犬族・猫族・大家族

現在、犬3頭、猫8匹、人間7人で暮らしています。 何気ない毎日は宝物と感じるものの、衰えるばかりの脳細胞は当てにはならないと痛切に思うこの頃・・・。 ブログで大切な思い出を綴ろうと一大決心しました。

Entries

ヤキモチヤキと秋のお散歩♪・・・って話♪

しーちゃん、くーちゃんの家族募集中。  「傍らに猫」
どうぞ宜しくお願いします。
 
『殺処分0を目指す全国保健所一覧』より。
ぜひ見て下さいね。  「猫たち~みんな同じ。大切な仲間写真展(三春シェルターの猫たち)」~埼玉県

                          

退院したあられに、たくさんのおめでとうをありがとうございます。
そして手術頑張ったねと、お褒めの言葉をありがとうございます。
あとちょっとの我慢だよって、励ましの言葉をありがとうございます。
お陰様であられは元気に過ごしています。
この場を借りてお礼申し上げます。
無事に経過して抜糸が済んだら、可愛いあられに会ってやってくださいね。


お散歩日和~。
次女が仕事に出掛けてから、ナッツとお散歩に行きました。

暑い間はお散歩拒否だったけどね。
最近は門扉の前でお散歩希望をするようになってきてね。 ( *´艸`)
もしかして自分だけを見て~、のアピールなのかな?

ナッツ


  ドングリ~~ 

ナッツ


動物なのか鳥なのか。
まだ青いドングリが小さな枝ごと落ちていましたよ。

ナッツ


彼岸花も、まだまだ綺麗に咲いています。
お散歩で四季の移ろいを感じられるって贅沢ですよね。

彼岸花


もっと歩きたいって言ってたけど、やっぱりお疲れ? ( *´艸`)

ナッツ


ちょっとばかり注目が、あられに集まってるって感じてるかな?
ゆっくりお休み~~。 

ナッツ



ブラックべりーの葉陰にアマガエル。
葉っぱにあわせて体色を変えてるね。
姿を見られるのもあと少しかな~。

アマガエル


次女の部屋の無断侵入していたヤモリベビーちゃん。
小さいことにもビックリだけど、発見した次女にもビックリよ。(笑)

ヤモリベビー


大きくな~~~れ。
我が家のエコな虫取りホイホイさん。 (^^♪

ヤモリベビー



いつもコメントを下さって、ありがとうございます。
大変嬉しく、皆様と会話している気持ちになれます。
しかしながら時間の使い方が下手で、個別に返信できない時があります。
申し訳ありませんが、宜しくお願いいたします。


                        
美味しいオヤツのショップです。 世界に一つだけの愛犬グッズです。
うまうま~~な  
「ちこちゃん家の手作りおやつ」 「saeko mamaのオリジナル皮製品」
                           

今日は長女とチビッ子達も一緒に、父のお見舞いに行ってきました。
順調なら今日には退院していたはずなんですけどね。

残念ながら父は術後より度々の発熱があり、退院が延びてしまいました。
病院は嫌だと言いながら、帰宅後の不安も口にします。
高齢ですので一日も早く退院して、日常生活に戻れると良いのですが。

寝てばかりの刺激の無い生活が心配です。
今度は好物でも持って行かなくっちゃね!
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

お散歩日和の日が戻って来たんですね。
しかし・・・ヤモリを掴めるって凄いです。
私は見たことも有りませんが、出てきたら
多分、腰を抜かします(笑)

動画が見られません(涙)
  • posted by 太巻きおばば 
  • URL 
  • 2014.09/28 04:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

ついつい(・_・;) 

具合が悪い子がいると、どうしても…ついつい(・_・;)ですよね。
小さな体で、ちょこっとストレスを感じているのかも(・_・;)
でも、我慢してくれているんですね。今って我慢のし時かもよぉ…もう少ししたら、あられちゃんが一番のお友達になるかもしれないから!(^^)!
  • posted by ki:Bar 
  • URL 
  • 2014.09/28 05:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

なっつちゃん!よかったね♪

ヤモリの赤ちゃん
ホントに小さいね~
赤ちゃんってみんな可愛いな~♪
  • posted by babaちゃま 
  • URL 
  • 2014.09/28 08:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.09/28 08:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ナッツちゃん、ヤキモチ焼いちゃったんですね。
確かにウチも病院に行った子がいると
家族全員がその子に集中しちゃうから
他の子がヤキモチ焼きの粗相をした事があります。

ちっちゃいヤモリ、よく気づきましたね~
ヤモリは「家守」と言って、蚊とかを食べてくれるんだとか。
ホントにエコな虫取りホイホイで、エラい奴なんですね。
  • posted by ありちゃん 
  • URL 
  • 2014.09/28 10:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

