!
  • posted by バルはは 
  • URL 
  • 2014.10/27 21:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

今我が家「マテ」強化中なので
大変勉強になりました!!
アイコンタクトは自分から覗き込まない。
ですね!!
頑張ります。
ナッツちゃんクルミちゃんとツーショットのときと
エメちゃんとツーショットのときのお顔が違う(笑)
気持ちが表れてるね( *´艸`)
  • posted by はなポメ 
  • URL 
  • 2014.10/27 22:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ショーンです
最初の写真、後ろの巨大なわんこは何?
クリックしてびっくり!おおきな写真だったんですね
あはは、仮装も大事ですよ
  • posted by トイプードルのふぅ 
  • URL 
  • 2014.10/27 22:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

もんちゅちゅさんへ 

> ナッツちゃんも学校に同伴だったんですね。
> クルミちゃんの背中の羽根、蜘蛛の巣が付いたデビルウイング、
> まさにハロウィンの雰囲気!!
> 鼻パクの一発芸も、お見事です。
たまたまドンキホーテに行って、これを目にして・・・。(笑)
人間サイズが間に合うのは大型犬のイイところですね~。
鼻パクは食いしん坊の為せる業ですね~。

> ナッツちゃんとエメちゃんはいい感じで写真におさまっているのに、
> クルミちゃんとの微妙な距離に笑ってしまいました。
いつもこんな感じです。 (^▽^;)
微笑ましい家族写真は夢のままかもしれませんね~。

> 可愛いミニーマウスさんは、興奮したらお鼻が出ちゃいますか?
> ゆきも全く同じです!!
すぐにお鼻飛ばしちゃいますよ~。
でも、ゆきちゃんと一緒なら嬉しいわ。
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.10/28 01:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

マルチ君の母さんへ 

> あはは~~
> 確かに!!家族なのに微妙な空気
> うまいな~って思って拝見していました♪♪
コレが真実の姿なんですよ~~。
お友達以上に他人行儀でしょ?
>
> ハロウィン仕立てが可愛いですね!!
ありがとうございます。
お買い物に行って思いついたわりには好評だったので喜んでいます。 (^^♪
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.10/28 01:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

クルーズママさんへ 

> 楽しそうですね~♪
> 仮装スタイルもきまっていて可愛いです☆
けっこう、教室の皆さんも楽しんでるので、私も乗っかりました~。(笑)
他でこんな仮装してたら変な人ですよね。 (^▽^;)

> ナッツちゃん頑張ったのね(^^)
果たして頑張ったのでしょうか?
教室の皆さんは、威張りん坊でも温かな目で見てくれるので有難いです。 (^^♪
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.10/28 01:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

あーにゃんさんへ 

> ミルクちゃんの仮装、可愛いですね(*≧∀≦*)
> 鎖もとってもハードで可愛いです(*^^*)
思い付きでしたわりには、なかなかの出来かと・・・。 ( *´艸`)
教室の皆さんにも好評だったんですよ~。
>
> やっぱり、ワンちゃんの学校は楽しそうですね(o´艸`)
> ナッツちゃんも私にはすごく、楽しそうに見えます(❁´ω`❁)
学校は楽しいです。
クルミにも飼い主にも幸せなことだと思ってます。
ナッツの事も皆さん理解して下さってるので、ナッツもこんな風に嬉しそうに出来ると思うんですよ。 (^^♪
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.10/28 01:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

くー0402さんへ 

> こんにちは☆
> わんわん番付、楽しそうですね~!
頑張ってる仔達を見るのは、ハラハラ・ドキドキ~!
でも、とっても楽しいし勉強になりますよ。

> クルミちゃんは鼻パクー♪
> 鼻パクできるとかっこいいよね~。
> (うちも特訓中ですが・・・難しいです汗)
鼻にさえ乗せることが出来たら、後は勢いです!!
最初はマズルを持ったままでマテさせるとイイですよ~! (^_^)/

> ナッツちゃんもクルミちゃんも仮装似合ってるね♡
> 確かにナッツ&クルミちゃんの写真の方がビミョウな空間アリ(笑)
> 家族ってそんなもんですよねー(*^▽^*)
> ナッツちゃん、おつかれ~♡
みんなで盛り上がるのは、やっぱり仮装でしょうねぇ。(笑)
写真の撮りっこしたりして、面白かったですよ。
家族の関係、わんこだって難しいんですね? ( *´艸`)
この空間は埋められそうにありません~~。
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.10/28 01:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

太巻きおばばさんへ 

> 皆、おりこうさんにしてますね。
> 洋服はドイツでは見たことが余りありません。
> ちわわもたまに見ますが着てないんです。
> ドイツ寒いのに・・・
被毛のあるわんこに服は必要ないんでしょうけどね。
でも、冬は暖房の効いた屋内から、寒い戸外に出るんですものね。
ついつい防寒したいとか思いますよね。
わんこにも機能性服があって、クール素材とかヒートテックとか・・・。
それに一番は毛を落とさないから、外出の時に使ってますよ。

