犬族・猫族・大家族

現在、犬3頭、猫8匹、人間7人で暮らしています。 何気ない毎日は宝物と感じるものの、衰えるばかりの脳細胞は当てにはならないと痛切に思うこの頃・・・。 ブログで大切な思い出を綴ろうと一大決心しました。

Entries

あられはあられ

しーちゃん、くーちゃんの家族募集中。  「傍らに猫」
どうぞ宜しくお願いします。
 
『殺処分0を目指す全国保健所一覧』より、新しい記事ですよ。
 ぜひ見て下さいね。  
「個人で里親募集する際のアンケートフォームに便利かも?」
昨日ご紹介した、本日が命の期限だった母犬に里親様が見つかりました!
とても嬉しいです。

                          

1ヶ月くらい前のあられです。

少し左右の眼の色が違うくらいで、何の違和感もありませんでした。

あられ


お手入れするのだって支障なし。

あられ


眼を傷つける心配も無かったね。

あられ


ほら、可愛い。

あられ


見えなくても構わない。
このままで居られたら、そんな嬉しいことはない。
そんな風に思っていたんだけどね。

あられ

大きく大きく突出してしまった眼は、閉じることが出来なくなってしまいました。
乾燥が進んだ眼の表面は、所々が水ぶくれのようになってしまいました。
肝機能の数値はあと少し・・・。
でも改善するまで待たずに手術することになりました。

眼球摘出、避妊手術、耳ダニで汚れたままの外耳道の奥のお掃除。
全部まとめて終わらせますよ。

今までに3回の全身麻酔を経験したあられ。
今度だって頑張れるよね。
でも、これで最後にしなくっちゃ!

明日はあられの手術の日です。


いつもコメントを下さって、ありがとうございます。
大変嬉しく、皆様と会話している気持ちになれます。
しかしながら時間の使い方が下手で、個別に返信できない時があります。
申し訳ありませんが、宜しくお願いいたします。


                        
美味しいオヤツのショップです。 世界に一つだけの愛犬グッズです。
うまうま~~な  
「ちこちゃん家の手作りおやつ」 「saeko mamaのオリジナル皮製品」
                           

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.09/25 00:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ついに手術なんですね
麻酔は大変だけどこれでもうさっぱりだね!!
小さい身体で本当に頑張りましたね

あと少し、頑張ろう~!
元気玉届け~^^
  • posted by のん。 
  • URL 
  • 2014.09/25 00:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あられちゃん・・・・
頑張るんだよ・・・・・

これで最後だからね・・・・・

今日は あられちゃんにずーーーっと元気玉送るからね☆
  • posted by papiruiママ 
  • URL 
  • 2014.09/25 01:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あられちゃん明日手術なんですね。
お目目が閉じられないと
辛いですもんね。
手術頑張って元気な姿をまた見せてね!!
応援してるよ!!
  • posted by はなポメ 
  • URL 
  • 2014.09/25 01:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.09/25 01:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

一時は良くなって希望が出てきていただけに残念ですね。でも片目でも元気でいられるほうがずっといいです!まだ小さいのに3回も全身麻酔を経験、そして今度は一度に大きな手術を2つ。不憫になってしまいますね。でも、きっとこれが最後!
なっつばーさんも頑張れ~!!!
  • posted by Tomo 
  • URL 
  • 2014.09/25 01:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あられちゃんの手術の無事成功を祈ります!
あられちゃん、頑張れ~~
執刀の先生も頑張れ~~~!!
なっつばーさんも、しっかり~^^
元気玉っっ!@@@@@
  • posted by ほんなあほな。 
  • URL 
  • 2014.09/25 03:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あられちゃん手術なんですね。
お目々、、、そうかぁ。。。
でもこれからも生きてもらうために
仕方のない選択ですよね。
がんばれあられちゃん!
  • posted by だわっち 
  • URL 
  • 2014.09/25 04:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あられちゃん、頑張れ!
とにかく、とにかく何でもいいから
頑張って!!
  • posted by ECCAさん 
  • URL 
  • 2014.09/25 05:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あられちゃんの手術、今日ですね。
あられちゃん、頑張れ!
みんなで応援してるよ!
大丈夫だよ!

無事に手術が終わる事を祈ってます。。
  • posted by クローバーの愛 
  • URL 
  • 2014.09/25 06:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

読み逃げばかりですみません。
あられちゃん、大手術ですね。
なっつばーさんご一家の応援も受けて、どうか、少しでも苦痛が少なく無事に済みますようにと祈っています。
  • posted by こすずめ 
  • URL 
  • 2014.09/25 07:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

あられちゃん、あられちゃんはきっと大丈夫!!!!

心から応援しています!

あられちゃんがご機嫌で楽しく過ごせるように施術が上手くいきますように(>人<*)
  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2014.09/25 08:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

いつもありがとうございます^^

あられちゃんの手術が無事終わりますよう、早く元気になりますよう、心から祈っています。

皆さんの祈りが届きますように!