どんぐりですか^^ 秋ですね
なっつちゃんの寝落ち~ メチャ可愛い!!
私も最近よく寝落ちするんですよ
可愛くないけど(爆)
あられちゃん、良かったね(*^^)v
  • posted by かのぼん 
  • URL 
  • 2014.09/28 14:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.09/28 21:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは☆
ちょっとジェラシーのナッツちゃん、かわいいです♪
ママを独り占めのお散歩は楽しいよねー。
どんぐりかぁ・・・秋ですねー。
  • posted by くー0402 
  • URL 
  • 2014.09/28 22:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

太巻きおばばさんへ 

> お散歩日和の日が戻って来たんですね。
まだ。ちょこっとベロは出てしまいますがゆっくりお散歩できました。
せわしない日が続くと、みんなにしわ寄せがきてしまっていけないですね。 (^▽^;)

> しかし・・・ヤモリを掴めるって凄いです。
> 私は見たことも有りませんが、出てきたら
> 多分、腰を抜かします(笑)
爬虫類も嫌いではありません。(笑)
ただし害が無いと分かってる時だけですよ。
ヤモリは乾いた感触で気持ち悪くはないんです~。
>
> 動画が見られません(涙)
あれ~~!?
プレビューで確認してる時は良かったんですよ?
他の方は大丈夫なのかなぁ?
「殺処分ゼロ・・・」の方からの視聴はどうでしょうか?
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.09/29 01:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

ki:Barさんへ 

> 具合が悪い子がいると、どうしても…ついつい(・_・;)ですよね。
> 小さな体で、ちょこっとストレスを感じているのかも(・_・;)
わんこってヤキモチヤキですよね~。
何気にアピールしてくるので、思わず苦笑いです。
たくさんの家族より、オンリーワンになりたかったナッツです。

> でも、我慢してくれているんですね。今って我慢のし時かもよぉ…もう少ししたら、あられちゃんが一番のお友達になるかもしれないから!(^^)!
それは無い!! (-_-;)
きっと、あられの方が大人な対応をしてくれるようになると予想していますよ。(笑)
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.09/29 01:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

babaちゃまさんへ 

> なっつちゃん!よかったね♪
独り占めの時間が必要ですね。
小さな子供と同じです。
我慢させちゃってます~~。
>
> ヤモリの赤ちゃん
> ホントに小さいね~
> 赤ちゃんってみんな可愛いな~♪
この仔の他にも居るんじゃないかと探してしまいました。(笑)
掌ほども無い命だけど、きっと逞しいんでしょうね~。
可愛かったです。
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.09/29 01:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

ありちゃんさんへ 

> ナッツちゃん、ヤキモチ焼いちゃったんですね。
> 確かにウチも病院に行った子がいると
> 家族全員がその子に集中しちゃうから
> 他の子がヤキモチ焼きの粗相をした事があります。
あらぁ、粗相は困りますね~。
でも口が聞けない分、何かの方法で伝えようとしてるんですね。
病気の子が居ると、他の子も可愛そうです。
特にわんこはヤキモチヤキでね・・・。
あ、クルミは全然変化なしですけど。 (^▽^;)
>
> ちっちゃいヤモリ、よく気づきましたね~
> ヤモリは「家守」と言って、蚊とかを食べてくれるんだとか。
> ホントにエコな虫取りホイホイで、エラい奴なんですね。
そうですよね~。
可愛い家守さんに、窓越しの姿で癒してもらってるんですよ。
たま~~に、サービス過剰で侵入して来ちゃうんですけど・・・。(笑)
こんな小さな仔は初めてです。
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.09/29 01:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

かのぼんさんへ 

> どんぐりですか^^ 秋ですね
> なっつちゃんの寝落ち~ メチャ可愛い!!
あら、嬉しい~。(^^♪
寝顔って可愛いですよね。
人の子も動物もみんな可愛い!

> 私も最近よく寝落ちするんですよ
> 可愛くないけど(爆)
見てないからわかんないなぁ~~。 ( *´艸`)

> あられちゃん、良かったね(*^^)v
ありがとうございます~!
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.09/29 01:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

くー0402さんへ 

> こんにちは☆
> ちょっとジェラシーのナッツちゃん、かわいいです♪
> ママを独り占めのお散歩は楽しいよねー。
> どんぐりかぁ・・・秋ですねー。
ヤキモチを焼かせてしまって可哀相だったなぁって気持ちと。
ヤキモチ焼かれて、密かに嬉しい私が居ます。
悪い飼い主です。 (^▽^;)

これから、もっとドングリが落ちてきますよ。
お散歩してるとバキバキいいます。(笑)
チビッ子達とドングリ拾いに行かなくっちゃね~~。
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.09/29 01:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

なっつばー

Author:なっつばー
犬、猫、人の大家族で暮らしています。
毎日の小さな出来事を綴って、大切な思い出を残したいと思います。
気楽に訪問して楽しんでくださいね。

トリップアドバイザー

ご協力お願いします。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ご協力お願いします。

迷子の白い猫しらす

QRコード

QR