> ワンコって真剣に飼い主様の目を見てますよね。
> 本当に可愛いと思います。
飼い主の言葉を聞きもらさない・・・という表れがアイコンタクトなんでしょうね。
ナッツはオヤツが無いと無理かな?(笑)
甘くしてるツケですね~。
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.10/28 01:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

あかちんさんへ 

> こんにちは
> ハロウィンですか
> かわいいですね。
> これでご近所まわったら
> キャンディかごいっぱいに
> なりますね。
いいですね~。
それでは鎖でなくってバスケットに変えないとですね?

ハロウィンは外国の行事だけど、日本にはお釈迦様の花まつりがありますね。
子どもたちがお花を持って、お地蔵様のある家々を回るとお菓子を貰えるんですよ。
脅かさなくって、お花でお菓子。
やっぱり日本はイイですね!
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.10/28 01:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

pupusannさんへ 

> う~ん・・・・
> 梅酒の瓶に入った子猫ちゃんの記事
> 読んで、ショックで
> 心のざわざわが…止まりません
見て下さって、ありがとうございます。
私たちが知らないだけで、こんな酷い事件はたくさんあるのですよね。
見たくない自分も居ますし、タイトルが書けない内容の時もあります。
でも、知ること、知ってもらうことからがスタートですよね。
>
> 気を取り直して・・・
> ハロウィンですね~
> かわいい仮装~
> クルミちゃんとの写真
> なっつさん、少し・・・体が右に寄ってるのは
> 気のせいかしら・・・(笑)
気のせいです。
きっと気のせいです。
私だってそう思います。
きっとイタズラお化けが真ん中に居たんですよ~~!
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.10/28 01:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

カミさんさんへ 

> クルミちゃんのハロウィンの仮装、可愛いですね。
> 人間用なんですね、それ(@_@;)
> 黒い毛色にシルバーがとってもおしゃれ♥
> 人間よりも、きっと似合っています!
ありがとうございます。
買い物に行って、たまたま目にして思いついたんですよ。
思いのほか好評で、すっかり気分を良くしています~。

> ナッツちゃんもおめかしして、可愛いなぁ(^◇^)
> イベント感たっぷりですね。
イベントも楽しめるのは学校のお蔭ですね。
ココに通うまでは知らなかった楽しさです。 (^^♪
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.10/28 01:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

バルははさんへ 

> クルミちゃんもナッツちゃんもかわいい~❤
> ハロウィンですものね~
> ハードなクルミちゃんも イケてるゥ~
> ずっきゅ~ん❤です
ありがとうございます~~!
自分が愛犬とハロウィンを楽しむようになるなんて思ってもいなかったことなんですよ。
仮装を考えるのも楽しいですよね~。
>
> クルミちゃん 鼻パク できるなんて すご~い!
食べたい一心で頑張りました。
唯一の一発芸でございますよ。(笑)
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.10/28 01:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

はなポメさんへ 

> 今我が家「マテ」強化中なので
> 大変勉強になりました!!
> アイコンタクトは自分から覗き込まない。
> ですね!!
> 頑張ります。
お役に立てるなんて嬉しいです。
はなさんも頑張ってるんですね~。
進歩が見えると嬉しいですよね。
小さい一歩は見えにくいけど、あるとき急に違いが分かったりしてビックリなんてことも~。

> ナッツちゃんクルミちゃんとツーショットのときと
> エメちゃんとツーショットのときのお顔が違う(笑)
> 気持ちが表れてるね( *´艸`)
ええ、どっちが家族なんだか・・・って感じですよね。
写真の編集してて笑うしかありませんでした。 (^▽^;)
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.10/28 01:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

トイプードルのふぅさんへ 

> ショーンです
> 最初の写真、後ろの巨大なわんこは何?
> クリックしてびっくり!おおきな写真だったんですね
う~~ん、あれが本物だったら大ニュースになったかも? ( *´艸`)
見てみたい!でも怖い~~!!(笑)
今年のわんわん番付はパネルが豪華でビックリでした。
昨年までは、もっと質素だったんですよ。 (^▽^;)

> あはは、仮装も大事ですよ
そうですよね~~。
でも、ふぅちゃんたちの足元にも及びませんよ~。
来年はもっと頑張らなくっちゃ!です。
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.10/28 01:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

なっつばー

Author:なっつばー
犬、猫、人の大家族で暮らしています。
毎日の小さな出来事を綴って、大切な思い出を残したいと思います。
気楽に訪問して楽しんでくださいね。

トリップアドバイザー

ご協力お願いします。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ご協力お願いします。

迷子の白い猫しらす

QRコード

QR