犬族・猫族・大家族

現在、犬3頭、猫8匹、人間7人で暮らしています。 何気ない毎日は宝物と感じるものの、衰えるばかりの脳細胞は当てにはならないと痛切に思うこの頃・・・。 ブログで大切な思い出を綴ろうと一大決心しました。

Entries

チビTの似合うあられです?・・・って話♪

しーちゃん、くーちゃんの家族募集中。  「傍らに猫」
どうぞ宜しくお願いします。
 
『殺処分0を目指す全国保健所一覧』より、新しい記事ですよ。
 ぜひ見て下さいね。  「いのちの大切さを考えるプログラム~つむぐプロジェクト」

                          

あられです。

退院してから、うずくまったような姿勢で寝てることが多かったのですが。
このところは伸びりんこ~~。
やっぱり痛かったんだよね?

あられ


  なに見てるの?
    お母さんヒマなのぉ~?

あられ

あはは~、お顔上げると見えなくなっちゃうねぇ。 (^▽^;)

  ねぇ、カイカイしてよ。
    お首の回り、痒いのよ。

あられ


はいはい、仰せのままに・・・。(笑)
こんな感じで如何かな?
  むふぅ~~~ん、イイ感じ~~。 

あられ


くふふ・・・。
何だかチビT着てるみたいだねぇ。(笑)

あられ


  お母さん!
    そういう事バラしたらイケないんだよ。
    私だって女の子なんだからぁ~~。 

あられ

ごもっとも、大変失礼をいたしました。 ( *´艸`)
ご機嫌直してね?

  ふふ~~~ん、分かればいいんだからぁ。 

あられ


  う~~~ん、気持ちイイねぇ。

あられ


     

あられ

惜しい・・・。
あとちょっとで完璧な開きになったのにね。(笑)

エリカラも何のその。
とっても気持ち良さそうな寝顔です。
可愛い~~! 

あられ

お腹の抜糸は今度の火曜日の予定。
オメメは経過を見ながら決めるみたいです。
あとちょっとだね~~! (^^♪



今日、父の所から戻ったら玄関に小さなケージがありました。
どこかの可愛い仔をお預かりするのかな?

哀しいよ

持ち込んだのは長女でした。
知人の方から頂いたのだそうです。
我が家なら何かと使い道があるからって・・・。

その方は仔猫を保護して飼っていたそうです。
避妊手術も済ませて可愛がっていたのに、ある日姿が見えなくなってしまって・・・。
一緒に暮らすお爺さんが、勝手に捨ててきてしまったということでした。
帰って来るかもしれないとの淡い期待も裏切られ、このケージだけが残りました。

どんな経緯があったのかは知るよしもありませんが、ペットを飼うということは家族全員の同意が必要ですね。
無理をすればどこかでほころびが生じて、可哀想な思いをするのはペットなのですから。
捨てられてしまった猫のことを思い、とても悲しい気持ちになりました。


いつもコメントを下さって、ありがとうございます。
大変嬉しく、皆様と会話している気持ちになれます。
しかしながら時間の使い方が下手で、個別に返信できない時があります。
申し訳ありませんが、宜しくお願いいたします。


                        
美味しいオヤツのショップです。 世界に一つだけの愛犬グッズです。
うまうま~~な  
「ちこちゃん家の手作りおやつ」 「saeko mamaのオリジナル皮製品」
                           
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

チビT、確かに!!
でもすぐにお腹の毛が生え揃っちゃって、
このチビT姿ともおさらばしちゃうんですよね。
あられちゃんのお腹、ぷにぷにしてそう。
下顎のアングルから撮ったお顔も、伸びきった身体も、
何もかも可愛いです。
早くエリカラがとれてスッキリすると良いですね!!