お忙しいので、もちろん返信不要です^^
  • posted by 夢野サンママ 
  • URL 
  • 2014.09/25 09:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

母犬ちゃんの里親さんが見つかり本当に良かったです!
あられちゃん大手術頑張ってね。
成功をお祈りしています。
  • posted by きいろい猫 
  • URL 
  • 2014.09/25 10:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは☆
あられちゃん、がんばってね!
今度だって大丈夫!!
一気に済ませてもう痛いのありませんように。
  • posted by くー0402 
  • URL 
  • 2014.09/25 11:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

小さい体で全身麻酔を良く頑張ってきました。
今度がちゃんと最後になりますよ。

そして全てサッパリして帰宅して、
女王様みたいに威張っていてね。
  • posted by ぐりぴき 
  • URL 
  • 2014.09/25 11:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あられちゃん、今までも乗り切ってきたから、今回も大丈夫だよね!!
持ち前の元気と勝気で頑張って~!!
これであられちゃんの最後の手術になってくれるよう祈ります!!
  • posted by おまゆ 
  • URL 
  • 2014.09/25 11:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

\(^o^)/ 

頑張れ、あられ!
\(^o^)/
  • posted by KAYi 
  • URL 
  • 2014.09/25 12:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あられちゃんの手術、無事に済みましたか?
元気で帰ってきましたか?
かわいいあられちゃんの写真を
見ていたら、涙が止まらなくなりました。
お目目はひとつになるけど、あられちゃんは
これからもっと幸せになるんだもんね。
かわいそう・・なんて思っちゃいけないね。
あられちゃんの回復が順調にいくことを
祈ってます!!!!
  • posted by くーちゃん 
  • URL 
  • 2014.09/25 12:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.09/25 12:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あられちゃん、今日が手術の日なんですね。
もう終わったかしら?
片目が見えなくても、優しいなっつばーさんがいらっしゃるし、
みんな仲良くしてくれるから大丈夫よ!
頑張って、元気に帰ってきてね。
待ってるよ~(#^.^#)
  • posted by きらちろママ 
  • URL 
  • 2014.09/25 14:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

もう 手術 終わってる頃 かな…
あられちゃんは あられちゃん らしく
あられちゃんの ペースで… ですものね。
無事に 元気な姿を 見せてくれるのを
のんさま と 待ってます!
ずっと パワー 送ってるよ〜
  • posted by のんママ 
  • URL 
  • 2014.09/25 16:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

そっか~!
今日が手術だったのね
もう終わった頃かな?
今夜は入院かな?
きっと大丈夫!
あられちゃん待ってるからね!!
  • posted by サーブ家のみかん 
  • URL 
  • 2014.09/25 16:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あられちゃん、小さな体で
本当にがんばってますね。
大丈夫、手術は絶対成功します!
  • posted by するる 
  • URL 
  • 2014.09/25 16:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.09/25 17:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.09/25 17:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

がんばって!
あられちゃん、京都からも応援してるよ!
  • posted by かのぼん 
  • URL 
  • 2014.09/25 19:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

これ以上頑張れとはとても言えないから。。。

祈ります。。。
すっとすっと祈っています。。。

無事に終わっているでしょうか。。。
  • posted by すもっち 
  • URL 
  • 2014.09/25 19:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.09/25 20:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

なっつばーさん、こんばんは。

今日はあられちゃんの大手術の日ですね。
通院お疲れ様です。
ご家族皆さま、本当にご心配しておられることと思います。
皆さんが見守って下さっていますから、きっと大丈夫です!
あられちゃん、精一杯頑張ってきてくれると思います。

あられちゃんの眼球を残すという選択肢が
何とか叶うといいなと思っておりましたけれど
あられちゃんならきっと片方のおめめで
全ての素晴らしいことを見ることができると思います。
あられちゃんが早く元気に退院してきてくれますように。
テンちゃんと一緒に祈りますね。
  • posted by ❤テンちゃん❤ママ 
  • URL 
  • 2014.09/25 20:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あられちゃん、無事に終わったかしら・・・
ほんとに・・・神様は色々な試練を与えますね。
でも、あられちゃんならきっと乗り越えるはず!
早く元気になりますように・・・
  • posted by ☆あんずまま☆ 
  • URL 
  • 2014.09/25 20:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

応援してるよぉ! 

あられちゃんのために、応援することしかできないけれど、ずっとずっと応援し続けるよぉ!
片方しか見えなくても、猫さんは現状の自分をすべて受け入れて、その中で最大の幸福を感じて生きていくことができるそうですよ。わたしも見習おうと思うのです。あられちゃんにたくさん教えてもらっています!
  • posted by ki:Bar 
  • URL 
  • 2014.09/25 21:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.09/25 21:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あられちゃん、頑張れ。
大手術だけど、完治したら沢山遊ぼうね。
みんなが応援してくれてるよ。
  • posted by ありちゃん 
  • URL 
  • 2014.09/25 22:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あられちゃん、手術がんばってえらかったにゃ!
お家には今日かえられたかにゃあ・・・
術後も順調でありますように!
ゴロゴロパワー送ってるからね!
  • posted by Gavi 
  • URL 
  • 2014.09/25 23:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントを下さった皆様へ。 

たくさんの応援を頂いて感謝しております。
一つ一つのコメントは、実際には会った事の無いあられを親身に心配し、励ましを送って下さっていて、読むほどに胸が熱くなってきました。
お陰様であられの手術は無事に終わりました。
しばらくは傷の痛みと、不自由なエリカラ生活となります。
しかし、今までの先の見えない時期を思えば、ゴールはすぐそこに見えているのです。
眼のことを気にしないで、思いっきり遊べる日も近いです。
皆様の温かなエールを受けて順調に回復してくれることと思います。
また、折々に経過をご報告したいと思っています。
本当にありがとうございました。
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.09/26 04:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

出遅れたけど・・
あられは強運の持ち主
それが証拠になっつばーさんに出逢えたのだから
若いあられ・・3度の手術を乗り越えて
幸せ街道まっしぐらー!v-22
  • posted by マキシマス 
  • URL 
  • 2014.09/26 19:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

なっつばー

Author:なっつばー
犬、猫、人の大家族で暮らしています。
毎日の小さな出来事を綴って、大切な思い出を残したいと思います。
気楽に訪問して楽しんでくださいね。

トリップアドバイザー

ご協力お願いします。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ご協力お願いします。

迷子の白い猫しらす

QRコード

QR