一緒に暮らす家族がいる以上、同意は必ず要りますよね……。
誰かに我慢を強いての保護は、独りよがりだと思うのです。
一時的には良くても、いずれ必ず綻びが生じる。
綻びが生じた時に、矛先が向かうのはいちばん弱い存在なのですから。
主のいないケージが切ないです。
  • posted by もんちゅちゅ 
  • URL 
  • 2014.10/02 00:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.10/02 01:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あられちゃん!
元気そうでよかったよかった!!
それに伸びているせいか
大きくなっているような・・・。
小さなことを気にせず大らかで
そういうところに勇気をもらいます。
今まで大変だった分
幸せいっぱいでありますように!!
  • posted by OOOTAFUKU 
  • URL 
  • 2014.10/02 01:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

せっかく家でのんびり暮らせると思ったのにねぇ。
もう少し、命に関しての重要性を認識してほしいですね。
悲しいお話です。

抜糸、もう少しですね。
のびのび暮らす姿が心を癒します。
  • posted by 太巻きおばば 
  • URL 
  • 2014.10/02 02:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.10/02 03:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あられちゃん、すっかり家ネコの貫禄〜。
腹だしてのねんね姿、最高です^^
  • posted by ぷうまま 
  • URL 
  • 2014.10/02 06:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.10/02 07:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

捨てられた猫ちゃんを思うと辛いですね。
誰かが幸せにしてもらう事を祈ります!

あられちゃんのノビノビ姿を見れて嬉しいです!
幸せそう~
後少しですね。。
  • posted by クローバーの愛 
  • URL 
  • 2014.10/02 08:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは🐈🐕

あられ・・気持ち良さそうに半開きネンネ
可愛い~見てるこちらまで寝たくなってきます

年配者の人達って割と簡単に動物捨てれますよね
私の祖母も平気で猫捨ててました
(私が学校帰りに拾った子猫、床下に隠してた)
あれって無神経でちょっと理解が出来ない
それから私は祖母から距離を置くようになりましたね
悲しかったし辛かった嫌な思い出
  • posted by マキシマス 
  • URL 
  • 2014.10/02 09:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あられちゃん!
エリカラ体の一部になっちゃってるね
あたしは
手術はしてるけど
エリカラしたことないんだ~
どんな感じかな~
なんだか楽しそうだね♪
  • posted by ヴィッキー 
  • URL 
  • 2014.10/02 09:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.10/02 09:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ふふふっ、
あられちゃん、かいかいしてもらって気持ちよさそう!!
大きくなりましたね~~
どんどん可愛くなって!!

捨てられた猫ちゃん今頃どうしていrかしらね?
胸が痛みます・・・
  • posted by ぶらっくこーひー 
  • URL 
  • 2014.10/02 09:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あられちゃ~~ん^^
今日もめんこい~~^^
みけにゃんこ好き~~(好きなにゃんが多すぎ??(笑)
早くモザイクなしのお顔みたいにゃ~~ん(#^.^#)(もはや怪しい。。。)
私こんなキャラでした??(笑)

悲しいお話。。。
ほんとに家族全員の承諾。。。
人間の家族の同意があっても。。。
先住さんとか。。。
少し、いろいろ考えさせられて^^;
とかく人間のエゴに振り回される毛物さま。。。
手に取った命は責任取りたいですよね。。。
  • posted by すもっち 
  • URL 
  • 2014.10/02 10:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.10/02 11:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あられちゃん、少しずつ痛みが
和らいできたみたいですね。
ほんとよかったなぁーー
すぐにエリカラ取れて、元気に
暴れまわれますね^^;
お友達、お爺さんと大喧嘩
されたでしょうね・・
わたしなら一生口きかない!!
そのコ、幸せに暮らしているといいけど
世の中いい人ばかりじゃないし・・・
悲しいね、本当に。
動物を捨てたり粗末にすることが
できる人は人間にあらず。
  • posted by くーちゃん 
  • URL 
  • 2014.10/02 12:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お腹の毛は、ずいぶんきれいにカットしてもらったのですね(^^ゞ
すぐ生えてくるから大丈夫よ~ちょっと涼しくなりましたけどね。
お目目も痛みがとれたようでヨカッタですね~(^^♪
もうちょっと頑張って~

ちょっとした不注意で迷子になった子を何年も必死に探している飼い主さんもいらっしゃるというのに、簡単に捨ててしまう人やせっかく飼い猫と思われる子を保護しても名乗りでない飼い主もいる現状・・・みんな家族なのに切ないですね。
  • posted by きらちろママ 
  • URL 
  • 2014.10/02 13:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あられちゃんは色々な困難があったけど
愛情あふれる安心できる家庭で育っているから
元気で屈託がなくて、
見ている私達を幸せにしてくれる
力を持っていますよね。(⌒-⌒)

捨てられた猫ちゃんの話はとても悲しいです。
事情は分かりませんが、里親を探してほしかった・・・
  • posted by ぐりぴき 
  • URL 
  • 2014.10/02 14:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.10/02 15:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

捨てられた猫が犠牲者となり、家族のほころびも出てしまいました。
せめて避妊していて良かったです。
外で妊娠したら餌も苦労します。
どうか、暖かく生きていけます様に。。。
  • posted by Sabimama 
  • URL 
  • 2014.10/02 15:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは♪
あられちゃん痛くて丸まってたのね!
エリカラーのまま、のびりんこのあられちゃん凄く愛おしいね。
仔ニャンの無垢そのものの寝顔ホント可愛いなw
あとちょっとの辛抱ガンバッテ!!
家族全員の協力は必要ですね。
  • posted by 未来ママ 
  • URL 
  • 2014.10/02 15:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは☆
あられちゃん、のびのびリラックスで甘えちゃって♡
かゆいところ掻いてもらってよかったねぇ。

ゲージの方のお話、悲しいですね。
もう少し話合えなかったのかなぁ。
元気でいてほしいです。

それから事後報告になってしまったのですが、
私のブログに以前教えて頂いた牛タンのことを書きました。
なっつばーさんのブログのことも紹介しているので、
なにとぞよろしくお願いしまーす。
  • posted by くー0402 
  • URL 
  • 2014.10/02 15:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.10/02 18:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

それぞれの思い(・_・;) 

あられちゃんの幸せな寝顔の後に、重いお話でした(・_・;)
一緒に暮らすご家族でも、思いはそれぞれ…なんですね(・_・;)猫さんの気持ちにも、ご友人の気持ちにも、心が締め付けられるようです(ーー;)
  • posted by ki:Bar 
  • URL 
  • 2014.10/02 20:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あられちゃん、こんなに無防備に寝ているのは安心してリラックスしている証拠。それが一番大事ですし、見ていてこちらもうれしくなります。
お父様も一日も早くおうちに帰って、あられちゃんのようにのびのびとおうちのお布団で寝られるといいですね。
  • posted by Tomo 
  • URL 
  • 2014.10/02 20:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントを下さった皆様へ。 

チビT着たあられの元気復活を、一緒に喜んでくださってとても嬉しいです。
只今は手術のために目の周りも毛を刈ってしまっていて、見た目は少しばかり悪いです。(笑)
しかしすぐに毛も伸びて美人に戻るのも遠くない事と思ってます。
ありのままのあられ登場まであと少し、もう少し。
それまでブルドーザーあられで暴れまわることともいます。(笑)
いつもお転婆あられに応援をありがとうございます。

主の居なくなったケージは悲しいですね。
幸せを掴んだはずだったのに。
お爺さんには、せめて家族と話し合うことをして欲しかったと思わずにはいられません。
安心できる居場所と飢えることの無い生活ができるはずだったのに。
その仔に優しい手が差し伸べられることを願ってやみません。
このケージを見るたびに可哀そうな猫のことを思い出してしまうと思います。
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.10/03 09:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

なっつばー

Author:なっつばー
犬、猫、人の大家族で暮らしています。
毎日の小さな出来事を綴って、大切な思い出を残したいと思います。
気楽に訪問して楽しんでくださいね。

トリップアドバイザー

ご協力お願いします。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ご協力お願いします。

迷子の白い猫しらす

QRコード

QR